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当クライアントが運営するスマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
具体的には下記業務をお願いいたします。
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ / Push通知文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
・スキルの実装、データ入力
・バトルまわりのレベルデザイン
・運営全般(お知らせの作成、CS対応、イベント運用・改善、画像発注、監修対応補助 等)
・ジャンル問わずソーシャルゲームの運営経験
・Excelが問題なく使えること
育成シュミレーションゲームにおけるアウトゲーム部分(ゲームモード以外)のプランニングを担当いただきます。
・ログインボーナス、機種引継ぎ等、内容仕様~仕様作成まで
・ゲーム業界での実務経験5年程度
※5年以上優遇ですがなくてもそれ相応の経験があれば可
運営中のタイトルのプランナーを募集します。
いくつか担当業務がございますのでご経験に合わせて選考させていただく形となります。
【案件詳細】
①スキル実装担当
②スクリプト担当
③クエストまたは対人コンテンツ企画〜実装担当
①スクリプトやプログラムなどコード入力経験
②イベント系スクリプト経験者
③シミュレーションゲームが好きでゲームに時間を割ける方
■下記項目の制作及び進行
・担当項目
・タウンマップ
・アバター
・ミニゲーム
・カットシーン作成
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成
・Unityを使ったTimeLineの作成
■補足
・ディレクターのアシスタント
・上記に加え、ディレクターのサポート業務が発生する可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
すでにリリースされているアプリゲームにて、アート(グラフィッカー/モデラー/アートディレクター)ポジションを増員予定です。
当クライアント現場にて受注している受託案件で、車好きの多いチームです。
熱意をもってコンテンツの制作に携わっていただける方を募集しております。
実務経験の長さよりも、車に対する熱意が重視される傾向がありますので、
車好きの若手の方にもおすすめの案件です!
・車への深い知見と興味(一般車、レーシングカー、改造車など)
・デザインなどのアートに関わる業務経験
・マスターデータ作成
・パラメーター等のバランス設計
・イベント・キャンペーンの仕様の策定
・アップデード仕様書作成
・ゲームプランナー経験1年以上
・ソーシャルゲーム運用経験1年以上
自社で運営する既存ソーシャルゲームタイトルの企画運営業務をお任せします。
具体的には
・各種イベント、ガチャ等の企画立案及び仕様
・マスターデータの作成
・キャラクター指示書制作、イラスト監修
・他、ゲーム全般の各種企画・運用業務
・ソーシャルゲームの企画・運用実務経験をお持ちの方
・ゲーム業界でのプランニング実務経験を3年以上お持ちの方
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint)
シミュレーションRPGにおいてプランナーとして従事いただきます。
担当いただくパートは、下記です。
・バトル部分
→仕様作成
→データ入力
→サブリーダー
※合計で3名募集しております。
仕様作成:1名
データ入力:1名
サブリーダー:1名
スマホ
<ゲームエンジン>
Unity
※面談回数は2回予定です。
・ゲーム業界で実務経験5年以上
・バトルの設計ができる方(※以下が必要な能力です)
→マップ作成
→配置データ(敵や砲台、罠など)作成
→敵データ作成
→サブリーダーは、総合的なレベルデザインができる方
・コミュニケーション力が高く、細かい作業が得意な方
下記業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・Unityを使用した実装(キャラ、ステージ、スキル等)、バランス調整
・新規コンテンツ、システムの企画、仕様書作成、進捗管理
・追加アイテムの企画、データ作成
・新キャラ、新ステージなどの案件の担当者として、企画、仕様書の作成から、
各セクションとの連携、スケジュール作成、Unityを使った組み込み、バランス調整などを行い、実装までを管理する仕事
・ゲームの開発経験2年以上
・Unityでの開発経験(業務で使用します)
・Excelの関数とマクロを触った経験(業務で使用します)
・他セクションと協力して開発を進行できる方
・ユーザ視点で企画開発を考えることができる方
ゲームや映像の企画を立案し、ディレクターの開発進行をアシストする業務です。
独創性のあるアイデアを出すだけの仕事ではなく、ディレクターが定めた要件で企画を立案し、それを実行可能な仕様にまとめ、作業者とコミュニケーションを取りながら実現させていくところまでが仕事です。
スタンドプレーではなくチームで一つのものを作る意識が重要になります。
下記主な担当内容になります。
・企画書・仕様書の作成
・担当するパートのスケジュール・作業進捗の管理
・ディレクター業務のアシスト 等
・2年以上のゲーム開発経験(家庭用・携帯アプリ・パチンコパチスロ等)
・プランナーとしての実務経験
・Microsoft Excel, Power Point の実務経験
スマートフォンゲームの企画、開発及び運用を担当していただきます。
画面仕様作成、詳細仕様作成
レベルデザイン設計
マスターデータ入力
世界観、キャラクター設定
ソーシャルゲーム運用経験もしくはネイティブアプリ運用経験が3年以上ある
各種KPIの数値を元に、施策の企画、運営における課題解決ができる
Excelの基本操作(基本的な関数を含む)やPowerPointの基本操作ができる
運営するスマートフォンゲームにおいて、プランナー業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・マスタ作成
・お知らせ作成
・企画書作成 / 仕様書作成
・データ作成 / データ入力
・各種施策のKPI設定,分析
・お問い合わせ対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験をお持ちの方
・ゲームのレベルデザイン経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
下記業務を担当いただくゲームプランナーをを担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
・エネミーAIのデータ設定
・演出資料の作成
・Excel、基本的なPC操作
・Unity1年以上
prefab、TimeLine、配置等の経験必須
・Behavior Tree半年以上
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・仕様書作成経験
・スマホゲームのマスターデータ作成経験
・3Dゲームの開発経験1年以上
・バトルのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのバトルプランナー経験(開発)
・スマホRPGのバトルプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのバトルプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのバトルプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
※ブラウザゲームはノーカウント
ゲームの仕様を各部署と検討し、仕様やシナリオの作成をしていきます。
また、リリース後にはKPIを分析しながらユーザの動向をみてコンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験 4年以上
・ソーシャルゲームの企画、運用経験
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
ゲーム仕様決定
仕様書作成
ゲームバランス調整
シナリオ作成
ボイス・サウンド進行管理
イラスト・デザイン進行管理
コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が1年以上ある方もしくはモバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます。
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)を行って頂きます。
・実装物企画
・仕様作成
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いた実装経験がある方(2年以上)
・コミュニケーションが力のある方
新規開発タイトルのインゲームとアウトゲームの仕様、データ作成業務を担っていただきます。
主な業務内容は以下になります。
・インゲームの演出、仕様作成
・アウトゲームの仕様作成、演出作成
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、アビリティ等の設定作成
下記すべて満たす方
・Excel、基本的なPC操作
・Unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・スマホゲームやコンシューマーゲームでのプランナー経験、開発半年以上かつ運営半年以上
・社内外の関係者との調整
・Nativeゲーム開発/運用の経験
【案件詳細】
・イベントのレベル設計/報酬設計/仕様書作成
・ガチャ設計/仕様書作成
・キャラクターのスキル設計/パラメータ設計
・キャンペーンの仕様策定/仕様書作成
・マスターデータ入力
・イベント内会話シーンのスクリプト実装
・KPI分析によるPDCAサイクルの運用
・お知らせ作成
・お問い合わせ対応 など
・スマートフォン用ネイティブゲームタイトルでのプランナー経験
・イベント/ガチャ仕様書作成経験
・マスターデータ入力経験
・ゲームスクリプト実装経験
・進行管理能力
・お知らせ/SNS等で正しい日本語を使える方
※当業務の未経験者不可
当該企業が運営するスマートフォン用ゲームのプランニング業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
ジャンルはシミュレーションゲーム(サッカー)です。
欧州のクラブハウスチームの知見を活かしてデータ設定を行います。
<具体的には>
※全ての業務を1人で行うわけではありません
■開発プランナー
・アップデート内容の仕様書作成
・パラメータ設定
・報酬設定
・企画実装までの進行管理
・Excel等でデータ作成
※スキルによって単価も異なります。
■プランナー経験のみの方50万円
■プランナー経験かつサッカー知識あり〜65万円
・ゲームプランナーの経験
・仕様を考え、仕様書を作成する業務の経験
スマホゲーム音楽リズムゲームの運営を担当いただくプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・QA対応
・CS対応
・マスターデータ入稿作業
などを想定しております。
・特になし未経験可(ただし費用応相談20万~35万程度)
・エクセル、ワード、パワポ使える方。
・ゲームに対する熱意のある方優遇。
・未経験でも、くじけずに会社休まない人、辞めない人。
運営イベントの企画立案を担っていただきます。
・web原稿の作成およびwebデザイナーチームとの折衝
・簡単なデータ作成(エクセルなどでパラメータのデータ入力)
・ツイッターやゲーム内インフォメーションなどの文言作成
・担当業務を本番に実装するまでの進行管理
また、ルーティンワークを行って頂きます 。
WEB原稿やガチャ、運営企画のイベントデータ作成、 簡単な告知文言作成などを行って頂く作業ベースのメンバーを募集します。
・向上心がある方
・コミュニケーションが取れる方
・週5日勤務ができる方
・締め切りを守れるようにタスクを自分で管理できる方
当社家庭用ゲームソフト・スマートフォン向けゲームソフトにおけるプランニング業務に携わって頂きます。
具体的には、
・コンシューマーあるいはスマートフォン向けゲームの仕様作成/調整業務
・「ゲームシステム」「ゲームメッセージ」「パラメータ」「インターフェイス」など、多岐に渡る担当範囲で仕様を作成
・担当パートナースタッフのスケジュール調整、管理、進行
をして頂く予定です。
・コンシューマーあるいはスマートフォン向けゲームのプランナー経験2年以上
・仕様作成業務経験
・オフィス系ソフトウェアの使用経験
スマートフォン用ゲームのプランニング業務をお任せいたします。
ジャンルはアドベンチャー×音楽ゲームです。
<具体的には>
■運営プランナー
・施策の企画立案
・施策の進行管理
・仕様書の作成
・各種パラメータ設定
・マスタデータの入力
・バナー発注管理
・イラスト指示書の作成
・発注管理
・各種CS対応
・お知らせ作成
※すべて1人でご対応頂く形ではありません。
・ゲームタイトルにおけるプランナー経験
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
運用中の成人向けタイトルのレベルデザインのプランニングを担当していただきます。
【案件詳細】
・運用の課金商材のスキル内容の策定、データ入力&バランス調整
・運用のクエストボスのスキル、パラメータ内容の策定、データ入力&バランス調整
・運用の各種イベントの報酬設計、データ入力&調整
・オフィスツール(Excel,Word,PowerPoint)の実務経験
・ソーシャルゲーム開発現場でのプランニング経験
・プランニング業務実務経験2年以上
・ゲームのバランス調整などに興味がある(携わったことがあれば尚良し)
・ユーザー目線を持ってゲームづくりができる方