Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
71.4
万円
最高単価
110.0
万円
最低単価
33.0
万円
Android及びiOS向け新規事業ブロックチェーンアプリの開発運営において
下記の業務に携わっていただきます。
・企画段階~画面遷移作成やデザインコンセプト立案
・UIデザイン制作(レイアウト、ボタン、ロゴ、各種パーツ)
・開発実装用のデータ制作
・グラフィッククリエイティブ制作
・エフェクト、パーティクル制作
今までのご経験をもとに、まずは強みをもっておられる領域から携わっていただきます。
フレックスタイム制度を導入しております。
・適用時間:7:00~20:00
・コアタイム:11:00~16:00
リモート頻度につきましては面談時にすり合わせとなります
海外向けに配信予定のアプリとなりますので英語が日常会話以上のレベルの方大歓迎です!
英語が全く喋れない方でも欧米の文化に明るい方、アレルギーのない方でしたらご提案可能でございます。
→業務内で英語を使用することはございません。
英語の仕様書を読めると、翻訳を通さずに作業ができるので…といった温度です。
・Unityを使用したUIUXデザイン経験3年以上
・ワイヤーから組んだご経験のある方
・未来を見据えた仕様の詰め
- ユースケースの洗い出し
- 柔軟性/性能/メンテナンス性を考慮した技術選定と設計
- 実装
・プランナー/デザイナーと演出及びスケジュールの相談(必要に応じて)
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
- より柔軟で自由度の高いシステムの考案
- 性能面を考慮した代替案
・API仕様の決定
・開発支援ツールの開発
・各種自動化
- Jenkins等CIの利用
- 非エンジニア向けも含む様々なツールの開発
・Unityでのゲーム開発経験4年以上
・API設計又は仕様選定経験(年数問わず)
ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DゲームエフェクトデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作、
ディレクション等その他付随する作業をお願いします。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
・3Dエフェクト(ゲーム)制作の業務経験3年以上
・Shurikenもしくは、BISHAMONを使ったエフェクト制作のご経験
・外注管理やディレクション業務経験
※ポートフォリオのご提出必須です。
下記業務をお願いいたします。
・3Dキャラクターやモンスターのモーションを担当
・リギング、セットアップ
・外部スタッフのディレクション
・キャラクターの技演出の考案
・mayaを使用した3Dキャラクターモーション制作経験。
・3D空間上のカメラ付け経験
・カットシーン演出、キャラクター演出の制作経験
・動画制作経験
大人気のアバターゲームなどを提供している企業にて今回新規ゲームの開発をする
クライアントエンジニアを募集しております。
業務内容としては、以下のようなものを想定しております。
・主にデザイナーさんが使うUI用ツールの修正や新規開発
ゲームエンジニアのイシューに応じた対応作業など。
・3年以上のUnityを用いたアプリ開発の実務経験
・サーバーとの通信に関連する開発知識(実務経験不問)
・3Dの知識
Unityを使用したスマートフォン向けタイトルのアプリ開発業務をご担当いただきます。
ゲームロジック実装、UI、演出、API繋ぎこみなど、必要に応じた作業を担当していただく可能性があります。
・Unityを使用したAndroid/iOS向けゲーム開発/運用の業務経験5年以上
・曖昧な仕様書でも他職種と会話しながら求められることを理解し、
自身で何をすべきか判断して必要な実装が出来る
・3Dに関する業務経験がある
Unityを使用したスマートフォン向けゲームの開発業務です。
ゲームロジック実装、演出、UI、API繋ぎこみやバグ修正など、
状況に応じてどの作業でも担当していただく可能性があります。
・Unityを使用したAndroid/iOS向けゲーム開発/運用の業務経験(5年以上)
・3Dに関する業務経験がある
e-spots系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
・Unity 5年以上の実務経験
・クライアントエンジニアとしての実務経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのレベルデザイナーとして、レベルデザイン業務に関わっていただきます。
具体的な業務内容は下記でございます。
・キャラクターのスキル設計/パラメータ設計
・コンテンツの難易度設計/報酬設計
・マスターデータ入力
・スマホまたはMMOのゲームをやりこんでいる経験(幅広くゲームやっている、かつ1つはやり込みしている
・スマホゲームの運用タイトルでのパラメーター設計経験(1つのプロジェクトで1年以上の経験)
Unityを利用したゲームアプリの開発をご担当いただきます。
ハイパーカジュアルゲームに近いものをUnityで開発していただきます。
動画配信における視聴者参加型のインタラクティブな機能の開発が含まれます。
客先オフィス(渋谷)での作業の必要ございます。
・Web/スマフォアプリ開発経験1年以上(notコンシューマー)
・Unity開発経験3年以上
※どちらも直近5年以内の経験として
某大手ゲーム企業にて、3DCGデザイナーとして従事していただきます。
具体的にはクロス調整作業になります。
モデルを元にUnityに組み込む作業などです!
・実務経験が3年以上ある方
・Mayaを用いた業務経験が1年以上ある方
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)を行って頂きます。
・実装物企画
・仕様作成
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いた実装経験がある方(2年以上)
・コミュニケーションが力のある方
PC(WebGL/EXE)/Android対応ソーシャルゲームの開発をご担当いただきます。
具体的な業務内容としては、当タイトルでの新規イベント開発/既存イベント改修/既存部分の改修などをお願いする予定です。
・Webソーシャルゲーム開発/運営経験
・Unityによるゲーム開発経験(2年以上)
・PHPを用いたサーバサイド開発経験(2年以上)
・Gitによるバージョン管理経験
・R18タイトル経験者、もしくは対応可能な方
・ゲーム実装全般
・開発補助ツールの設計、開発
・Unityのエディタ拡張
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
・ Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸1年以上
・3D開発経験、もしくはUGUIを使ってUIの開発経験が有る
・3D オンラインゲームクライアントの設計、開発
・通信・描画等のミドルウェア設計、開発
・開発補助ツールの設計、開発
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
・Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸3年以上
・NGUI/UGUIを使ってUIの開発経験が有る
・Unityでの新規タイトル制作
・キャラクター周りの部分的なシステム構築との量産体制構築
・AIなどの作成(モンスターAI)
・ステージギミックなどのシステム作成、量産体制構築
・ゲーム部分のUIまわりの実装
※ご希望の作業とご相談
・コンソールゲームのリリース経験
・3Dアクションプログラム経験
以下業務を中心に携わって頂きます。
▼職務詳細
・3Dエフェクトの作成
・3Dエフェクト開発におけるディレクション業務
・Mayaなどの3DCGソフトの使用経験3年以上
・AfterEffect、Photoshop等の使用経験
・3Dゲーム用エフェクト制作経験
・パーティクルを使用したエフェクト制作経験
・細かい作業が問題なくできる方
・コミュニケーション能力の高い方
■モデル、モーション、エフェクト、アイコン、イラスト、BGM・SE等の設定書作成
・各種設定書及び資料作成
・(各種進行管理)
■補足
・3Dモデルのキャラクターを草案から完成までマネージャーと一緒に着地させる
・リソース管理をしているマネージャーのアシスタント
・他セクションとの調整ができる方
・unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・キャラクター設定詳細資料作成
・発注指示書作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
■補足
設計までできたら理想的だが、数字に強く解析分析できればOK
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます。
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■バトルに関連する部分の制作及び進行
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
・エネミーAIのデータ設定
・演出資料の作成
・バトルのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運用半年以上
■新規タイトルのプランニング業務全般
・プロト作成に必要な仕様書の作成
・プロト作成に必要なデータの作成
・プロト作成に必要なデザイン指示書の作成
■補足
・開発フェイズが進み、開発要件、開発チームの規模によって、担当が変遷していく可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種仕様作成(must)
・マスターデータの作成(must)
・具体的な演出資料の作成(want)
・各種進行管理(must)
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
メタバース領域のサービス開発・運用において、DCCツールとUnityを使用して、モデリングを中心に3DCG制作を幅広く行っていただきます。
◆業務内容
・モバイルリアルタイムレンダリング向け3Dアセットの制作
・背景・小物モデリング
・バーチャル空間デザイン
・テクスチャ制作
・簡単なエフェクト制作
・簡単なアニメーション制作
・Mayaでの3Dモデリング経験
・Photoshopでのテクスチャ制作経験
・Unityでの3Dアセット実装経験
・チーム制作経験(仕様への理解)
・VTuber、メタバース等のバーチャルコンテンツ制作に興味がある