クライアントエンジニアのフリーランス案件・求人一覧
・未来を見据えた仕様の詰め
- ユースケースの洗い出し
- 柔軟性/性能/メンテナンス性を考慮した技術選定と設計
- 実装
・プランナー/デザイナーと演出及びスケジュールの相談(必要に応じて)
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
- より柔軟で自由度の高いシステムの考案
- 性能面を考慮した代替案
・API仕様の決定
・開発支援ツールの開発
・各種自動化
- Jenkins等CIの利用
- 非エンジニア向けも含む様々なツールの開発
・Unityでのゲーム開発経験4年以上
・API設計又は仕様選定経験(年数問わず)
大人気のアバターゲームなどを提供している企業にて今回新規ゲームの開発をする
クライアントエンジニアを募集しております。
業務内容としては、以下のようなものを想定しております。
・主にデザイナーさんが使うUI用ツールの修正や新規開発
ゲームエンジニアのイシューに応じた対応作業など。
・3年以上のUnityを用いたアプリ開発の実務経験
・サーバーとの通信に関連する開発知識(実務経験不問)
・3Dの知識
【案件概要】
スマホバトルRPGのクライアント開発、または新規サービスの設計・開発が主な仕事内容です。
志向や適性に応じて、企画フェイズから関わって設計リードや、ユーザーの行動計測・分析・改善などをお任せします。
【開発環境】
言語:C#
ゲームエンジン:Unity2019
IDE: Xcode, VisualStudio, AndroidStudio
使用ライブラリ:NGUI
コミュニケーション:Slack, Zoom, GitHub, GoogleDocs, esa.io, Backlog
監視:Errbit, SmartBeat, Adjust
CI/CD:Jenkins
・スマホゲーム開発実務経験 3年以上
・iOS, Android のネイティブアプリに関する知識がある方
・AppStore, GooglePlay などのプラットフォームに関する知識がある方
新規アプリのクライアント(Unity)開発業務に従事していただけるエンジニアを募集しております!
バックエンドはPHP(Laravel)にて開発を進めております。
・開発実務経験 4年以上
・C#とUnityを用いたクライアント開発実務経験 2-3年以上
・スマホアプリ または ゲームの開発実務経験
建設機器レンタル会社の基幹系システム刷新に向けた設計・開発支援をご担当いただきます。
開発フェーズ(1月~)、その後開発・テストが12ヵ月あり、継続をお願いする可能性大です。
・C#を用いたシステム開発経験2年以上
・フレームワーク:ASP.NET MVCの利用経験
・Windows Azure利用経験
・Webシステム開発経験5年以上
Unityを使用したスマートフォン向けタイトルのアプリ開発業務をご担当いただきます。
ゲームロジック実装、UI、演出、API繋ぎこみなど、必要に応じた作業を担当していただく可能性があります。
・Unityを使用したAndroid/iOS向けゲーム開発/運用の業務経験5年以上
・曖昧な仕様書でも他職種と会話しながら求められることを理解し、
自身で何をすべきか判断して必要な実装が出来る
・3Dに関する業務経験がある
ユーザー様を楽しませることに本気で、自らの手でエンターテイメントを作り出したいクライアントンジニアを募集しています。
ゲームの企画段階から設計、開発まで幅広い工程に関わっていただきます。状況・ご経験に応じて新規プロジェクトにも従事いただくことが可能です。
【詳細】
・iOS/Android向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的に観た企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・運用の負荷軽減に対する効率化、およびアップデートの作業軽減における効率化
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有
・Unity(C#)を使用したスマートフォンネイティブゲームの実務経験3年以上
・C、C++、C#、Javaいずれかでの開発経験
Unityを使用したスマートフォン向けゲームの開発業務です。
ゲームロジック実装、演出、UI、API繋ぎこみやバグ修正など、
状況に応じてどの作業でも担当していただく可能性があります。
・Unityを使用したAndroid/iOS向けゲーム開発/運用の業務経験(5年以上)
・3Dに関する業務経験がある
e-spots系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
・Unity 5年以上の実務経験
・クライアントエンジニアとしての実務経験
Unityを用いてメタバース領域のサービス開発をしていただきます。
<業務内容>
・モバイル/PC向けのUnityを用いたアプリケーションの設計/開発/運用
・iOS/Android/PCとUnityのブリッジ処理の実装
・アプリケーションの品質改善/最適化
・アプリケーションの開発/運用フローの改善や自動化
・他職種や外部協力会社とのコミュニケーション/エンジニアのスケジュール管理
・Unityを用いた開発経験(3年以上)
・ゲームアプリケーションのリリース経験(1本以上)
・AndroidまたはiOSアプリケーションの開発経験(2年以上)
・Unity製アプリのパフォーマンスチューニング経験
・マルチプレイコンテンツの開発経験
・Gitの使用経験(1年以上)
・3DCGに関する基礎的な知識
・3人以上のエンジニアチームでの開発経験
既存プロジェクトおよび新規プロジェクトのクライアントエンジニアを募集します。
ゲームが好きな方、変化やチャレンジを楽しめる方は大歓迎です!
<具体的な業務内容>
・Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
・ツールの開発(運用ツール、デバッグツールなど)
・エンジニア観点から見た規格の実現性、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有
・2D/3Dを用いたバトル・UI開発
・ゲーム業界での実務経験(3年以上)
・Unityを使用した経験(3年以上)
当クライアントにて既存プロジェクトや新規プロジェクトの開発を担当していただきます。
【具体的な業務】
・Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
・ツールの開発(運用ツール、デバッグツールなど)
・エンジニア観点から見た企画の実現性、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有
・2D/3Dを用いたバトル・UI開発
・ゲーム業界でのプログラミング経験3年以上
・unity経験
POSとAWS間のインターフェースを中心に設計書作成、プログラムを行う。
Windowsフォームでクライアントアプリ作成経験(サーバのみの開発経験はNG)
・C#を用いた開発経験(1年以上)
・設計書を作成した経験
ARライブコンテンツやオフラインイベント向けのxRコンテンツ、Vtuber配信コンテンツなど、
IPと先端技術を活用した様々なコンテンツ作成を行う業務となります。
・xR技術を活用したプレイアブルなコンテンツの作成とリリースに関わる作業
・オフラインイベントに設営するコンテンツの企画立案と要件定義、実装、当日の設営
・IPを活用したVtuberコンテンツの作成と運用
・ARライブコンテンツにおける技術コンサルティングやテクニカルディレクション
・最先端技術の検証と、活用プランの提案
・Unity上でのエンターテインメントコンテンツ/インタラクティブコンテンツの開発経験(2年以上)
・HTC Vive、Meta Quest、Azure Kinect といった新しいハードウェアに興味があり、それらをUnity上で利用することができる
Unityを利用したゲームアプリの開発をご担当いただきます。
ハイパーカジュアルゲームに近いものをUnityで開発していただきます。
動画配信における視聴者参加型のインタラクティブな機能の開発が含まれます。
客先オフィス(渋谷)での作業の必要ございます。
・Web/スマフォアプリ開発経験1年以上(notコンシューマー)
・Unity開発経験3年以上
※どちらも直近5年以内の経験として
オーサリングツールを使った3Dコンテンツ開発をお願いいたします。
・3Dコンテンツの作成サポート及びイベント制御
・オーサリングツールを使った3Dコンテンツ開発
・C++を使った3Dコンテンツ部分の制御
・オーサリングツールのライブラリ(C#)を使ったPlugin開発
・オーサリングツール上での構造設計及びイベント制御
・C++を用いた開発経験(2年以上)
・Unity/C#を用いた開発経験(2年以上)
・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、
単体テスト、バージョン管理)
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・スマートフォン向けコンテンツの開発経験
・コンシューマゲームの開発経験がある方
・Cocos2d-x(C++)または、Unity(C#)を使用した開発実装経験 3年以上
・Unityと提供されるツールを用いてコンテンツの不具合調査及び実現可能性の検証
・ツール開発者及びアプリ開発者とのQA作業
・Web上のイベント管理ツールを使ったイベントの登録
・ARコンテンツの現地配置
・Unityでの開発経験(2年以上)
・UnityのVisualScriptingでの開発経験(2年以上)
PC(WebGL/EXE)/Android対応ソーシャルゲームの開発をご担当いただきます。
具体的な業務内容としては、当タイトルでの新規イベント開発/既存イベント改修/既存部分の改修などをお願いする予定です。
・Webソーシャルゲーム開発/運営経験
・Unityによるゲーム開発経験(2年以上)
・PHPを用いたサーバサイド開発経験(2年以上)
・Gitによるバージョン管理経験
・R18タイトル経験者、もしくは対応可能な方
キャラクターコミュニケーションサービスを開発・運用するソフトウェアチームで、新サービスの開発・運営プロジェクトメンバーの一員としてご活躍いただきたいです。
当クライアントでは、新規サービスとして、作業をがんばるあなたをキャラクターが応援する作業応援アプリを開発をしています。現在10名程度のメンバーで日々開発をしていますが、サービスをより早く、より大きく進化させていくために、一緒に活躍いただける仲間を募集しています。
具体的には下記業務をご対応いただきます。
・アプリケーションの各種機能の設計・実装
・キャラクターの反応のシステムの構築
・各種キャラクター演出の実装など
・フロントエンド開発の技術リード
※ご経験やプロジェクトの状況によってお願いする業務は変動します。
・Unity(C#)を使用した開発実装経験(4年以上)
・ゲーム開発経験(コンシューマー、スマートフォン、オンラインゲームいずれか)
・リードエンジニアやプロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダーの経験
Unityを使用したスマートフォン向けタイトル「Wizardry VA(仮)」のアプリ開発業務です。
ゲームロジック実装、演出、UI、API繋ぎこみなど、必要に応じてどの作業でも担当していただく可能性があります。
・Unityを使用したAndroid/iOS向けゲーム開発/運用の業務経験5年以上
・曖昧な仕様書でも他職種と会話しながら求められることを理解し、
・3Dに関する業務経験がある
自社タイトルにて、クリエイティブ領域のテクニカルアーティストを担当頂きます。
(少数チームを横断的にマネジメントする可能性有)
・クリエイティブ業務効率化のツール企画/開発/導入
・デザイナーとエンジニアのブリッジ業務(調整等)
・データの負荷対策
・ワークフロー整備(オペレーション含む)
・デザイナー向けのツール制作
・ゲーム3DCG制作経験3年以上
・Unity, UnrealEngine等のゲームエンジンでのゲーム制作経験2年以上
・C++11を用いたソーシャルゲームのクライアントサイド開発
・開発補助ツールの開発・運用
C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善が主になります。開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・C++11のラムダ式を使った開発経験
・オンラインゲームの開発経験
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
・ゲーム実装全般
・開発補助ツールの設計、開発
・Unityのエディタ拡張
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
・ Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸1年以上
・3D開発経験、もしくはUGUIを使ってUIの開発経験が有る
・3D オンラインゲームクライアントの設計、開発
・通信・描画等のミドルウェア設計、開発
・開発補助ツールの設計、開発
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
・Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸3年以上
・NGUI/UGUIを使ってUIの開発経験が有る
メタバース、オンラインゲーム開発の設計・開発ご担当いただきます。
下記、業務内容の詳細でございます。
・ゲームクライアントの設計・開発(C#、Unity/C++、UnrealEngin)
・開発ツール、管理ツールの設計・開発
・開発環境の設計・構築
<プロジェクト例>
・メタバース(仮想空間サービス)
・オンラインゲーム(RPG、アクションゲーム等)
・モバイルゲーム
・ゲーム開発経験がある方(3年以上)
・メタバースの知見がある方
・Unityでの新規タイトル制作
・キャラクター周りの部分的なシステム構築との量産体制構築
・AIなどの作成(モンスターAI)
・ステージギミックなどのシステム作成、量産体制構築
・ゲーム部分のUIまわりの実装
※ご希望の作業とご相談
・コンソールゲームのリリース経験
・3Dアクションプログラム経験
現在開発中のスマートフォン向けブロックチェーンゲームのアプリ開発のプロジェクトに携わっていただきます。
開発メンバーの一員として、主にアウトゲーム側の機能及びUI実装を行っていただきます。
クライアントエンジニアとしてUnity環境でのスマートフォン向けゲーム開発経験5年以上
「アプリ上で動作するARコンテンツの開発サポート」がメインとなりますが
スポットで「オーサリングツールを使った3Dコンテンツ開発」もお手伝い頂く可能性がございます。
<アプリ上で動作するARコンテンツの開発サポート>
・Unityと提供されるツールを用いてコンテンツの不具合調査及び実現可能性の検証
・ツール開発者及びアプリ開発者とのQA作業
・Web上のイベント管理ツールを使ったイベントの登録
・ARコンテンツの現地配置
<オーサリングツールを使った3Dコンテンツ開発>
・C++を使った3Dコンテンツ部分の制御
・オーサリングツールのライブラリ(C#)を使ったPlugin開発
・オーサリングツール上での構造設計及びイベント制御
・Unityでの開発経験(2年以上)
・C++での開発経験(1年以上)
モバイルゲーム大型タイトルの開発メンバーを募集します
ユーザビリティを重視しつつも革新的なUI / UXを提案していただける方を募集しています
【案件詳細】
・Photoshopを使用したUI提案/作成業務
・ゲームが好きで、日常的にプレイしていること
・Photoshopを使用したデザイン制作経験
・コンシューマ・オンライン・モバイルゲームなどゲームのUIデザイン制作経験