個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
UIデザインのコアメンバーとなっていただく想定です。
開発プロジェクトにおいて、UIの作成からUXの提案までスキルや希望に応じて幅広く携わっていただきます。
ご経験や得意分野に応じて業務の範囲は相談させていただきます。
ゲームのビジュアルを決める重要なポジションですので、これまでの経験を存分に活かしてください!
【具体的な業務内容】
・ゲームコンテンツのUIのデザイン・コンセプト提案
・ゲームコンテンツのUIのデザイン・パーツ制作
・ゲームの2Dイラスト制作
・ゲームUIの実装作業
・Photoshop、illustratorなどを用いたグラフィック/UIデザインの作成3年以上
・新規グラフィック提案のご経験
・UnityでのUI制作、実務経験
・幅広いジャンルにも対応可能なご経験
・開発フェーズからUIやグラフィックについて提案しつつ業務を遂行した経験
toB向けのSaaSプロダクト案件にジョインいただきます。
大枠のデザインはある程度完了したものの、仕様の細かい箇所やこれから拡張する機能のデザインが必要となる想定です。
また、LPのデザインやマーケティングデザインなどの業務も依頼させていただく可能性がございます。
・toB向けのモダンなSaaSプロダクトを一人称でデザインした経験
・アイコン等のデザイン経験
・Figmaを使用した実務経験
・MUIの使用経験
・Reactの使用経験
・画面整理や情報設計の経験
・運用や保守の経験
・業務アプリケーションの開発経験
・UIデザイン経験
・コンポーネントの開発とのつなぎこみの経験
・TailwindCSSでコンポーネント作成経験
・コーディング経験
UIUXデザイナーとして業務に携わっていただきます。
新規・既存ゲームタイトルのUI/UXデザイン、実装業務を担当し、
画面仕様をプランナー、プログラマーと相談しながら作業をしていただきます。
【使用ツール】
Photoshop、Illustrator、UnrealEngine5
・コンシューマゲームのタイトル開発でUI設計、デザインの経験1年以上
・Photoshop及びIllustratorでの制作経験が年以上
・UEでレイアウトやウィジェットを一から組んだ経験
・アニメーションとの間の演出を担当した経験
SaaSツールUI/UXデザイナーの募集になります。
内容としては下記を想定しております。
・toB向け、業務フローをベースとした業務整理
・自動化SaaSのUI・UXデザイン(可能であれば、LPのデザイン等マーケ系デザインも依頼したいです)
・ベンチャー企業のCTO直下でデザインを実施いただきます(要件確認~実装まで)
・toB SaaSのUI/UXデザイン経験(単独で自走が可能なレベル)
・FigmaやAdobe XDなど、プロダクトデザインに必要なツールを用いた実務経験
・デザイナーとしてPdMやエンジニアと戦略を策定してプロダクト開発した経験
・ユーザーインタビューやユーザビリティテストの実務経験
Webアプリ、ネイティブアプリや、フォーム設計、システム管理画面などの
UIデザインができるデザイナーを募集しております。
・UIデザイナー経験3年程度
・アプリやシステムのUIデザイン業務(WEBのみの方はNGです)
自社で運営するネイティブアプリのデザインをお願いいたします。
toCのさまざまなアプリを提供しているため、その中のいずれかを担当していただきます。
ユーザーのことを知った上で、メンバーがユーザーの課題を自分ごとに感じられるように共有し、
結果としてユーザーの課題を解決する良いプロダクトを作るために必要な全てがUXリサーチャーの業務内容になります。
ユーザーインタビューやアンケート設計、ペルソナ作りやUX設計など上記を実現するために必要なことを考えて、
実施する必要な権限が全てありますので、良いプロダクトを作るためにやるべきことを広く携われます。
【組織について】
フラットな組織でマネージャーの役割自体がない組織です。
相互に助け、高め合いながら開発をしていきたい方にマッチする組織です。
【選考フロー】
書類選考→代表面談→現場面談→採用
・IT系サービスのユーザーインタビュー実施経験
・直近でなくとも2年以上の参画現場がある方(作って終わりではなく、継続して改善していける方を重視しているため)
┗3年以上だとなお良いです。
自社で運営するネイティブアプリのデザインをお願いいたします。
toCのさまざまなアプリを提供しているため、その中のいずれかを担当していただきます。
アプリ内の行動ログなどの定量的データから分析することと、定性調査でユーザーのことを知ることが重要視しており、
データアナリストやUXリサーチャーがおりますので、ユーザーインタビューやアンケート設計、
ユーザーのドロップ率や機能の使われ方の分析など、さまざまな手法を駆使し定性定量の両面からユーザーのことを知る基盤があります。
デザイナーの皆さんには、ユーザーのことを知ることと、
知った上でその課題を解決する体験や機能を考え、それをエンジニアが開発できるUIとして落とし込んでいただきたいです。
【組織について】
フラットな組織でマネージャーの役割自体がない組織です。
相互に助け、高め合いながら開発をしていきたい方にマッチする組織です。
【選考フロー】
書類選考→代表面談→現場面談→採用
・デザイン会社や事業会社でのUIデザイン実務経験(Web・アプリ問わず)
・Figmaでのデザイン経験
・直近でなくとも2年以上の参画現場がある方(作って終わりではなく、継続して改善していける方を重視しているため)
┗3年以上だとなお良いです。
【案件概要】
プロダクト推進グループに所属し、新規/既存プロダクト開発支援において、
体験設計からプロダクト開発を支援することで改善/運用フェーズまで一気貫通で推進し、
事業立ち上げの速度や確度の向上、事業グロースに貢献することがミッションとなります。
【業務内容】
デジタルエンターテイメント・スポーツ・ライフスタイル領域などの幅広い事業やサービスに対して、
横断組織から事業部支援を行う形でプロダクトへコミットし、
改善施策や新規開発のデザインをお任せいたします。
※具体的な業務内容※
・事業部と円滑なコミュニケーションを通じた、プロダクトの在り方やボトルネックの議論
・ユーザー体験を重視した担当サービスのiOS/AndroidアプリにおけるUIUXデザイン
【プロダクト推進グループ組織構成】
・マネージャー:1名
・リーダー(リードデザイナー):3名
・メンバー:15名
※男性9名、女性6名のグループとなり、3つのチームが存在します。
・Figma、Photoshop、Illustratorなどのデザインツールを用いた実務経験
・toCサービスにおける、アプリやWebのUIUX設計・デザイン実務経験
・サービスの立ち上げや初期段階から関わったご経験
転職支援・採用支援サービスを運営している企業のデザインチームにて、
サービスに関するデザイン業務全般をご担当いただきます。
具体的には新規プロダクトのUX/UIデザイン設計、既存プロダクトの改善業務となり、
プランナーやエンジニアと連携しながら、toB、toC向けのアプリや管理画面のデザインを行っていただきます。
遅入り/早上がり/中抜けなど比較的勤怠調整が行いやすく、
実質的なフレックスに近い働き方が可能となっております。
【募集背景】
プロダクトが成長し大規模になったことで、単一の機能やページをデザインするだけではなく、
プロダクト全体を考えた場合にどうデザインすべきかを考えられる人材が不足しています。
デザインの観点からプロダクトやビジネスの成長を担っていける人材を積極採用いたします。
【使用ツール】
・PC:Macbook Pro
・デザイン:Figma
・コミュニケーション:Slack,
【定例MTGについて】
週一で開発全体の定例MTGを実施しております。
※LPのデザイン経験がメインの方や、ディレクションがメイン業務でご自身でデザイン制作を行なっていない方、
いわゆる企画やプランナー側の業務経験が中心の方はミスマッチとなります。
・事業会社でのプロダクトに関するUIデザイン、アプリケーションデザインにおける3年以上の実務経験
・Figma、Adobe CCを使ったUI制作経験
・プランナーやエンジニアを巻き込みUI / UX 視点でサービスの様々な課題解決や改善施策を進めた経験
・ワイヤーフレームやプロトタイプ等による情報設計・機能提案
・ポートフォリオの中に過去ご自身でデザインした製作物のワイヤーフレームやプロトタイプが載っている。もしくは、デザインのプロセスをどう設計していったのかがポートフォリオから読み取れる方。
【案件概要】
新規開発のスマートフォン向け戦略シミュレーションゲームのUIデザイン業務を想定しております。
【業務内容】
・UI設計・ワイヤー・遷移図の作成
・UIデザイン及びパーツの作成(仕様書の読み取り・把握)
・UI/UXのレギュレーション管理
・UIパーツの作成・Unityへの組み込み
・UIアニメーションの作成・Unityへの組み込み
・イベントなどのバナーの作成
・アイテムやバナー、ロゴ、アイコンなどのグラフィック作成
【開発環境】
・Unity
・スマートフォン向けゲームのUI/UX開発経験5年以上
・Unityでの組み込み経験
・UI設計、パーツ分け、アトラス化制作経験
・バージョン管理ツールの使用経験
【案件概要】
新規開発のスマートフォン向け戦略シミュレーションゲームのUIデザイン業務を想定しております。
【業務内容】
・UI設計・ワイヤー・遷移図の作成
・UIデザイン及びパーツの作成(仕様書の読み取り・把握)
・UI/UXのレギュレーション管理
・UIパーツの作成・Unityへの組み込み
・UIアニメーションの作成・Unityへの組み込み
・イベントなどのバナーの作成
・アイテムやバナー、ロゴ、アイコンなどのグラフィック作成
【開発環境】
・Unity
・スマートフォン向けゲームのUI/UX開発経験5年以上
・Unityでの組み込み経験
・UI設計、パーツ分け、アトラス化制作経験
・バージョン管理ツールの使用経験
・企画段階~画面遷移作成やデザインコンセプト立案
・UIデザイン制作(レイアウト、ボタン、ロゴ、各種パーツ)
・開発実装用のデータ制作
・バナー等クリエイティブ制作
・Adobeソフトを使ってのUIデザイン業務経験
・実現したいビジョンを現実的なUIデザインに落とし込めるデザイン設計力
・プロダクトの構想、設計、開発において、プランナーやエンジニアと密接に連携するコミュニケーション能力
新規スマホ向けアクションシューティングゲームのUIデザイナーポジションとしてご参画いただきます。
[主な業務内容]
・仕様書からUIデザインを描き起こす
・UI素材をUnityに組み込む
・UI演出(アニメーションなど)を作成する
・ガチャにイベントなどのバナーを作成する
・ゲーム開発経験(5年以上 )
・スマートフォンゲームのUI開発経験
・スマートフォンゲームの運営経験
・UI素材をUnityで組み込んだ経験
■業務内容:
・グラフィック制作(ガチャ画面、バナー、イベントタイトルロゴなど)
・エンジニアやプランナーと連携してのUI/UXデザイン制作(ゲームの画面仕様、レイアウト設計)
・Unity を用いた実装、適切なパーツの書き出し経験(1年以上)
・Githubなどのバージョン管理ツールを用いた開発経験
・ファンタジー系のゲームタイトルに理解のある方
・ゲーム開発、運用経験(2年以上)
漫画原作IPのバトルRPGタイプのソーシャルゲームの開発運営に携わっていただきます。
・UIデザイン(画面レイアウト)
・Unity組み込み
・UIデザイン経験(2年以上)
┗自走できる方
・Unity環境で組み込みが出来る方
・ソーシャルゲームの運営経験がある方
暗号資産取引システムにおけるUI/UXデザインをメインにご担当いただきます。
ビジネスサイドやエンジニアの方と連携しながら、UI/UXを実装していただきます。
・アプリやSaaSプトダクトのUI/UXデザインのご経験
・1つのプロダクトに2年以上関わった経験
・Figmaの利用経験
大手グルメ系サービス企業のデザイン業務をお任せいたします。
【具体的業務内容】
・大手グルメ系サービス企業のUI改善
・LPデザインやバナー制作
・リニューアル案件のUIデザイン制作
・WEBサイト及びアプリにおけるUI/ビジュアルデザイン実務経験
・プロトタイピングを使用したサービス開発経験
・デザインレギュレーションの理解とデザインレギュレーションに沿ったUIデザインを作成した実務経験
・figma(現在はXDでの対応が主ですが、figmaへのツール移行中です)
・Adobeデザインツールの使用経験
・XD/Photoshop/illustratorの使用経験
└いずれも3年以上が望ましいですが、ポートフォリオで判断させてください
▼案件概要
音楽アーティストのファンクラブサイトを中心に、
運営サービスのWebデザイン・コーディングをお任せします。
詳細の情報については面談の際にお話しさせていただきます。
・制作会社や事業会社でのWebサイト実務経験
・UIデザインだけでなくコーディングまで一貫して制作した経験
250万DL越えの大人気お買い物アプリにおけるUIUXデザイナーを募集いたします!
サービスをさらにグロースしていくにあたり、サービスの成長を一緒に推進していただけるような方を探しております。
0→1、1→10の開発において上流から下流まで幅広くご支援いただける方がマッチいたします。
【お願いしたいこと】
・自社サービスであるtoCネイティブアプリのデザイン
・toB側の管理画面デザイン
・追加機能や新規機能追加におけるユーザーストーリーの設定や要件定義
・サービスのブランディングやマーケティングデザイン
・コーポレート側のデザイン(資料作成など)
エンジニア組織は大手メガベンチャーでのテックリード経験やマネージャー経験のある方が多く
非常に高いレベルでの就業が可能です。
【こんな方におすすめ】
・少数精鋭でモダンな技術に触れたい方
・長期でのご参画ができる方
・プロダクトの体験を意識しながら開発を進めて行ける方
・toCサービスに関わりたい方
・高いレベル感の中でプロダクトの成長を感じながら開発したい方
・プロダクトデザインの経験2年以上
・PdMの要求に適切なUIを作れること
・MaterialDesignGuidelines,HumanInterfaceGuidelinesの理解
・サービスに付随するバナーやアセット等のグラフィックデザインのご経験がある
・広告関連の制作会社等でマーケティングデザインのご経験がある
・施策意図や目的、ターゲットに沿ったデザインができ、色々なテイストを作った経験
▼案件概要
某予約システムサイト、アプリシステムの画面に表示するUI/UXの基本デザイン領域をお任せします。
詳細の情報については面談の際にお話しさせていただきます!
・スマホアプリのUI/UXデザイン経験3年以上
・Figma、Photoshop、Illustrator、Sketchなどを使用したUIデザイン経験
・デザインの意図を言語化してデザイナー以外の職種の方へ説明できる方
大手グルメ系サービス企業のデザイン業務をお任せいたします。
【詳細】
①エンドユーザーが飲食店でスマートフォンを利用して注文をする画面のデザイン
②飲食店が①のモバイルオーダーに掲載する情報の登録する管理画面や、顧客の席状況を閲覧する管理画面のデザイン
③ディレクターやエンジニアとコミュニケーションを取りながら①と②の業務を進行
・WEBサイト及びアプリにおけるUI/ビジュアルデザインの実務経験
・Adobeデザインツールの使用経験
└XD,Figma,Photoshop,illustrator
いずれも3年以上が望ましいですが後はポートフォリオで判断させてください
・プロトタイピングを使用したサービス開発経験
・デザインレギュレーションの理解とデザインレギュレーションに沿ったUIデザインを作成した実務経験
新規サービス開発におけるUI/UXデザイン業務をお願いします。
下記が業務内容です。
【業務内容】
・提案書用コンセプションデザインの作成
・クライアント会議への参加・要求分析
・企画・UXリサーチ・マーケットリサーチ
・社内デザインガイドライン・デザインシステムの作成
・スケッチ・ワイヤーフレームの作成
・モックアップ・プロトタイプの作成
・ユーザーインタビュー・ユーザーテスト
・WEBサービスにおけるUI/UXデザイン経験
・Sketch、Figma、XDなどのUIデザインツールの使用経験
・ユーザーテスト、ABテストに基づいたデザイン改善経験
・フロントエンド開発に関する知見
大手グルメ系サービス企業でのAIを活用した飲食店検索アプリのデザイン業務をご担当頂きます。
主にアプリのUIデザインの改善とLPデザインやバナーの作成をしていただきます
【デザインツール】
Figma
XD
Photoshop
illustrator
・WEBサイト及びアプリにおけるUI/ビジュアルデザイン 実務経験 5年以上
・プロトタイピングを使用したサービス開発経験
・toC向けサービスのUI設計経験
成長産業支援事業(成長産業における急成長スタートアップ支援事業)を通じて日本経済の再成長を目指すチームです。中でも日本の成長を今後最もリードするスタートアップをクライアントに、
スタートアップの課題解決を行う社内のプロフェッショナル部隊に対し、業務を効率的に行うプロダクトを提供しており、そのUI/UXデザインに携わっていただきます。
エンジニアチームと密に連携し、チームおよびプロダクトのミッションを達成するポジションです。
具体的な業務は以下の通りです。
・ユーザーリサーチを実施し、ユーザーのニーズを把握する。
・PMと連携しながら要件抽出を行い、新たな価値につながる仮設を立てる。
・チームのフィードバックを取り入れながら、検証用のプロトタイプおよびワイヤーフレームを作成する。
・PMと連携しながら、仕様を基にUI/UXを設計する。
・実装されたUI/UXを、エンジニアと共にレビューする。
・チームで振り返りを行い、さらなる改善および成長につなげる。
・プロダクト、サービスにおけるUI/UXのデザイン経験(figmaの経験)
・デザイナー、エンジニアとのチームで開発した経験
・UXの経験
・UIの改善経験
・デザインシステムの経験
エンタープライズ企業向けにAIサービスを展開している企業にて、新規事業開発チームのプロダクトデザイナーとして参画をして頂きます。
【業務内容】
・新規事業開発チームに参画しWeb / タブレット / モバイルアプリのユーザーリサーチ、情報設計、UI デザイン、プロトタイピング等
・Figmaを使用されたご経験
・データや分析結果に基づいてUI/UXデザインの設計・作成をされたご経験
・JavaScript/TypeScriptを用いて開発をされたご経験
乗用車車両のGUIの量産開発に携わっていただきます。
設計書やレイアウト指示を元に画面を作成します(主にPhotoshopによる編集作業、レイヤーカンプ作成)
・Photoshop経験が豊富な方(レイヤーカンプ作成などの操作が可能な方)
・UIデザイナー経験3年~5年程度
・WindowsPCで問題ない方
自社で運営している複数のWebサービス(Webサイト・Webサービス・アプリ・体験コンテンツなど)に携わっていただき、
オンスクリーン領域における、調査・課題分析・企画立案・UI/UX設計などプロジェクト全般に携わっていただきます。
・ユーザー体験を軸としたサービス設計・改善企画
・データ分析・競合調査・ユーザー調査などの経験
・Web/アプリの開発ディレクション業務経験
・Webサイト・アプリ・エンジニアリングに関する知識・経験
上記ご経験を示すポートフォリオ(主に体験設計周り)をご提出を頂ける方
自動車メーカーの販売店向けに使われているモバイルアプリやWEBサイトのUIデザイナーを募集いたします。
顧客管理ツールや営業ツールなど DX促進を目的としたアプリとなります。
一人称でUIデザイン~完成までご対応可能な方を募集しております。
・UIデザイン経験3年以上
└1人称でモバイルアプリのデザインを担当し完成させた経験
・Adobe、figmaの利用経験3年以上
・モバイルアプリの特性の理解のある方
└画角、OS依存などモバイルアプリに関する作法の理解