品川区案件数
品川区案件・求人の月額単価相場
平均単価
81.4
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
22.0
万円
世界でも類を見ない家庭用ロボットの開発・販売を行っている企業にて家クラウドサービス領域をご担当頂きます。
主に家庭用ロボットで随時発生するソフトウェアアップデートへの対応や年に一度発生するメンテナンス業務、アプリと連携やデーターのバックアップなど内蔵されている機能の開発や運用をお願い致します。
【 具体的な業務 】
・認証基盤:機体やユーザの認証情報の管理
・機体管理のためのサーバ機能:機体・スマホアプリ・外部システムに対してAPIを提供
・機体のメトリクス分析基盤:機体から集まったメトリクス情報をもとに利用状況の分析や遠隔診断を実施
・機体の自動アップデート機能:OSイメージやパッケージを配信し、機体の自動アップデートをサポート
【環境】
unity(アプリ開発)
GO、javascript(クラウド開発)
python(ロボット開発)
Firebase
Google Cloud Platform
・GCP/AWS/AzureなどPaaSでの開発経験
・Linux/Docker上での開発経験
・Google CloudかKubernetesサービス運用経験
・ウェブサービスのバックエンドの開発経験 (GOが望ましい)
某ベンチャー企業のWeb3ライブ配信アプリサービスのiOSアプリ開発を担当いただきます。
開発チームの一員として、iOSアプリの開発をリードし、
最高に使いやすいライブ配信アプリを一緒に作っていただけるiOSエンジニアを募集しております。
ライブ配信アプリは配信やギフトなどの配信中のアニメーションなど、複雑だったり、
パフォーマンスが求められる要素が多く、さまざまな技術力が求められます。
いろんな技術的課題に対して果敢に挑戦し、追求できる方を探しております。
【業務内容】
・iOSアプリケーションの機能開発(企画、設計、実装、テスト、計測、改善)
・画面遷移、通信、配信、アニメーションなど、UXに関わる要素のパフォーマンス改善
・中長期を見据えたシステム設計、技術的負債の解消
・プロジェクトマネジメント
・メンバーとの合意形成や共通認識醸成
技術環境
・言語: PHP、Go、Swift、Kotlin、Node.js、TypeScript
・フレームワーク:Laravel、RxSwift、RxKotlin
・インフラ関連:GCP(GAE、Cloud SQL、Firestore、Cloud Functions、BigQuery)、Docker
・CI/CD:Bitrise、CircleCi、Cloud Build
・コード管理:Github
・デザイン:Figma
・ツール:Slack、Notion、Google Meet、Spread Sheet
・Swiftの3年以上の実務経験
・テックリードやリードエンジニアの経験
・GitおよびGitHubなどを利用したチーム開発経験
・スクラムなどのアジャイル開発の経験
・要件定義や仕様書設計のご経験
入社後のフォローで離職リスクを減らすサービスを行っております。
現在、フロントエンドエンジニア2名 + バックエンドエンジニア4名の体制で開発しており、
これから注力していく新規大型プロジェクトに向けてフロントエンドの開発体制を強化していきたいと考えています。
直近ではVue.jsのv2→v3へアップデートを予定しております。
【主な業務内容】
・プロダクトマネージャ、デザイナー、バックエンド/インフラエンジニアと連携して設計・開発
・アーキテクチャの選定
・開発環境の整備
・システムの運用保守
・サービス品質の向上
【主に使用しているツールなど】
・フロントエンド :Vue.js / Nuxt.js / TypeScript / SCSS
・バックエンド :PHP / Laravel / Clean Architecture
・インフラ関連 :Docker / Amazon Web Service / MySQL
・その他 :Slack / GitHub / GitHub Actions / Jira / Confluence / Sentry
・ フロントエンド開発(Reactなど)でのテックリード経験
・Vue.js, Nuxt.jsの開発経験3年以上
・SPA(Single Page Application)の開発経験
・チームでの実務経験
某ベンチャー企業のWeb3ライブ配信アプリサービスのバックエンド開発を担当いただきます。
iOS/AndroidアプリのAPIだけでなく、一部の画面をWebで実装しております。
また、アプリ内で毎日開催されるさまざまなイベントを管理する管理画面、
ライバーやリスナーの状況を分析するためのデータ集計、高トラフィックを処理できるようなインフラ、
アプリケーション設計、パフォーマンスチューニングなど、幅広い領域に携わっていただける方を募集しております。
【業務内容】
・プロダクトの機能開発(企画、設計、実装、テスト、計測、改善)
(サーバー(API/Web)、インフラ)
・中長期を見据えたシステム設計、技術的負債の解消
・プロジェクトマネジメント
・業務効率化・自動化
・データ分析体制の構築・運用
・メンバーとの合意形成や共通認識醸成
技術環境
・言語: PHP、Go、Swift、Kotlin、Node.js、TypeScript
・フレームワーク:Laravel、RxSwift、RxKotlin
・インフラ関連:GCP(GAE、Cloud SQL、Firestore、Cloud Functions、BigQuery)、Docker
・CI/CD:Bitrise、CircleCi、Cloud Build
・コード管理:Github
・デザイン:Figma
・ツール:Slack、Notion、Google Meet、Spread Sheet
・PHP/Laravelでの開発経験3年以上
・テックリードやリードエンジニアの経験
・GitおよびGitHubなどを利用したチーム開発経験
・スクラムなどのアジャイル開発の経験
・要件定義や仕様書設計のご経験
大手アパレル企業にて、来店分析を行うポジションをお願いします。
具体的には、 客観点での来店頻度等の顧客視点の来店分析を行っていただきます。
F2分析、RFM分析等のマーケターとしてご活躍いただく予定です。
【業務内容】
・大規模アパレルブランドの来店分析
・F2分析、RFM分析
・GA等ツールを活用した分析
・お店と自社EC、他社EC,新規、リピーター等を横断的に分析する
・大規模ECサイトの来店分析経験
・新規訪問者数を増加させる施策の考案
・某ITメガベンチャーが提供している各種サービスのマーケティングオートメーション実現に向けたプロダクト統合基盤開発に携わっていただきます。
※案件は一部R18系コンテンツに業務上一部触れる機会がございます。
・内製アドサーバー/メルマガ基盤/お知らせ通知の開発運用保守
訴求を促すコンテンツ配信の新規機能追加
ユーザーデータを利用したセグメント配信を実現するための開発運用
・内製MA基盤新規開発
現状存在しているプロダクト(内製アドサーバー、メルマガ基盤、お知らせ通知等)の統合マーケティングオートメーションを実現するための仕組み化
各種機能の新規開発(配信基盤、管理画面、トラッキング基盤)
・Goによる中規模以上のWebアプリケーション開発運用経験 3年程度
・AWS or GCPを使用した開発経験 3年程度
(サービス特性に理解があり機能追加におけるアーキテクチャ選定から開発・運用/保守が可能なこと)
・エンジニア以外の職種との折衝経験
大手ゲーム会社有名タイトルにかかわるユーザビリティを重視しつつも革新的なUI / UXを提案していただけるUI/UXデザイナーをご担当いただきます。
・ソーシャルゲームのUIデザインをしていただきます。
ユーザビリティーに訴求できるようなデザインを1から作っていただきます。
・UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなく
UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。
・ゲームが好きで、日常的にプレイしていること
・Photoshopを使用したデザイン制作経験
・コンシューマ・オンライン・モバイルゲームなどゲームのUIデザイン制作経験
・Illustrator、Unityの使用経験
・unityの実務経験が1年以上ある方
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームキャラクターアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務
・モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・モデルに関するクオリティ管理、監修業務
Maya、ZBrushなどを使用したモデル制作の実務経験(ゲーム以外も可)
某大手ゲーム開発会社において、社内SEを募集いたします
業務内容は下記をお願いする容易でございます。
・各種プラットフォーム関連のサポート
ゲームを公開しているAppStore、GooglePlay、mobage、PS Store、Steamといったプラットフォームに関するサポート
└アプリの公開
└新しいOSの検証
└ゲーム内施策や機能のガイドライン適合チェック
└デベロッパー用サイトの仕様調査等
└ゲームのリリース 等
・独自RPAツールの開発
主にREST APIを利用し、各サービスからアカウントに関連するデータを収集・加工・更新する
・社内Webアプリケーション開発
Web台帳管理システムなどの開発
・プログラムの経験(Python, PHP, JavaScript, Node.js等)3年前後
・フレームワークの利用経験(Laravel, React等)
・Webアプリケーションの開発経験(LAMP)
・要件定義、基本設計からのご経験
当クライアント開発&運営によるオンラインゲームの3Dデザインをご担当いただきます。
デザインコンセプトを企画し、キャラクターのモデリング、セットアップ、マップやモーションの制作を行って頂きます。
※ご経験やご志向性にあわせて新規プロジェクトにも参画可能です!
・モーションデザイン(キャラクターの動き全てに関わり、キャラクターの性格等を決定)
※経験に応じて既存ラインのデザインのアシストからスタートすることもございます
・オンライン、コンシューマ、スマートフォン問わず、ゲームにおける3DCG制作のモーション実務経験
【モーション】
・MayaやMotionBuilderを使ったモーション制作
・Unityを使ったゲーム内のモーション制作
某ITメガベンチャーグループにて、運営基盤となる情報を効率的に管理するため、サービスの規模や収益モデル、会社の状態に合わせて各種基幹システムの設計・構築・運用を行っている部署での募集となります。
本案件では、全事業に関わるワークフローシステムのローコード開発および運用保守担当を募集しています。
対象システムで現時点では主に契約管理、購買管理、債務管理、債権管理のWFを扱っておりますが、将来的にはその他の業務管理やMDMとしての活用などの拡張を見据えています。
・ユーザ(事業担当者、法務部、経理部、総務部等)からの要求に基づく改修、設定変更への対応、定型のメンテナンス作業、問い合わせ対応
上記のみでなく、業務のあるべき姿を検討、理解したうえで提案し、要件定義や設計、設定、ベンダコントロールも実施頂く想定です。
・事業部門と経理部門の両組織を繋ぐ仕組みづくりを担うため、システムに関する知見だけでなく事業内容や経理業務・会計についても理解を深めていくことが求められます。
※配置は希望や適性を鑑みて決定します。
・一連のシステム導入・開発・運用の全ての工程でのご経験(システム要件定義、設計、開発、テスト、移行、運用設計まで)
・SQLの知識
某ITメガベンチャーグループにて、運営基盤となる情報を効率的に管理するため、サービスの規模や収益モデル、会社の状態に合わせて各種基幹システムの設計・構築・運用を行っている部署での募集となります。
本案件ではその中でもワークフローシステムの保守開発および運用担当を募集しています。
・ワークフローシステムの要件定義や設計、設定、ベンダコントロールまで担当いただきます。
(事業部門と経理部門の両組織を繋ぐ仕組みづくりを担うものになるため、システムの知見だけでなく、事業内容や経理業務・会計についても理解を深めていくことが求められます。)
・担当工程
要件定義 / 基本設計 / 詳細設計 / 開発 / 結合T / 保守改修
・SQLの知識
・Javaを用いた開発業務経験(要件定義から運用保守までのご経験)
・クライアント折衝経験
・金融系に強い某Sier企業にて、自社サービスである金融業向け為替注文パッケージ(システム)のフロント/サーバーサイド両面での開発を担当頂きます。
・既に運用中の同サービスを顧客別導入するに際し、スクラッチ開発を行うスタイルです。
※割合は7:3でサーバーサイド多め
※本案件はフル出社必須(リモート不可)案件です。
・同システムの基本設計/詳細設計/開発/テスト
└ 機能別にチームを分け、スクラム形式で進めてゆく予定
└ 主な開発領域はアプリのエンハンス開発、別パッケージからの機能移植、AWS Fargateへの移行に伴う一部運用機能の改修等となります。
・品質向上に対するアイディア出し又は実行
・DB設計又は構築☆
・仕様書等ドキュメント作成☆
・定例MTG対応(一部)
※☆印は状況次第で対応頂く可能性有
・Java+Springでのサーバーサイド設計/開発/テスト経験
→JavaのVerは11の知見又は経験があると好ましい
・TypeScript及びBackborn.js等JS系モダンFWでのフロント開発経験
・Hibernateの知見又は使用経験
某ITベンチャー企業で抱えている既存自社ECサービスの改善/運用を担当頂きます。
同サービスは顧客企業の利便性向上/情報提供に貢献するサービスを常に開発しており、日々速度改善、リファクタリング等の業務を行っており、同領域を担当頂きます。
プロパーと一緒にサービスクオリティUPに向けた動きが求められるので、受け身ではなく能動的に動ける方が好まれます。
【業務内容】
・同サービスの改善/運用及びそれに伴う設計/開発/テスト
-速度改善/負荷分散に対する改善立案及び改修
-既存コードのリファクタリング
-テスト自動化
-クラウド及びコンテナの構築/運用
-サービス品質改善/向上に対する企画立案及びそれに伴う技術調査
・進捗/課題管理、各種調整等のマネジメントタスク★
・システムアーキテクト又は要件定義★
・定例MTG対応
・仕様書等ドキュメント作成(一部)
※経験値次第でお任せする業務が決定します。
※★印は状況次第でお願いする可能性有
・Ruby+Ruby on Ralisでのサーバーサイド設計/開発経験 3年以上
・React.js等JS系モダンFWでのフロント設計/開発経験(FW/年数不問)
・SRE又は要件定義~運用まで一気通貫で対応した経験
・ワークを使ったWebアプリケーションの開発経験3年以上
・Webアプリケーション・セキュリティに関する知識
・ OWASP Top10の理解
ゲーム開発を中心に事業展開する企業様の受託案件です。
EC構築のできるフロントエンドエンジニアの方を募集しております。
小中規模のECサイト構築経験のあるフロントエンジニアを募集しております。
Magentoを使用しておりますが、そちらに関しては経験がなくてもOKです。
【技術環境】
・HTML、CSS、JavaScript、PHP
・Magento
・HTML、CSS、JavaScriptの経験3年以上
・PHPのご経験2年以上
・ECサイト構築経験
・EC-CUBE、ShopifyなどのEC構築ツールのご経験
【案件概要】
電力自由化に関する某電機メーカーパッケージシステムの内、4テーマを元請がが担当しております。
そのうちの1テーマについて、データ連係機能として追加機能として「CSVファイル連携バッチ」の製作と画面追加開発を行います。
バッチ処理開発または画面開発のどちらをご担当頂くかにについてはご相談の上、現場にて調整させて頂ければと考えております
※詳細は面談時にお話しいたします。
・javaでの開発経験3年以上
・詳細設計のご経験
自社ブランドのECサイト構築やディレクション業務、コーポレート領域のコーポレートサイトや採用サイト、
その他の関連するアプリケーションの開発を行います。
新しい商材のリリースやマーケティング施策と連動した開発業務を行います。
自社ブランドではブランド事業部と連携しながら推進を行い、
開発業務のみならず事業やブランド戦略に基づき、施策考案や要件策定から携わることができます。
【業務内容】
主な業務
・自社ブランドのフロント構築
・コーポレート領域のフロント構築
・関連サービスの開発
・オフシェア開発の開発ディレクション
・スキルアップとしてご経験できる周辺業務
自社サイトの改善業務
・プロジェクトマネジメント業務
・データ分析業務
技術環境
ECサイトは自社サービスの環境上で開発を行います。
関連サービスはAWSを利用しつつ適宜サービスを選択して開発します。
【言語】
HTML/CSS
SCSS
Tailwind
Javascript
【歓迎スキル】
Next.js
Typescript
Ruby on Rails
アクセス解析
・フロントエンドエンジニアの実務経験3年以上
・HTML/CSSコーディングの経験
・SCSSの使用経験
・JavaScriptの開発経験
・要件定義/環境構築のご経験(最低でも基本設計から)
・アジャイル開発経験
・ECサイトの業務知識またはSaaSサービスの経験のある方
※バックエンドの開発経験がある方が通過している傾向にございます。
【案件概要】
大手メディア・コンテンツホルダ向け動画配信サイトの新規/既存案件の開発プロジェクトに携われます。
昨今の社会的状況をふまえて、エンターテインメント市場だけではなく、教育やエンタープライズなど様々な分野でのプロジェクト経験を得ることができます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・プロジェクト計画立案
・顧客との要件定義対応
・工数見積もり
・開発タスク管理
・リソース管理
・顧客とのMTGファシリテート
・基本設計(主には作成ではなく、レビュー、方針作成になります)
・製造(主な製造はSEメンバーになります)
・コンシューマ向けWeb系プロジェクトでのPMまたはSEリーダの経験
・オープン系の技術を用いた開発経験
・顧客調整、要求定義、要件定義経験
・プロダクトをベースとしたSIプロジェクトにおいて、PMまたはSEとして要件定義の経験
・予算/コスト管理の経験
【案件概要】
クラウドからオンプレミスまで提供する動画配信システムに必要なCMS及びフロントサイトのお客様向けカスタマイズ開発作業を担当して頂きます。
新規立ち上げサイト、または既存サービス拡大に向けて増員のため募集いたします。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・HTML/CSS/JavaScript/node.js/Reactによる、フロントサイドのSPA/SSRWEBサイト開発。
・詳細設計/製造/単体テスト。プロジェクトによっては保守・運用までを含む。
・スキルとプロジェクトによって基本設計、技術担当として顧客MTG同席の可能性あり。
・SPAを用いたシステム開発が2年以上の経験
・コンシューマ向けWebサービス開発経験が2年以上の経験
・詳細設計、テストケース設計などの経験
・4ヶ月~6ヶ月程度の中期開発プロジェクトの経験
◆概要:
・会員向けWebサイト・アプリのエンハンス開発
・SalesforceやFirebase等を活用した開発
・モックアップ作成
◆フェーズ:
4月~8月基本設計
9月~開発
◆環境:SalesForce、Flutter、Firebase 等
Salesforce2年程度(Apex,LWC)
詳細設計~の経験
高いコミュニケーション能力
自社開発をしている新規開発中のタイトルにて、VFX(エフェクトデザイン)の制作に従事いただきます
新規開発段階のため、量産フェーズではなく、開発の段階から関わることができます。
また、表現の仕方も完全に固まっているわけではなく、裁量があり、チームメンバーと試行錯誤しながら、自分のやりたいことを提案できる楽しみがあります。
新規開発中タイトルは複数ありますので、これまでのご経験とご希望に合わせて配属先プロジェクトを決定させていただきます
自社開発のタイトルは、各種IPとのコラボも多いため、コラボ案件とゲームのトンマナを意識し、1つの魅力的なクリエイティブに作成するスキルも必要になってきます
正直、難しいスキルを要求されるポジションではありますが、SNS等でお客様から直にクリエイティブについて反応をもらえたり、やりがいも多いポジションです
【使用ツール】
Maya(Blenderでも可)、Unity
・ゲームの開発段階でのVFXデザイナー経験5年以上
・Unityでの実務経験ある方3年以上
自社開発をしている新規開発中のタイトルにて、モーションデザイナーとして従事いただきます。
新規開発段階のため、量産フェーズではなく、開発の段階から関わることができます。
また、表現の仕方も完全に固まっているわけではなく、裁量があり、チームメンバーと試行錯誤しながら、自分のやりたいことを提案できる楽しみがあります。
新規開発中タイトルは複数ありますので、これまでのご経験とご希望に合わせて配属先プロジェクトを決定させていただきます
デザインチームの人数も徐々に増えつつある中で、チームの取りまとめやノウハウの共有など、チームのリーダーとして動けるキーパーソンの採用を検討しております。
弊社のゲーム開発は、企画からマーケティングまで一気通貫で行っており、プランナーやエンジニアとも距離が近いため、チーム一丸となってクオリティの高いゲームを作っていくことができる環境です。
【使用ツール】
Photoshop、Maya、Unity
・モーションデザイナー経験3年以上
・Mayaでの実務経験3年以上
自社開発をしている新規開発中のタイトルにて、3Dキャラクターの制作に従事いただきます。
新規開発段階のため、量産フェーズではなく、開発の段階から関わることができます。
また、表現の仕方も完全に固まっているわけではなく、裁量があり、チームメンバーと試行錯誤しながら、自分のやりたいことを提案できる楽しみがあります。
新規開発中タイトルは複数ありますので、これまでのご経験とご希望に合わせて配属先プロジェクトを決定させていただきます
デザインチームの人数も徐々に増えつつある中で、チームの取りまとめやノウハウの共有など、チームのリーダーとして動けるキーパーソンの採用を検討しております。
弊社のゲーム開発は、企画からマーケティングまで一気通貫で行っており、プランナーやエンジニアとも距離が近いため、チーム一丸となってクオリティの高いゲームを作っていくことができる環境です。
【使用ツール】
Photoshop、Maya、Unity
・3Dモデラーとしてキャラクターの1体丸ごと全て制作した経験がある方
(髪だけ、服だけ、ではなくトータルで制作した経験がある)
・ゲームの開発段階での3Dデザイナー経験5年以上
・Mayaでの実務経験3年以上
【案件概要】
飲食店の現場では未だにアナログな業務が多く、本来時間を割くべきではない業務にかなりリソースを割いているのが現状です。
飲食業界をより働きがいのある環境にしていくために、今後も飲食業界の課題に向き合い、既存サービスのエンハンスや、新規サービスの開発に取り組んでいます。
今後の事業拡大に向け、エンジニア組織の強化を目指し飲食店向けモバイルオーダーにおけるフロントエンド開発をお任せします。
飲食店向けモバイルオーダーにおけるフロントエンド開発をお任せします。
詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・個社ごとのtoC画面の開発
・toB向け管理画面の開発
・BFF
【開発環境】
・言語:Go / TypeScript / Ruby / Clojure
・フレームワーク:React.js / Next.js / Rails / Angular / Flutter
・インフラ:GCP / AWS / Vercel
・データベース:Firebase / PostgreSQL (Cloud SQL or Aurora) / Datomic Cloud
・その他ツール類:GitHub / Terraform / Sentry / Circle CI
【配属部署】
プロダクト開発部は、約20名の組織です。 プロジェクトごとにチーム分けがされており、2〜6名規模のチームで動いています。 ご経験やご希望に合わせてチームを決定できればと思います。
約10名で毎週フロントエンドの定例を実施し、進捗共有と合わせて技術共有もその場で行なっています。またそれぞれ関わるプロダクトごとにスタンドアップを実施して、進捗共有を行なっています。
・TypeScriptを用いたWebフロントエンド開発の業務経験2年以上
・Flutterを使用した経験3年以上
1,000万MAUを誇る地域の情報サイトの開発ディレクターを募集いたします。
初めての一人暮らしで家具が必要な学生や、転勤先で新しいコミュニティを求める方、
経済的理由から格安の中古車を必要とする方、人が集まりにくい介護や物流などの求人企業、不動産の審査が通らない方など、様々なお困りごとを解決できる社会的に意義のあるメディアです。
【具体的にお願いしたいこと】
・Ruby on Railsを用いたサービスの機能追加・改修
・事業上の課題に対して技術的な解決策を提案する
・ビジネスサイドの要望をヒアリングし、システム要件に落とし込む
・開発チームの生産性向上のための施策の提案・推進
・テックリードとしての技術的な意思決定(アーキテクチャの導入など)
・技術選定と妥当性の評価(OSS、SaaS等の導入の投資対効果の確認など)
・後進のエンジニアの支援・育成
【将来的にご依頼する依頼内容】
・プロダクト・部署 KPI の達成への貢献
・開発方針・マネジメント方針の提案
・開発部門の採用・育成・評価戦略の提案・実施
・業界における高い技術牽引力・発信力・認知力
・社内外ブランディング
▼開発環境
・言語:Ruby,Python,JavaScript,Typescript,Kotlin,Swift,Dart
・フレームワーク:RubyonRails,Vue.js,React.js,Next.js,Flutter
・DB:MySQL(Aurora),MongoDB
・インフラ(AWS):ALB, EC2, ECS, Fargate, Route53, Lambda, Batch, Aurora, S3, CloudFront, SNS, ElasticCache
・テックリードとしてチームを技術面で牽引した経験
・RubyonRailsを用いた開発経験
・大規模サービスでの開発・運用の知識および業務経験
・ビジネスサイドの要望をヒアリングしてシステム要件に落とし込む要件定義スキル
これまではToB企業様の受注をメインに運用していましたが、ToC企業様の受注も増え、大手有名企業様からの発注も前年に比べて大きく増えています。
組織やプロダクトが急成長していますが、良いプロダクトを提供するためには、デザイングループ自体もチーム・組織として成長する必要があります。
具体的には以下のような課題感を持っています。
・ユーザー目線での課題提起・改善案の推進
・中長期的にどんなサービスにしていきたいか、デザインチームの中で意識統一の推進
・UIUXの専門性を高め、コミュニティUIに注力できる仕組み
<主な業務内容>
・ユーザーリサーチ(インタビュー・アンケート設計など)
・課題を解決するソリューション提案
・サービス向上のための提案・施策の実施
・UI/UX設計・画面デザイン
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、進行管理経験
・Figmaを用いたUI/WEBデザインの経験3年以上
・自らの考えを言語化し、周囲に正しく共有できるコミュニケーションスキル
・他部門・顧客とのコミュニケーションを含む実務経験
【業務内容】
運用中のスマートフォン向けIPタイトルソーシャルゲームのプランナー業務となります。
主にレベルデザイン、マスタ作成をご担当いただく想定です。
【魅力】
ユーザー数が多く、運用の長いタイトルに関わることができます。
・モバイルゲームのプランナーとしてのレベルデザイン、マスタ作成の実務経験1年以上
・モバイルゲーム運用経験
・同一の現場で継続して2年以上の勤務経験
自社で運営するWebサービス・転職会議及びそのサブシステムの保守・運用開発業務
プロダクトオーナーと連携しての仕様決め・設計・実装・テスト・リリース後の分析まで、一貫しておまかせする場合もございます。
・RubyonRailsを用いた開発経験(3年以上)
・テストコードを含む開発経験
・AWSインフラ上で動くサービスの開発経験
・Dockerを用いた開発経験
スポーツ観戦やアイドルのコンサートにおいて、カメラを複数配置して視聴者が自由に視点を決められるサービスを提供し、大手キャリアと5G関連の協働も行っている当社にて、バックエンドエンジニアを募集します。
【具体的な内容】
■3D映像サービスについて(既存および新規のプロジェクトを含む)企画・設計・実装・運用及び各技術選定
■安定したサービス提供のための改善、新しい技術の活用や利用、パフォーマンスチューニング等
■サービスの品質向上や安定したサービス提供に向けた改善など業務効率化のための提案、実施など
■API設計/フロントエンド開発
■サービス品質向上/業務効率化に向けた提案/実施
■カンファレンスやイベント等への登壇および寄稿
★国内外を含め多方面からコラボレーションの話が寄せられています
★各々が担当領域のスペシャリスト!互いにリスペクトしあい、ベストパフォーマンスを発揮しています。
★全メンバー12名(業務委託含む) ※内、8名がエンジニアというエンジニアドリブンの組織です。
・ffmpegなどの動画処理ツールを触った経験はございますか?
・Node.jsを用いた開発経験(2年以上)
・AWSを使ったインフラ構築経験
・AWSCognitoを使ったユーザー管理システム開発経験
・1人称で開発できる方
・GitHubを用いたチーム開発経験