Microsoft PowerPointのリモート案件一覧
■モデル、モーション、エフェクト、アイコン、イラスト、BGM・SE等の設定書作成
・各種設定書及び資料作成
・(各種進行管理)
■補足
・3Dモデルのキャラクターを草案から完成までマネージャーと一緒に着地させる
・リソース管理をしているマネージャーのアシスタント
・他セクションとの調整ができる方
・unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・キャラクター設定詳細資料作成
・発注指示書作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
■補足
設計までできたら理想的だが、数字に強く解析分析できればOK
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます。
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■バトルに関連する部分の制作及び進行
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
・エネミーAIのデータ設定
・演出資料の作成
・バトルのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運用半年以上
■新規タイトルのプランニング業務全般
・プロト作成に必要な仕様書の作成
・プロト作成に必要なデータの作成
・プロト作成に必要なデザイン指示書の作成
■補足
・開発フェイズが進み、開発要件、開発チームの規模によって、担当が変遷していく可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種仕様作成(must)
・マスターデータの作成(must)
・具体的な演出資料の作成(want)
・各種進行管理(must)
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
下記2つのどちらか一方もしくは、適切な工数分割により並行で対応していきます。
案件①:グローバル最大手の動画学習プラットフォームに関し、定められた法人内のユーザー群の動画視聴履歴と視聴前後のテスト結果の変化を追跡、この変動に対しての相関を分析いたします
・法人にお返しするレポートにおいて必要な動画視聴状況とテスト結果の変化についての可視化をご担当いただきます
・相関を与えうる有望な指標の探索のための分析、特性に応じたユーザーのセグメント分割の実行をご担当いただきます
案件②:グローバル最大手の動画学習プラットフォームに関し、導入法人や一般消費者のユーザー動向を追跡、よりこのサービスの活用を行うための施策を定量的な分析から導出します
・分析設計を元に適切なセグメントに分けたユーザー群のプロファイル探索をご担当いただきます
・上記で得たプロファイルを元に、より活用が進んでいくための施策を提案するための根拠となる分析をご担当いただきます
【対応内容】
・Pythonによる探索的データ分析
・分析設計補助
・分析設計の下での相関分析
・顧客セグメント分割などのクラスタリング分析
・クライアントミーティングへの参加・分析レポートのご説明
・Pythonを用いたデータクレンジング・集計・分析(機械学習・統計解析)・可視化作業
・PowerPointでの分析レポート作成作業
・クライアントミーティングへの参加・分析レポートご説明の経験
・要件背景を咀嚼し、クライアントとの折衝を含めた自走力
・エクセルを用いたデータ整理のご経験
【案件概要】
日本における第4の通信キャリアとして、2020年4月より、世界初・完全仮想化新世代ネットワークを用いたMNOサービスの提供を開始いたしました。
また、次世代通信規格である5Gを用いた新たなサービスの提供を開始。
お客様にシンプルでわかりやすい料金プランの提供、各種手数料の無料化などを通じて、日本でモバイルサービスをご利用される方へ、
ご利用状況に応じた最適な料金プランを提供し、安心・快適にサービスを利用できる環境を追求できるように、サービスを訴求する文章の作成や紙面の企画構成を対応いただきます
<主な業務>
・新規サービスなどの企画を理解し、そのサービスを訴求する文章の作成や紙面の企画構成
・各部署のディレクター、デザイナーとの調整連携対応
1.キャッチコピー開発
2.ワーディング統一(ユーザーコミュニケーションの一貫性担保)
3.コンテンツライティング
┗マーケからの企画・原稿をユーザーコミュニケーションに咀嚼してテキスト化する
・オフラインツールの構成制作
┗主に店頭で利用するツールの構成制作
・キャッチ・ボディコピー開発
┗マーケからの企画・原稿をユーザーコミュニケーションに咀嚼してテキスト化する
・ワーディング統一
┗ユーザーコミュニケーションの一貫性担保
省庁向けNW(他拠点LAN)更改の入札対応支援をご対応いただきます。
顧客プロパと分担し、入札案件の対応をしていく。
得意な領域に応じて、担当を変更も可能。
入札対応なので、ベンダーへの見積依頼なども支援内容に含まれる。
・NWエンジニアの経験(5~10年)
・ドキュメンテーション能力(パワポ、Excel)
■各種施策の制作及び進行
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■下記項目の制作及び進行
・担当項目
・タウンマップ
・アバター
・ミニゲーム
・カットシーン作成
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成
・Unityを使ったTimeLineの作成
■補足
・ディレクターのアシスタント
・上記に加え、ディレクターのサポート業務が発生する可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
・某自動車会社様で稼働しているメール関連システムのリプレースに伴い、同システムに含まれるADFSを中心とした認証サーバのリプレースを行う。
・認証に求められる要件に変更は無く、既存の設計を新しいバージョンの製品(Windows)にて実装して現行のシステムと同等の認証が行えることを担保する。
・構築・単体テストまで完了しており、結合テストからの参画となる。
・一旦9月末までの案件となりますが、以降別案件での継続のご相談をさせていただきます。
・結合テストの計画、ケース作成、実施の経験があること
・ADFS、WAP、AADC(AzureADConnect)の概要を理解していること、あるいは現状分からなくても既存設計書を読み解いて理解していく前向きな姿勢が持てること
・PMの意図を汲み、円滑なプロジェクトを進めるための意見出し、提案が行えること
・積極的なコミュニケーションが行えること
・Officeドキュメント(Excel、Word、PowerPoint)の作成、編集が行えること
・認証の仕組み(ユーザが認証する際の処理フロー)が理解出来ていること、あるいは現状分からなくても既存設計書を読み解いて理解していく前向きな姿勢が持てること
【仕事内容】
今回は当社の受託制作事業部において社内クリエイティブチームと外部の制作会社とコミュニケーションをとりながら、様々な案件の制作をサポートする、進行管理(外注管理)をご担当いただける方を募集しております。
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
様々案件をとりあつかっているため、デザイナーとして幅広いスキルを身につけたい方にはぴったりの環境です。。
【詳細】
・社内外のクリエイティブ作品のクオリティ管理
・クリエイティブ制作の進行管理(社内⇔外注先の調整業務)
・案件のレタッチ、イラスト制作サポート
・外注先企業の選定・業務依頼(発注)
・契約の締結や、発注書、請求書などの事務作業サポート
※主にお任せしたい業務内容順に記載しています
☆アニメ制作会社出身者多数活躍中☆
※入社研修後に業務をキャッチアップいただけた方は
原則在宅勤務(テレワーク)となります※
・ゲーム業界での就業経験
・PCの基本的な操作スキルができる方(Word・Excel・PowerPoint初級程度)
・仕様書の理解ができる方
・イラストのチェックバック、外注管理ができる方
(デザイナー経験がなくても問題ございません)
【業務詳細】
・国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案、戦術ディレクション
・ASO、ゲーム内の通知の改善提案
・新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
・各種メディアの情報収集
・予算管理、獲得進捗管理
・クリエイティブ制作ディレクション
・代理店やメディア等との調整、折衝
・社内の他部署との連携(開発や運営等)
・SDK実装ディレクション
・レポーティング
・エクセル中級(関数での計算)
・Google、Twitter、Facebook、Apple、LINE等の広告運用経験
・有料広告のデジタルマーケティング経験2年以上
・アプリやWebサービスのマーケティング経験
有名証券アプリを運営する企業にて、自社メディアの運営全般をお任せします。
具体的には…
・コンテンツ企画、編成
・制作ディレクション
・メルマガ/SNS運営
・お客様へのお知らせ文書の作成、掲載、配信
など…
証券会社での知識が生かせるポジションです!
※週3~4日勤務相談可能
・金融業界における顧客折衝経験
・コンテンツのライティング経験
・証券外務員一種資格
・内部管理責任者資格
・Excel/集計・分析が行える
・PowerPoint/企画書、報告書の作成
・Word/変更履歴管理機能を活用してコンテンツ編集を行える
■担当セクションのスケジュール及び進行進捗管理
・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力
・担当機能、改善項目の仕様書作成
・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整
・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・同一セクションメンバーの工数およびスケジュール管理
・工数、スケジュールの状況の把握と可視化
・セクション内で抱えている課題や問題点に対する解決策の検討と改善
・チームリーダーまたは管理者経験
・進行管理やスケジュール管理経験
・クライアントとの折衝経験
・仕様書作成経験
・スマホゲームのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
・ランディングページ新規作成(静的ページ)
・既存ランディングページ改修(静的ページ)
・会員専用Webサイト等システムが必要となるページのモック開発(動的ページ)
※いずれもHTML,CSS,JavaScript(,jQuery)のフルスクラッチマークアップを含みます
以下の経験がある方
・実務でフロントエンドの経験がある方
・HTML/CSS設計/コーディング
・FTPの経験・知識
メディア事業や制作を行っており、ブラウザベースのオンラインゲームプラットフォームのUI UX改善、フロントエンドのデザイン制作を行える方を探しています。
経営層と考えながら、仕事に取り組め自分の意見を言い合える環境ですので積極的に行動に移せる方を必要としています。
・経営層と話し合いながら、情報設計やデザイン制作に関わって頂きます。
・情報設計(ワイヤーフレーム)では、根拠がある設計が必要になります。
・ページやバナーデザイン、UI/UX視点でのデザイン制作業務に関わって頂きます。
・コーディング作業は行いません
・情報設計(ワイヤーフレーム)経験
・WEBサイトのデザイン経験3年以上
・UI/UXのデザイン経験
・Photoshop、Illustrator、AdobeXD、Powepoint、Excelの経験がある方
・SketchもしくはFigmaの経験がある方。
自社で運営する既存ソーシャルゲームタイトルの企画運営業務をお任せします。
具体的には
・各種イベント、ガチャ等の企画立案及び仕様
・マスターデータの作成
・キャラクター指示書制作、イラスト監修
・他、ゲーム全般の各種企画・運用業務
・ソーシャルゲームの企画・運用実務経験をお持ちの方
・ゲーム業界でのプランニング実務経験を3年以上お持ちの方
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint)
ユーザーの時間を売買できる仮想通貨サービスのWebディレクター募集します。
・ビジネスサイドとの折衝/要求ヒアリング
・ワイヤーフレーム作成などのWebディレクション業務全般
・WEB/サービス開発ディレクター(仕様検討・定義、デザインの監修、制作の進行管理)の実務経験3年以上
・デザイナー、エンジニアとチームでアジャイルに制作を行った経験
・制作資料を作成するツール(PowerPoint, Excel, G Suite等)を業務に支障ないレベルで使える能力
【業務詳細】
・国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案、戦術ディレクション
・ASO、ゲーム内の通知の改善提案
・新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
・各種メディアの情報収集
・予算管理、獲得進捗管理
・クリエイティブ制作ディレクション
・代理店やメディア等との調整、折衝
・社内の他部署との連携(開発や運営等)
・SDK実装ディレクション
・レポーティング
・エクセル中級(関数での計算)
・Google、Twitter、Facebook、Apple、LINE等の広告運用経験
・有料広告のデジタルマーケティング経験2年以上
・アプリやWebサービスのマーケティング経験
■自社タイトルの日英翻訳、海外業務
【概要】
ゲーム内外の日英翻訳や確認、英語能力を必要とする海外業務
【詳細】
・シナリオ、フレーバーテキスト、お知らせの翻訳及びチェック業務 (メイン)
・海外マーケティングの調査や企画提案、不具合報告 (サブ)
・母国語レベルの英語力がある方
・日英翻訳経験(エンタメ系、尚可)
■アドベンチャーシーンのディレクション
・各種仕様作成(仕様切れる・知識がある上でのディレクション)
・マスターデータの作成(未経験だと厳しい)
・具体的な演出資料の作成
・部署問わないディレクション(must)
・必要に応じた資料の作成
・スケジュール表の作成
・課題解決及び各MTGのファシリテート
・インゲームの演出、仕様作成
・アウトゲームの仕様作成、演出作成
・運用及び開発のスケジュール管理
・各種進行管理
・外部業者とのディレクション業務
■補足
各種仕事をさばくために広範囲の現場知識を持ち、PM的なスケジューリングと課題解決、複数社のハンドリングが必要となります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・パワーポイント
・メモ帳以外のテキストエディタ
・マネジメント経験2年以上
・社内外の関係者との調整
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発1年以上かつ運営半年以上
Microsoft365関連の運用業務:同報メールアドレスやTeamsチーム、Share Pointサイトの作成等
※以下は希望されるのであれば業務経験を積むことが可能
・AWS環境上のシステム運用業務(AWS層の維持管理)
・インスタンス作成、ユーザーの棚卸
・IPアドレス払出し等
※業務経験なくとも最低限、AWS Solutions Architect Or SysOps Administorator Or Developer資格を取得されていることは必須。
・Teamsチーム、SharePointサイト作成経験
・コミュニケーション能力
POと一緒に類似サービスの調査や現状の課題点調査を通して、次の施策(追加機能)とその優先順位を決めることになります。
(マーケティングや運営側で必要な施策に関する対応も含む)
・施策に関して、デザイナーやエンジニアにも相談て、要件定義を順次作成
・要件定義がきまったら、スケジュールを組む
・開発がはじまったら、デザイナーからあがってくるデザインカンプのチェックやエンジニアからの質問への回答、PJTがスケジュール通りに進んでいるかのチェック…など、PJTの進行管理をして頂きつつ、次の施策の要件定義を仕上げていく。
全体定例の仕切り関わってくるアウトプットは
・ワイヤー
・スケジュール管理ができるWBS的なもの
・テスト項目書
などが想定されます。
・WEB/サービス開発ディレクター(仕様検討・定義、デザインの監修、制作の進行管理)の実務経験3年以上
・デザイナー、エンジニアとチームでアジャイルに制作を行った経験
・制作資料を作成するツール(PowerPoint, Excel, G Suite等)を業務に支障ないレベルで使える能力
・競合他サービスを調査して素早くシンプルに報告をまとめられる能力
・プロダクトオーナーの抽象的な要求に対し、行間を読んでまとめる能力
出版社などの外部企業に対してのデジタルソリューションの企画立案。Webサイトのリニューアルの進行管理、新規プロジェクトのマネジメントなど、課題解決に向けて先頭をきってリードできる方、事業全体の集客戦略を俯瞰的に捉えながらマーケットのトレンドを踏まえ、運営設計から実行・分析まで、自ら率先してPDCAを回していただける方を募集しています。
・デジタルに特化した課題解決
・Webサイトのディレクション、プロジェクト全体のマネジメント
・アクセス解析(Google Analytics)を使ったレビュー及び分析、戦略立案
・KPI設計と予実管理、各施策ごとのシミュレーションなどのレポーティング・可視化
・Webサイトのディレクション経験3年以上
・アクセス解析ツール(Google Analytics)を活用したレポート作成、分析業務のご経験
・サイトリニューアルの経験
・顧客折衝の経験
大手運輸系ホールディングス内のデータ分析チームにアサイン頂きます。
ユーザー部門からの可視化・分析依頼に対するデータ分析計画及び施策検討、分析実施を行います。
また、分析計画及び、分析進捗報告、結果報告をユーザー部門に対して実施します。
【案件詳細】
・巨大運輸事業を運営するホールディングス内の、多様な部門のデータサイエンス業務の支援
・クライアントとの折衝(顧客からの課題抽出と分析転換)
・データ分析方針の策定(場合によってはテックリードとの相談の上での方針の策定も可能)
・チーム内データアナリストとの作業進捗ディレクション
・データサイエンティストとしての事業折衝を伴う分析実務経験(3年以上)
大手運輸系ホールディングス内のデータ分析チームにアサイン頂きます。
ユーザー部門からの可視化・分析依頼に対するデータ分析計画及び施策検討、分析実施を行います。
また、分析計画及び、分析進捗報告、結果報告をユーザー部門に対して実施します。
【案件詳細】
・巨大運輸事業を運営するホールディングス内の、多様な部門のデータサイエンス業務の支援
・データ分析計画に則した分析の実施及び仮設の立案
・データ分析結果の集計及び可視化作業
・データ分析にあたり事業課題の的確な抽出を努力できる
お客様は東京都内にある、教育委員会、私立の学校、塾など。
G Suite for Educationの受注が決まったところからお仕事が始まります。
学校の先生はITリテラシーが低めな人が多いので、かみ砕いて教えてあげます。
場合によっては、学校の保護者会等にお邪魔してG Suite for Educationの説明(布教活動)を行います。
【業務内容】
・導入におけるテスト計画書 (雛型あり)
・プロジェクト計画書(運用編、雛型あり)
・運用手順書 (雛型あり)の作成
・運用フェーズのマネジメント(ヘルプデスク管理、月次報告等)・Classroom等テンプレート作成
・G Suite for Educationを用いた指導例作成
・Google製品の導入や保守の経験が1年以上
・何らかのシステム開発の工程、またはシステム運用の経験が1年以上-システム導入支援または、導入後のサポートやヘルプデスク経験が半年以上