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新規スマホゲームの企画・開発ディレクションに従事いただきます。
開発マネージャーの指示のもと、以下の作業をご担当いただきます。
・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成
・関係各所への仕様説明、質問への対応
・開発スケジュールの管理
・マスタデータの作成
・ブラッシュアップ、デバッグ
・スマートフォンゲームの開発経験3年以上
・要件定義書をもとに仕様書を作成するスキル
・立場の異なる人と協調しながら業務を進行できるコミュニケーションスキル
・Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
・コミュニティサービス運営におけるプランニング
-イベント立案・運用、アイテム制作ディレクション、数値分析など
・コミュニティサービス開発におけるプランニング
-仕様書作成、パラメーター設計、データ収集/KPI指標確認、
リリース後のユーザビリティ向上の為の施策実施など
・Webサービスやゲームの運営経験
・Officeソフトが一通り使える
・日常的にWebサービス、ゲームをプレイしている
・ファッションに興味がある
会社分割(10/1予定)後の新会社のゲームプランナーを募集いたします。
新会社は、ゲームを中心としたコンテンツで「世代を超えた感動を提供し続ける」をミッションに掲げた会社です。
クリエイティブに力を入れており、圧倒的なクリエイティブ性を通して人に感動を与える会社を目指しています。
新会社にて組織づくりも含め一緒に創り上げていただける方を募集しております。
【業務内容】
・画面仕様作成、詳細仕様作成
・レベルデザイン設計
・マスターデータ入力
・世界観、キャラクター設定
・ソーシャルゲーム運用経験もしくはネイティブアプリ運用経験が3年以上ある
・各種KPIの数値を元に、施策の企画、運営における課題解決ができる
・Excelの基本操作(基本的な関数を含む)やPowerPointの基本操作ができる
運用中の某タイトル国内チームにて、クエスト全般のデータ作成をお任せいたします。
・指定された難易度のクエストにいる敵の強さやパラメータを、ゲーム内の数値に定量化して入力、それをフォーマットに従った資料に記載・クエストでのドロップ設定
・シナリオ再生タイミング設定・BGMの指定
ソーシャルゲームの機能、クエスト、イベントの企画作成と仕様作成ができる方・ソーシャルゲームの仕様とデータ構造を把握できる方・企画を迅速に、明瞭に資料化できる方
・データ設計ができる方・黙々と作業を行うのではなく、都度ディレクターやリーダーに確認を行いながら作業ができる方・残業可能な方※常に残業がある訳ではございません
有名タイトルにおける、プランナー業務をご担当いただきます。
【案件詳細】
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成(キャラステータス、スキル作成)
・各種施策のKPI設定 / 振り返り実施
・お知らせ / Twitter文章作成 / Push通知文章作成
・外注管理
・マスタ作成
・CS対応
・進行管理の経験
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験をお持ちの方
・バトルゲームの運用経験をお持ちの方
・エクセルの基本的な操作
・マスタデータの構造理解があり、マスタデータを作成していた方
案件は、少年誌で連載中の人気タイトルのスマホRPGとなります。
【案件詳細】
・ゲーム概要
└バトルは3Dでアクション性のある表現。
キャラは3Dモデルと2Dカードイラストで表現。
機能としては、クエスト、常設コンテンツ、アドベンチャーパート、
各種キャラ育成などの成長要素、 箱庭要素、イベント機能、
エンドコンテンツ、その他機能(ガチャ、ミッション、ログボ、遠征等)など。
・スケジュール
2021年5月リリース済み、今後海外展開も予定。
【案件詳細2】
開発中ゲームのバトルデータの入力、バランスチューニング作業となります。
・マスターデータ作成
・行動AIデータ作成
・Unity上でのテスト、バランス調整
・実機テスト&チューニング
・スマートフォン向けゲームアプリのバトルデータ作成経験
得意分野やご志向・適性考慮で、下記の業務のいずれかを担当いただきます。
※現状ゲーム内イベントやキャンペーン施策をメインの担当を想定中。
ゲーム内イベント/キャンペーンの要件定義/仕様作成/進行管理
基本機能の改善要件定義/仕様策定/進行管理
他セクションとの折衝 (エンジニア/クリエイティブ/プロモーション等)
(ご志向、適性によっては下記業務も担当)
レベルデザイン、演出の設計
ゲームデータの構造設計 (マスタ等)
パラメータの設計・調整、データ/リソース管理業務
キャラクター発注書作成業務
ゲームKPIの分析
・ゲームアプリの企画・プランニング経験3年以上
・基本的な要件設定や仕様書作成の経験
・Gitの使用経験
・クラウドツール(GSUITE)やOffice(Excel,Word,PPT)経験
・スマートフォンゲームを普段からプレイしている方
当社が運営するスマートフォンゲームにおいて、プランナー業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・マスタ作成
・お知らせ作成
・既存施策の運営企画
・ゲーム運営のご経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
大規模ゲーム開発PJにゲームプランナーとして携わっていただきます。
【業務内容】
・チーム内の他セクション(デザイナー・エンジニア)含めた進行管理・スケジュール管理・調整
・デザイナーなどから上がってきた各種リソース類の「一次」チェック
・施策内容の一部仕様の一次策定
・キャラクター固有スキルの制作
・データ設定・アセット設定
・デバッグ進行・調整
・stg反映・本番反映などの音頭取り・見守り
・その他運営にまつわる庶務
・コミュケーション力重視 エクセルやスプレッドシートの知識
提供中の自社ゲームの開発にご参画頂きます。
■業務内容イメージ
・イベント、ガチャ、機能改善の企画・立案
・イベント、ガチャ、キャンペーンの仕様書作成
・エンジニア、デザイナーへのオリエンテーション
・企画進捗管理
・担当企画のKPI分析
・スマートフォンゲームの分析
・コンシューマーゲームまたはスマートフォンゲームのプランニング経験
・スマートフォンゲーム(複数タイトル)を普段からやり込んでいる方
・仕様書、企画書の作成経験
海外向けに展開している某タイトルにてマーケティングをご担当しただける方を1名募集します。
【主な業務内容】
▼定常業務
・告知(お知らせ、SNS、PUSH)の仕様書作成
・LiveOps、app内イベント機能の作成と申請
・ストアクリエイティブ仕様書作成
▼スポット
・デジタル広告の企画、進行、運用
・キャンペーン企画の立案、進行、運用と当選、ギフト配布までのオペレーション(イラコン、ユーザー参加企画、カムバックなど)
・ストア特集申請
・PV作成の進行
・アンケートの作成
・生放送企画
・ゲーム系アプリなどのマーケティング実務のご経験
・サービス運用におけるプランニング
・イベント立案・運用、アイテム制作ディレクション、数値分析 等
・サービス開発におけるプランニング
・仕様書作成、パラメーター設計、データ収集/KPI指標確認、リリース後のユーザービリティ向上のための施策実施 等
・Webサービスやゲームの運営経験
・Officeソフトが一通り使える
・日常的にWebサービス、ゲームをプレイしている
・ファッションに興味がある
・スマートフォン用ゲームのプランニング業務をお任せいたします。
・ジャンルはシミュレーションゲーム(サッカー)です。
・欧州のクラブハウスチームの知見を活かしてデータ設定を行います
<具体的には>
※全ての業務を1人で行うわけではありません
・アップデート内容の仕様書作成
・パラメータ設定
・報酬設定
・企画実装までの進行管理
・Excel等でデータ作成
・ゲームタイトルにおけるプランナーのご経験
・欧州サッカー知識のある人
【案件概要】
・ゲームのデータワーク(各種マスタ作成、お知らせ作成、バナー設定等)
・キャラクター関連業務(フレーバーテキスト作成、スキル演出発注、指示書作成等)
・TwitterおよびDiscord関連施策の立案と運営
・その他、ゲーム運用におけるプランニング業務補佐全般
・スマートフォンゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発も含む)における企画業務経験 1年以上
・TwitterおよびDiscordの使用経験
・Office系ソフト使用経験(Excel、Word、PowerPointを扱える事)
大型タイトルのバトル系のゲームの制作にプランナーとして携わっていただきます。
業務を通して、Unrealengineのスキルを習得することが可能です。
・プランナーとしての業界3年以上ある方
■ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種仕様作成(must)
・マスターデータの作成(must)
・具体的な演出資料の作成(want)
・各種進行管理(must)
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
ゲーム企業にてコンシューマーゲームのプランニング業務を担って抱きます。
業務内容の詳細については面談時に共有させていただきます。
・スキル・コンシューマゲーム開発経験
・UE4開発経験
・対戦アクションゲーム開発経験
⾃社で運営する国内向けスマホゲームの企画・カスタマーサポート・デバッグ業務をご担当いただきます。
主な業務内容は下記のとおりです。
【具体的な業務内容】
・ゲーム内イベントやキャンペーンの立案
・テスト、デバッグの進捗管理
・サポート窓口では対応できないお客様お問い合わせの対応
・ゲーム内のお知らせや公式サイトでの告知、SNSの更新、プッシュ通知の配信
・ゲーム業界でのテスト、デバッグ業務経験
・カスタマーサポート業務経験
・基本的なOAスキル、ゲーム運営業務の知見
物理エンジンを使った物理積み木パズルゲーム、育成要素有りの対戦、協力ゲーム制作を予定しております。
年末からβ版の開発開始にあたり、インゲームのチューニングやレベルデザイン設計ができる方を探しております。
インゲームにおけるチューニングやレベルデザインのご経験
シミュレーションRPGにおいてプランナーとして従事いただきます。
担当いただくパートは、下記です。
・ストーリー(ADV)部分
→仕様作成
→データ入力
※合計で2名募集しております。
仕様作成:1名
データ入力:1名
スマホ
<ゲームエンジン>
Unity
※面談回数は2回予定です。
・ゲーム業界で実務経験5年以上
・コンシューマの仕様をアプリに変換して仕様を作れる方
・ストーリー(ADV)部分でもらえる報酬設計をできる方
・コミュニケーション力が高く、細かい作業が得意な方
人気ソーシャルゲーム会社にて、新規のファンタジー系ゲーム(FFのような世界観)の開発にて、プランナーとして参画頂きます。
仕様書作成よりも数字が得意な方募集!
・バランス調整経験
・パラメーター設計・分析
・レベルデザイン経験
スマートフォンゲームのSNS運用業務になります
既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクトで業務を行います。
・Twitter 等のSNSの運用Twitter
・キャンペーンの企画・運用
・企業でTwitter運用を1年間以上担当されていた方
※もしくは個人でTwitterを長期的に運用経験があり、Twitter並びにSNS全般の知見が深い方
リリース済みモバイルタイトルの運営
◇作業内容
・設計書を確認し、必要なデータをエクセルで入力
・専用の管理画面よりでDev環境にデータを反映
・セルフデバッグ後、デバッグリスト作成、デバッグ依頼
・デバッグ済みのデータと、アセットリストを合わせてエンジニアに反映依頼
・反映されたデータは責任をもって最終チェック、本番反映確認を行う。
◇作業環境
【OS】 Windows/iOS/Android
【環境】エクセル、Unity、GoogleDrive
【その他】Confluence,Slack
・10人以上のチームのスマートフォン向けアプリの運営の経験
・オンラインゲームにおけるデータ設定業務経験
・セルフデバッグなどのイベント検証の経験