個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
導入済のAdobe analytics, Adobe target, Adobe audience managerを活用するにあたり、主にツールの実装面での支援をご担当いただきます。
対象のサイトはクライアント企業の各事業部のコーポレートサイトや自社ECサイト、商品説明サイトなど多岐に渡ります。
具体的には以下の内容を行なっていただく想定となります。
・どういったデータを取得したいか、実施したい施策などの要件を顧客にヒアリング
・上記施策を実現するためのタグやセグメントの設定などツールの実装
※基本的には在宅業務となります。(打ち合わせ等、出社いただく可能性もございます。)
・Adobe Marketing Cloudのツール実装経験がある方。
・関係部署との積極的なコミュニケーションが取れる方。
・顧客折衝の経験がある方
本案件が公開しているAPIを利用する外部企業への技術サポートや、ヘルプページへのテクニカルライティングをお願いします。
実際にAPIの開発をお願いすることはございませんが、質問の意図を理解し、課題解決できる知識が必要になります。
※週3〜4日の勤務が可能な方募集です。
・REST APIに関する技術理解(中級レベルを想定)
・APIを叩ける能力を持っている方(※API自体の開発経験は無くても問題ないです。)
・JavaScriptでの開発経験
エンドが自社開発している日々の体調や運動のデータを記録・管理できるアプリです。
アーキテクチャ設計全般を中心にご担当いただくポジションです。企画部門等、各部署からの相談を受け要望をまとめながら、何を実現できるかを要件定義し(What)、どういった開発体制が良いのか、システムの方向性等(How)を要件定義いただきます。具体的に、以下業務内容を想定しております。
【業務内容】
・開発案件の超上流工程、上流工程の業務全般
・社内との折衝業務(企画部門、営業部門、運用部門 等)
・エンジニアとの協業による、改善活動全般
・クラウドネイティブのアーキテクチャ策定の経験
・OpenIDの知識
文部科学省が進める、GIGAスクール構想におけるICTの学校導入のご支援をいただきます。
具体的には、ITリテラシーが低いと想定される学校の先生への説明サポートや、教員へのソリューションポイントの知見の共有をお願いいたします。
導入のソリューションはGoogle for Educationとなります。
・教員経験がある方(小学校、中学校、高校)または教員の業務や教員のITリテラシーに詳しい教務事務職員
某有名会計ソフト関連のプロダクト・サービスの開発チームで、KPI集計システムの開発〜保守/運用をお願いします。
【想定される業務内容】
・Node.jsで開発されているバッチ系システム
・JavaScript (Node.js)、Redshift、Digdag、Zuora・追加機能開発
・不具合調査、修正・コードデプロイ
・社内ユーザーからの問合せ対応
・SQLのスキル(ジョイン、集計関数、サブクエリーを不自由なく使える)
・JavaScript (ES6以降) によるアプリケーション開発経験(Node.jsである必要はない)
・GitHub、またはGitを利用した開発経験
・デザインパターンなど、オブジェクト指向に基づく設計・開発原則の理解(JavaScriptではない言語経験でも可)
エンドユーザーのデスクトップ製品開発案件です。
製品バージョンアップに伴いC#/WPFの経験者を募集します。
長期案件で上流から下流までご担当頂きます。
基本設計、テスト設計経験が豊富な方を求めています。
※品質重視の開発を行っているため、設計書等の作業量が比較的多い案件です。
・C# の経験 3年以上
・C++ or VC++の経験 ( 業務アプリケーション案件 )
・WPFの経験 1年程度
・.net frameworkの経験
・基本設計~テストまでの経験
膨大なゲームデータの分析や、広告配信データ、SNS上のユーザーボイスなど幅広いデータを元に、事業成果に直結する改善プランを立案・実行を行います。
【具体的な業務内容】
・主にSQLを用いたデータ抽出、整形、分析
┗マーケティングデータとゲーム内データが中心
・上記を元にしたマーケティングや業務効率改善計画の立案
・機械学習を用いた、分析精度の向上
・社内BIツールやTableau等、分析環境の構築&メンテナンス
・基本的なプログラミングスキル経験
・最低限のSQL使用経験
・ゲーム業界でのRやPythonを使ったデータ集計、分析経験のある方
医療/ヘルスケアのオンライン相談・オンライン診療サービスです。インターネット上で診察の予約・ビデオ診察・クレジットカード決済・薬/処方箋の配送を行えるサービスと、現役の医師や薬剤師・看護師・管理栄養士等、専門家に健康に関する不安や悩みを相談できる健康Q&Aサイトを展開しています。
今回の募集では上記サービスのSREエンジニアとして、システム開発から運用業務までをご担当いただきます。
AWSをメインとしたヘルスケアサービスの構築/運用業務(SREエンジニア)
・運用設計・構築・保守
・インシデント対応/トラブルシューティング
・システム安定化・効率化のための運用設計・構築
・運用改善/検証/導入
・パブリッククラウドのシステム構築/運用経験
・セキュリティ要件の高いシステム開発、もしくは運用経験
・NoSQLの運用経験
・ドキュメンテーション(Office)
新規AIソリューション導入におけるAI案件でのサーバー側、フロント側の開発をご担当いただきます。
AIの機械学習開発は主に下記内容になります。
・画像認証の精度向上
・Ai-OCR(活字、手書き/定型・非定型)
・株価などの需要予測
・機械学習の知識
・JavaやPythonでの開発経験
・JavaScriptやTypescriptを用いてのフロント側の開発経験
クルーズ旅行に特化したオンライン旅行予約サイトの開発・運営に携わっていただきます。
ご参画いただく方には、現在リリース済みのアプリの新機能開発や企画中のアプリの開発に従事いただくことを想定しております。フロントとサーバーサイドを兼務できるフルスタックな方などスキルにあったアサインを検討致します。
※週2〜3程度の常駐をお願いしたいと思います。
会社の文化や開発環境にもなれてきた際にはリモートワークへの切り替えも可能です。
・企画提案やプロジェクトマネジメントなど開発以外の役割もビジネス視点をもって対応できる方
・Rubyを使用したサーバーサイドの開発経験
大手Webサービス提供企業にて派遣領域において、大規模データ活用基盤の
改善、保守などをご担当いただける方を募集いたします。
施策によっては簡易的な機械学習モデルのチューニングやデータ分析もアサイン予定です。
<業務内容>
・レコメンドエンジンを提供するデータ基盤、分析環境の改善、保守運用
・クラウドサービス、ミドルウェアの新規技術検証
・Python、Shell、SQLの業務使用経験
・バージョン管理ツール(Git/SVN)業務使用経験
・Linux環境における開発、運用経験(LPICレベル1程度以上の知識)
・クラウド環境(AWS/GCP)における開発、運用経験
・インフラ関連(KVS、ワークフローエンジン、CI、Docker)の業務運用知識
・主体的に動くことができ、自己の進捗を管理、共有できる(GitLabにおけるIssueを使用)
次期地方納税システム(ポータルサイト)のオペレータ運用業務を担って頂きます。
日々の定例業務、システム監視、トラブル時の一次解析
日勤/夜勤のシフト勤務で対応していただきます。
業務内容としては以下のとおりです。
・JP1/IMによるメッセージ監視
・JP1/AJSによるジョブネット操作(定例作業)
・故障検知時の一次解析、関連部署へのディスパッチ
・緊急リリース対応(手順書を基に作業を実施)
・システム運行オペレータの経験
・2人1組での作業経験(作業者、確認者の体制)
aaS KPI集計システム (Charge Stat) の開発・保守・運用
・Node.jsで開発されているバッチ系システム
・JavaScript (Node.js)、Redshift、Digdag、Zuora
・追加機能開発
・不具合調査・修正
・コードデプロイ
・社内ユーザーからの問合せ対応
・JavaScript (ES6以降) によるアプリケーション開発経験 ※Node.jsである必要はない
・SQL ※集計関数、サブクエリー程度の理解
・GitHub、またはGitを利用した開発経験
Salesforceの顧客導入支援にあたり、要件のヒアリング〜設計,開発,導入まで担当いただきます。
いくつかある制限の中で、できることを考え設計に落とせる方を求めています。
必須ではありませんが、ベトナムにオフショアもありますので、ブリッジの経験があると活かせるかと思います。
・Apexを使用したSalesforceの開発経験
・基本設計フェーズの経験
・顧客折衝能力
AI×SaaSプロダクトのWeb/APレイヤーのRuby on Rails/Djangoを用いた開発をお任せいたします。
【サーバーサイド】
・プロダクトおよび機能の企画/設計/実装/テスト/計測/改善
・Fargate/kubernetes/Dockerなどの新規技術を用いたバックエンド処理のサーバーレス化
・Lambdaなどのサーバレスサービスを活用した1000台超に及ぶ並列処理アーキテクチャの実装
【フロントエンド】
・Vue.js/Nuxt.jsを用いたプロダクトおよび機能の企画, 設計とSPA開発
・アトミックデザイン下位2層による3プロダクト共通コンポーネントの実装
・PCデバイスに対するアトミックデザインを用いたアーキテクチャ設計
・フロントあるいはバックエンドエンジニア経験3年程度(JQuery, Vue.js, React.js, Angular.js, PHP, Ruby on Rails)
・社内基幹システムの開発/改修(Salesforce)
・設定,レポート作成だけではなく、システムのカスタマイズを、業務設計、要件定義から、設計〜運用まで行なって頂きます。
・Apexでの開発経験
・Salesforceの開発経験
・Lightningの経験
HCL Verseの廃止に伴い、弊社ではVerseから弊社サービス基盤、オンプレ、クラウド、へのメール移行が必要となっています。 弊社ではタスクフォースを編成して、この移行作業をサービスメニュー化する予定で、こちらの作業を支援していただける方を募集します。
・Notes/Domino Dominoサーバーの構築 (必須)
・Notes/Domino メール関連の知識 (※)
※関連してネットワーク、メールルーティングなどの知見も必要になります。
・要件定義、基本設計、詳細設計の経験、これに付随するドキュメントの作成経験
・勤怠面がしっかりしている方
・能動的に作業が取り組める方 ・健康管理に留意できる方
・プロ意識がある方
美容サービスに掲載しているサロン様のCX向上を目的にクライアントサポートでは、サロン様がスムーズにお問い合わせできるよう応答率改善prjを行っています。
-Webディレクターと連携を取りながら、FAQサイトのコンテンツ更新、コーディングを行う
-コールセンタの運用設計担当者等と連携を取りながら、ASP型CRMを活用した問合せ管理の運用・保守のコーディングを行う。
・HTML, CSS, Javascriptのプログライミング経験(業務経験2,3年~)
・テクニカルサポートとのコミュニケーションが問題なくとれること
・Voice × Cloudのソフトウェア/アプリケーション/サービスの構築。
・AIによる音声認識技術、コミュニケーションのスコアリング機能を組み込んだWeb/Mobileアプリケーションを支えるアルゴリズムの実装。
・新技術の評価、検証
・最初に取り組む市場領域は、BtoBではInside Sales市場。Inside Salesを科学するSaaS/PaaS。
・事業展開は3ステップで考えており、1st Step: Sales Optimization, 2nd Step: Meeting Optimization, 3rd Step: Business Decision Optimisation. 最終的には、経営判断AIを創出するプラットフォームを構築する。
・BtoCでは、コミュニケーションボット等、音声UIのサービスをハイスピードで開発していく。
・2年以上の音声、画像、動画、テキストまたはログデータなどの非構造化データの分析経験(大学・大学院などでの研究開発経験も含む)
・Numpy, Scipy, PandasなどのPythonライブラリを用いた分析経験
・ニューラルネットワークまたは機械学習、自然言語処理を活用したアルゴリズムの開発経験
【サービス化、技術検証】
・コンサルティングサービスのメニュー化や、パブリッククラウドを活用
・連携した新サービスの検討・検証
【提案活動】
・新規、既存のお客様先に営業と同行し、提案活動を技術者としてサポート
【コンサルティング】
・Office 365に関するお客様の課題解決や利活用推進等、モダンワークプレースに向けたコンサルタントの役割で参画 (プロジェクト期間:3ヶ月以内~1年)
・3,000ユーザー以上の大企業案件が中心
・Office 365のいずれかのソリューションの要件定義・設計・構築経験
・プロジェクトマネジメント経験
・大規模(5,000名以上)の導入経験のある方
iPhonse等を社内携帯として利用してのモバイル利用拡大やGSuite等クラウドサービス利用拡大などの案件支援。
1.スマホ(モバイル)を業務で利用する知見、スキルがある
2.マニュアル等ドキュメント作成ができる
3.GSuite等クラウドサービスの経験、知見があれば尚良
・ iPadレジアプリ
・ オーダリングアプリ
・ 在庫管理アプリ
の開発・販売を行なっています。
これらのサービスが急成長を続けるために、オフィスシステムは多くの外部サービスを活用して構築されています。
コーポレートエンジニアは、営業/マーケティング/サポート/管理部門の各担当者がスムーズに業務を行えるようオフィスシステムの基盤を最適化していくことがミッションです。
例えば、営業チームではSalesforce、サポートチームではDesk.comなどを使っており、サービス間の連携をするためにZapierを活用し自動化を行なっております。
・Salesforce Platform上での開発/運用経験、または業務知識
・Apexでの開発経験または知見をお持ちの方