ヘルプデスクのフリーランス案件・求人一覧
・山梨県南都留郡で、PCおよびサーバのキッティング作業を行っていただきます。
・お客様先常駐・通勤が可能な方(山梨県南都留郡)
・勤怠に乱れが無く、自身で主体的に考え作業を遂行できる方
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
クライアントのグループ向けの基幹系システムの保守開発案件となります。
開発内容は 契約・課金管理、外部連携開発などを予定しております。
スキル見合う方で柔軟にご対応頂ける方、横浜へ通勤できる方、勤怠優良のエントリーお待ちしております。
製造はベンダーが実施する為、上流工程がメインになります。
※基本的にウォーターフォールでの開発です。
※各種レビュー(設計レビュー、コードレビューなど)ができる人材が望ましいです
・Java(その他にPerl、Ruby、シェル)、SQL、PL/SQL、Subversion、Redmine、Linux、Oracle
工程:要件定義、基本設計、試験設計、試験結果レビュー、検収、リリース、運用
上記工程について5年程度のご経験がある方が望ましい(もしくは近しいご経験のある方)
SAP導入における業務マニュアル作成(メインSD/MM領域、一部FI/CO領域)をご対応いただきます。
ユーザ教育、QAサポートが主な業務です。
受託者のクライアント側にPMがおり、そのPJの中で7/18から教育チームを立ち上げるため、この教育チームの要員調達となります。
業務マニュアルの作成がメインとなるため、SAP操作経験のある方が受託確度は高くなります。
業務マニュアル等のドキュメント作成経験
ヘルプデスク等のシステムサポート経験
SAP導入における業務マニュアル作成(メインSD/MM領域、一部FI/CO領域)をご対応いただきます。
ユーザ教育、QAサポートが主な業務です。
受託者のクライアント側リーダーの指示に沿った形の作業をしていただきます。
業務マニュアルの作成がメインとなるため、SAP操作経験のある方が受託確度は高くなります。
業務マニュアル等のドキュメント作成経験
ヘルプデスク等のシステムサポート経験
IT事務の経験がを探しております。
業務内容
→契約更新業務(見積書取得)捺印申請業務(内容説明、事務処理)請求書発行業務
定型的な外部交渉をお任せできる方(事務職)
IT事務のご経験豊富な方
横浜オフィスへ通勤可能な方
勤怠優良、コミュニケーション優良な方
日次作業(朝処理)やデータ補正、計表出力、問い合わせ対応などのヘルプデスク業務をお任せいたします。
システム運用については参画後教育を実施いたします。
■必須スキル
IT業界でヘルプデスクの経験
長期参画可能な方
・O365からGoogle Workspaceへ移行後の運用保守業務
・GoogleWorkSspace管理者設定、権限設定、アカウント権限設定など理解があり運用経験がある方
・AD連携、お客様環境とのシステム連携もあり、情シス経験者、管理者目線をお持ちの方
・勤怠、体調面に問題がないこと(定期的な通院等ある場合は事前申告ください)
・コミュニケーション能力が高いこと
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
クライアントの情報システム部に配属されます。(一人でヘルプデスク業務回せる方希望)
・入社ガイダンス対応(入社ガイダンスは情シスパートの部分のみ)
・入社受け入れ対応 4〜8回/月(多いとき20〜40件/月)・入退社に合わせたアカウント作成、削除
・アクセス権付与・ヘルプデスク問い合わせ対応
※キッティング、ヘルプデスクがメインの業務となりますが、稼働が落ち着くタイミングが発生した場合
配属される管理部の総務諸業務をお手伝い頂けますと幸甚です。
情報システム業務経歴がある方、ヘルプデスク業務
作業環境に記載のツールや端末に詳しい方
※Slackが社内連絡の基本ツールの為、取扱いに理解ある方
・オフィスIT系のリプレイス対応 の端末チームで作業を行っていただきます。
・Windows10 Pro 約1,800台に関するマスタ作成(5種類)と展開
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
・オペレーション業務、ALM/KPI監視
・各種LOG取得、Wチェックなど
・障害対応業務、手順書作成など
・その他事務的な処理
・一般的なPCスキル
・無線機の知識がある方
・リモートオペレーション業務経験者
・コミュニケーション力、臨機応変に対応が出来る方
※インテグ経験がある方は優先
・総合窓口、工作物アセットへの置局に向けた諸活動
・スマートポール・シェアリングアンテナへの置局に向けた諸活動
・信号制御実証試験対応(総合窓口、置局に向けた諸活動
・新たなアセット開拓に向けた諸活動
・基本的なPCスキル(Exel、Word、PPT)のある方
・心身共に健康な方
・基地局建設業務経験者で技術スキルのある方
情報企画部部長職(女性)のもと、外部ベンダーに対して資料や情報の提供および関連するやり取りを行うhub役を担う。
・資料整理等の一般的な事務業務
・簡易なトラブルに対するヘルプデスク業務
基本的には部長職指示の元業務を行なっていただきます。
・PC操作が得意(PCが好き、前向きに取り組める)
・PC、Office365とかの操作に明るい
・過去ユーザーサポートやヘルプデスクでPCのトラブルサポートをしたことがある
・軽微なユーザー問い合わせ対応を受けられる
(PCの音が出なくなっちゃったけど何故?とか)
【案件概要】
社内における情報システムの担当者として、社員が円滑に勤務できるような体制を支えていただきます。
・社内ネットワーク、PCアカウントの発行/管理
・社内システムにおけるセキュリティ開発、ネットワーク含めたオフィスインフラの運用
・社内ヘルプデスク業務
【社内インフラ環境】
・利用OS:Windows/Mac
・社内利用ツール:
GoogleWorkspace/Office365/kintone/Salesforce
TrueOffice/SKYSEA Client View/Onelogin/Biztel/Backlogなど
・自社サービスインフラ: AWS(開発チームで利用)
・社内システム運用経験(業種、業界、企業規模問わず)
・サーバやネットワークの構築・運用経験
・社内外を問わずコミュニケーションを取りながら業務を行われた経験
・キッティングなどヘルプデスクとしての経験
1,クライアント先に常駐しクライアントからの問い合わせ対応
2.PC機器のセットアップ、キッティング作業
3.上記内容に付帯する業務
・キッティング経験が2年以上ある方
・指示待ちにならず、自発的に行動できる方
社内インフラ保守。PCのキッティング、障害時(365ソフトが使えない等)の対応などのヘルプデスク機能
基幹システムの社内操作説明、運用(マスタ登録)、障害時の開発ベンダーとの折衝。社内ネットワーク管理
セキュリティ対応(セキュリティ対応の導入支援、導入ツールの運用、ドキュメント管理)
システム導入支援(DX推進の為のクラウドサービス導入調査、トライアル、導入迄の対応、サービス/システムを0から導入までの経験のある方
社内インフラ保守。キッティング、ヘルプデスクの経験。障害時の開発ベンダーとの折衝や社内ネットワーク管理のご経験。
セキュリティ対応(セキュリティ対応の導入支援、導入ツールの運用、ドキュメント管理)のご経験
システム導入支援(DX推進の為のクラウドサービス導入調査、トライアル、導入迄の対応、サービス/システムを0から導入のご経験
・Azureのテクニカルサポート業務
・ユーザ(※)からネットワーク観点での技術的な問合せに対して回答。(メール・電話)
・回答するための技術検証作業
・NW構築の基本設計、詳細設計の構築経験あり3年以上
・CCNA、CCNPの資格があれば尚可
・顧客折衝や接客などの経験を行ったことがある人
・構築経験が無くてもNW関連の一般的なITスキルを持っている人
・クラウド構築・運用経験は不要だが、クラウドサービスに興味がある人
・OSIレイヤー7負荷分散処理等に対応できることが望ましい
基地局設置に伴う、土地・建物オーナーとの日程調整、説明業務
施工に伴う各種企業間での進捗管理業務
メインの方が現場プロパーでいるため、基本的にはサポート業務となります。
社会人経験2年以上(3年以上尚可)
コミュニケーションが良好な方
■どちらか必須
Officeの経験(MOS、VBA、ピポットテーブル使用経験レベル)
施工管理のご経験
・END企業様は決済サービスを提供しており、種類はクレジットカード決済とQRコード決済となります。
・ご担当いただく業務は決済サービスに関するサービス全般の業務サポートがメインとなります。
・業務サポートは、運用しているサービスに関しての仕様を把握し「運用に必要な問い合わせ対応」「管理」「トラブル対応」を行います。
・また、業務サポート自体の効率化を目的とした活動も行っていきます。
・チームに外国籍が多く、英会話でコミュニケーションを取っていただく必要がございます。
・長期間の業務従事が可能な方(最低でも2年以上)
・事業部門からの要望や依頼に関して分析の上、対応検討を行える方
・チームメンバーとのコミュニケーションが円滑に行え、信頼関係を築ける方
・夜間対応や休日対応にご相談の出来る方
・運用・保守経験
・問い合わせ対応の経験
・インフラ周りの知識(具体的な技術は問いません)
・Linuxコマンドの知識・経験のある方
・英語能力⇒TOEIC:600点以上
・日本語能力⇒外国籍の場合、日本の文化を理解した上での読み書き。
某企業向けヘルプデスクサポート業務でございます。
※サブリーダーとメンバーを募集しております。
【案件詳細】
・2次窓口 インシデント対応
・フロアレイアウト変更
・プリンター、複合機関連サポート業務
・ネットワーク機器関連サポート業務(障害一次切り分け含む)
・停電対応
・サーバールーム管理
・システム会議支援
①サブリーダー
・リーダー経験やリーダー補佐経験
①②共通
・上記業務内容のいくつかを経験(ヘルプデスクやOAサポート経験など)
・問合せ対応経験
電力系のプロダクトを提供している企業にて手順書業務を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・現状のヒアリング業務
・現状フローの最適化
・手順書作成
・手順書作成経験が豊富にある方
・ドキュメント作成が得意な方
・コミュニケーション(ヒアリング力)に優れている方
主に以下の業務を担当いただく予定です。
・問合せ対応
・ナレッジ整備
・改善提案
・問い合わせ対応はもちろんのこと、ある程度仕様書も読める方
・問い合わせ対応をうまく回すための提案をできる方
・関係部署を巻き込んで体制の構築を進められる方
・ナレッジの整備をできる方
・IT サポートデスクのファーストコンタクトとして、社内ユーザーへサポートを提供・IT サービス の課題や要請にタイムリーに対応
・デバイスキッティング作業(Windows 10 Pro、MacBook、スマートフォン等)
・IT 機器および IT 資産の管理
・IT サービスおよびシステムのユーザーアカウントの管理
・外部の IT ベンダーとの連絡
・データの加工や確認、入力作業、資料作成
・組織内 IT 部門での 2 年以上の業務経験
・Windows 10 Pro に関する幅広い知識、管理・サポート業務の経験
・MacOS、iOS および Android に関する基礎知識、使用経験
・Microsoft 365 の使用経験
・Microsoft Office アプリケーションの使用経験
・TCP/IP、Wi-Fi などのネットワークに関する基礎知識
・優れたコミュニケーション能力、自主性
・英語の使用に抵抗のないこと(日本語ネイティブの場合、TOEIC 600 点 以上を目安)
・東京都中央区日本橋の事務所を起点に各地区の病院のPCのキッティングと、ユーザー先でのトラブル対応をお願いします。
・できればリーダーと作業者の2名セットで対応いただきたい。
・PCのキッティング経験
・キッティング後の不具合対応経験
1,クライアント先に常駐しクライアントからの問い合わせ対応
2.PC機器のセットアップ
3.上記内容に付帯する業務
・ヘルプデスク経験は5年以上
・指示待ちにならず、自発的に行動できる方。
・業務要件定義書作成・ユーザテストのケース作成、検証などの実務支援
・社内システム部、ユーザ部の調整の支援(システム開発の知識面でのサポート)
・業務の手順・マニュアル化・フォーマット化や、ExcelマクロやRPAなどの
エンドユーザー内で使用されているツールを活用した効率化の提案、サポートなどの実務効率化支援。
・ユーザ部業務のノウハウ・ナレッジの蓄積、共有化支援。
・ヒューマンスキル
相手側の都合や繁忙を汲み取り、人当たりが良く、円滑に意思疎通が図れる。
・コミュニケーションスキル
ITリテラシーの低い方が分かるよう、電話、メール、対面で適切にコミュニケーションが取れる。
・ドキュメンテーションスキル
ITプロジェクトでの経験を活かして、進捗報告資料、工程表、課題表などを作成出来る。
・マネジメントスキル(リーダーのみ)
作業依頼に対して、メンバに対してタスク振り分け、管理ができ、適切に状況報告が出来る。
・要件定義書作成経験
パソコン訪問設定サービス・POSレジ設定サービス、IoT関連の訪問設定の統制や
手配調整等を行なっている会社にて常駐型支援をしていただきます。
具体的には、現地で作業を行う作業員やエンドユーザーからの電話にて技術サポート、
オーダー管理システムを使用して報告書など書類データ/現地画像チェックなど確認、
訪問日程調整などのメール・電話を使って後方支援を行なっていただきます。
受託範囲拡大に伴い、リーダーと共にプレイングリーダーとしてお力添えを頂きま
★電気工事士二種を勉強し知識として保有している方または同等知識保有者★
・コールセンター立上げ経験やプロジェクト管理経験
・爽やか、明るい、柔軟性、マルチタスク(効率よく数をこなせる)、前向きさがある方
・1年以上の長期を前提に参画頂ける方
社内情シスの一員として、主に2次対応のヘルプデスク業務に従事して頂きます。
また、ADやファイルサーバーがありますので運用(業務割合:2割程度)を行って頂きます。
メイン業務は、全国230カ所に点在する販売店に設置されている業務端末1,300台程度が対象です。
現地従業員(ITが分からない方)へ説明する場面が多々ありますので分かりやすく説明する能力が求められます。
その他、新規・故障等のPCキッティング作業や、端末管理基盤(AD、WSUS)などの関連性を把握して、障害が発生した際には調査分析を行う場面も出てきます。
11月、12月の2か月間で現担当者から業務を引き継いで頂きます。
・QU(品質更新プログラム)、FU(機能更新プログラム)の検証、展開(WSUS)
・グループポリシーの設計(ADへの設定作業は別部署に指示/依頼をします)
・マニュアル/手順書の作成経験
・フットワークが軽く、積極的にコミュニケーションが取れる方。
・お客様先の平均年齢が低いため、若い方が適任です。目安としては35歳以下。
ヘルプデスク業務:
下記①~④に関連した不具合問合せ対応
①M365(Teams、SharePoint Online、Exchange Online、Intune)
・新機能に関する問合せ等あり
②WVD
・マスターイメージ作成、セキュリティ設定等の問合せあり
③AzureAD
・AzureADConnect含む
④O365認証
◆上記技術に関して複数名で全て対応できるチーム提案歓迎。
〇以下いづれかの技術に関するヘルプデスク業務経験
・M365(Teams、SharePoint Online、Exchange Online、Intune)
・WVD(Windows Virtual Desktop)
・AzureAD(Azure AD Connect含む)
・AzureADのSMAL認証連携、O365認証関連
・コミュニケーション能力
川崎市内の小中学校にて学校の教員への操作等の教育
※行政のgigaスクール構想
1人17校を担当し1日2校周って各学校の教員に対し教育を行う。
細かいサポートは元請けがコールセンターをもっており、そこから遠隔でサポートしてくれます。
・PCに抵抗ない方
・メール設定できる方
・IT関連の業務経験
共通ポイントシステム既存加盟店からの問い合わせ対応を担当いただきます。
・加盟店でのポイントの付与漏れ、利用失敗など、イレギュラーケース対応。
・試験環境の利用申請受け付け。
・加盟店のサーバーリプレース対応。
・共通ポイントシステム障害発生時の加盟店対応(障害起因により対応が異なります)
・加盟店への連絡/加盟店からの通知受け付け。
・障害原因/影響範囲の調査依頼。
・暫定対応/恒久対応の検討依頼。
・恒久対応が完了するまでの監視。
・社内での他部署(営業、メンテナンスチーム等)との調整
・サポートデスク経験が3年以上ある方。
・コミュニケーション能力、調整力、折衝力。
・能動的に動き、提案、立案出来る方。
・割り当てられた複数作業に対して優先度を付け、効率良く作業を進められる方。