旧サービスで提供している機能の一部において、利用しているオープンソースソフトウェアのサポートが終了しているものがあります。
それらの機能を昨年リリースした新サービスのプラットフォームへ移行するプロジェクトです。
移行する対象の機能には、すでに新サービスで実装していうrものもあれば、
これから実装し機能を追加しないといけないものもあります。
また基本的にUIの変更が発生しないように進めていますが、事業と調整しUIを再定義する必要がある箇所が一部あります。
<業務詳細>
・PRD作成
プロダクト要件は稼働中の実際のサービス、エンジニアが作成したDevelopment Spec、QAのテストケースから要件を見つけ出しドキュメントを作成してもらいます。
・問い合わせ対応
開発がスタートしたらエンジニアやQAから各種要件に対する質問が上がってきます。状況や事業、各担当者に確認するなどし回答する。
・プロジェクトマネージメント
スケジュールを作成し、また遅れが発生しないようにPDM, Engineer, QA, 事業とコミュニケーションをとりプロジェクトを前に進める。
・バグチケットのトリアージ
QAフェーズにおいて発行されるバグチケットの内容を確認し、優先順位を判断し担当者へ連携する。またBugがFixされたとの連絡を受けたら確認環境にて意図したとおり改修されたか確認する。
・リリース対応
リリースフェーズにおいて、ステークホルダーとコミュニケーションをとりリリース日のタイムラインを作成、またリリース後はただしくリリースされたかを確認する。など
・英語で要件定義書(PRD)を作成した経験
・toCサービス案件にPMとして開発プロジェクト管理した経験
・大型案件のプロジェクト管理経験
・英語でのコミュニケーションが可能な方
・PJ段階プロセスを深く理解して、PJの管理・コミュニケーション・リスク管理ができる方
1回
Win/Mac どちらか
・英語で要件定義書(PRD)を作成した経験
・toCサービス案件にPMとして開発プロジェクト管理した経験
・英語でのコミュニケーション(読み書き)は可能ですか?
※一部の案件に限ります
非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開非公開
国内外において、Eコマース、トラベル、デジタルコンテンツなどのインターネットサービス、クレジットカードをはじめ、
銀行、証券、電子マネー、スマホアプリ決済といったフィンテック(金融)サービス、携帯キャリア事業などのモバイルサービス、
さらにプロスポーツといった多岐にわたる分野で70以上のサービスを提供している企業です。
KW:フリーランス、案件、在宅、未経験不可、プロジェクトマネージャー(PM)
人気案件の場合、早期に募集が終了する可能性がございます。お早めのご登録とエントリーをお勧めいたします。
何かお悩みやご相談がある場合は、「個別相談会」や「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。