Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.7
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
自社で開発している新規、既存タイトルの開発を行って頂きます。
RPGやパズルゲームなど人気タイトルもございます。
業務内容は以下の通りです。
・ゲームの各種機能に合わせたゲーム画面の開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計/実装
・ゲームに合わせたアニメーション、エフェクトなど各種機能の実装
・外部プラグイン/サービスの組み込み
・社内専用フレームワーク/ブラグインの開発
・パフォーマンスチューニング
・開発フローの改善
・Unityを使ったスマートフォン向けゲームの開発/運用経験
・ネットワークを使ったゲームの開発経験
・パフォーマンスを考えた設計/開発能力
・Unity、アニメーション、エフェクト、テクスチャ、キャッシュに関する豊富な知識
・保守性や再利用性を考えた設計能力
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携しゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
・Github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
メタバースプロジェクトのゲーム内のコミュニケーションロビー、サンドボックスゲーム、
アバターカスタマイズシステムのUnityクライアント実装をお願いします。
・Unityを使ったゲーム開発経験3年以上
・3Dゲーム開発経験
人気IPサッカーゲームをはじめとしたスマートフォン向けゲームおよび新規タイトルのクライアントサイド開発業務となります。
業務内容は以下の通りです。
・ゲームの各種機能に合わせたゲーム画面の開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計/実装
・ゲームに合わせたアニメーション、エフェクトなど各種機能の実装
・外部プラグイン/サービスの組み込み
・社内専用フレームワーク/ブラグインの開発
・パフォーマンスチューニング
・開発フローの改善
開発環境としては以下の通りです。
Unity(C#) / Spine / Shuriken
Github / Slack / Jenkins / JIRA / Confluence
機材の貸与がございませんのでご自身のPCを使用して頂く形となります
(Unity等のソフトウェアに関しましては貸与となります)
※推奨スペック
・Mac推奨(開発にiOSアプリも含まれるため)※Windowsでも問題ございません
・CPU:Apple M1以上(Windowsであればそれ相当でご判断ください)
・Memory:16GB以上
・HDD:512GB以上
・Unityを使ったスマートフォン向けゲームの開発/運用経験
・ネットワークを使ったゲームの開発経験
・パフォーマンスを考えた設計/開発能力
・Unity、アニメーション、エフェクト、テクスチャ、キャッシュに関する豊富な知識
・保守性や再利用性を考えた設計能力
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携しゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
・Github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
アバターを利用したSNSアプリ開発になります。
開発体制はiOS,AndroidのNativeチームと、
アバター表示部分を担当するUnityチームの体制となります。
・UnityにてC#を用いた開発経験
・シェーダー言語(HLSL)の仕様経験
運営中のスマートフォン アクションゲームアプリ開発でございます。
アップデートにおけるバトル追加要素の開発を行っていただきます。
[ポジション]
アクションゲーム バトルプログラマー
・Unityでの3Dゲーム制作業務 1年以上のご経験
150ヶ国200万⼈のユーザーを持ち、Googleにより、
⼦ども向けアプリの世界TOP5(Google Play Awards finalist)に選出されユーザーからも
iOS/Androidでそれぞれ4.7/5と⾼い評価をいただいているサービスを運営している企業です!
今回のポジションは、新規で今までの知育アプリといったニュアンスとは違い、
IPと組んでスマホ(Switchも想定)向けゲームの開発を行う予定でございます。
想定している業務内容は以下になります。
・新規ゲームアプリの設計、開発、保守運用
・新規アプリ教材のサービス・コンテンツの設計、開発、保守運用
・エンジニアとしての開発実務経験(4年以上 / ミドルレベル)
・Unity(C#)を⽤いたゲームもしくはアプリ開発経験(3年以上)
・Nintendo Switchのゲームにおける0→1での開発経験またはリリース対応経験(半年以上)
下記の業務に携わっていただきます。
Vtuber関連のプロジェクトにてUnityを用いた実装などを担当して頂きます。
・ギミック実装や動作確認など
・Unityを用いた開発経験3年以上
・3D周りの開発経験
自社開発中のアプリゲームにおいて、Unityエンジニアを募集しております。
現在はスマートフォン向けゲームの開発・運用を行っており、
開発中のアプリゲーム(他社様IPを運用したもの)において、Unity開発のエンジニアを募集しています。
小規模な開発経験が中心の方はお見送りになる傾向にあります。
大手企業での開発経験がある方は優遇されますので、スキルシート上から読み取れない場合には補足いただけますと幸いです。
・Unityを使用したiOS/Android向けゲーム開発の実務経験3年以上
・GitHubを利用したチーム開発経験
・いずれかの設計思想での開発経験/理解がある(例: MV(R)P/MVVM/DDD/クリーンアーキテクチャ等)
・疎結合な実装を心がけられる方
下記の業務に携わっていただきます。
今回は、ARゲームもしくはARエンタメDX事業で動いているプロジェクトに参画いただき、Unityを用いた開発を担当いただきます。
※プロジェクトは状況やスキルや経験にを考慮した上で面談時にてお話しいたします。
・Unityを用いた実務経験3年以上
・運用型モバイルゲーム開発実務経験orコンシューマーゲーム開発経験3年以上
・コードレビューの経験
・AR領域の興味関心
某ゲーム企業にて、
グラフィックの設計〜UI実装をご対応いただく予定です。
また、デザイナーとエンジニアの橋渡し役も想定しております。
スキルやご経験に応じて育成などに携わることも可能です。
・Unityエンジニアとしての経験 3年以上
・3Dにおける知見や開発経験
・シェーダエディタを使用した開発経験
スマートフォン向け2Dアクションのソーシャルゲームを開発をしています。
アウトゲーム側のクライアントエンジニアを募集します。
【業務内容】
主にUnityでのガチャやキャラ育成などのアウトゲームのUI入れ込みとAPI通信の実装をご担当いただきます。
・スマートフォンゲームの開発、運用経験3年以上
・Unityでのアクションゲーム開発経験3年以上
エフェクトデザイナーとしてスマホ向けゲーム新規開発業務をお願いします。
有名IPモノに携わる案件となります。
【主な業務内容】
・キャラクターの攻撃や回復、松明の炎や煙、UIなどのエフェクト制作
・ユーザー体験を最大化させる演出の提案、コンテ制作
・AfterEffects、Unity、SparkGearなどのエフェクト制作ツールのご経験
・アセットを作るだけでなく、ゲームの演出のご経験
・六本木オフィスに出社可能な方
新規スマホ向けアクションシューティングゲームの3Dデザイナー(3Dエフェクト)のポジションとしてご参画していただきます。
【主な業務内容】
・キャラクター毎に設定されているスキル概要から各エフェクトの作成をしていただきます。
・ゲーム開発経験3年以上の方
・UnityのShurikenで3Dエフェクト制作経験がある方
・エフェクトの素材をPhotoshop等で自作できる方
アバターを使用したショート動画作成コンテンツのアニメーション制作を担当いただきます。
【業務内容】
・Unityのタイムライン機能を使用したアニメーションによる動画テンプレート作成全般
・動画テンプレートのアイディア相談
・ほか、事業にとって必要なデザイン業務
・Unityを用いたアニメーション制作経験
・Unityを使用したチームでの業務経験
某大手ゲーム企業にて、3DCGデザイナーとして従事していただきます。
具体的にはクロス調整作業になります。
モデルを元にUnityに組み込む作業などです!
・実務経験が3年以上ある方
・Mayaを用いた業務経験が1年以上ある方
自社開発をしている新規開発中のタイトルにて、3Dキャラクターの制作に従事いただきます。
新規開発段階のため、量産フェーズではなく、開発の段階から関わることができます。
また、表現の仕方も完全に固まっているわけではなく、裁量があり、チームメンバーと試行錯誤しながら、自分のやりたいことを提案できる楽しみがあります。
新規開発中タイトルは複数ありますので、これまでのご経験とご希望に合わせて配属先プロジェクトを決定させていただきます
デザインチームの人数も徐々に増えつつある中で、チームの取りまとめやノウハウの共有など、チームのリーダーとして動けるキーパーソンの採用を検討しております。
弊社のゲーム開発は、企画からマーケティングまで一気通貫で行っており、プランナーやエンジニアとも距離が近いため、チーム一丸となってクオリティの高いゲームを作っていくことができる環境です。
【使用ツール】
Photoshop、Maya、Unity
・3Dモデラーとしてキャラクターの1体丸ごと全て制作した経験がある方
(髪だけ、服だけ、ではなくトータルで制作した経験がある)
・ゲームの開発段階での3Dデザイナー経験5年以上
・Mayaでの実務経験3年以上
ARゲームを開発・運営しているクライアントにて新規ARのゲームアプリを開発します。
参画メンバーのスキルに応じて上流工程からも携わって頂きます。
AR/XR等のプロジェクトに興味がある方を募集します。
開発手法:アジャイル開発
・Unityを使用したゲーム開発経験が3年以上ある方
自社で開発してるAIアバターのエンジン部分の開発をお願いしたいと考えています。
また、当AIアバターのはメタバース環境での動作になります。
エンジンのモジュール間、およびメタバースとはプロセス間通信でリアルタイムにデータをやり取りします。
通信はソケット通信です。
マインド・エンジン本体はリモートサーバー上のVPSで動きます。
<開発環境>
①メタバース:Unity
②AIアバター:C#(VisualStudio)
・C#を用いたサーバーサイド開発経験(5年以上)
・VisualStudioの経験
・Unityを用いた開発経験(1年以上)
・要件定義などの上流工程の経験
・リーダー経験
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)を行って頂きます。
・実装物企画
・仕様作成
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いた実装経験がある方(2年以上)
・コミュニケーションが力のある方
日本トップクラスのゲーム企業においてデジタルサイネージを用いた先端コンテンツ業務をご担当いただきます。
ARライブコンテンツやオフラインイベント向けのxRコンテンツ、Vtuber配信コンテンツなど、Cygamesが持つIPと先端技術を活用した様々なコンテンツ作成を行う業務となります。
・xR技術を活用したプレイアブルなコンテンツの作成とリリースに関わる作業
・オフラインイベントに設営するコンテンツの企画立案と要件定義、実装、当日の設営
・弊社IPを活用したVtuberコンテンツの作成と運用
・ARライブコンテンツにおける技術コンサルティングやテクニカルディレクション
・最先端技術の検証と、活用プランの提案
・Unity上でのエンターテインメントコンテンツ/インタラクティブコンテンツの開発経験(2年以上)
・HTC Vive、Meta Quest、Azure Kinect といった新しいハードウェアに興味があり、それらをUnity上で利用することができる
・Unityでの新規タイトル制作
・キャラクター周りの部分的なシステム構築との量産体制構築
・AIなどの作成(モンスターAI)
・ステージギミックなどのシステム作成、量産体制構築
・ゲーム部分のUIまわりの実装
※ご希望の作業とご相談
・コンソールゲームのリリース経験
・3Dアクションプログラム経験
150ヶ国200万⼈のユーザーを持ち、Googleにより、
⼦ども向けアプリの世界TOP5(Google Play Awards finalist)に選出されユーザーからも
iOS/Androidでそれぞれ4.7/5と⾼い評価をいただいているサービスを運営している企業です!
今回のポジションは、新規で今までの知育アプリといったニュアンスとは違い、
IPと組んでスマホ(Switchも想定)向けゲームの開発を行う予定でございます。
想定している業務内容は以下になります。
・新規ゲームアプリの設計、開発、保守運用
・新規アプリ教材のサービス・コンテンツの設計、開発、保守運用
・エンジニアとしての開発実務経験(5年以上 / ミドル〜シニアレベル)
・要件定義や設計から一貫して開発してきた経験
・インフラ周りに関する業務経験(AWS周りの経験があれば尚可)
・新規開発(0→1)の経験がある方
・PHP(Laravel)またはRuby(Ruby on Rails)を用いたゲーム系のバックエンド開発経験(5年以上)
(開発言語はRubyですが、未経験の方でも問題ございません。)
新規開発もしくは運営中のゲームアプリのディレクター業務に携わっていただきます。
リモートも相談可能ですが、基本的には出社できる方を募集しております。
・制作物に関してのディレクション能力
┗実現可能性の可否と代替案を提案する能力と知見
┗エンジニアよりテクニカルアーティストのスキルが重要
・ステージ照明の基礎知識と知見
┗DMX制御の照明基礎知識
・UNITYなど3D制作物の知見
┗シェーダー / マテリアル / ライティングの基礎知識
┗ポストプロセスの基礎知識
・RFP (提案依頼書)
┗作成、修正