案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
79.1
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
33.0
万円
チャットを導入したい企業様の引き合いが増加したことによって、
チャットRPA(Robotic Process Automation)の構築をしていただけるエンジニアを募集しております。
ECサイトや通販サイト様にチャットシステムを導入するためにカスタマーサクセス部門と一緒に納品を行っていただきます。
例えば、チャット上にてお客様の氏名・住所などを入力していただいた情報をもとに、
RPAシステムが、カートシステムとの連携、あるいは、入力フォームに転記して購入するようなシステムを構築します。
導入企業様からの要望や自らの提案によって、システム全般への変更や、速度改善、RPAシステム自体の改善なども行っていただくことも可能です。
<主な業務内容>
・RPA構築・納品
・RPA開発チームと連携しながらコードレビューや改修業務
・CSチームと連携して、納品前のコンバージョンテスト・業務支援
・導入後のサポート
・システム関連のお問合せ対応/CSからの社内対応(顧客は社内です)
・システム具合(エラーなど)に対して、一次調査・確認
【開発環境について】 (当案件の開発にかかわる他チームも含みます)
・TypeScript/React.js
・golang
・Python3系
・JavaScript(Vanilla)
・AWS(EC2, Lambda, Elastic Cache(Redis), DynamoDB, SQS/SNS)
・MySQL5.7
・MacOS
・VSCode, JetBrains(WebStorm)
・GitHubCopilot
・JavaScriptを用いた実務経験(最低3年以上)
・JavaScriptのスクリプトが記述できること
・JavaScriptのStackTraceを確認し、どこに原因があるかすぐに追究できる方
・GitHubを使えることができ、プルリクエストベースでソースコードの管理・マージを行える方
・週3日以上オフィスに出勤できる方(オフィスが丸ノ内線・西新宿駅近くにあります)
日本の成長に寄与する社会的インパクトの大きい事業を展開する、
スタートアップ・ベンチャーの成長支援を行う「成長産業支援事業」を展開しております。
国内の成長産業及びスタートアップに関する幅広い情報を集約し整理し
検索可能にした情報プラットフォームでございます。
【業務内容】
・自社開発Webサービスの企画・機能開発・保守運用
・新規サービスの企画・設計・開発
・エンジニアとしての開発実務経験3-4年以上
・フロントエンドエンジニアとしての開発実務経験3年以上
・Reactを用いた開発実務経験1-2年以上
【業務内容】
園や施設が利⽤する保育ICTサービス(主にWeb)のプロダクトマネジメント業務をご担当頂きます。
主な業務としては下記の通りです
・担当プロダクトにおける要求の整理、優先順位付け
・サービスの要件定義および開発ディレクション
・オペレーション部⾨やカスタマーサクセス部⾨との運⽤相談
プロダクト間の連携なども多くありますので、⾃チームだけでなく他チームとの意思疎通を含めたプロジェクト進⾏が求め
られます。
カスタマー部⾨からの仕様の質問回答であったり、機能開発ディレクションなど、既存メンバーと連携しつつプロダクトを前に進める動きを期待します。
・⾃社Webサービスの開発ディレクション・運⽤経験
・プロダクトの価値を発揮するためには何ができるかを考え、⾃ら動いた経験
・⾃⾝の業務を⾒える化し、チームとコミュニケーションしてきた経験
・リモートワーク下での業務経験
【案件概要】
携帯キャリア参入で国内外からも注目されている大手企業にて、Webデザイナーを募集します。
ディレクターと共に画面設計から行える方を募集しております。
【案件詳細】
・チームの主なKPIは、NPSやユーザアンケート評価
・新規コンテンツ作成や運用更新
・デザインシステムの運用改善
・Webディレクション、UI/UXデザイン、フロントエンドエンジニアとの協業
・BtoCのサイト制作経験
・Webデザインの実務経験3年以上
・規模の大きいサイトのLPやバナーの経験が豊富な方
・デザインシステム(特にコンポーネント指向)への理解がある方
大手キャッシュレス決済サービスを展開する企業において
ポイントカードアプリ、店舗向けアプリ、決済アプリなどのUIUXデザイナーとして携わって頂きます。
【想定される業務内容】※スキルに応じて担当範囲は変更します。
・モバイルアプリ、Webサイト(PC・モバイル)UIUX制作
・Prototype作成
・既存制作物のデザインクオリティを向上していくための効果検証と改善提案
・デザインガイドライン制作
英語のドキュメントを読んでいただく可能性がございます。
翻訳機能を使いながらで問題なく、英語力は問いませんが、ご抵抗のない方のエントリーをお願いします!
【こんな方におすすめ!】
・手を動かすだけではなく、情報設計から携わって行きたい方
・ビジネス側と要件を詰めるところから携わりたい方
・レベルの高い現場で就業したい方
是非ご応募ください!
【ペア制】
各々能力や希望に合わせてUIチームUXチームわかれており、基本的にはそれぞれのチームから1人ずつ選出され
ペアとして1つのプロジェクトへアサインされます。
(部署は同じになります!)
UIチームとUXチームのどちらにアサインされるかについて、面談時に判断する形となります。
プロジェクトによってはUIもUXもお一人でご担当いただく可能性もございます。
・モバイルアプリ(iOS・Android)のUIUXデザイン(2年以上を目安)
・UI作成ツール利用経験(Figma, Sketch, AdobeXD, Photoshop, Illustrator 等)
(業務ではFigmaを利用していただきます)
・Prototype作成ツール利用経験(Protopie, InVision, Prott 等)
(業務ではProtopieを利用していただきます)
・Material Design Guidelines, Human Interface Guidelines の理解
自社開発しているタレントマネジメントサービスのUIデザインにおけるユーザ調査・設計から携わっていただきます。
プロダクトオーナーの方針やユーザーからの要望や社内の他本部からの意見を集約し、
より使いやすいサービスに磨き上げていくためのデザイン企画を担当いただきます。
・Webデザイナー経験3年程度
・UI/UXに関する知識・経験
・Web標準規格・仕様に関する知識
中古車買取/販売を行う会社にてスクラムマスターを担当いただきます。
【業務内容】
◯プロダクトオーナー支援
・ゴールやスコープ、プロダクトドメインなどをスクラムチーム全体が理解できるように支援
・効果的にプロダクトバックログを管理できるようなテクニックをレクチャー
・プロダクトバックログアイテムがスクラムチームにとって明確かつ簡潔になるように支援
◯開発チーム支援
・自己組織的かつクロスファンクショナルとなるように開発チームをコーチングしていただきます。
・開発チームが高付加価値のプロダクトを開発できるように支援をしていただきます。
・開発メンバー一人ひとりと向き合いプロダクトを成長させるための方法を開発チームと一緒に考えていただきます。
◯組織支援
・組織的にスクラムを導入できるように支援/立案
・社員やステークホルダーに対し、スクラムと経験に基づく製品開発の効果のレクチャー
・スクラムマスターの実務経験(1年以上)
・認定スクラムマスターを保有している方
・高度なファシリテーション能力をお持ちの方
・高度なコミュニケーション能力をお持ちの方
・ロジカルシンキング能力
日本トップクラスのゲーム企業において社内インフラ業務を行なっていただきます。
・WindowsServerの設計/構築/運用
・大容量ストレージシステムの設計/構築/運用
・仮想化基盤の設計/構築/運用
・障害発生時の切り分けと原因分析/復旧対応
・システム運用の改善、自動化
・トラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・WindowsServerの構築および運用の実務経験3年以上
・システム構築、設計のノウハウがある方
日本トップクラスのゲーム企業においてテクニカルアーティスト業務を行なっていただきます。
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を行なっていただきます。
当クライアント有名タイトルにてイラスト制作はいくつかの業務があり、適性やご希望に応じて業務のアサインを検討させていただきます。
ファンタジー系のテイストが得意な方、好きな方は是非ご応募ください!
・カードに使用される一枚絵の制作
- イラストレーターの作家性を活かし発注書に基づいて、キャラ・背景を含む一枚絵を制作
・立ち絵、リーダースキン、コラボ作品の制作
- こちらのイラストは分業制をとっており、原画、彩色、背景等の制作
・コンセプトアートの制作
- ゲームの世界観に合わせた、コンセプトアートを制作しチームへ提案
・監修業務
- カードイラストの監修およびフィードバック
「とにかくいいものを作ってユーザーを喜ばせたい!!」という熱い想いをお持ちの方のご応募をお待ちしております。
・イラストレーターとしての実務経験(4年以上)
・Adobe Photoshop または saiやCLIP STUDIO PAINTを使用したイラスト制作経験がある方
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのビルドエンジニア業務を担当していただきます。
エンジン開発・ゲーム開発のための開発環境の構築・保守をご依頼予定です。
・Jenkins での自動テストフローの構築と保守
・Jenkins でのゲームアプリケーションのバイナリ配信フローの構築と保守
・Jenkins での上記以外の各種自動化フローの構築と保守
・Coverity でのコードの静的解析の定期実行フローの構築と保守
・エンジン開発者向け開発支援ツールの開発と保守
・ゲーム開発者向け開発支援ツールの開発と保守
・開発中のログ収集と分析による開発効率の改善
・開発者サポート、トラブル対応
・Perforce の depot の管理
・GitHub のリポジトリ管理
・(C++/Pythonなど)プログラミング経験
・JenkinsでのCIツールの導入・運用経験
・DevOps、継続的デリバリーや継続的インテグレーションの経験
日本トップクラスのゲーム企業においてセキュリティアドミニストレーター業務を行なっていただきます。
・セキュリティ課題の発見、情報収集
・セキュリティ施策の企画・推進
・セキュリティ啓蒙、教育
・セキュリティポリシー、ガイドラインの策定・改訂
・情報セキュリティ監査
・情報セキュリティ(ISMS、Pマーク、個人情報保護対策など)に関するポリシーやガイドラインの策定・運用の経験
・社内外との折衝・調整の経験
・委託先のセキュリティ管理の経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・現場の意見や事情を良く聴き、適切なリスク評価に基づいた現実的な対策を立案できる方
日本トップクラスのゲーム企業においてミュージックインプリメンターを担当していただきます。
当クライアント開発/運用コンテンツへの音楽データの実装業務を担当していただきます。
・CRI ADX2 や Wwise 等のサウンドミドルウェアでの実装実績
・提出物
ご自身の実力・実績をアピールできる資料をご提示ください。
音声データ、映像データ、文字情報などの指定はございません。
WEBサイト、YouTube、オンラインストレージのURL記載も可能です。
それぞれ、ご自身が担当された内容がはっきりとわかるように明記をお願いします。
日本トップクラスのゲーム企業において音声ディレクター業務を担当していただきます。
・音声表現のプランニング
・他セクションとの連携等音声制作にまつわるリード業務
・音声アセットの管理とゲームへの実装
・音声アセットのクオリティーコントロール
・収録ディレクション(場合に応じて)
・映画、テレビ、ラジオ、収録スタジオなど音声を扱う業務経験(ゲーム業界未経験者可)
・プランナーやエンジニアなど制作関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
日本トップクラスのゲーム企業において映像制作業務を担当していただきます。
技術面での開発やサポートを中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・各種DCCツールにおけるツール開発経験やテクニカルサポート経験
日本トップクラスのゲーム企業において映像ディレクター業務を担当していただきます。
映像コンテンツの演出ディレクションを中心にCG映像チームでご活躍いただきます。
・ノンフォトリアルCGを中心としたディレクター経験、もしくはその他CG映像の演出経験
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を担当していただきます。
ゲーム内におけるデフォルメキャラクター制作(ラフ~清書/パーツ分け含む)作業やデフォルメ背景、ルーム家具、アイテム等の素材制作全般をご担当頂きます。
・デフォルメキャラクターの作画、関節可動を前提としたパーツ分け経験
・基礎的なデッサン力
・既存の画風やレギュレーションに沿った作画(絵合わせ)を、一定の速度と精度で行う力
・PhotoshopやSAI(又はSAI2)を使用した作画経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのサウンドエンジニア業務を行なっていただきます。
Wwise を利用したサウンドモジュールの開発およびサウンドデザイナ向けのツール開発をご担当いただきます。
サウンドはゲームを彩る重要な要素です。
サウンドエンジニアは、最高のサウンドを実現するためのサウンドシステムを提供します。
ゲーム開発者向けに、ランタイムのサウンドモジュールを提供します。
サウンドデザイナ向けに、ワークフロー整備や手作業のシステム化、オーディオプラグイン開発を行います。
また、サウンド表現のシステム化や制作イテレーション向上のために、研究開発を行います。
具体的な業務内容は下記です。
・サウンドの自動配置やミックスシステムの開発・保守
・ゲーム企画やサウンドデザイナ要望を満たす Wwise/VST Plugin の開発
・音声信号処理技術等を活用したサウンド制作ワークフローの自動化
・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてカットシーンアーティスト業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるカットシーン制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるカットシーン制作業務
・カットシーン表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・カットシーンに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya, 3DS Max, MotionBuilder, ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてモーションキャプチャー編集業務を行なっていただきます。
モーションキャプチャー後のデータを使い、各プロジェクトからの要望に沿った、キャラクターへのモーションの流し込みや、指のポーズ調整などの軽微なモーション調整を行なっていただきます。
基本的には演者の動きを100%再現することを目的としたリターゲット処理を目指していただききますが、コンテンツによってはアニメーター視点を持ったポーズ調整を求められることもあります。
・モーションキャプチャーデータ編集の実務経験
・MotionBuilderを使用した業務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGフェイシャルアニメーター業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるフェイシャルアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのフェイシャルアニメーション制作業務
・フェイシャルアニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・フェイシャルアニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したフェイシャルアニメーション制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてシナリオプランナー業務を行なっていただきます。
ゲームに登場するキャラクターを生み出していただくお仕事です。
多岐に渡るシナリオチームの仕事の中でも、最も上流に位置する仕事です。
ディレクターやプロデューサー、アートディレクター、シナリオディレクターなど、各部署のトップと調整を行いつつ、業務に当たっていただきます。
考えたキャラクターが実装されお客さまに届いた時の感動は、他では得難い経験です。
ライティングスキルについてはあまり重視しませんが、競走馬についての深い知識をキャラクターコンテンツへ上手く落とし込むスキルが求められる業務をお任せします。
・ゲームプランナー(アート発注)経験
または、アニメ・パチンコなどエンタテイメント業界での企画職の経験
・キャラクターコンテンツへの知識
・競馬の知識をある程度以上お持ちの方
・PCの基本的なスキル
実務でのExcelの使用経験2年以上
日本トップクラスのゲーム企業においてAAAタイトルのゲームデザイン業務を行なっていただきます。
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。
ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成。
また必要に応じて各セクションとの調整などを行って頂きます。
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力