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証券サイトのLPやバナーなどのデザイン業務をご担当いただきます。
参画後1週間~1か月は出社となり、その後基本リモートとなります。
・WEBデザイナーの経験3年以上
・Figma、XDの実務経験
・Photoshop、illustratorの使用経験
・HTML,CSSなどコーディングの知見
ゲームやWEBサービスなど多数のコンテンツを提供している企業にて、
スポーツ系のエンタメサービスを展開しております。
そちらに付随するネイティブアプリ開発にてUIデザイナーを募集しております。
【業務内容】
・スマートフォンアプリケーションのUIデザイン
【使用ツール】
・Figma
・Illustrator
・Photoshop
・Figmaの経験者
・Illustrator、Photoshopなどの経験者
・UI制作の経験者
WebデザインおよびUI/UXデザイン案件に携わっていただきます。
リモート可能な案件でございます。
・フロントエンド開発経験3年以上ある方(HTML、CSS、JavaScript)
・ウェブデザインおよびUI/UXデザイン経験ある方
・デザインツール(Photoshop、Sketch、Figmaなど)経験ある方
・ユーザビリティの基礎知識とベストプラクティスの理解
・コミュニケーション能力とチームでの協業能力がある方
某ITベンチャー企業で運営している勤怠DXSaasサービスのUIUXデザイナーを担当頂きます。
ユーザーの課題を解消できる理想の姿を考え、プロダクトデザインによって具体化する役割を担っていただきます。
※ジュニアレイヤーのデザイナーを求めております。
・プロダクト開発におけるUI/UX設計、ビジュアルデザイン全般
・プロダクトマネージャーやエンジニアと連携したプロダクトの仕様検討
・ディレクター/エンジニアと協力しながら仕様検討や各種調整
・デザイン作業及び完成物へのフィードバック
→プロダクト利用者のフィードバックや行動法則から、必要機能や施策の提案/デザインが中心となります。
・ブランディング向上施策の実施のための設計・クリエイティブデザイン
・定例MTG対応
・UIデザインのご経験2年以上
・FigmaまたはAdobe XDを用いたデザイン経験
某ベンチャー企業にて、自社製小売/卸売業向けAI系サービスの新バージョンを昨春リリースし、エンタープライズとの契約が急激に増えている中で、 非常に多くの機能改善要望や機能追加要望が出てきています。
バックエンド領域において、機能改善やオプション機能の追加に開発に携わっていただきます。Rustでactix-webを使用し、GraphQLサーバーを開発しています。
Rust未経験者でも静的型付け言語(GoやScalaなど)の業務経験がありましたら、問題ありません。
・同サービスのサーバーサイド設計/開発/テスト
→新機能開発も有り
→経験値次第では、アーキテクト/要件定義等上流工程からお願いする可能性有
・機能改善等ユーザー要望に対する改修
→DBチューニング等負荷分散等も内容次第で発生する可能性有
・障害発生時の対応統計的指標、予測モデルの構築
・DB設計(状況次第)
・定例MTG対応
・仕様書等ドキュメント作成(一部)
・Webサービスやシステム開発におけるサーバサイドエンジニアとして3年以上の開発経験
・静的型付け言語(Rust、Go、Scala、Kotlinなど)での開発実務経験
・SQLの実装経験(基本的なDDL、DMLに加え、結合、集計、集合、case文などを理解している方)
・AWSなどクラウド環境を利用したシステム開発の経験
・Dockerなどのコンテナ技術を利用した開発経験
某スマホゲーム会社が制作しているタイトルにて、ゲーム開発におけるUIデザイナーとして、ゲーム開発におけるUIデザイン制作(UI構築・パーツ制作・アニメーション実装)を担当頂きます。
・ゲーム開発におけるUIデザイン制作の実務経験 3年以上
・リーダシップを持ってデザインチームをまとめる経験
・工数、工程など見積もりを実施し各メンバーへ落とし込む事ができる経験
・企画要望に即したUI構築、UIパーツ制作
・企画要望に即したUIアニメーション実装、UX提案
・特定ジャンルに限らず、幅広いジャンル、系統のアイデア、描写力
・ブラウザベースのゲームデザイン経験
・Unityベースのアプリゲームデザイン経験
当クライアント開発&運営によるオンラインゲームの3Dデザインをご担当いただきます。
デザインコンセプトを企画し、キャラクターのモデリング、セットアップ、マップやモーションの制作を行って頂きます。
※ご経験やご志向性にあわせて新規プロジェクトにも参画可能です!
・MayaやLightWaveを使った3Dオペレーション
・Photoshopを使ったテクスチャー作成
・ZBrushやSubstance Painterを使ったハイエンドモデル作成
・Unityを使ったゲーム内のデザインリソース設計、開発、運用
・Maya、LightWaveでの3Dグラフィック開発経験
・Photoshopでの2Dテクスチャー制作経験
※上記で制作されたポートフォリオの提出をお願いします。
・縦スクロール型デジタルコミックの線画・着彩工程の進行管理
・縦スクロール型デジタルコミックのアート面でのクオリティ管理
・キャラクターデザインの資料作成
・キービジュアルの指示書作成
・アートワーク(作画)のベンチマーク選定
・クリエイター・制作会社への指示書作成
・線画or着彩の手直し・微調整
※時期によって着彩や線画業務なども行う場合があります
【デザイン環境】
clip studio EX, PRO
Adobe Photoshop
【チーム体制】
全メンバー20名弱の組織です。
クリエイティブの責任者を筆頭に、分け隔てなく基本横並びの組織で構成されています。
アニメの制作会社やゲーム制作企業の出身者など20代のメンバーも活躍しています。
・アニメ/映画/ゲーム業界におけるアートディレクション経験
・CLIP STUDIOやPhotoshopを使用した業務経験
・出社が可能な方(業界未経験の場合)
Node.jsを使用した新規メタバースプラットフォームの開発をご担当いただきます。
【主な業務内容】
・メタバースプラットフォーム開発業務
・ソフトウエア設計、プログラミング実装業務全般
・ゲームシステム開発業務
・Node.js、TypeScriptでの実装/実務経験あり
・ゲーム・Webサービスのバックエンド開発経験 5年以上
・AWS / GCP 等のクラウド環境を利用した開発経験 2年以上
・DB(RDB, NoSQL, etc)の設計・開発経験
・アプリケーションやインフラ構築に必要な基本的なセキュリティの知識がある方
現在進行中の女性向け新規スマホ向けゲーム開発の2Dデザイン業務において衣装担当を募集致します。
【具体的業務】
・衣装についての会議参加
・衣装の要項についての資料作成
・衣装案の作成(3Dセクションとのすり合わせ含む)
・衣装案を元にした四面図の作成
・男性キャラクターの衣装案、四面図作成
・自らの考えを形にし、自発的に周囲に発信できる能力、コミュニケーション能力がある
・IP絵柄合わせ、IPに合わせた衣装制作の経験
・Photoshop、ClipStudio等のイラストツールを使用した実務経験
ゲームやWEBサービスなど多数のコンテンツを提供している企業にて、スポーツ系のエンタメサービスを展開しております。
そちらに付随するネイティブアプリ開発にてUIデザイナーを募集いたします。
【主な業務内容】
・スマートフォンアプリケーションのUIデザイン
【使用ツール】
・Figma
・Illustrator
・Photoshop
・Figmaの経験
・Illustrator、Photoshopなどの経験
・UI制作の経験2年以上
車載器の意匠データ(PSD/PNGなど)をGitを使いベース管理を行います。
機能仕様書とデザインの差分を確認し、差分がある場合には仕様を整合いたします。
大規模案件のため、コミュニケーションを重要視しております。
・質問に対して、内容を理解し必要な返答ができる
・会話の中で気づきをもち、自ら率先して課題解決に動けるなど
【使用ツール】
Git、Excel、JIRA、Confluence
Photoshop(レイヤー階層の確認程度で、意匠などは作成しない)
・Excelやスプレッドシートを使用した大量のデータ管理経験
・Photoshopの経験
・社内外との折衝やディレクション経験
新規または運営中女性向けゲームのバナー・ロゴデザイン業務に携わっていただきます。
Adobe photoshopのご経験があり、特ににパスやシェイプ機能を用いての作成のご経験がある方が望ましいです。
・Adobe photoshop(とくにパスやシェイプ機能を用いての作成のご経験がある方が望ましいです。)
・Adobe Illustratorの実務経験
・ロゴデザインや、レイアウトがお得意な方
クリエイティブディレクターとコミュニケーションを取りながら、
静止画を基本として、トレカをはじめ、各種バナーなどのクリエイティブの制作を行っていただきます。
・トレカ用の素材制作
・バナー制作
・制作方針の策定(参考画像の収集やトンマナの言語化等)
・制作物の検品
・クリエイティブディレクターとのコミュニケーション
【動作環境】
OS:Win/Mac
アプリケーション:Photoshop/Illustrator
データ管理:Dropbox
プロジェクト管理:Backlog
情報共有ツール:Slack/Kibela
・グラフィックの制作経験が3年以上ある方
・Photoshopの操作を熟知している方
・実写映画のキービジュアルなど、実写素材を含んだ複数の素材を合成した制作の経験
・写真レタッチの経験
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を行なっていただきます。
当クライアント有名タイトルにてイラスト制作はいくつかの業務があり、適性やご希望に応じて業務のアサインを検討させていただきます。
ファンタジー系のテイストが得意な方、好きな方は是非ご応募ください!
・カードに使用される一枚絵の制作
- イラストレーターの作家性を活かし発注書に基づいて、キャラ・背景を含む一枚絵を制作
・立ち絵、リーダースキン、コラボ作品の制作
- こちらのイラストは分業制をとっており、原画、彩色、背景等の制作
・コンセプトアートの制作
- ゲームの世界観に合わせた、コンセプトアートを制作しチームへ提案
・監修業務
- カードイラストの監修およびフィードバック
「とにかくいいものを作ってユーザーを喜ばせたい!!」という熱い想いをお持ちの方のご応募をお待ちしております。
・イラストレーターとしての実務経験(4年以上)
・Adobe Photoshop または saiやCLIP STUDIO PAINTを使用したイラスト制作経験がある方
各チームメンバー及びプロダクトマネージャーをはじめとするチームメンバーと共に、定量データや現場の声を収集・分析し、
薬局と患者の関係性を管理・双方のエンゲージメントを向上する自社サービスを中心に設計・提案していただきます。
2022年の正式版ローンチにてコア機能の実装が終了し、利用して頂いている薬局から高い評価と薬局・患者間での素晴らしいエピソードを多数頂いております。
今後は事業の拡大とさらなる満足度向上に向けて機能の大幅な拡充を計画しており開発体制の強化が急務となっています。
- 具体的な業務内容
・プロダクトのUI/UXの課題洗い出しと対応施策の検討
・具体的な機能への落とし込みとプロトタイピング、ならびにユーザーテスト
・画面や画面遷移の設計、およびインタラクションの設計
・デザインルールやビジュアルの設計
・figma等を使ったデザインの作成
・デザイナー観点からの開発プロセスの改善・変更提案
- チームについて
・チーム体制:PDM/デザイナー, SM/エンジニア, TL/エンジニア, バックエンドエンジニア
・業務ツール:Trello, Slack, esa, datadog, GitHub, G Suite,
・プロトタイプ作成:Figma
・ビジュアル作成:Adobe Illustrator, Photoshop
・効果測定:Google Analytics, dataricks, Re:dash + MySQL
・顧客接客ツール:KARTE, Marketo, announce kit
・BtoB又はBtoC SaaSプロダクトの情報設計(IA)、デザイン要件定義(OOUI、HCD - Human Centerd Design)の経験
・BtoB又はBtoC SaaSプロダクトのビジュアルモックアップの作成の経験
・顧客へのユーザーテスト、プロトタイピングの実施
・既存プロダクトのUI/UXを改善した経験
・デザインツールの利用経験 (figma, Adobe XD, Zeplin, Adobe Illustrator, Photoshopなど)
※応募時にポートフォリオ提出を必須とさせていただきます
アプリ内のバナーや素材などのグラフィック制作業務全般を担当していただきます。
【案件詳細】
・アプリ内で実施するキャンペーンページの素材
・Twitter投稿用の素材
・その他関連するWeb用素材 など
・バナーやUI制作経験
・photoshop,Illustratorの業務経験
・slack等チャットツールを用いての業務経験
有名IPタイトルの新規ソーシャルゲーム開発に携わっていただきます。
2Dゲームの演出やエフェクト制作、実装をお願いします。
・Unity(Shuriken)やAfterEffectなどその他パーティクルソフトを用いたエフェクト制作経験
・Spine, SpriteStudio, Live2D, Maya, 3ds Max, LightWave 3Dなど、いずれかを用いたアニメーション制作経験
・ソーシャルゲームもしくはコンシューマーゲームでの実務経験
【案件概要】
メタバースプラットフォームのユーザーインターフェースデザインや
ユーザーエクスペリエンスデザイン業務を行っていただきます。
【案件詳細】
・メニュー画面/マイページ/コミュニケーションロビー/アバターカスタマイズシステム等のUIデザイン
・サービスに関わるグラフィックワーク(社内資料/バナーやアイコン、OGPなど)
・作成したUIに関して、エンジニアと議論・リリース前の調整など
・Adobe XD/illustrator/photoshop等をつかってのUIデザインの実務経験
・ゲーム開発プロジェクトでのUI/UXデザインの実務経験
(ジャンル・プラットフォーム・経験年数・業務範囲は問いません。)
※本案件はスタッフクラスの方の募集となります。
ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DゲームエフェクトデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作、
ディレクション等その他付随する作業をお願いします。
※今回のこちらのポジションがスタッフクラスの採用となります。
・3Dエフェクト(ゲーム)制作の業務経験3年以上
・Shurikenもしくは、BISHAMONを使ったエフェクト制作のご経験
・外注管理やディレクション業務経験
※ポートフォリオのご提出必須です。
ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DゲームエフェクトデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作、
ディレクション等その他付随する作業をお願いします。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
・3Dエフェクト(ゲーム)制作の業務経験3年以上
・Shurikenもしくは、BISHAMONを使ったエフェクト制作のご経験
・外注管理やディレクション業務経験
※ポートフォリオのご提出必須です。
自社で手掛けている転職関連クチコミメディアにおける、
UIデザインに関連する実務、プロダクトマネージャーやエンジニアとの協働が主な業務となります。
一人で全てできる必要はなく、チームの中で強みを発揮いただければと思います。
<主な業務内容>
・検証で得た知見をもとにしたUX・UIデザイン改善
・HTML/CSSなどでのUI実装(※マストではない)
・実装まではしていただかなくていいのですが、HTML/CSS関連でエンジニアと議論していただけることはMUSTです。
・最適なユーザ体験を作り出すための企画立案、情報設計、デザインの提案、資料化
・コンポーネント設計、UIデザイン全体の定期的なメンテナンスやアップデート
<チーム構成>
部内のチーム内で、それぞれが複数のデザインタスクを行っています。
基本はいずれかのプロジェクトに所属し、プランナー、エンジニアと共に少人数のチームで動く形となります。
<働き方>
・週3(80〜100時間/月前後)、曜日は応相談(基本は固定の曜日で、事情がある場合は週の中で調整いただく形を想定しています。)
・Slackのやり取りが中心です。
・稼働日(勤務時間内)はフルで連絡・相談に応じられるようにして頂ければ幸いです。
・インハウスデザイナーとしての経験(2年以上)
・WebサービスまたはアプリのUI/UX改善経験
・WebサービスにおけるUIデザイン経験(2年以上のウェブやアプリのプロダクト設計経験)
・1からトンマナ設計やデザイン制作を行った経験
・toC/toB向けサービスのデザイン経験
・サービスの利用層に合ったデザイン設計を行える他業種(ディレクター、プランナー、エンジニア)の方との協業経験
・作成したデザインの言語化能力
・デザインをルール化し、全体の整合性を担保できる
日本トップクラスのゲーム企業において3DCG進行管理業務を行なっていただきます。
当クライアントのゲーム開発、運営プロジェクトのイラスト、3DCGの制作管理をお任せします。
制作スケジュールや納期までの工程を管理し、最高のコンテンツをユーザー様までお届けするお仕事となります。
・イラストレーターや3DCGアーティストの制作スケジュール、工程管理
・制作物のクオリティ監修のサポート
他部署との連携も多いため、コミュニケーションを取ることに長けている方、大歓迎です。
・Officeソフト(Excel,PowerPoint,Word)の基本的なスキル
・Photoshopの実務経験
・基本的なビジネススキル
日本トップクラスのゲーム企業においてテクニカルアーティスト業務を行なっていただきます。
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
クリエイティブディレクターとコミュニケーションを取りながら、
動画を基本として、トレカをはじめ、各種告知動画などのクリエイティブの制作を行っていただきます。
【日常的な業務の例】
・制作進行管理
・制作方針の策定(参考画像の収集やトンマナの言語化等)
・チームメンバーとのコミュニケーション
・制作物の検品
・業務の改善
・トレカやバナー等の制作
・制作プロジェクトを牽引した経験
・グラフィック制作の経験(2年以上)
・Photoshop/AfterEffectsの知見
自社で開発・運営しているスマホ向けメタバースにおける、日本・海外向け広告制作業務です。
各種マーケティング施策で扱うクリエイティブの制作をご担当いただきます。
<業務内容>
・広告運用における動画クリエイティブ制作
・バナーやキービジュアル等の画像作成
・AdobePremireまたはAfterEffects等を用いた動画編集経験(2年以上)
日本トップクラスのゲーム企業においてアニメーションデザイナー業務を行なっていただきます。
映像演出の視点からゲームを盛り上げる仕事です。
・ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作
・ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作
・演出のイメージ、コンセプト提案
・アニメ、ゲームでコンテを制作した経験のある方
もしくは、自主制作の映像でコンテを制作した経験のある方
・photoshop、clip studioの使用経験
スマホ向けメタバースのテクニカルアーティスト(社内SE兼デザイナー)として、DCCツール開発やアートアセットパイプラインの開発に携わって頂きます。
・ アーティストの作業環境整備・ツール作成
・ デザインデータの仕様策定・処理負荷検証
・ アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介
・3D開発に必要なDCCツールを一通り触れること
・Pythonなどスクリプトによるツールの開発経験
・アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介を円滑に行うコミュニケーション能力
・技術習熟のスピードと環境変化に対する適応能力
某世界的有名な飲料メーカーで、データを元に買い物客の心理を考えた店頭関連や新商品の
キャンペーンビジュアルデザインの提案・開発・制作ディレクションをお任せいたします。
社内チームと密に連携を取りながら、クライアントからのブリーフに沿って、プロジェクトを進めていただきます。
また、必要に応じて撮影立ち合いや色校正確認等の業務や店頭でのデザインチェックも行っていただきます。
・5年以上のアートディレクションとデザイン経験
・広告代理店、デザインスタジオでの経験
・デザイン思考でクライアントが抱える問題にソリューションを提案し解決ができる方
・Adobe Illustrator や Photoshop を使える方
・協調性のあるチームプレーヤーであり、社内チームやクライアントと円滑にコミュニケーションを取りながら物事を進めることができる方
・必要に応じてミーティングがあるので、フレキシブルに対応いただける方