株式会社Aimingのフリーランス案件・求人一覧
【業務内容】
適正に合わせて下記のいづれかを担当いただきます。
・Mayaを使ったモーション作成
・リグ作成
・ワークフロー構築
・監修、指示書作成
・ポートフォリオ
・Mayaを使ったモーション作成経験(2年以上)
【業務内容】
適正に合わせて下記のいづれかを担当いただきます。
・Mayaを使ったキャラクターやオブジェクト等の3Dモデル制作
(当社ではボーン、スキニングを含みます)
・ZBrushまたはBlenderを使用したスカルプトモデル製作
・Unityを用いた実装向けセッティング作業
・ポートフォリオ
・3Dキャラクターモデルの実務経験1年以上
・ZBrushまたはBlenderを使用したスカルプト制作経験
【業務詳細】
適正に合わせて下記のいづれかを担当いただきます。
・Unity(Shuriken)を使ったエフェクト作成業務
・ワークフロー構築
・監修、指示書作成
・ポートフォリオ
・インゲームのエフェクト実務経験(1年以上)
・Unityの利用経験
【業務内容】
・UIのデザイン
・Unityでの組み込み
・デザインのプロトタイプの作成
・(一部)フロントコーディング
・UIデザイン及び、UnityでのUI組み込み業務経験3年以上
・UIアニメーションなどの演出作成経験
・C++11を用いたソーシャルゲームのクライアントサイド開発
・開発補助ツールの開発・運用
C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善が主になります。開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・C++11のラムダ式を使った開発経験
・オンラインゲームの開発経験
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
・ゲーム実装全般
・開発補助ツールの設計、開発
・Unityのエディタ拡張
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
・ Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸1年以上
・3D開発経験、もしくはUGUIを使ってUIの開発経験が有る
・3D オンラインゲームクライアントの設計、開発
・通信・描画等のミドルウェア設計、開発
・開発補助ツールの設計、開発
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
・Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸3年以上
・NGUI/UGUIを使ってUIの開発経験が有る
<Unity を利用したゲーム開発・運用>
・ゲーム内 UI の実装
・3D キャラモデルを用いた戦闘システムの実装
・Unity (C#) を利用したゲーム開発の業務経験があること
・2018 以降のバージョンでの業務経験があること
・UniRX, UniTask, Zenject の利用経験があると望ましい
あるいは、DI, Reactive Extensions, C#における非同期処理への理解があること
・Unity によるゲーム内 UI の実装経験があること
・Unity における 3D グラフィクスへの理解があると望ましい
スマートフォン向けソーシャルゲームの開発・運用
C#/ASP.NET Core 5を利用した、大規模DAUのあるソーシャルゲームの開発・運用を担当していただきます。
新しい機能やイベントの新規実装、運用の改善、既存実装の修正、MySQLクエリ最適化、バッチ処理の追加・修正、トラブルシューティング、KPI分析基盤の運用などの業務となります。
・1年以上のソーシャルゲームのサーバーサイド設計・開発・運用経験
・処理負荷を考慮して、プログラム設計・実装ができるC#の言語知識を有すること
具体的には下記業務をお願いいたします。
・Ruby を用いた大規模ゲームの API サーバ開発/運用
・バックエンドツールの開発/運用
・Web サービス、もしくは、API サーバの開発経験 (Ruby on Rails, Laravel など)
・RDBMS の基礎的な知識
・コードレビューのあるチーム開発
・テストフレームワークの経験 (xUnit, Rspec など)
・常時接続の通信を前提とするサーバ構成、通信システムの設計・開発
・C++あるいはC#を用いたサーバアプリケーション開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
※以下のうち最低2つ以上の経験があること
・オンラインゲームの開発経験
・並列化/非同期プログラミングの経験
・Socket を使ったネットワークプログラミングの経験
・RDBMS 設計、開発経験
【業務内容】
自社開発しているゲームのプランニング全般をお願いいたします。
フェーズとしては新規も運用も様々ポジションがあり、最適なポジションにアサインされます。
・ストラテジーゲームが好き、対戦ゲームが好き
・難しいゲームも覚えるつもりがある
・コミュニケーション能力高い人
大規模ゲーム制作にてUIデザインにアサインし担当して頂きます。
【案件詳細】
・UI設計
・UIデータ作成
・UIのレイアウト経験がある。
・グラフィック素材作成からゲームへの実装及び確認までのワークフロー経験がある。
・UI作成に伴う2Dグラフィックの制作経験
(イラスト・アイコン等も含む)
オンラインゲーム開発にサーバーサイドエンジニアとして携わって頂きます。
【案件詳細】
・常時接続の通信を前提とするサーバ構成、通信システムの設計・開発
・C++あるいはC#を用いたサーバアプリケーション開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
※以下のうち最低2つ以上の経験があること
・オンラインゲームの開発経験
・並列化/非同期プログラミングの経験
・Socket を使ったネットワークプログラミングの経験
・RDBMS 設計、開発経験
オンラインゲーム開発PJにサーバーサイドエンジニアとして携わって頂きます。
【案件詳細】
・スマートフォンゲームアプリケーションにおけるWebAPIを用いたサーバ、通信システムの設計・開発
・Ruby,C#あるいはPHPを用いたサーバアプリケーション設計・開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
案件によって環境が異なりますが、オンラインゲームサーバーの開発業務となります。
・ゲームアプリケーションのサーバーサイド開発経験
・Ruby, C#, PHP のいずれかを用いた3年以上の開発経験
ソーシャルゲーム等のプランニングを担当して頂きます。
【案件詳細】
・企画立案
・仕様書作成
・データ作成/バランス調整
・開発管理
・新規プロジェックトで立ち上げからディレクション経験
(規模問わず、最低でも1年程度)
・ある程度の規模のパート別セクションリーダー経験(バトルなどは優遇)
・CS開発経験は優遇
・ネイティブアプリ(android、IOS)、PCなどで開発経験は必須
(モバゲー、グリーのWEBゲームのみはNG、3Dゲーム開発経験)
3Dオンラインゲームの開発で、ゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
具体的な以下のような業務を想定しております。
・3D オンラインゲームクライアントの設計、開発
・通信・描画等のミドルウェア設計、開発
・開発補助ツールの設計、開発
・Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸3年以上
・NGUI/UGUIを使ってUIの開発経験がある方
プレイキャラクターやモンスター、武器などのモデリング・テクスチャ・セットアップの作成業務
・Mayaでのモデル制作の経験3年以上
・ゲーム開発経験者
スマートフォン向けMMOのクライアント開発
【具体的な業務内容】
・Unity&C#を使用した3Dオンラインゲーム開発
・Socket通信を使用したゲーム開発
・Unityを使用したオンラインゲーム開発経験のある方
・MMO開発経験のある方
オンラインゲームの開発においてサーバーサイドの開発をおまかせ致します。
具体的な以下のような業務を想定しております。
・サーバ構成、通信システムの設計
・サーバアプリケーション開発
・通信エンジンの設計、開発
・開発、運用補助ツールの設計、開発
※以下のうち最低2つ以上の経験があること
・オンラインゲームの開発経験
・並列化/非同期プログラミングの経験
・Socketを使ったネットワークプログラミングの経験
・RDBMSの設計、構築経験
・ソーシャルゲームの3Dデザイン(エフェクト)作成業務
・Unity(Shuriken)を使用した制作を行っていただきます
・Unityを使ったエフェクト制作経験
・エフェクト制作経験2年以上
・ゲームの美術やアート業務
-イメージボード作成
-ゲーム世界観のデザイン業あ
ゲームの美術・アートの経験者
・成果物の品質チェック及び修正指示
【具体的な業務内容】
-協力会社からの成果物の品質チェック
-修正指示書作成
-納品データ管理
-販促用イラスト/アイコン等制作
・イラスト制作実績
・外部の会社とのやり取りをした経験がある方
・ゲーム/アニメ/映画などのコンテンツが好きで詳しい方
・円滑にコミュニケーションが取れる方
・ゲームUIのグラフィック制作
※メニューに必要なグラフィックのデザイン制作も含む
・ゲームのUI、メニュー制作経験
・Photoshop実務経験
Unityでの3Dモデルを用いた画面表示まわりの実装
【具体的な業務内容】
・API経由でのサーバからのデータ取得と
・画面表示への反映
・アニメーション/エフェクトの組み込み/再生シェーダーの実装(基本的なもの)
・描画負荷が高い部分の高速化
・関連するUIの実装
・業務での3D描画まわりの実装経験/知識
・Unityの基本的な描画の仕組みの理解
・社内向けKPIツールの開発
・社内向けのKPIツール(WEBフロントエンド,ログ収集ツール,集計クエリー)の作成
・Ruby on Rails を使用した開発経験
・要件定義できる方
スマートフォン向けMMOのクライアント開発
【具体的な業務内容】
・Unity&C#を使用した3Dオンラインゲーム開発
・Socket通信を使用したゲーム開発
・Unityを使用したオンラインゲーム開発経験のある方
・MMO開発経験のある方