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【業務内容】
運用中のスマートフォン向けIPタイトルソーシャルゲームのプランナー業務となります。
主にレベルデザイン、マスタ作成をご担当いただく想定です。
【魅力】
ユーザー数が多く、運用の長いタイトルに関わることができます。
・モバイルゲームのプランナーとしてのレベルデザイン、マスタ作成の実務経験1年以上
・モバイルゲーム運用経験
・同一の現場で継続して2年以上の勤務経験
コンシューマーの開発案件となります。
某有名タイトルであるセルルック・アニメテイストゲームの新作タイトル開発に携わっていただきます。
8月にかけて本格的な開発がスタートするため、アートディレクターと背景・キャラモデラーを中心に5ポジションでの募集をしております。
適正を見て、他の案件へのアサインが発生する場合もございます。
本案件はアニメーターの募集となります。
【アニメーターの業務内容】
・人型/他、のアニメーション プライマリー/セカンダリー、他アニメーション全般、他関連業務
・セットアップ
・レイアウト
・カメラ
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
Maya/motion builder// UE or Unity 等
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)を行って頂きます。
・実装物企画
・仕様作成
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いた実装経験がある方(2年以上)
・コミュニケーションが力のある方
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
【具体的な業務内容】
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・ボイス・サウンド進行管理
・イラスト・デザイン進行管理
コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・市場調査
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・モバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が3年以上ある方
・ランキング上位に入るゲームの企画、運用経験者
新規プロジェクト始動に伴い、新規開発メンバー募集しており、
誰をも熱狂させるゲームを一緒に作れる方を探しています!
現在、私たちとともに、新しいプロジェクトを推進する仲間を求めています。
想定している業務内容は以下でございます。
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・市場調査
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が3年以上ある方
・ランキング上位に入るゲームの企画、運用経験者
大手ゲーム開発会社にて新規自社CSタイトル開発における
企画職(プランナー)として携わっていただきます。
0からの企画・仕様書の作成や管理業務など
メインプランナーとして動いていただける方を募集しております。
・「UI/UX/画面構成」関連のなにかしらの仕様作成経験
・0からの企画・仕様書をガリガリ書ける
・フル出社対応可能であること
・能動的に動ける
・コミュニケーション能力が高い
・体調等に問題なく勤怠が安定している
IP運用タイトルの機能開発に係る業務をお任せします。
機能開発における企画/仕様作成/進行管理を担当いただく想定です。
求めるスキルレベルとしては以下の通りです。
・ミドル(概要の指示で作業の意図の把握ができ、自走が可能)クラス
・運用プランナー経験3年以上
・中長期/短期それぞれのレベルデザイン計画経験
・レベルデザインに関わる作業(マスタ・お知らせ作成)経験2年以上
開発中の新規タイトルにおける原作IPの世界観再現を重視したアート素材(3D、2D)の制作指示書作成をお任せします。
(難易度設計、レベルデザインについては別プランナーが担当)指示書についてはFMTがあるため、技術的な知見は不要です。
原作のIPを理解し、ゲーム側への落とし込みにおいて、どんなものを制作してくべきかの判断や関係各所との調整を含めて担っていただきます。
・スマートフォンゲームのプランナー経験2年以上ある方
概要:
ゲームアプリの運営をお任せします。
ゲームアプリに留まらず、グループのリアルな活動と連動させた企画や映像作品等と絡めた立体的な企画にチャレンジいただけます。
また、より一層のプロダクトのLifeTimeValueを高めるために、課題解決をともに推し進めて頂ける方を求めています。
【具体的には】
ゲームアプリのディレクション及び運営進行管理業務
・ゲーム内イベント・キャンペーンの企画・設計
・企画書、仕様書・指示書の作成
・ゲームデータの作成、管理
・改善提案等
・ゲームアプリの企画・運営にプランナー経験2年以上
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのームの譜面制作プランナーをお任せいたします。
ジャンルはリズム&アドベンチャーゲームでの参画となります。
移管案件のため参画後、1,2ヶ月は常駐でその後リモートワークになります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
■譜面制作プランナー
・入力ツールを使用して楽曲に合わせて譜面を作成
・リズムゲームの譜面作成経験1年以上
※スマホ、コンシューマー、アーケード問わず
【具体的な業務内容】
・ゲーム外施策の企画立案から実施・振り返りまで
・SNSキャンペーンの企画立案から実施・振り返りまで
・ストアプロモーション業務
・Facebook,Google,Twitterなどデジタル広告の配信選定、出稿管理、予算管理
・生放送の企画立案から実施・振り返りまで
・協力会社との折衝業務/管理業務
・コラボイベントの監修やIPホルダーとの折衝業務
・SNS等のコミュニティ運営の経験
・事業会社または広告代理店におけるプロモーションの経験
【具体的な業務内容】
・ソーシャルゲームの開発業務
・仕様書作成、企画書作成全般
・機能横断チームにおけるディレクション
・開発中ソーシャルゲームでのプランナー/ディレクション経験がある
・運営タイトルにおけるプランナー経験がある
・要件を踏まえた仕様の最適化ができる
・必要に応じて関係各所と調整ができる
・期日を意識して間に合わせられる推進力がある
ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に携わっていただきます!
・モバイルゲーム向けSDKの新規開発
・パフォーマンスチューニング
・クライアント対応・調査
・業務効率に向けたツール開発
・ストアアプリの運用など
現在は10名程のチームで開発を行っております。
・ディレクター
・デザイナー
・エンジニア
オンラインゲーム向けのプラットフォームを運営している大手事業会社になります。
PCやスマホ向けのブラウザゲームを事業として展開しており、toC向けのサービスに携わることができます。
残業等は基本的にない環境での案件となりますので、
ライフワークバランスを維持した働き方のできる案件となっております。
基本的には長期参画が前提となりますので、
短期間で案件を移りたい方はお断りいたします。
・言語:Unity
・OS:Windows・Mac
・コミュニケーションツール:Slack・GoogleMeet
・その他ツール:GitHub・JIRA・Confluence・GraphQL(Apollo)
・開発手法:アジャイル(スクラム)
・Unityを用いたスマホアプリの開発経験2年以上
・UnityIAPを使用した実装経験
・Androidスマホアプリの開発経験
・リーダー経験
スマートフォン向けゲームの開発・運用に関わる業務です。
【主な業務内容】
【概要】
メタバースプロジェクト
【主な業務内容】
・企画概要
・仕様設計、仕様書作成
・レベルデザイン設計、マスタ作成
・運営施策の企画立案
・ゲーム内外のイベント施策実施
・ユーザー行動分析、KPI分析
・Debug連携や調整
・週5で出社可能な方
・ゲームやスマートフォンアプリのUI設計の実務経験
・コミュニケーション能力
スマホ向けNFTゲームにおける運用プランナーを募集致します。
現在運営中のタイトルにて新規機能の仕様作成・開発進行や、コラボ企画の仕様作成・開発進行、
必要に応じて、外部会社との渉外対応を行っていただく想定です。
・ソーシャルゲームの運用経験が3年以上
・運用時に新規機能や、機能改修の提案~仕様書制作の対応を行った経験
※課金施策や、イベント施策等の提案等も含む
・ゲーム内施策のレベルデザイン、バランス調整などの経験
・マスターの入力・更新経験
コンシューマでの企画作業、以下いずれかで得意な業務をお任せいたします。
【業務内容】
①ゲームのフレーバーテキストや説明文のライティング
②レベルデザイン、アイテムの配置、エネミーの配置
・コンシューマゲームの開発経験
・ゲームのフレーバーテキストや説明文のライティング経験
・レベルデザイン、アイテムの配置、エネミーの配置経験
大手ゲーム開発会社の新規RPG開発案件にて、バトルアクションプランナーとして下記業務を行って頂きます。
・バトルアクションのアクション仕様の作成・調整
・アクションを作り上げるために必要なリソース発注、進行
・コンシューマゲームでのバトルアクションパートの実務経験
・バトルシステムに関する実務経験
・アニメーション調整、データ作成、データ調整に関する実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてレベルデザイン業務を行なっていただきます。
・3Dアクションゲームのステージやマップのレベルデザイン、演出設計
・パラメーターの設計、調整や実装
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのレベルデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
【案件概要】
プランナーとして、下記業務内容に携わっていただきます。
リリースしたばかりのタイトルのため、基本的には出社にて業務にあたっていただく想定でおります。
【業務内容】
・スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
・新機能の開発および既存機能の改修
・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成
・関係各所への仕様説明、質問への対応
・開発スケジュールの管理
・マスタデータの作成
・ブラッシュアップ、デバッグ
・スマートフォンゲームの開発経験 3年以上
・要件定義書をもとに仕様書を作成するスキル
・立場の異なる人と協調しながら業務を進行できるコミュニケーションスキル
・Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
新規ゲームプラットフォーム上で提供するキャラクター企画設定および、
イラスト等の外注管理業務を担当していただきます!
現在はプロジェクトが5つ走っており、そのうちのプロジェクトの全体を跨りながらキャラクターの企画設定や
外注管理を中心に行なっていただく予定です。
<業務内容>
・ゲームで活用されるキャラクターのイラスト設定書の作成・発注
・台本の作成業務、声優収録業務
・イラスト制作会社、声優キャスティング会社との窓口業務
・発注した成果物の監修業務
・新規タイトルでのプランナー経験
・ゲームプランナーとして社内外へのイラスト発注の経験があること
・モバイルゲームにおける開発経験があること
・美少女キャラクターイラストのキャラクター設定の作成経験があること
・三国志に関する基本的な知識を有していること
・ゲーム要件に合わせたキャラクター企画を考えられること
・ブロックチェーンゲームやNFTプロジェクトのマーケティング企画/運用業務
・社内外関係者との折衝/調整
・KPIの策定と管理
・1年以上のプロモーションの経験(業界は問いません)
・基礎的なPCスキル(Microsoft Word、Excel、PowerPoint)
・イベント(オンライン含む)の企画/立案、運営の経験
・ゲームに関連するアドネットワーク等のWeb広告の運用やプランニングのご経験
■新規タイトルのプランニング業務全般
・プロト作成に必要な仕様書の作成
・プロト作成に必要なデータの作成
・プロト作成に必要なデザイン指示書の作成
■補足
・開発フェイズが進み、開発要件、開発チームの規模によって、担当が変遷していく可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・新しく企画を考えた経験がある方
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
スマートフォンゲーム(新規タイトル)の企画・開発ディレクション
開発マネージャーの指示のもと、以下の作業をご担当いただきます。
・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成
・関係各所への仕様説明、質問への対応
・担当機能の開発進行管理 ・ブラッシュアップ、デバッグ
・各種ポリシーに沿ってデータ作成
・スマートフォンゲームの運用経験 3年以上
・要件定義書をもとに仕様書を作成するスキル
・立場の異なる人と協調しながら業務を進行できるコミュニケーションスキル
・Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
【案件概要】
スマートフォンゲームの運営プランナーを担当していただきます。
【業務内容】
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・イベント運用経験
・キャンペーン運用経験
・Excel、スプレッドシートでの仕様書作成、マスタ作成経験
・業務の効率化、最適化を主体的に進められる方
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのプランニング、およびディレクション業務をお任せいたします。
大型IPタイトル(バトル×オンラインRPG)での参画となります。
【作業内容】※下記いずれかの領域をお任せいたします
■ディレクション
・外注管理(受発注対応、契約書管理)
・開発ディレクション
・制作ディレクション(イラスト、バナー、モデル、サウンド)
■プランニング
下記企画、設計、企画書作成、仕様書作成
・定常コンテンツ
・イベント
・ガチャ
■レベルデザイン
・インゲーム設計
・キャラ/装備設計
・バトル設計
■その他
・お知らせ作成
・各種データ入力
・ゲームタイトルにおけるプランナー業務のご経験
∟ 下記いずれかのご経験をお持ちの方
- 運営施策企画やイベント企画など各種プランニングのご経験
- スケジュール管理・外注管理・開発/制作ディレクションなどのご経験
- レベルデザインのご経験
・小中規模タイトルのご経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
【案件概要】
自社開発ゲームの企画、世界観やキャラの設定からゲーム内イベントの企画まで、ゲームプランナー業務をお任せします。
作品の根幹となる「コンセプト」をつくる企画書作りから、「おもしろい」を言語化して、プロジェクトメンバーに伝えるお仕事です。
詳細は面談時にお話しいたします。
・ソーシャルゲームの開発・運営経験2年以上
・ゲームをやりこんでいるかた
・プランナーとしての実務経験
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのプランニング、およびディレクション業務をお任せいたします。
大型IPタイトル(バトル×オンラインRPG)での参画となります。
【作業内容】※全ての業務を1人で行うわけではありません
・企画実装までの進行管理
・施策概要書の情報更新、保守
・業務の資料化 / マニュアル化
・外注管理(各種発注、請求管理)
・各種監修、対応依頼、データ確認
・その他運営業務
∟ ライセンス管理、更新(年2回)
∟ お知らせ / Push通知文章作成
∟ CS対応
■レベルデザイン
・インゲーム設計
・キャラ/装備設計
・バトル設計
■その他
・お知らせ作成
・各種データ入力
・ゲームタイトルにおけるプランナーの経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
・データ入力経験
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのプランニング業務をお任せいたします。
ジャンルはシミュレーションゲーム(サッカー)です。欧州のクラブハウスチームの情報や施策仕様を元にデータ設定を行います。
【業務内容】
・アップデート内容の仕様書作成
・仕様書関連対応(翻訳依頼、ヘルプ、告知)
・チェックリスト作成
・デバッグデータの設計・作成
・ゲームタイトルにおけるプランナーの経験
・仕様を考え、仕様書を作成する業務の経験
・作成した仕様を丁寧に説明、合意形成ができる方
・スポーツゲームの開発経験