株式会社アプリボットの案件一覧
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株式会社アプリボット案件・求人の月額単価相場
現在開発中の3Dネイティブゲームタイトルにてテクニカルーアティストを募集しております。
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
※エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務を担当いただくため、お人柄やコミュニケーション力も重視した採用となります。
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
・Maya でのモデリング・リグ・アニメーションの知識
・シェーダに関する知識
・Python の業務での使用経験
・チームマネージメントの経験
【SQL】CSエンジニアのエンジニア案件・求人
ユーザー様からカスタマーサポートへお問い合わせいただいた事象について
システム側から調査を行い、課題発見や改善提案を開発チームに対して行っていただく
業務となっております。
・SQLを利用した開発/実務経験
・ゲームが好きな方
ソーシャルゲームの3Dモーション作成業務をご担当いただきます。
リードクラス、もしくは将来リードをお任せできる方を求めております。
配属先のタイトルは面談時の適正をみて判断いたします。
・Mayaなどの3DCGソフトの使用経験3年以上
ソーシャルゲームの海外版リリースにあたる、海外マーケティング担当をお願いします。
下記業務に伴う広告運用、実務をご担当いただきます。
・デジタルマーケティング
・SNSマーケティング
・コンテンツマーケティング
下記いずれかのご経験がある方
- マーケティング/プロモーション関わった経験
- 広告代理店等における幅広い広告運用経験
- コンサルティングファームでの就業経験
- プロダクト(特にゲームアプリ)のプロデューサー、ディレクター経験
韓国企業の日本展開におけるコンサルティング・マーケティングにおいて、
韓国のクライアント企業と日本を繋いで、プロジェクトを進行・管理いただく業務です。
想定される業務としては、両言語での翻訳、通訳、クライアントとのコミュニケーションがございます。
・韓国語、日本語をネイティブレベルで使用することができる方
・語学力を活かした法人営業や通訳業務経験者(翻訳業務を除く)
運営中の某女性向けキャラクター音楽コンテンツのシナリオディレクターをお願いします。
想定される業務としては、原稿校正、ライターとのやり取りなどがございます。
・女性向けコンテンツのシナリオディレクター経験1年以上
→プロット作成ができ、ライターから上がってきた原稿の校正ができる方
※スケジュール管理ができる方、既存の世界観を遵守できる方、キャラ同士の掛け合いが得意な方、1000文字程度のシナリオであれば自分で書ける方、歓迎します。
・ライターと円滑なコミュニケーションができる方
運営中のタイトルもしくは開発中のタイトルのいずれかで、ゲームプランナーとして活躍いただきます。
想定される業務としては、仕様検討、仕様作成、シナリオ作成、KPI分析、コンテンツ企画/推進など幅広くございます。
海外向けに展開しているタイトルでは、翻訳作業、翻訳成果物の品質管理、海外SNS運用などもございます。
※配属先のタイトルは面談時の適正をみて判断いたします。
・ネイティブアプリゲームのプランナー経験者
・ゲームがお好きで様々なゲームをやり込んでいる方
運営中の某女性向けキャラクター音楽コンテンツの運営ディレクターをお願いします。
想定される業務としては、コンテンツ企画、イラスト監修などがございます。
・IPコンテンツの運営経験1年以上
→プロデューサーと決めた案件を実施するまでのスケジュール進行ができる方、自ら企画を提案できる方
・イラスト監修経験のある方
→Photoshopまたはillustratorが使え、イラストレーターへ指示書の作成、イラスト監修ができる方
※キャラクターを魅力を最大限に出せる表情、構図、衣装を考えられ、イラストレーターに的確な修正指示を出せる方
iOSとAndroid向けソーシャルゲームの開発において、クライアント側の開発をお願いします。
配属は、新規・既存の両方で検討致しますが、面談時の適正を見て決定致します。
いずれもジャンルはRPGとなります。
・Unity(C#)を利用したスマートフォンアプリの開発経験
・以下いずれかのご経験がある方
└アウトゲーム部分を対応できる方
└通信周りの実装経験がある方
└メインシステム、フローの構築経験がある方
・積極的なコミュニケーションが取れる方
ソーシャルゲームの3Dキャラクター作成業務をご担当いただきます。
配属先のタイトルは面談時の適正をみて判断いたします。
リードクラス、もしくは将来リードをお任せできる方を求めております。
配属先のタイトルは面談時の適正をみて判断いたします。
・Mayaなどの3DCGソフトの使用経験3年以上
ソーシャルゲームの開発にて、3Dエフェクト作成業務をご担当いただきます。
エフェクターは遊技機経験者も歓迎です!
配属先のタイトルは面談時の適正をみて判断いたします。
・Mayaなどの3DCGソフトの使用経験3年以上
・AfterEffect,Photoshopの使用経験
・3Dゲーム用エフェクト制作経験
・パーティクルを使用したエフェクト制作経験
小中学生をターゲットに、オンラインでプログラミングを学んでいただけるようなサービスを開発中です。
サービスが仕様書通りに動作するかを検証するデバッグ業務を担当していただきます。
チェックリストに沿ったデバッグ作業から、ユーザーと同じようにサービスを触っていただき
不具合がないかを確認したり、よりサービスを良いものにするための改善提案等、
積極的に開発チームと関わっていただきます。
・明るい性格で、コミュニケーション力が高い人
・何かしらのWebシステム開発でテスト工程を担当していた方
・テスト設計経験
ソーシャルゲームの開発において、スクリプト言語を用いてイベントを組み立てたり、
キャラクターの動きを指定したり、ゲームを構築する役割をお任せします。
※プロジェクトは複数ラインあるため、具体的な配属先については適正をみて判断させていただきます。
・実務レベルのパソコンスキルをお持ちの方
・タイピング能力が高く、ワープロ検定等の資格をお持ちの方
・プログラミングについての基本的な知識がある方
・ゲームが好きで、やりこんでいる方
小中学生オンラインプログラミング教育事業の開発となります。
PCブラウザベースのe-learningとなりますが、スマホへの連携も考えております。
その中でもgolang+クラウドサーバーでのサーバーサイド開発をご担当頂きます。
・PHP,Ruby,Pythonなどを使用したWebサービスの開発経験のある方
・MySQLの経験
・スキルアップに貪欲で、技術動向のキャッチアップが早い人
日頃から目に触れるオフィス内のあらゆるものへのクオリティも追及するために
オフィスデザイン室という部署がありますが、そちらへご参画いただくことを想定しております。
オフィスの掲示物や社内報、プロダクトのグッズ等、コーポレートサイトなど、
社内外の方にゲーム以外のあらゆるもののデザイン業務に携わっていただきます。
・グラフィックデザインの業務経験があり、実績を見せられる方
スマートフォンゲームのアートディレクター
既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクト
・2Dもしくは3Dグラフィックのクオリティのディレクション・コントロール
・グラフィックの方向、仕様決め
・スケジュール、社内外管理
・チームマネジメント
・アートディレクターとしての実務経験(1年以上)
・社内外の折衝交渉及びスケジュール管理(制作スケジュール)経験
・ゲーム業界での実務経験のある方
・リーダー、マネージメント経験
コミュニケーションベースの開発を中心にJavaにて開発。
各部門と連動し、設計、開発、実装、運用まで一通り携わっていただきます。
将来的にはリーダーとしてメンバーのマネジメントも携わっていただくことを想定しております。
エンジニアからみた企画・改善案も提案できます。
※適正をみて運用中タイトル、新規開発中タイトルのいずれかへアサインとさせていただきます。
・Webサービスのサーバサイド開発経験3年以上
・RDBMSを利用したシステムの設計、開発経験
様々なメディアを活用してプロモーション活動を行っておりますが、
メインのプロモーション担当の補佐役としてお力添え頂きます。
各メディアとの連絡や、入稿業務、スケジュール調整、取材立ち合いなど
様々な業務を想定しております。
業界問わず、社会人経験が4年以上ある方
育成冒険RPGゲームの運営でカスタマーサポートとしてご参画頂きます。
【業務のイメージ】
ユーザーからのお問い合わせに対して、メールベースでご対応頂くポジションになります。
また、ユーザーからのご意見等をプロジェクトにフィードバックして頂き、
ゲームの改善等にも携わって頂くイメージでおります。
CS経験がある方
新規又は既存ソーシャルゲームの設計、開発、実装、申請、運用を行って頂きます。
将来的にはリードエンジニアとしてメンバーのマネジメントも携わっていただくことを想定しております。
現在Cocos2d-x,Unityが主になりますが、その他のゲームエンジンの選定や調査も行って頂く場合もございます。
・ゲームのクライアント開発経験(目安:3年以上)
※スマホアプリかコンシューマーゲームかは問いません
・C,C++を用いた開発の業務経験
膨大なゲームデータの分析や、広告配信データ、SNS上のユーザーボイスなど幅広いデータを元に、
事業成果に直結する改善プランを立案・実行を行います。
【具体的な業務内容】
・主にSQLを用いたデータ抽出、整形、分析
┗マーケティングデータとゲーム内データが中心
・上記を元にしたマーケティングや業務効率改善計画の立案
・機械学習を用いた、分析精度の向上
・社内BIツールやTableau等、分析環境の構築&メンテナンス
・DB、プログラミングの基本的スキル
・SQLの実務での使用経験
・AIに興味がある方
新規(3D)又は既存(2D)のタイトルの何れかにご参画頂きます。
■ご参画プロジェクトについて
適正をみて判断をさせていただく予定です。(ファンタジー系、乙女系、萌え系など複数候補あり)
【具体的な業務内容】
・企画側とやりとりを行い、UIの全体設計などを行う
(既にいるデザイナーとタスクは分担して頂きます)
・ボタンのアニメーション演出、実装
・UXのところに踏み込んだUIの設計
・ゲーム業界でのUIデザイン経験、もしくはスマホアプリや
Web業界でのページやバナーデザイン経験
シナリオディレクターとして、シナリオのクオリティコントロールを行ってもらいます。
プロットの作成・監修、シナリオの作成・監修、世界観やキャラクター設定の作成、進行管理など。
ライティング業務より、外部とのディレクションやシナリオの監修業務が中心となります。
・ゲーム、映像作品等でのシナリオ監修経験
・ゲーム、映像作品等でのシナリオ構成・ライティング経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
ご参画プロジェクトについては、新規開発中のファンタジーRPGとなります。
【具体的な業務内容】
3Dの開発工程全てのディレクションを行っていただきたく思います。
・コンシューマータイトルのアートディレクター、クリエイティブディレクター経験
ご参画プロジェクトについては、新規開発中のファンタジーRPGとなります。
【具体的な業務内容】
・キャラクターのモデリング
※リードデザイナーとしてメンバーのご自身で手を動かすだけではなく、
メンバーのタスク管理や、外注コントロール等もお任せしたく思っております。
・Mayaの経験(目安:2年以上)
・モデリングスキル
・テクスチャリングスキル
・コミュニケーション力の高い方
・ゲームのデータ理解
・3Dキャラの基本的骨構造の理解
・Shaderの理解(組める必要はない)
オンラインプログラミング教育事業の開発となります。
PCブラウザベースのe-learningとなりますが、スマホへの連携も考えております。
①ビジュアルプログラミング環境の開発
②開発した環境を用いたゲーム開発
③その他
・HTMLによるコンテンツのマークアップ、およびCSSを使ったそれらのスタイリング
(HTML5, CSS3を用いた開発経験)
・JavaScriptを用いたリッチなユーザーインターフェイスの構築
サービスに必要なデータ(KPIや施策レポート)を自動で集計するシステム、
そのフロントサイドのHTML、CSS、JavaScriptによる実装をお願いします。
・基本的なHTMLのマークアップ、CSSによるスタイリングができること
・JavaScriptが好きなこと
プロジェクトキックオフしたばかりの、新規事業になります。
小学生、中学生をターゲットにした、オンラインプログラミング教育事業となります。
①ビジュアルプログラミング環境の開発
②開発した環境を用いたゲーム開発
・HTMLによるコンテンツのマークアップ、およびCSSを使ったそれらのスタイリング(HTML5、CSS3を用いた開発経験)
・JavaScriptを用いたリッチなユーザーインターフェイスの構築
「メディア事業」に携わって頂きます。
・ニュースメディアや、キュレーションメディアのようなものを
想定頂ければと思います。
【具体的な業務内容】
・言語はKotlinになります。※Javaのご経験があれば、Kotlinのご経験はなくとも大丈夫です。
・Androidアプリの実務での開発経験1年以上
・Java
・Kotlinを独学でも勉強されている方
・9月に新規リリースした「メディア事業」に携わって頂きます。
・ニュースメディアや、キュレーションメディアのようなものを
想定頂ければと思います。
【具体的な業務内容】
言語はSwiftになります。※objective-cのご経験があれば、Swiftのご経験はなくとも大丈夫です。
・iOSアプリの実務での開発経験1年以上
・objective-c
・Swiftを独学でも勉強されている方