Microsoft Excelのリモート案件一覧
■モデル、モーション、エフェクト、アイコン、イラスト、BGM・SE等の設定書作成
・各種設定書及び資料作成
・(各種進行管理)
■補足
・3Dモデルのキャラクターを草案から完成までマネージャーと一緒に着地させる
・リソース管理をしているマネージャーのアシスタント
・他セクションとの調整ができる方
・unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・キャラクター設定詳細資料作成
・発注指示書作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
■補足
設計までできたら理想的だが、数字に強く解析分析できればOK
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます。
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■バトルに関連する部分の制作及び進行
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
・エネミーAIのデータ設定
・演出資料の作成
・バトルのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運用半年以上
■新規タイトルのプランニング業務全般
・プロト作成に必要な仕様書の作成
・プロト作成に必要なデータの作成
・プロト作成に必要なデザイン指示書の作成
■補足
・開発フェイズが進み、開発要件、開発チームの規模によって、担当が変遷していく可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種仕様作成(must)
・マスターデータの作成(must)
・具体的な演出資料の作成(want)
・各種進行管理(must)
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
下記2つのどちらか一方もしくは、適切な工数分割により並行で対応していきます。
案件①:グローバル最大手の動画学習プラットフォームに関し、定められた法人内のユーザー群の動画視聴履歴と視聴前後のテスト結果の変化を追跡、この変動に対しての相関を分析いたします
・法人にお返しするレポートにおいて必要な動画視聴状況とテスト結果の変化についての可視化をご担当いただきます
・相関を与えうる有望な指標の探索のための分析、特性に応じたユーザーのセグメント分割の実行をご担当いただきます
案件②:グローバル最大手の動画学習プラットフォームに関し、導入法人や一般消費者のユーザー動向を追跡、よりこのサービスの活用を行うための施策を定量的な分析から導出します
・分析設計を元に適切なセグメントに分けたユーザー群のプロファイル探索をご担当いただきます
・上記で得たプロファイルを元に、より活用が進んでいくための施策を提案するための根拠となる分析をご担当いただきます
【対応内容】
・Pythonによる探索的データ分析
・分析設計補助
・分析設計の下での相関分析
・顧客セグメント分割などのクラスタリング分析
・クライアントミーティングへの参加・分析レポートのご説明
・Pythonを用いたデータクレンジング・集計・分析(機械学習・統計解析)・可視化作業
・PowerPointでの分析レポート作成作業
・クライアントミーティングへの参加・分析レポートご説明の経験
・要件背景を咀嚼し、クライアントとの折衝を含めた自走力
・エクセルを用いたデータ整理のご経験
財務会計(GLOVIA)、人事給与(POSITIVE)のPKG導入に伴い、両方のフロント部分と承認フロー(WF)をintra-martのJavaでスクラッチ開発します。
・Javaスクラッチアプリ開発
・ExcelVBA開発
・JasperReportsによるPDF帳票開発
・Tomcat/JSPによるJava開発経験
・SQL(Postgre)が書ける方
・会計システムの導入(SAPを導入)プロジェクトで、イントラマートにデータを入れて、
SAPに連携することを想定しています。
・新システムから出力できるデータを同じように出せるようにしたく、そのためのマクロツール作成を行っていただきます。
・現行のシステムからイントラマート用のフォーマット変更用のマクロを作成予定。
・BOからエクセル一覧で出てきたものを帳票などの分析ツール用フォーマットへ変換。
・現行システムからのデータ移行も始まっているので、マスターを整備して一元管理して、
桁数制限や半角制限などができるチェックツールなどの作成。
・6社分の管理が必要なので、量的にも多い。
・残高移行した際の残高チェック、項目チェックの移行ツール等の作成。
・Excelマクロ開発経験
・上記仕事内容のツール作成スキル
各種施策の制作及び進行
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作(3か月以上)
・unityなどゲームエンジンを使用した経験(3か月以上)
・マスターデータ作成(3か月以上)
・Github, SVNなどバージョン管理ツール(3か月以上)
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
当クライアントが運営する3DRPGにおけるプランナー業務をご担当いただきます。業務内容は下記のとおりでございます。
■各種仕様書の作成及びデータ入力と進行
・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力
・担当機能、改善項目の仕様書作成
・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整
・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作(3か月以上)
・進行管理やスケジュール管理経験(3か月以上)
・仕様書作成経験(3か月以上)
・スマホゲームのマスターデータ作成経験(3か月以上)
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
ビジネス部門のデータ活用推進のためのナレッジ社内共有サービス開発において、データ利活用事例の検討と体系化及びドキュメンテーション
上記のためのクライアントミーティングへの同席をお願いする予定です。
・実務でドキュメント作成の経験があり、丁寧な文章を作成できる方
・Word、PowerPoint等を用いた資料作成の経験
・データ分析プロジェクトにおいて、分析方法の立案をした経験
・チームで共同して資料を作成した経験
当クライアントグループが運営するスマートフォン用恋愛パズルゲームのシナリオディレクション業務をお任せいたします。
【業務内容】
・世界観仕様書作成
・サウンド/ボイスの仕様作成、ディレクション
・箱書き(プロット)作成
・シナリオ執筆業務
・プロット調整、監修対応業務(キャラブレ修正、構成矛盾調整)
※書類選考後にトライアルを実施、トライアル通過後面談を実施いたします。
・女性向けゲームのシナリオに関する理解、知見がある方(業界・職種経験不問)
・Word、Excel、スプレッドシートなどを用いた基本的なオフィスワーク経験がある方
当クライアントグループが運営するスマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
具体的な内容は下記の通りでございます。
・イベント企画書 / 仕様書作成
・業務の資料化 / マニュアル化
・お知らせ / Push通知文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・スマートフォンゲームのスキル作成経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
当クライアントグループが運営するスマートフォン用恋愛パズルゲームのプランナー業務をお任せいたします。
【業務内容】
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ / Push通知文章作成
・外注管理
・マスタ作成
・CS対応
・SNS投稿
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験がある方
・マスタ作成経験がある方
・Excel、スプレッドシートでの実務経験がある方
グローバル最大手の動画学習プラットフォームに関する顧客アンケートでの年度定点調査から特定の評価項目について、
定点観測設計対応及び設計に基づく時系列データセットを作成し、Tableauでのダッシュボード化までご対応いただきます。
具体的なご対応内容は下記となります。
・顧客アンケートの定点観測項目の整理及び、設計定義
・顧客アンケートの時系列データセット整備
・Tableauによるデータ可視化
・参加する会議体での時系列アンケート分析のデータセットのご説明と可視化した内容に関するご説明
・TableauなどBIツールでのダッシュボード開発経験
・データクレンジング・集計・検証経験
・要件背景を咀嚼し、クライアントを折衝を含めた自走力
・エクセルを用いたデータ整理のご経験
・顧客折衝を伴う要件定義のご経験
スマホゲーム会社において、位置情報RPGゲームのデータ入力業務を担っていただきます。
当クライアントがご用意いただける設定シートを参照しながら
ExcelにPCデータを入力していく業務です。
・Excelを用いたPCデータ入力経験
(ただし、一定以上の関数を使用できる必要もなく、マクロが使用できる必要もありません。)
・RPGの経験
既存の証券サービス事業におけるCRM領域(新規顧客利用、既存顧客のファン化)におけるコミュニケーション設計、施策の企画から運用まで一貫して実行いただきます。
■具体的な業務内容
・戦略に基づいたカスタマージャーニーマップ、マーケティングプロセス設計
(新規顧客:口座開設〜初回利用までのナーチャリング施策)
(新既存顧客:アップセル、クロスセル施策、既存顧客のファン化施策)
・具体的な分析・企画立案、運用(キャンペーン・集客施策など)
・各種KPI設計、PDCAマネジメント
・マーケティングソリューションの開発・導入のディレクション
・CRM領域(集客、キャンペーン施策)企画〜運用経験3年以上
・顧客セグメント設計・セグメントごとへの施策の企画経験
・キャンペーン施策の企画経験
・MA、BIツールのシステムの導入ディレクション・運用経験
・施策ディレクション(分析、ワイヤー作成、KPI設計、レポート化)経験
・Microsoft Excel中級レベル
・対客向け商用システム運用プロジェクト(年間約100PJ)に対する社内システム監査業務支援
・Excel VBA を利用したシステム監査報告書自動生成業務
・PJへの対面ヒアリング予定調整/ヒアリング議事録作成(Excel)
・監査用チェックリスト文書の改修修正業務(Excel)
・各PJの監査対応進捗状況管理(Email/Slack, Excel)
・要員交代のための引継ぎ期間は最低1ヶ月、最大で2ヶ月を想定
・業務でExcel VBAのコード作成または保守の経験があること
・詳細設計~テストを独力でできること
・官公庁向けの報告資料の自動生成業務経験
・システム開発/運用業務に係るミーティングでの議事録作成業務経験
・複雑な内容をロジカルな日本語文章に書き出せる能力
【案件概要】
日本における第4の通信キャリアとして、2020年4月より、世界初・完全仮想化新世代ネットワークを用いたMNOサービスの提供を開始いたしました。
また、次世代通信規格である5Gを用いた新たなサービスの提供を開始。
お客様にシンプルでわかりやすい料金プランの提供、各種手数料の無料化などを通じて、日本でモバイルサービスをご利用される方へ、
ご利用状況に応じた最適な料金プランを提供し、安心・快適にサービスを利用できる環境を追求できるように、サービスを訴求する文章の作成や紙面の企画構成を対応いただきます
<主な業務>
・新規サービスなどの企画を理解し、そのサービスを訴求する文章の作成や紙面の企画構成
・各部署のディレクター、デザイナーとの調整連携対応
1.キャッチコピー開発
2.ワーディング統一(ユーザーコミュニケーションの一貫性担保)
3.コンテンツライティング
┗マーケからの企画・原稿をユーザーコミュニケーションに咀嚼してテキスト化する
・オフラインツールの構成制作
┗主に店頭で利用するツールの構成制作
・キャッチ・ボディコピー開発
┗マーケからの企画・原稿をユーザーコミュニケーションに咀嚼してテキスト化する
・ワーディング統一
┗ユーザーコミュニケーションの一貫性担保
省庁向けNW(他拠点LAN)更改の入札対応支援をご対応いただきます。
顧客プロパと分担し、入札案件の対応をしていく。
得意な領域に応じて、担当を変更も可能。
入札対応なので、ベンダーへの見積依頼なども支援内容に含まれる。
・NWエンジニアの経験(5~10年)
・ドキュメンテーション能力(パワポ、Excel)
下記業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種施策の制作及び進行
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■下記項目の制作及び進行
・担当項目
・タウンマップ
・アバター
・ミニゲーム
・カットシーン作成
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成
・Unityを使ったTimeLineの作成
■補足
・ディレクターのアシスタント
・上記に加え、ディレクターのサポート業務が発生する可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
・MES(製造実行システム)の新規開発に伴うプログラム構造や設計の問題点の調査・修正業務。
・画面上のボタンからExcelシートへのデータ出力の処理を起動する画面(Spring)の作成
・プロジェクト自体は今後1年程度継続予定です。
・Springを用いたJava開発経験
【仕事内容】
今回は当社の受託制作事業部において社内クリエイティブチームと外部の制作会社とコミュニケーションをとりながら、様々な案件の制作をサポートする、進行管理(外注管理)をご担当いただける方を募集しております。
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
様々案件をとりあつかっているため、デザイナーとして幅広いスキルを身につけたい方にはぴったりの環境です。。
【詳細】
・社内外のクリエイティブ作品のクオリティ管理
・クリエイティブ制作の進行管理(社内⇔外注先の調整業務)
・案件のレタッチ、イラスト制作サポート
・外注先企業の選定・業務依頼(発注)
・契約の締結や、発注書、請求書などの事務作業サポート
※主にお任せしたい業務内容順に記載しています
☆アニメ制作会社出身者多数活躍中☆
※入社研修後に業務をキャッチアップいただけた方は
原則在宅勤務(テレワーク)となります※
・ゲーム業界での就業経験
・PCの基本的な操作スキルができる方(Word・Excel・PowerPoint初級程度)
・仕様書の理解ができる方
・イラストのチェックバック、外注管理ができる方
(デザイナー経験がなくても問題ございません)
【業務詳細】
・国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案、戦術ディレクション
・ASO、ゲーム内の通知の改善提案
・新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
・各種メディアの情報収集
・予算管理、獲得進捗管理
・クリエイティブ制作ディレクション
・代理店やメディア等との調整、折衝
・社内の他部署との連携(開発や運営等)
・SDK実装ディレクション
・レポーティング
・エクセル中級(関数での計算)
・Google、Twitter、Facebook、Apple、LINE等の広告運用経験
・有料広告のデジタルマーケティング経験2年以上
・アプリやWebサービスのマーケティング経験
弊社クライアントグループが運営するスマートフォン用ゲームのプランニング業務をお任せいたします。
ジャンルはシミュレーションゲーム(サッカー)です。
アップデート仕様作成をメインとするプランナー業務全般をお願いします。
<具体的には>
※全ての業務を1人で行うわけではありません。
■運営プランナー
・お知らせ作成
・イベント概要書の作成
■開発プランナー
・アップデート内容の仕様書作成(主業務となります)
・パラメータ設定
・報酬設定
・企画実装までの進行管理
・Excel等でデータ作成
・ゲームタイトルにおけるプランナーの経験
・業務上必要なコミュニケーションを日本語でスムーズに行える方
・快適にリモート業務が行える回線環境を所持している方
・簡単なショートカットキーなど、一般的なPC知識をお持ちの方
・UiPath(一部ExcelVBAを併用)で作成された既存ロボットの保守対応、および運用作業
・保守対応については、エンドユーザーとの要件調整から本番リリースまで、一連の作業すべて実施
・運用作業は定期実行しているRPAが異常終了した際の調査および再実行を実施
・ロボットはREFrameworkベースで開発されています。ロジックもある程度複雑なので、一般のプログラミング知識がある方を求めます
・将来的にはスキル次第で新規開発をお任せする可能性があります
・RPA(UiPath)の開発実務経験1年以上
・言語問わずプログラム開発経験3年以上
・VBA(Excel)のコーディング経験(他人が開発したコードを読んでメンテしていただきます)
・待ち姿勢ではなく一人称で能動的に業務遂行できること
・設計、及び開発のルールや規約、フレームワークを意識した推進ができること
・お客様との会話の中から、課題を特定し確認すべき内容を聞き出せること
・お客様の目線に立った伝え方、感情に配慮した言葉選びができること
総務省が実施しているマイナポイント事業に関する事務業務および通常の営業事務業務となります。
業務時間としてはフルタイムでの募集となります。
【月初作業】
・マイナポイント申込状況の突合作業(Excel)
・総務省向け報告資料の作成(社内ツールによるデータ参照、作業はExcel)
【日次作業】
・報告データ作成(Excel)※発生しない場合あり
・Excelの使用経験2年以上
・報連相が問題なくできる方
・SQLによるデータ抽出経験のある方