Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.6
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
※本案件はスタッフクラスの方の募集となります。
ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DゲームエフェクトデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作、
ディレクション等その他付随する作業をお願いします。
※今回のこちらのポジションがスタッフクラスの採用となります。
・3Dエフェクト(ゲーム)制作の業務経験3年以上
・Shurikenもしくは、BISHAMONを使ったエフェクト制作のご経験
・外注管理やディレクション業務経験
※ポートフォリオのご提出必須です。
ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DゲームエフェクトデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作、
ディレクション等その他付随する作業をお願いします。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
・3Dエフェクト(ゲーム)制作の業務経験3年以上
・Shurikenもしくは、BISHAMONを使ったエフェクト制作のご経験
・外注管理やディレクション業務経験
※ポートフォリオのご提出必須です。
開発中タイトルにて、インゲーム/アウトゲーム担当のエンジニアを募集しております。
ご経験やご希望に応じて担当を決定いたします。
▼インゲーム
・バトルゲームの設計、実装
・仕様の精査
・コードレビュー
▼アウトゲーム
・新規画面の開発
・新規画面の不具合修正
・改善機能の開発
・コードレビュー
・Unity(C#)を使用したスマートフォン向けゲームまたはコンシューマゲームでのクライアントエンジニア経験
・インゲームもしくはアウトゲームいずれかの開発経験
大手SIベンダーの新規事業の立ち上げを一緒に進めていただきます。
・学習機能を持った3Dアバターによるチャットボットを企画しており、プロトタイプ作成からお願いします。
・フロントエンドとサーバーサイドの両方の開発をお願いします。
・事業化した場合は保守やサービス拡大をお願いしたいので長期での協力を想定しています。
・Unityの経験がないプロパーエンジニアに教えながら開発を進めて欲しい。
・企画、試作段階なので、フル稼働でなく、時短勤務や週2~3日稼働などの参画でも歓迎します。
※フレックスでも時短でも副業でも良いのですが、メンバーと一緒に考えたり、メンバーに教えたりして欲しいので、
9時~18時の時間帯の勤務が多めの方が希望です。
1人で開発する時間帯は土日でも夜間でも大丈夫です。
・Unityでのゲームのフロントエンド開発を独力で進められる方
・3Dやアバター、AIエンジンなどの開発課題の解決方法を一緒に考えられる方
・仕様や要件が固まっていない中でも柔軟に対応してくれる方
・バックエンド開発経験
・メンバーに教えながら開発を進めることを苦にしない方
・AIエンジンに興味のある方
・長期参画希望の方
自社で開発・運営しているバーチャルライブ配信アプリにおけるUnity部分の開発をお願いいたします。
主に3Dアバターカスタマイズ・ライブ配信を含むコミュニケーションアプリの設計・開発・運用を担当していただきます。
・Unityを用いたゲームもしくはエンタメコンテンツの開発・リリース経験(2年以上)
・Gitなどバージョン管理システムの利用経験
某ゲーム企業において有名タイトルのメインプランナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・ゲームの戦略・施策の理解をする
・ゲームの仕様を固める
・ゲーム内のレベルデザインを行う
・開発メンバーを巻き込んで進める
・ゲーム運用のプランナーの経験3年以上
・ディレクション経験(ゲーム以外でも可)
・ゲームの思想や仕様、全体設計の理解力
・ゲームの仕様の策定からレベルデザインまで一貫して行える能力
・開発メンバーを巻き込んで進められる力
・自走力
Unityを使用したスマートフォン向けのアプリ開発業務に携わっていただく予定です。
スキルや業務経験に応じて、以下のどちらかを担当していただきます。
・主にインゲーム全般(ゲームロジック、UI、簡単な演出など)
インゲーム以外の実装項目が多いときなど、状況に応じてアウトゲームUIを担当していただくこともあります。
・アウトゲームUI全般
・Unityを使用したスマホ向けゲーム開発/運用の業務経験4年以上
・曖昧な仕様書でも他職種と会話しながら求められることを理解し、自身で何をすべきか判断して必要な実装が出来る
・3Dを扱う業務経験がある
・サーバーエンジニアとやりとりしてAPI仕様を決めることが出来る
日本トップクラスのゲーム企業においてアニメーションデザイナー業務を行なっていただきます。
映像演出の視点からゲームを盛り上げる仕事です。
・ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作
・ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作
・演出のイメージ、コンセプト提案
・アニメ、ゲームでコンテを制作した経験のある方
もしくは、自主制作の映像でコンテを制作した経験のある方
・photoshop、clip studioの使用経験
Unityを用いたソーシャルゲーム開発・運用
主に、メインパートとなる3Dキャラを操作するアクションゲーム部分の開発をいただきます。
・新規機能開発に伴うアクションゲーム部分の開発
・サポートの調査と対応
・障害発生における対応
・Unityを用いたソーシャルゲーム開発・運用経験
└運用(2年以上):必須
└開発(2年以上):必須
・3Dキャラを操作するアクションゲーム部分の実装経験
・Github上でコードレビュー経験になれていること
某ゲーム企業においてクライアントエンジニアを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・ スマホゲームタイトルにおける開発支援
・支援対象となるメンバーとの密なコミュニケーション(課題の洗い出し)
・支援すべき箇所の調査/分析や対策の検討 ・支援結果を無駄にしない為のドキュメントの整備
・支援に役立つツールの導入検討/導入/運用やサポートツールの開発/保守運用
大きくこの4つを全般的に行なっていただきます
・業務の作業効率向上に繋る提案,またその実装(言語問わず)をしていればなお良し
・Unity (C#) を利用した開発の業務経験があること
・キャラクターアニメーションの制作
・UIアニメーションなどの制作 など
・Unity上でのアニメーション制作経験
・Spineを用いた、キャラクターアニメーションの制作経験
・ゲーム内のUI/UX開発全般
・ゲーム内のロジック開発全般
・開発支援ツールの作成等
・その他スマートフォンゲーム開発に関わる開発業務全般
・Unityを用いたゲーム開発の実務経験
Unity(Shuriken)を使用しての演出、エフェクト、キャラクターアニメーションなどの作成
【チームメンバー構成】
UIデザイナー 4人
イラストレーター 2人
・アダルトコンテンツに抵抗の無い方
・Unity経験2年以上(基本的な事が理解できる方)
・Shurikenを使用してのエフェクト制作経験
・Unityでタイムラインを使いアニメーションを作成できる方
・Unity上で3Dイベントシーンの制作シーン構築のため
キャラクターモーションエフェクトテキストを組み込む
・Unity経験者(基礎的な使用方法を習得している方)
・PSD画像からの素材切り出し
※若干の修正、微調整などPhotoshop作業あり
・Unity組込み
※単品の画像取り込みのほか、Atlas作成もあり
・Photoshop:基本的なグラフィックデザイン作業ができること
・Unity:画像取込み、オブジェクト配置(プログラムなどは不要)
・新規ゲームのUI/UXデザイン
・バナー等の訴求画像の制作
・ゲーム(スマートフォンネイティブorコンシューマー問わず)における演出制作経験
新規で開発中のスマホ向け3DRPG制作に携わって頂きます。
また、主に下記の業務をして頂く予定です。
・スマートフォン向けゲーム開発
・3Dデザイナーとしてのキャラクター、背景、モーション、エフェクトなどの作成に関わる業務
・協力会社への発注資料作成、クオリティ管理 等
役員含め、3Dデザイナー以外の職種と意見交換がしやすく、問題が出た場合の解決をメンバーみんなで一緒に取り組んでいける環境です。
また、3Dデザイナーは業務内容が一般的には細分化されがちですが、弊社では厳密に定めていないので、例えばモデリング一辺倒ではなく、モーション等の幅広い経験が出来ます。
・3Dデザイナーとしての実務経験3年以上
・スマートフォン向けゲームのデザイン業務の経験、知識があるか
・3D背景制作経験
・柔軟に幅広い業務に挑戦してみたいという気持ちがあるか(背景以外も制作頂く可能性を考慮)
・ざっくりしたワークフローに対しても柔軟に対応頂けそうか
【仕事内容】
自社オンラインゲーム事業部において、某有形コンテンツの担当をお願いいたします。
アダルト商材ではございません。
下記、2職種で募集いたします。
(1)3Dアートディレクター
・レギュレーション策定
・クオリティ管理
・外注先との折衝
・チーム管理
(ソフトウェアはMAYAを使用しています。)
(2)外注管理業務
・外注から納品されたデータが仕様通りにできているかの確認
・仕様通りでなかった場合の修正指示、メールのやりとりブラッシュアップ等
【業務環境】
・オンラインゲーム事業部は男性の比率が多いですが、女性も活躍しているアットホームなチームです。
・移転したばかりの綺麗なオフィスで気持ちよく働けます。
・業務時間中はしっかりと業務にあたり、ワークライフバランスを保ってお仕事をしたい方に特にオススメのお仕事です!
(1)3Dアートディレクター
・3Dのゲーム開発経験(ソーシャル、コンシューマどちらか)
・Unityの開発経験があれば尚可
※経験年数は問いませんが、直近でご経験がある方、3D開発を得意としている方が理想です。
(2)外注管理業務
<必須スキル>
・3D関連業務経験(3年以上)
・ネイティブアプリの演出効果の実装
・新表現研究(ボーンアニメーション・VRなど)
・Unity
- Unityアニメーション
- Mechanim
- ParticleSystem
- C#
・Photoshop
・フロントエンドでの開発経験
主に下記の業務に携わって頂く予定です。
・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、
単体テスト、バージョン管理)
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・スマートフォン向けコンテンツの開発経験、
またはコンシューマゲームの開発経験がある方
メインにUnityを使い、ゲームアプリを作成して頂きます。
ゲームプランナーとして、ゲーム品質を管理できる
作成されたゲーム全体、または個々の画面に対して、
テストの方針、方法を設計し、
テストまた検収で品質確認できるUnity技術、
もしくはUnityゲーム制作の経験が必要です。
主な業務はスマートフォン及びPC向けの3Dゲーム開発における
3Dモデルの制御、シェーダー、開発ツール等の開発になります。
・3Dゲームにおける何らかの3D機能開発経験
デザイナー、プランナーと連携をしながら、ゲームのアニメーション、
演出の設計、エフェクトを最新のUnity技術にて実装して頂きます。
※チームを組んでの業務になりますので、コミュニケーションに前向きな方歓迎
・Unityを使ったゲームの開発経験
・3D数学の知識と理解