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自社タイトルにて、VFX(エフェクト)デザインを担当頂きます。
【詳細】
・AfterEffects/Unity/SparkGear等のツールでのゲームエフェクト制作
- バトル時の打撃エフェクトやUIの発光等(関連する画像素材の制作含む)
・グラフィック品質の追求
・品質や効率を高める為のミドルウェア等の導入検証
・効率的なワークフローを実証
・モバイル端末への実装に沿った最適化や実装に必要な各種セッティング
・ゲーム内に登場するカットシーン演出やガチャ演出等の構成と制作
・AfterEffects/Unity/SparkGear等のツールでのゲームエフェクト制作経験3年以上
・ゲーム開発の実務経験
・ワークフロー構築の経験
・3Dエフェクトやカットシーン等の制作物品質管理
某ITベンチャーで自社サービスであるファンコミュニティサービスのUIデザインを担って頂きます。
既に運用されているサービスの価値向上を目的に、デザインを行って頂きます。
【詳細】
・同プロダクトのUIデザイン(状況次第ではコーディングも対応頂く可能性有)
・デザインに対する改善等の立案(アイディア出し)
・定例MTG対応、エンジニアとの進捗確認及び各種調整(社内)
・AdobeXD / Figma / SketchのいずれかでのUIデザイン経験1年前後
・PhotoShop, Illustratorでのスマホアプリ or Webコンテンツのデザイン経験2年前後
・HTML, CSSでのコーディング経験(年数不問)
自社で制作を進める完全オリジナル新規ブロックチェーンゲーム の開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズで、設計段階から入っていただきます。
エンジニア間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。
主な業務は、様々なアート・デザインの制作作業になります。
背景のコンセプトアート、キャラクターやエフェクトのデザイン画、これらを3Dモデルにするための設定・資料画像の制作などが主業務になります。
3Dの知見がある方だとよりベターです。
基本的なイラストレーション技術のみならず、
設定すり合わせのためのコミュニケーション能力、考察能力などが求められます。
また、スキルによってはイラスト業務の比重が多くなることもございます。
・Photoshop、Illustrator、又はCLIP STUDIO PAINTの使用実務経験
・デザイン業界における3年以上の実務経験
・立体把握能力、立体造形力、作画・表現能力の高い方
・一般的なゲーム、アニメや漫画などのコンテンツに多く触れている方
3D美少女バトル系ゲームにおいてコンセプトアーティストとしてご担当いただきます。
【案件詳細】
様々なアート・デザインの製作業務でございます。
背景のコンセプトアート、キャラクターの装備品・武器、これらを3Dモデルにするための設定・資料画像の制作などが主業務となります。
3Dの知見がある方だとよりベターです。
※必ずポートフォリオをご準備ください。
・Photoshop、Illustrator、またはCLIP STUDIO PAINTの使用実務経験
・デザイン業界における3年以上の実務経験
・立体把握能力、立体造形力、作画・表現能力の高い方
人材業界最大手のHR事業プロダクトにおいて、Webの機能改善施策・エンハンス施策に関わるデザインが主業務となります。
複数職種で構成される制作チーム内にて、プロダクトの改善施策検討段階からディレクター・プランナーと併走し、
UI/UXデザイン設計・提案から、エンハンス施策に関わるビジュアルデザインまで、プロダクトに関わるデザイン業務全般をご担当いただきます。
・ユーザビリティを考えたwebデザイン、UIデザインができる方
・なぜそのデザイン、UIにしたのかロジカルに説明ができる方
・関係者が多いプロジェクトで円滑にコミュニケーションができる方
社内外の広報・プロモーションにて使用するクリエイティブほか、多様なデザイン業務全般をご担当いただきます。
【案件詳細】
各種Webサイトデザイン、ロゴ作成、画像編集・バナー作成、社内報その他デザイン業務全般でございます。
・ゲーム業界もしくはエンタメ業界でのデザイナー経験(3年以上)
・Photoshop、Illustratorの業務使用経験(3年以上)
・ポートフォリオの提出が可能な方
大手金融企業のWebシステム開発にフロントエンドエンジニア(JavaScript)として携わっていただきます。
【業務詳細】
・フロントエンドの開発
・スキルによっては1部デザインワークをお願いする可能性がございます。
・エンジニアリングの経験が3年以上であること
・UXを向上し、顧客への提供価値を高めることを追求できること
・JavaScript, CSS, React, Dockerのご経験
現状ではバックエンドのアプリケーション開発から運用までをサーバーチームが行っており、サービスの安定性やパフォーマンスにフォーカスしたチームや人材は存在しません。一方で、サービスの規模拡大によって発生する負荷の向上などに対応するために「安定したサービス基盤の確立と、それを継続していく為の開発と運用」を実現していく事が重要だと考えています。
そこで、当ポジションでは開発チームがより「サービスの安定性やパフォーマンスを考慮したサービス設計・実装」を行えるようになるための、Site Reliability Engineeringの文化・思想の醸成を支援するツールの開発や、開発チームへのSRE文化の展開を行う部分を担って頂きたいと思います。
参画するエンジニアには、いわゆる運用や障害対応だけではなく、適切な品質目標の算出および管理体制の構築や、システムおよび開発・運用における様々なパフォーマンスの可視化、またパフォーマンス改善のためのアプリケーションの設計・開発まで広く活躍することを期待します。
◆業務内容
・システムおよび開発運用における様々なパフォーマンスの可視化
・適切な品質目標(SLI/SLO)の算出および管理体制の構築
・パフォーマンス改善のためのアプリケーション開発
・インフラの構築 ・障害対応の実施および障害フローの効率化
・システムにおける技術的問題の発見および解決
・各種オペレーションの自動化 ・効率化ツールの開発
・SREの実務経験、SLO策定と運用など
・モバイル / Webアプリケーションの設計/開発/運用経験
・GCP、AWS等のクラウドを利用した開発・運用経験
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのデザイン業務を担当いただきます。
◆具体的には
・プロダクトマネージャーの企画を元にしたUIデザイン(遷移設計・画面設計・ビジュアル作成等)
・定量/定性データを元にした機能改善
・既存機能の改善 などを行っていただきます。
・Android/iOSアプリのデザイン実務経験(1年以上)
・Figma/Sketch/Adobe XD等のツールを使ったデザイン経験
・作成したデザインを簡潔にわかりやすくチームメンバーに説明できるコミュニケーション力
大手金融企業のWebシステム開発にフロントエンドエンジニア(JavaScript)として携わっていただきます。
【業務詳細】
・フロントエンドの開発
・スキルによっては1部デザインワークをお願いする可能性がございます。
・エンジニアリングの経験が3年以上であること
・UXを向上し、顧客への提供価値を高めることを追求できること
・JavaScript, CSS, React, Dockerのご経験
アバター機能の背景デザインをご担当いただきます。
詳しくは以下の通りです。
イラストレーターの考案する背景について、よりテーマにふさわしい背景はなにか議論を深め、実際に手を動かして背景を制作し、finishまで持っていく
直接担当しないテーマの背景について、アドバイザーとしてイラストレーターに助言を行う
・ゲーム(モバイル・コンソール問わず)の2D背景制作の実務経験(1年以上)
障害者福祉の事業所向けSaaS型料金モデルの支援サービスの拡大を予定しており、広告・販促物のクリエイティブ企画制作が要となるため、
デザインを通じて顧客満足度の向上や集客最大化に貢献いただけるWebデザイナーを募集します。
【業務内容】
自社で運営する障害福祉事業所向け運営支援サービスを中心に、介護福祉事業所向運営支援サービスなどのWebサイト、
外部向け広告ページやランディングページ等をデザイン制作していただきます。
プロジェクトメンバーから発案された企画をもとに制作を進めていきますが、企画に対して議論・提案していくことも可能です。
また、制作・公開後は社内で数値動向を追い、次の課題を見つけ改善施策に取り組んでいただきます。
・Figma(またはAdobe XD)、Illustrator、Photoshopを使用した制作経験
・Webページ、バナー等クリエイティブ制作経験
・ワイヤーフレームの制作経験がある方
・1つの要件からデザインパターンを複数出せる方
・Webデザインの実務経験3年程度ある方
※ご推薦時、ポートフォリオ必須でお願いいたします
Photoshopを使った画面デザインの作成業務がメインとなります。
また、元データとのずれを修正、微調整をお願いいたします。
主な業務
・デザインのデータ作成
・意匠管理
・品質管理
・Photoshopを使用した画面デザイン経験
(Photoshop の利用目的が、バナー作成ではなく、画面デザイン作成の経験者)
・git(ver管理ツール)の使用経験がある人
・リーダー経験(メンバーの作業管理が出来る人)
運用中のスマートフォン向けのネイティブアプリ、もしくはブラウザゲームの
ゲーム内素材(イベント用ロゴ、販促用素材等)の制作や改修、
その他、新規案件のUIデザインをしていただきます。
・Photoshopの実務経験がある方
・ポートフォリオを提出できる方
モバイル向け新作オリジナルタイトル運営アセット制作を担当するイラストレーターをフリーランスで募集中です。
・キャラクター案出し、背景案出し・キャラクターイラスト制作・3D制作用3面図作成
・背景イメージボード作成・アイテムイラスト作成・可能であればUIのunity実装・外注FB
・photoshopでの実務経験3年以上
・キャラクターデザイン案だし実務経験
・キャライラスト実務経験(ポップ寄りのリアル頭身キャラ)
・ディフォルメ3D制作用の3面図作成経験
・UIアイコン用(アイテムなど)のイラスト実務経験
開発中の新規タイトルにかかわるイラストレーション制作業務をお任せいたします。
【業務内容】
・キャラクター、アバター等、人物系のイラストレーション制作業務
・Adobe Photoshop、SAI、ClipStudioなどのツールを使用してイラストレーション制作
・Adobe Photoshop、SAI、ClipStudioなどのツールを使用してイラストレーション制作が行える。
・チーム内コミュニケーションが問題なく行える
開発中の新規タイトルにかかわるイラストレーション制作業務をお任せいたします。
【案件詳細】
・キャラクター、アバター等、人物系のイラストレーション制作業務
・Adobe Photoshop、SAI、ClipStudioなどのツールを使用してイラストレーション制作が可能
・チーム内コミュニケーションが問題なく行えること
組織横断型のデザイングループ内に、デザイナーとして所属していただきます。
主にWebサイト/アプリのデザインをお任せいたします。
ご本人様の適正に合わせて様々なポジションをお任せする想定でございます。
下記、一例になります。
【業務内容例】
・エンジニアやデザイナーなど必要に応じた関係各所とのコミュニケーション
・Figma/XDを用いたアプリのデザイン
・Photoshopを用いたwebサイトのデザイン
・メインビジュアル・バナー・ピクトグラムなどのグラフィック要素のデザイン
・規模の小さい案件では、デザインとディレクションを兼任
・アートディレクション、コンセプト提案、デザインシステム策定、UX/UI設計、ワイヤーフレーム・画面フロー制作
・スマホアプリ/WEBアプリの企画、ディレクション業務
・サービス企画、要件定義、設計、仕様策定、改善施策の立案
・Mac OSを業務用PCに用いたデザイン実務経験
・Figma、AdobeXD、Photoshop、Illustratorなどのデザインツールを用いた実務経験
・Webサイトやアプリの、UI/UX設計・デザイン実務経験
・スマホ向けwebデザイン・レスポンシブwebデザインの実務経験
・メインビジュアル・バナー・ピクトグラムなどのグラフィック要素のデザイン実務経験
・エンターテインメント系のデザイン経験
・サービスサイトのUIデザイン経験
・広告プロモーション等におけるバナー・動画デザインの制作
・広告配信プラットフォーム用(LINE、tiktok、Twitterなど)のクリエイティブ作成
・広告以外のデザイン業務もプロジェクトで実施
・グッズのデザイン制作(アクリルスタンド/缶バッジ/スマホスタンドなど)
・デザインの実務経験がある
・Adobe Photoshop and Illustrator 実務経験
スマートフォンゲームのUIデザイナー
(既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクトに参画)
・ページレイアウト・ページデザイン(可能であれば構成図など)
・デザイン素材制作(バナー、アイコン、アイテムなど)
・デザインコンセプト企画、提案 等
※ご応募時はポートフォリオ提出をお願いします。
・スマートフォンゲームまたはwebサービス等のUIデザイン制作経験者
・バナーやページ素材、コンテンツ内素材(アイテム画像等)の制作経験
・Photoshop、Illustratorを利用したデザイン制作スキル(2年以上)
・ポートフィリオを提出できる方
・IPタイトル担当想定
・アニメーション用のイラストの作成
(Live2D・Spineを使用/使用経験は必須要件には含まず)
・事業会社での経験(商用イラスト制作業務経験)
・IP案件の原作(特にアニメ)への絵合わせ経験
※タッチを合わせた制作が出来る方
※ご応募時にポートフォリオをお送りください。
・モーション用のパーツ分けを含めた作画の経験
・デッサンが描ける基本的な作画能力
・Photoshop/ClipStudioのスキル
人気アクションゲームにおいてマーケティングプランナーとして従事いただきます。
【具体的内容】
・マーケティング施策の企画/実行(補佐)
・各種施策進行補佐(画像発注、お知らせ作成、SNS文言作成、振り返りデータ入力)
・ゲーム内イベントに連動した施策/企画の立案
イ・ンフルエンサーマーケティング施策の企画/実行(補佐) ※不定期
・生放送準備(補佐)
※ご経験に応じて以下業務スキルがあれば、お願いする場合もございます※
※社内外との折衝
└外部委託会社とのやり取り
・基本的なビジネススキル(PCのofficeスキル含む)
・ゲームのプロモーションに興味がある方
・IP理解力
┗キャラクター、世界観の設定資料を読み込み、把握する力
┗スケジュールを立て、主体的に周囲を動かせるスキル
人気アクションゲームを中心とした、複数タイトルのアニメーション制作及び外部ディレクション業務に携わっていただきます。
【具体的内容】
Photoshop、Unity、Spineなどのツールを用いてイラスト、キャラクターのアニメーション制作及び、
協力会社からの納品物のチェックバックや調整などクオリティを担保して頂く業務となります。
■人気アクションゲームのメモリアイラストやADVパートの立ち絵モーションの制作及びCB
※SPINEを使用したセットアップ/モーション制作
※協力会社から提出されたデータの品質(モーションイメージや品質、不具合)チェック
※Unityを使用したデータの組み込み
■その他複数タイトルにおけるアニメーション、演出の制作及びCB
※SPINEを使用したアニメーション制作
※Unityを使用した組み込み業務
※Unity及びShurikenを使用したエフェクト、演出制作
・Photoshop、Unity、Spine(Live2Dでも可)
・上記のソフトを使用した実務経験が2年以上あること
・Live2Dのみの経験でも可ですが、業務においてはSpineを覚えて頂く必要があります
【ポートフォリオの提出】
ご自身が制作したポートフォリオ、作品を掲載しているURLをご提出下さい。
※必須内容※
個人または業務で制作した演出・動画・アニメーション作品
※ご自身が携わった部分を明確にして下さい。
・あると良い内容
→自身で制作した絵コンテ・イラスト等