個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



アクションゲームの3Dアニメーション制作に関わる業務全般を担って頂きます。
【業務内容】
DCCツールを使用したゲームモーション制作の業務全般
・キャラクターやエネミーのインゲームモーション制作
・フェイシャルアニメーションの制作
・イベントモーション制作
主たる業務はインゲームモーションの制作となります。
(イベントモーションも制作して頂く可能性はあります)
モーションキャプチャー、手付けどちらも使います。
また、基本的には自身の制作作業がメインとなりますが、場合によっては、
他の社内デザイナーや協力会社様よりアップされたデータの
チェック~フィードバックの作成業務なども行って頂く事があるかもしれません。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
・3Dアニメーション制作経験3年以上
・DCCツールのアニメーション制作の実務経験
・アクションゲームのモーション制作経験
・高いコミュニケーション能力
【業務概要】
担当VRゲームプロジェクトのアートディレクターとして、VRゲームタイトルの世界観やプロモーション素材をはじめ、
ゲームのあらゆるグラフィックスクオリティを統括していただく業務をお任せします。
【具体的には】
・ VRゲーム新規開発、運用におけるクリエイティブ周りの取り仕切り、仕様策定、ワークフロー構築
・ 企画、エンジニアとの連携
・ クリエイティブ制作物のスケジュール設計と運用
・ クリエイティブ素材制作業務
・PS4世代同等以上のコンソール機、コンシューマーゲーム業界での開発経験8年以上
・アートディレクター経験8年以上
・コミュニケーション能力の高い方
・1~8名規模のチームリード経験
コンシューマー、ダークファンタジー/ホラー/リアルテイストゲーム作品にてエフェクトデザイナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・攻撃、ダメージ、回復、環境効果、等々のエフェクト制作、他関連業務
・演出考案、案出し
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
・UE4/UE5でのエフェクト制作経験者歓迎
・コンシューマー、リアルテイスト
・シェーダー作成経験
・コンシューマー、リアルテイスト(あるいはそれに準ずるもの)の経験
・UE4等の、ゲームエンジン使用経験
・PBR系の経験
VRゲーム制作における下記、テクニカル業務全般をお任せします。
全体のVRコンテンツのビジュアルクオリティを引き上げつつ、
全体のワークフローを考え、エンジニアとしてのアプローチも含めてチームをリードしていただくことを期待しています。
【具体的には】
・ゲーム制作におけるアーティストサイドのテクニカル業務全般(仕様作成、パイプライン構築、技術提案)
・DCCツールのスクリプト・プラグイン制作
・シェーダー、リギング、シミュレーション、エフェクトなどの制作
・UnityやUnrealEngineでのゲーム制作経験
・MayaなどのDCCツールについて深く理解している方(スクリプトやプラグイン制作経験があるなど)
・シェーダーに対する知識があり、ビジュアルクオリティやパフォーマンスの向上について具体的な方法を提示できる方
・リアルタイムCG技術に関する深い知識
コンシューマー、ダークファンタジー/ホラー/リアルテイストゲーム作品にて背景モデラーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・ステージ、プロップ等のモデリング、テクスチャリング、他関連業務
・レイアウト
・ライティング
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
・コンシューマー、リアルテイスト(あるいはそれに準ずるもの)の経験
・UE4等の、ゲームエンジン使用経験
・PBR系の経験
コンシューマー、ダークファンタジー/ホラー/リアルテイストゲームにてキャラモデラーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・人型/クリーチャー/モンスター等のモデリング、テクスチャリング、骨入れ、ウェイト付け、他関連業務
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
・コンシューマー、リアルテイスト(あるいはそれに準ずるもの)の経験
・UE4等の、ゲームエンジン使用経験
・PBR系の経験
チームスタートアップメンバーの募集となります。
コンシューマー・スマホ等におけるシェーダー開発、ツール作成など、テクニカルに纏わるあらゆる案件に携わって頂きます。
【業務内容】
・Unreal Engine/Unity等のゲームエンジンにおけるシェーダー作成
・ゲームグラフィック制作における技術業務全般
・DCCツールプラグインの制作
・アーティストのワークフロー構築・改善
・3Dデザイナーとして業務を兼務していただく事もあります。
・グラフィック表現手法の調査および提案
・UE4/Unity等のゲームエンジンに基づく、プログラム言語の経験
・ゲームエンジンにおけるシェーダー作成経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターのモデリング
・キャラモデルの作成
・モデルチェックとディレクション
を担当いただきます
・キャラクターモデルの制作経験3年以上(Maya、photoshop、Unity or UE4)
・キャラクターモデリングの全工程が行える方
(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・テクニカル面に興味がある方(仕様を理解してTAと連携しながら、業務を進められる方)
・ポリゴン数1万以上のモデル制作経験
・ポートフォリオを提出いていただける方
アクションホラーアドベンチャーのゲーム制作を担当するモーションデザイナーをフリーランスで募集中です。
・ゲーム業界経験者
・PBRの基礎知識及び、UE4を使用してのリアルタイムコンテンツ業務経験
・PS4世代以降のゲームタイトルでインゲーム/カットシーンのキャラクターモデル制作経験
・ゲーム業界経験者、・PBRの基礎知識及び、UE4を使用してのリアルタイムコンテンツ業務経験
・PS4世代以降のゲームタイトルでインゲーム/カットシーンのキャラクターモデル制作経験
アクションホラーアドベンチャーのゲームを担当するデザイナーをフリーランスで募集中です。
・ゲーム業界歴5年以上、うちコンシューマ歴3年以上。
・3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
・プレイヤーアクションやエネミーのアクション等、ゲーム仕様作成経験
・レベルデザインやイベントデータ、スクリプトの作成経験
※Unreal Engine4のブループリント、Unityでのスクリプト
※またはプロジェクトオリジナル言語ややツール、Lua等のコーディング経験
・ゲーム業界歴5年以上、うちコンシューマ歴3年以上。
・3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
・プレイヤーアクションやエネミーのアクション等、ゲーム仕様作成経験
・レベルデザインやイベントデータ、スクリプトの作成経験
※Unreal Engine4のブループリント、Unityでのスクリプト※またはプロジェクトオリジナル言語ややツール、Lua等のコーディング経験
アクションホラーアドベンチャーのゲーム制作を担当するクライアントエンジニアをフリーランスで募集中です。
・ゲーム業界経験者、一般的な中堅以上が望ましい
・3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
・PS4世代以降のゲームタイトルでの描画、シェーダー関連の制作経験
・ゲーム業界経験者、一般的な中堅以上が望ましい
・3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
・PS4世代以降のゲームタイトルでの描画、シェーダー関連の制作経験
アクションホラーアドベンチャーのゲームを制作していただく業務となります。
ゲーム業界経験者、・3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
PS4世代以降のゲームタイトル制作経験、UnrealEngineにてブループリントによるキャラクターアクション作成
ゲーム業界経験者、一般的な中堅以上が望ましい
3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
PS4世代以降のゲームタイトル制作経験、UnrealEngineにてブループリントによるキャラクターアクション作成
UE4を使用したコンシューマー向け開発エンジニアを募集中です。
ジャンルはアクションRPG、通常背景(分割、高低差対応、各種新規コリジョン対応、パス対応)
ランドスケープ(分割、パーツ配置)などを対応していただく予定です。
インゲームの開発を得意としている方の募集をお待ちしております。
・UE4を使用してコンシューマー向けの開発をしたことがある方
・ゲームプログラマーとして2年以上クライアントサイドの開発を経験されている方
ゲーム企業にてコンシューマーゲームのプランニング業務を担って抱きます。
業務内容の詳細については面談時に共有させていただきます。
・スキル・コンシューマゲーム開発経験
・UE4開発経験
・対戦アクションゲーム開発経験
某大手IPのファンタジー系RPGゲームにおいてUnreal Engine4によるモバイル向け新作タイトルで運営アセット制作をいただきます。
【具体的な業務内容】
・3Dエフェクトの作成(イベント用エフェクトや必殺技エフェクトなど)
・エフェクト軽量化対応
・UE4実装
・外部発注資料作成
・外注FB対応
・UE4カスケード経験1年以上
・モバイルゲームエフェクト制作経験3年以上
開発中オンラインゲームにおいてクライアントエンジニアとして従事いただきます。
【業務内容】
・開発中のオンラインゲームの多言語対応
・リソースの読み込み、制御の設計と実装
・ボイスチャット、テキスト読み上げ、音声認識の実装
・マスターデータ作成環境の設計と実装
・リソース、アセットの管理環境・補助ツールの作成
・UE4を利用した開発経験
・C++言語で開発の経験が3年以上
某大手IPのファンタジー系RPGゲームにおいてUnreal Engine4によるモバイル向け新作タイトルで運営アセット制作を担当する3DCGデザイナーをフリーランスで募集中です。
【具体的な業務内容】
・3Dキャラモーションの作成
・3Dキャラセットアップ
・3Dキャラカメラ演出の作成
・UE4実装
・外部発注資料作成
・外注FB対応
・Mayaでのキャラモーション経験3年以上
・ミドルポリゴンでのキャラモーション制作経験
・Mayaでのセットアップ対応経験
・Mayaでの演出カメラ制作経験
コンシューマ大人数共闘アクションIPゲームにおけるゲームプランナー(業務委託)をご担当いただきます。
インゲームUIを含む、インゲーム統括寄りのポジションとして従事いただきます。
・インゲームにおけるプランナーとしてのご経験
・コンシューマゲーム業務に携わったご経験
UnrealEngineを使用し、コンシューマ向けのアクションRPGのPJを担当する3DCGデザイナーをフリーランスで募集中です。
主に背景業務
アニメIP/現代/各種街並み及びビルなど建造物及び内部構造作成を担当いただきます。
・コンシューマー開発経験
・UE4の使用経験
・背景制作経験3年以上
コンシューマ3Dアクションゲームにおけるゲームプランナー(業務委託)をご担当いただきます。
本件は、ステージ設計およびレベルデザイン担当として従事いただきます。
・インゲームにおけるプランナーとしてのご経験
・コンシューマゲーム業務に携わったご経験
UnityまたはUnreal Engineなどのゲームエンジンを用いてゲームのクライアントサイドの開発を担当いただきます。
Unity、Unreal Engineなどのゲームエンジンを用いたゲーム開発経験
※Unityの経験優先
コンシューマ向けアクションRPGにおける3Dデザイン業務を担当する3DCGデザイナーをフリーランスで募集中です。
イベントシーンがあるようなバトルの制作経験を生かした業務をご依頼いたします。
・UE4経験者(研究、自主勉強を除く、実務経験1タイトル以上)
・アクションゲームの制作経験
・イベントシーンがあるようなバトルの制作経験 or AI(敵、NPCなど)の制作経験