C言語案件数
C言語案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.9
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
38.5
万円
・市場投入済製品のバージョンUP開発を行っていただきます。
・内視鏡カメラ制御、状態制御を行うミドル層~アプリケーション層が主担当となる想定です。
・お客様から要求・仕様をヒアリングし、設計~実装~評価を実施頂きます。
・C言語組込み経験3年以上
・組込Linux Driver開発 もしくは UserlandのLinux MW開発経験のある方
・2026年3月頃まで継続の予定です。(長期稼働が可能な方を希望します。)
・弊社製OS(eMCOS AUTOSAR)のテスト作成と実施を行っていただきます。
・C言語で、OSのAPIを使用した組込み開発の経験(即戦力)
・AUBASS社製AUTOSARツール(AUBIST)によるインテグレーション、コンフィグレーション
・対象となる機能は以下。
- CAN
- DIAG(Dcm、Dem)
- MEM
※上記以外にも必要なモジュールのコンフィグレーションは実施します。
・OBD仕様に即したインテグレーションおよびコンフィグレーション
・車載系ソフトウェア開発経験、クロス開発経験
・C言語による開発経験が3年以上
・V字開発プロセス/ソフトウェアにおけるトレーサビリティ対応etcの理解がある
・報告、連絡、相談および""提案""、自身の進捗管理がしっかり出来る方
・スピード感、責任感をもって業務対応ができる
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのアニメーションエンジニア業務を行なっていただきます。
・ゲームコンソールのためのアニメーションのランタイムとツールの設計・開発
・Maya などのDCCツールで作成されたデータをゲームランタイムに最適なデータに変換するツールの開発
・ゲームのアニメーションに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
・ニュートン力学に関する知識
・IK に関する知識
・線形代数の知識
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのサウンドエンジニア業務を行なっていただきます。
Wwise を利用したサウンドモジュールの開発およびサウンドデザイナ向けのツール開発をご担当いただきます。
サウンドはゲームを彩る重要な要素です。
サウンドエンジニアは、最高のサウンドを実現するためのサウンドシステムを提供します。
ゲーム開発者向けに、ランタイムのサウンドモジュールを提供します。
サウンドデザイナ向けに、ワークフロー整備や手作業のシステム化、オーディオプラグイン開発を行います。
また、サウンド表現のシステム化や制作イテレーション向上のために、研究開発を行います。
具体的な業務内容は下記です。
・サウンドの自動配置やミックスシステムの開発・保守
・ゲーム企画やサウンドデザイナ要望を満たす Wwise/VST Plugin の開発
・音声信号処理技術等を活用したサウンド制作ワークフローの自動化
・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのAIエンジニア業務を行なっていただきます。
・低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
・最新の研究を常にフォローしている方
の応募をお待ちしております。
・ゲームAIに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのエフェクトエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲームコンソールのためのビジュアルエフェクトのランタイムとツールの設計・開発をご担当いただきます。
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
日本トップクラスのゲーム企業においてツールエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲーム開発のためのエディタ・ツールの開発行なっていただきます。
具体的な業務内容は下記のとおりです。
・Qt for Python を用いたエディタの開発・保守
・Python によるゲーム開発用のツールの開発・保守
・C++ によるエディタと連携するゲームランタイムのモジュールの開発・保守
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてネットワークエンジニア業務を行なっていただきます。
・ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計・開発
・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計・開発
・TCP/IP ネットワークソケットプログラミングの知識
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのシステムエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発業務を行なっていただきます。
ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。
そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。
システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。
ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。
ラインタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。
ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。
具体的な業務内容は下記となります。
・メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守
・ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守
・アセットパイプライン構築システムの開発・保守
・テスト駆動開発の開発手法の推進
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンの物理シミュレーションエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲームコンソールのための物理シミュレーションのランタイムとツールの設計・開発をご担当いただきます。
・リアルタイム物理シミュレーションに対する知識
・C/C++ の業務での使用経験
・ニュートン力学に関する知識
・リアルタイム衝突判定に関する知識
・線形代数の知識
日本トップクラスのゲーム企業においてリサーチエンジニアとして担当する分野ごとに、リサーチャーが生み出す最新技術を、十分な頑健性と再利用性を以って実装する能力を有し、
リサーチャーと協力しながら研究プロジェクトを実用化し、先端技術を当社製品へ導入していく職責を担います。具体的には下記3点をお願いします。
・AI分野担当リサーチ・エンジニアは、機械学習や深層学習技術を活用した十分な実装能力を有することが期待されています。AI分野担当リサーチ・エンジニアの業務には、当社および関連企業における開発現場と大量のデータの分析、学習データ収集と学習パイプラインの構築、大規模な学習の実施、および、実験結果報告書の作成が含まれます。
・クラウド分野担当リサーチ・エンジニアは、AWS, GCP, Azure等のクラウド環境、仮想化技術、低レイヤ処理を活用した十分な実装能力を有することが期待されています。クラウド分野担当リサーチ・エンジニアの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、オンプレミス計算機環境とクラウド環境を活用した仮想化ミドルウェアの実装、ゲーム開発のワークフローを考慮した仮想化技術の適用プランの作成と遂行、大規模な仮想化実験の実施、および、実験結果報告書の作成が含まれます。
・エッジ分野担当リサーチ・エンジニアは、スマートフォンやゲームコンソールを対象とした新たなシステムを構築するために十分な実装能力を有することが期待されています。
・コンピューターサイエンス系・理学系・工学系のカリキュラムを有する領域の学士号を有する方
・C/C++/Java/C#/JavaScriptでのプログラム開発経験(独学や研究室内での経験も可)
・コンピューターサイエンス分野全般を幅広く学習し、業務に積極的に応用する姿勢
・Computer Based TOEFL 213 点以上(Paper Based TOEFL で受験した場合は550点以上、Internet Based TOEFL で受験した場合は79-80点以上)、または、TOEIC 730点以上、または、IELTSのバンドスコア6以上の英語能力を有する方、または、英語圏の大学を卒業し学士以上の学位
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジニアとして下記業務を行なっていただきます。
・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI制御
・PlayStation4, PlayStation5, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてグラフィックスエンジニアとして下記業務を行なっていただきます。
・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計・開発
・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
・シェーダー開発
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
日本トップクラスのゲーム企業においてツールエンジニアとして下記業務を行なっていただきます。
・ゲーム開発用ツール群の構築・運用
・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装
・テクニカルサポート業務
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・DCCツールプラグイン開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのビルドエンジニア業務を担当していただきます。
エンジン開発・ゲーム開発のための開発環境の構築・保守をご依頼予定です。
・Jenkins での自動テストフローの構築と保守
・Jenkins でのゲームアプリケーションのバイナリ配信フローの構築と保守
・Jenkins での上記以外の各種自動化フローの構築と保守
・Coverity でのコードの静的解析の定期実行フローの構築と保守
・エンジン開発者向け開発支援ツールの開発と保守
・ゲーム開発者向け開発支援ツールの開発と保守
・開発中のログ収集と分析による開発効率の改善
・開発者サポート、トラブル対応
・Perforce の depot の管理
・GitHub のリポジトリ管理
・(C++/Pythonなど)プログラミング経験
・JenkinsでのCIツールの導入・運用経験
・DevOps、継続的デリバリーや継続的インテグレーションの経験
・デジタルカメラBODY FW開発で、各種マイコンでの機種対応開発を行っていただきます。
・C言語による組込み開発経験
・コミュニケーション能力の高い方
画像や映像から立体形状を復元する3次元画像処理システムの検証、アルゴリズム検討、実装の支援を行っていただきます。
・ システムが利用する画像処理ツール、ライブラリの開発、保守。
・ システムが抱える課題に対しての調査、検証を行います。
・ 開発環境はVisualStudio、開発言語はC/C++です。
・C/C++を用いたプログラム経験。
・3次元処理全般、ライブラリ/ツール開発経験。
・チームの一員として積極的にアイデアや問題を共有して頂けること。
・医療向けのシステム開発で、モニタシステムのミドル~GUI周りの機能開発(技術要素検討、詳細設計~実装~結合テスト)を担当頂きます。
・C、C++言語での組込み経験3年以上
・RTOS環境での開発経験
・JavaScript、Node.js、Vueを使用したGUI開発経験
・組込機器との通信/連携経験
・技術要素検討の経験があり、自身から積極的に検討方法や改善提案できる方
・ロボディクス関連(主にドローン)のソフトウェア開発、品質向上、テスト業務を行って頂きます。
・試作基板または原理試作機を使用したファームウェアの設計、実装、評価が主目的となります。
・評価業務については屋外での作業があります。※移動手段は、客先の運搬車に同乗です。
・またデータ解析などに使用するツールやスクリプトの作成、改修なども予定されています。
・組込みソフト開発経験(3年以上) ※原理試作開発の経験があるとよいです。
・C/C++(できれば11以降)での開発経験(3年以上)※上流工程(要求分析など)の経験もあると尚良し。
・Ubuntu(Linux)環境での開発(PCもしくはサーバー上での)経験
・能動的に行動できる方(リスクの提示、業務改善、各種提案、など)
・Git/Subversion, Jira/Redmineなどの管理ツールの使用経験がある。
・トライアンドエラーや仕様変更等にも柔軟に対応頂ける方
・AOUTOSARの開発で、CANコンフィグ、CAN通信ドライバ開発、UDS CANダイアグ開発を行っていただきます。
・C言語による組込みソフトウェア開発経験
・車載開発経験
カメラソフトウェア開発の以下作業のいずれかを行っていただきます。
・組込みLinux/Toppersのドライバ、ミドル層開発
・電力、温度管理のミドル層開発
・組み込みLinuxのファームウェアアップデート機能開発
・C/C++による組込みアプリ開発経験
以下いずれかの開発経験
・Linux、RTOS(itron等)のOSの知識がある方
・マルチスレッド、マルチコアの知識のある方
・組込みLinuxの開発経験がある方、サーバー開発経験がある方
・元請の開発センターで車載統合ECUの開発を行っていただきます。
・車載開発経験
AUTOSAR経験で、単に使用しただけでなく、立ち上げなどAUTOSARの設定、実現する機能に応じたBSW選定が可能なレベル
・C言語による組込みソフトウェア開発経験2年以上
・ドキュメント作成能力
・CAN通信
・医療機器システムの次世代商品向けの開発で、設計~実装~テストまで一貫して担当頂きます。
OS:μItron/FreeRTOS
開発環境:Linux、UML
・C、C++言語 組込み経験3年以上
・デバイスドライバ設計経験 もしくは RTOS環境での開発経験がある方
・医療向けのシステム開発で、プリンタ/モニタ共に要求仕様書/システム仕様書作成及び評価実施 もしくは、
詳細設計~実装~結合テストを担当頂きます。
・C、C++言語での組込み経験3年以上
・RTOS環境での開発経験
・当社の製品(eT-Kernel)の障害対応における評価をメインに行なっていただきます。
・正規リリースに向けたパッチの作成と評価(回帰、横展開)を実施していただく想定です。
・障害の修正は別途実施予定ですが、場合によっては一部設計実装の手伝いを依頼する可能性もあります。
・3月末までの短期想定ですが、別案件へのシフトも検討します。
・組込みOS(RTOS)を用いた開発経験3年以上
・C言語での開発経験3年以上
・能動的に行動できる方(リスクの提示、業務改善、各種提案、など)