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運用中タイトルもしくは新規開発中タイトルにて主にクリエイティブ
(シナリオ、3Dクリエイティブなど)セクションの進行管理業務に携わっていただきます。
・制作スケジュール、工程管理など
・制作物のクオリティ監修のサポート
・外部パートナークリエイターや協力会社との連絡窓口業務
などの業務を想定しております。
IT企業、エンタメ等BtoCサービス提供事業者での進行管理経験のある方
→スケジュール、工数管理 経験
→パートナー企業との折衝経験(複数社同時対応)
→スタッフ、協力会社と円滑にコミュニケーションが取れる方
→メンタルの強い方(IP案件ということもあり、柔軟な対応が求められるため)
→細いタスク管理と整理することが好きな方
コンシューマーゲーム制作を主に開発している企業にて、モバイルゲームの施策(イベント)作成等
の業務ご担当いただきます。
運営中のタイトルのため、長期となる場合がございます。
・新機能や新イベントの企画立案経験
・新機能や既存機能改修の仕様書作成経験
・イベントやキャンペーンの仕様作成経験
・ステージやキャラクターデータなどの作成経験
・レベルデザイン経験
・社内折衝業務経験
コンシューマーゲーム制作を主に開発している企業にて、モバイルゲームの運営業務をご担当いただきます。
運営中のタイトルのため、長期となる場合がございます。
業務内容としては主に以下の通りです。
・ガチャ、課金施策関連業務
・CS関連業務
・分析関連業務
・ガチャデータ作成経験
・課金アイテムデータ作成経験
・ガチャ販売物内容の作成経験
・課金アイテム販売物内容の作成経験
・お知らせ作成経験
・お問い合わせ対応経験
・本番メンテナンス対応経験
・サイエンティストのような高度な内容ではなく、データから施策検討、提案が行える知識
コンシューマーゲーム制作を主に開発している企業にてディレクション業務をご担当いただきます。
運営中のタイトルのため、長期となる場合がございます。
・コンテンツのイベントスケジュール作成経験
・コンテンツの販売物スケジュール作成経験
・10名程度のチームマネジメント経験
・渉外対応経験
【案件概要】
スマートフォン用ゲームの進行管理をお任せいたします。
ジャンルはシミュレーションゲーム(サッカー)です。
欧州のクラブハウスチームの情報や施策仕様を元にデータ設定を行います。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・メンテナンス進行管理(チェックリスト作成、データ反映交通整理等)
・運営進捗管理(JIRAチケット管理全般、業務進捗確認等)
・各種定例会議対応(議事進行、議事録、報告等)
・ゲームタイトルにおける進行管理のご経験
・Atlassian JIRAチケット(プロジェクト管理システム)実務利用のご経験
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能で容量制限のないインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
・チャットやWebミーティングで円滑なコミュニケーションを取れる方
・GoogleMeet(カメラ有り)にて事前面談が可能な方
・スマートフォンをお持ちの方
・長期(1年以上)の業務が可能な方
【案件概要】
コアテクノロジーを踏襲したメタバースプラットフォームの開発を進めており、正式版の公開を予定しております。
ユーザーエクスペリエンスにフォーカスし、誰でもカンタンに3D空間がつくれるサービス展開を行って頂きます。
※詳細は面談時にお話いたします。
【詳細】
・開発ディレクション
・クオリティコントロール
・企画・戦略立案
・サービスシステム設計
・関係各社、関係部署との折衝業務
・ゲーム業界、エンタテイメント業界における開発ディレクター、PM、ゲームプランナーのいずれかのご経験
・顧客折衝経験
・サービスの企画から運用までのご経験
新規ソーシャルゲームの開発におけるディレクター業務をご担当いただきます。
【主な業務内容】
・ゲーム市場調査、分析
・ゲームの企画立案
・ゲームの方針策定とスキーム構築
・仕様策定
・企画提案
・ゲームデザイン、バランス調整
・ゲーム内外のイベント施策実施
・ユーザー行動分析、KPI分析
・リリースまでの外注管理における発注や開発進行管理対応
・ゲーム開発におけるディレクター経験がある方
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
・プランナー経験3年以上
・仕様書、企画書の作成経験
e-sports系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
具体的な業務内容は下記のとおりでございます。
・フロント/バックを含めた作業指示
・実装面からの企画ディレクション
・クライアントとの顧客折衝対応など
(チーム体制6‐7名)
・アプリ(Unityエンジニア)かWEBでフロントエンジニアどちらかでスペシャリストとして5年以上経験有
・プレイングマネージャーの方
(直近1年はコード書いてない方はNG)
・リーダー経験1-2年から可
(経験年数が浅い方でも数をこなしている方は可)
ファンタジースポーツ系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
・フロント/バックを含めた作業指示
・実装面からの企画ディレクション
・クライアントとの顧客折衝対応など
(チーム体制6~7名)
ソーシャルゲーム、その他新規ゲーム開発に関しての事業全体方針、中長期ロードマップ、予算作成、プロジェクトの最終意思決定を担うポジションです。
【概要】
既存の動画配信サービスを使用して、配信者と一緒に遊べる次世代ゲームプラットフォームです。
視聴者はコメントを介してゲームに参加することで、より一体感のあるゲーム配信を体験することができます。
【概要】
既存の動画配信サービスを使用して、配信者と一緒に遊べる次世代ゲームプラットフォームです。
視聴者はコメントを介してゲームに参加し、より一体感のあるゲーム配信を体験できます。
【3つの特徴】
1.リアルタイムにコメントと連動する新しいゲーム配信を提供します
2.課金アイテムの売上の一部が、配信者と開発者に分配されます
3.既存の動画配信サービスのアカウントを用いて、配信と視聴ができます
【具体的業務内容】
・新機能の開発における企画立案、仕様策定
・機能実装、改善改修におけるディレクション
・開発、改修スケジュールの管理、進行
・KPI分析改善
・ソーシャルゲームなどの新規開発から運用経験3年以上
・リードプランナー、ディレクター経験がある方(3年以上想定)
【案件概要】
スマートフォンゲームのシナリオディレクションを行っていただきます。
【案件内容】
・箱書き(プロット)作成
・ディレクション(外部パートナーへのフィードバック等)
・プロット調整、監修対応業務(キャラブレ修正、構成矛盾調整)
・運用フェーズのスマートフォンゲームのシナリオディレクションの経験2年以上
・外注管理など、社外との連絡やスケジュール管理経験がある方
・Word、Excel、Googleスプレッドシートなどを用いた基本的なオフィスワーク経験がある方
某ゲームのディレクターの募集です。
KPIやユーザーの動向を読み、運用スケジュールの作成、プランナーのマネジメント・運用企画、
開発企画の質とロジックの担保など、運営業務全般を幅広く担っていただきます。
・15人以上のチームでのスマートフォンゲーム運用経験1年以上(ディレクター)
・スマートフォンゲーム運用経験(プランニング、マスタ作成)が3年以上ある方
・対人コミュニケーション能力にたけている方
・ゲームサイクルやレベルデザインに造詣が深い方
RPGなどのスマートフォンゲーム事業を展開する会社での
ゲームディレクターの募集となります。
将来的には新規プロジェクトの開発/運用ディレクターとしてプロジェクトを1本お任せいたします!
【具体的な業務内容】
・社内リソースの調整、プロジェクトメンバーの選定
・企画書及び仕様書作成全般、仕様実装
・タスクの棚卸、役割分担等の方針決定
・スケジュール管理等のディレクション業務
・パブリッシャーや版元さんとの打ち合わせ、調整、折衝業務
・ソーシャルゲームの新規・もしくは既存プロジェクトにて、開発/運用ディレクター、プロデューサー等の経験10年以上
・企画立案、仕様設計の経験がある方
・タイトル運営の経験がある方
・市場理解に基づくプランニングができる方
・開発マネジメントができる方
・チームマネジメントができる方
・プレゼン力のある方
・クライアント折衝経験のある方
・多少の開発技術の知識がある方
・多少のアート知識がある方
Web3事業(ブロックチェーンゲーム制作)におけるゲームディレクター業務を行っていただきます。
・ブロックチェーンゲーム新規開発、運用における企画仕様全般の取り仕切り、パラメーター設計のディレクション
・IP版元との事業折衝(※場合による)
・クリエイティブ、エンジニアとの連携
・プロダクトスケジュール設計と運用
・企画タスク全般に関する仕様策定業務
・ゲームディレクターとしての経験目安5年以上
・モバイルタイトルの新規タイトル立ち上げからリリース迄の経験
・ゲームタイトル開発における企画書の作成経験
・ゲームタイトル開発・制作スケジュールの作成や進行管理の経験
・企画書を元にしたゲームの全体設計や、パラメータの設計経験
・関係各所との連携に伴う仕様作成の経験
・バランス調整の経験
・マスターデータの作成経験
・データ分析、ネクストアクション実行経験
・モバイルタイトルの運用経験
VRゲーム制作における下記、テクニカル業務全般をお任せします。
全体のVRコンテンツのビジュアルクオリティを引き上げつつ、
全体のワークフローを考え、エンジニアとしてのアプローチも含めてチームをリードしていただくことを期待しています。
【具体的には】
・ゲーム制作におけるアーティストサイドのテクニカル業務全般(仕様作成、パイプライン構築、技術提案)
・DCCツールのスクリプト・プラグイン制作
・シェーダー、リギング、シミュレーション、エフェクトなどの制作
・UnityやUnrealEngineでのゲーム制作経験
・MayaなどのDCCツールについて深く理解している方(スクリプトやプラグイン制作経験があるなど)
・シェーダーに対する知識があり、ビジュアルクオリティやパフォーマンスの向上について具体的な方法を提示できる方
・リアルタイムCG技術に関する深い知識
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのディレクションを担当いただきます。
◆業務内容
・開発/運営計画に基づく企画立案および推進
・ゲームやイベントの数値分析
・スケジュール管理、タスク管理
・外部折衝
・ゲームディレクターとしての就業経験(2年以上)
・チームでのゲーム開発経験(2年以上)
・運用におけるリーダー経験(2年以上)
・自らのアイデアを言語化&可視化し、適切に相手に伝えることができるコミュニケーション能力
自社タイトルにて、3Dグラフィック領域のディレクションを担当頂きます
(少数チームを横断的にマネジメントする可能性有)
【アート方針に沿った3Dグラフィック全般のディレクション業務全般】
-ライティング/シェーダー等のLookDev業務におけるグラフィック品質ディレクション
- 仕様検討/ワークフロー構築やミドルウェア等の導入検証
- 3Dセクションのメンバーの牽引等のディレクション
- リーダー業務やチームビルディング
- スケジュール/コストの計画立案/管理/外部発注管理
- 企画/開発等他セクションとの連携/折衝業務
・スマホゲーム開発の実務経験
・特定の3Dセクションにおける制作の実務経験5年以上
・特定の3Dセクションにおけるディレクション又はリーダー経験3年以上
・メンバー管理、技術指導の経験
・仕様策定及びワークフロー構築の経験
動画配信サービスを使用して、
配信者と一緒に遊べるゲームプラットフォーム内で開発するゲーム開発のお仕事です。
・参加型配信ゲーム開発の企画、ディレクション全般
・リリース後、運用におけるの企画、ディレクション全般
※制作するゲームはハイパーカジュアルにあるようなジャンルに近い
・ゲームの開発・運用経験(3年以上)ある方
・ゲームの企画・開発・運用の一連の流れを理解している方
・ゲームデザインのできる方
新規PRG又はアクションRPGの企画業務をお任せ致します。PFはスマホ(iOS、Android)及びPCも検討しております。
就業スタイルは基本出社となります。プロジェクト自体は新規リリースから運用まで予定しておりますので長期を想定しています。
初月単月契約、以降1ヶ月毎の自動更新を予定しています。
新規プロジェックトで立ち上げから経験(規模問わず、最低でも1年程度)
ある程度の規模のパート別セクションリーダー経験(バトルなどは優遇)・CS開発経験は優遇
ネイティブアプリ(android、IOS)、PCなどでの開発経験は必須(WEBゲームのみはNG、3Dゲーム開発経験)
【案件概要】
ゲームのシネマティクス全般のディレクターとしてクオリティとスケジュールの管理をしていただきます。
ゲーム内のシネマティクスには、キャラクターモーション、カメラやライティングの演出、ムービー、エフェクト等があります。
「もっと面白い」を目指して、開発・運営を実現していただくポジションです。
詳細については面談時にお話いたします。
・3D実務(特にモデリング)の経験3年以上
・モーション、カメラ、ライティングの業務経験1年以上
・3Dの仕様策定経験
・モック段階からの3Dアートディレクション経験
・マネジメント経験
・クオリティ管理と制作進行経験
・外注管理経験
Vtuber運営の企業でのNFT事業にて、ディレクターを募集をしています
1990年代のジャパニーズSF文化を愛するNFTホルダーのコミュニティが集まり、
「自分たちのSF作品」を一緒に作るプロジェクトです。
【業務内容】
◎プロジェクトのディレクション業務
各メンバー(エンジニア、クリエイター、企画、外部の協力会社)に対して、適切に仕事を与えることがメインのお仕事です。
納期の管理や進捗確認などをしながら、面白いコンテンツをスケジュール通りにリリース出来るように進めて頂きます。
◎外部折衝・調整業務
NFTプロジェクトでは外部の協力会社やデザイナーなどと連携・調整をする必要があるので、折衝次第で大きくクオリティが左右されます。
しっかりプロジェクトの本質を理解しながら、指示を出して頂きます。
◎企画・マーケティング
プランナーやチーム全体と話しながら、新たな企画の立案や遂行をお任せします。
世の中で求められているものをキャッチアップしながら、マーケティング施策とともにプランニングして頂きます。
・ゲームプランナーやゲームディレクターとしてのご経験3年以上
自社ゲームまたは、ゲーム受託開発案件のディレクションやゲーム開発のプランニング業務、シナリオ作成などできる範囲で活躍いただけます。
プログラマ・プランナー、デザイナーと連携し、ゲームの企画から仕様書作成、運営の一連の業務をスキルに応じてご担当していただきます。
【主な業務内容の種類】
・クライアントとの折衝
・制作進行管理
・ゲーム・イベント企画作成
・グラフィック、ストーリー、サウンドなどのクリエイティブ面のディレクション
・リリース後のイベントやキャンペーンの企画・運用
・データ設計(ゲームバランスの調整など)
※上記のすべての作業を1人で行うわけではありません。能力に応じてご担当いただきます。
・クライアントとの折衝経験
・ゲーム業界での実務経験3年以上
・ゲーム受託開発の経験
・アプリゲーム(F2P)の運用経験
・コミュニケーション能力に自信のある方
開発中ゲームにおいて、開発ディレクターとして従事いただきます。
【業務内容】
・プラットフォーム移植およびローカライズ作業のディレクション業務
・開発中のオンラインゲームの仕様と実装のチェック
・サーバクライアント型ゲームのディレクション経験がある方
■アドベンチャーシーンのディレクション
・各種仕様作成(仕様切れる・知識がある上でのディレクション)
・マスターデータの作成(未経験だと厳しい)
・具体的な演出資料の作成
・部署問わないディレクション(must)
・必要に応じた資料の作成
・スケジュール表の作成
・課題解決及び各MTGのファシリテート
・インゲームの演出、仕様作成
・アウトゲームの仕様作成、演出作成
・運用及び開発のスケジュール管理
・各種進行管理
・外部業者とのディレクション業務
■補足
各種仕事をさばくために広範囲の現場知識を持ち、PM的なスケジューリングと課題解決、複数社のハンドリングが必要となります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・パワーポイント
・メモ帳以外のテキストエディタ
・マネジメント経験2年以上
・社内外の関係者との調整
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発1年以上かつ運営半年以上
次世代ゲーム配信プラットフォームの開発を促進させるフロントエンドを募集します。
具体的には既存の動画配信サービスを利用して、Vtuberなどの配信者と一緒に遊べる次世代ゲームプラットフォームです。
視聴者はコメントを介してゲームに参加することで、より一体感のあるゲーム配信を体験することが出来ます。
大きな特徴は、下記になります。
1.リアルタイムにコメントと連動する新しいゲーム配信を提供します
2.課金アイテムの売上の一部が、配信者に分配されます
3.既存の動画配信サービスのアカウントを用いて、配信と視聴ができます
▼業務内容
・参加型配信ゲーム開発の企画、ディレクション全般
・リリース後、運用におけるの企画、ディレクション全般
・ゲームの開発・運用経験(3年以上)ある方
・ゲームの企画・開発・運用の一連の流れを理解している方
・ゲームデザインのできる方
■アドベンチャーシーンのディレクション
・各種仕様作成(仕様切れる・知識がある上でのディレクション)
・マスターデータの作成(未経験だと厳しい)
・具体的な演出資料の作成
・部署問わないディレクション(must)
・必要に応じた資料の作成
・スケジュール表の作成
・課題解決及び各MTGのファシリテート
・インゲームの演出、仕様作成
・アウトゲームの仕様作成、演出作成
・運用及び開発のスケジュール管理
・各種進行管理
・外部業者とのディレクション業務
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・パワーポイント
・メモ帳以外のテキストエディタ
・マネジメント経験2年以上
・社内外の関係者との調整
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発1年以上かつ運営半年以上
重視点
・仕様書の作成経験があるか
・3D表現における演出、3Dの構造や設計等に関する知識や経験があるか
・リーダーシップがとれるか
※受け身ではなく「自発的」に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る
・エンジニアとのコミュニケーション能力
※元エンジニア等