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Web3事業(ブロックチェーンゲーム制作)におけるゲームディレクター業務を行っていただきます。
・ブロックチェーンゲーム新規開発、運用における企画仕様全般の取り仕切り、パラメーター設計のディレクション
・IP版元との事業折衝(※場合による)
・クリエイティブ、エンジニアとの連携
・プロダクトスケジュール設計と運用
・企画タスク全般に関する仕様策定業務
・ゲームディレクターとしての経験目安5年以上
・モバイルタイトルの新規タイトル立ち上げからリリース迄の経験
・ゲームタイトル開発における企画書の作成経験
・ゲームタイトル開発・制作スケジュールの作成や進行管理の経験
・企画書を元にしたゲームの全体設計や、パラメータの設計経験
・関係各所との連携に伴う仕様作成の経験
・バランス調整の経験
・マスターデータの作成経験
・データ分析、ネクストアクション実行経験
・モバイルタイトルの運用経験
某ゲームのディレクターの募集です。
KPIやユーザーの動向を読み、運用スケジュールの作成、プランナーのマネジメント・運用企画、
開発企画の質とロジックの担保など、運営業務全般を幅広く担っていただきます。
・15人以上のチームでのスマートフォンゲーム運用経験1年以上(ディレクター)
・スマートフォンゲーム運用経験(プランニング、マスタ作成)が3年以上ある方
・対人コミュニケーション能力にたけている方
・ゲームサイクルやレベルデザインに造詣が深い方
e-sports系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
具体的な業務内容は下記のとおりでございます。
・フロント/バックを含めた作業指示
・実装面からの企画ディレクション
・クライアントとの顧客折衝対応など
(チーム体制6‐7名)
・アプリ(Unityエンジニア)かWEBでフロントエンジニアどちらかでスペシャリストとして5年以上経験有
・プレイングマネージャーの方
(直近1年はコード書いてない方はNG)
・リーダー経験1-2年から可
(経験年数が浅い方でも数をこなしている方は可)
VRゲーム制作における下記、テクニカル業務全般をお任せします。
全体のVRコンテンツのビジュアルクオリティを引き上げつつ、
全体のワークフローを考え、エンジニアとしてのアプローチも含めてチームをリードしていただくことを期待しています。
【具体的には】
・ゲーム制作におけるアーティストサイドのテクニカル業務全般(仕様作成、パイプライン構築、技術提案)
・DCCツールのスクリプト・プラグイン制作
・シェーダー、リギング、シミュレーション、エフェクトなどの制作
・UnityやUnrealEngineでのゲーム制作経験
・MayaなどのDCCツールについて深く理解している方(スクリプトやプラグイン制作経験があるなど)
・シェーダーに対する知識があり、ビジュアルクオリティやパフォーマンスの向上について具体的な方法を提示できる方
・リアルタイムCG技術に関する深い知識
RPGなどのスマートフォンゲーム事業を展開する会社での
ゲームディレクターの募集となります。
将来的には新規プロジェクトの開発/運用ディレクターとしてプロジェクトを1本お任せいたします!
【具体的な業務内容】
・社内リソースの調整、プロジェクトメンバーの選定
・企画書及び仕様書作成全般、仕様実装
・タスクの棚卸、役割分担等の方針決定
・スケジュール管理等のディレクション業務
・パブリッシャーや版元さんとの打ち合わせ、調整、折衝業務
・ソーシャルゲームの新規・もしくは既存プロジェクトにて、開発/運用ディレクター、プロデューサー等の経験10年以上
・企画立案、仕様設計の経験がある方
・タイトル運営の経験がある方
・市場理解に基づくプランニングができる方
・開発マネジメントができる方
・チームマネジメントができる方
・プレゼン力のある方
・クライアント折衝経験のある方
・多少の開発技術の知識がある方
・多少のアート知識がある方
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのディレクションを担当いただきます。
◆業務内容
・開発/運営計画に基づく企画立案および推進
・ゲームやイベントの数値分析
・スケジュール管理、タスク管理
・外部折衝
・ゲームディレクターとしての就業経験(2年以上)
・チームでのゲーム開発経験(2年以上)
・運用におけるリーダー経験(2年以上)
・自らのアイデアを言語化&可視化し、適切に相手に伝えることができるコミュニケーション能力
当社家庭用ゲームソフト・スマートフォン向けゲームソフトにおけるディレクション業務に携わって頂きます。
具体的には、
・コンシューマーあるいはスマートフォン向けゲーム制作のディレクション業務
・「ゲームシステム」「シナリオ」「グラフィック」など、1本のゲームに含まれる要素の全体クオリティコントロール
・プロジェクトの開発スケジュール調整、管理、進行
をして頂く予定です。
・コンシューマーあるいはスマートフォン向けゲーム制作のディレクション業務経験3年以上
・オフィス系ソフトウェアの使用経験
仮想空間上においてリアルタイムで配信される、スマホを用いて視聴可能なVRライブの制作や、
ARライブ、MV制作を行っており、そのライブやMVの中で主役となるキャラクターのアニメーションの制作を行って頂きます。
有名IPのライブ制作も多く、たくさんのユーザーに制作したライブを見て頂くことができるやりがいの大きいお仕事です!
具体的な仕事内容(一例)
・アニメーションのディレクション
・アニメーション周りの仕様策定
・アニメーション作業
・モーションキャプチャ収録
・外注ディレクション 等
・MotionBuilderでの実務経験がある方
・Unity等のゲーム開発エンジンでの実務経験
・MotionBuilderでのリグ、セットアップの実務経験
・小規模チーム(3~5人程度)のリーダー/ディレクター経験
・外注管理経験
・実務経験4年以上
ゲーム制作に於ける各種演出、アニメーション制作
具体的には、
Unity, Spine, MayaPhotoshop等のツールを使用して、ゲーム中の演出(必殺技やガチャ、強化演出等)を制作して頂きます。
下記のスキル、経験がある方
※ポートフォリオの提出が必須となります。
(ご自身が制作したポートフォリオ、作品を掲載しているURLをご提出下さい。)
・2Dアニメーションソフトでのキャラクターセットアップからモーション制作までを行える方
※ソフトはSpineが望ましいが、SpriteStudio等でも可
・映像制作等でのカメラワーク業務経験が2年以上ある方
※2D, 3D,実写どれでも可
大型有名RPGタイトル(3DCG)ゲーム開発ディレクターとして担当いただきます。
主にイベント周りを想定
ディレクター経験
コンシューマー向けのイベント制作、UI周り、ミニゲーム作成等の経験
RPGタイトルの経験
3D開発経験
※コンシューマー向けとソシャゲのイベントは異なります
スマートフォンゲームの企画に携わる業務全般を幅広く担当していただきます。
ノックノートにおけるサービスの品質管理の最高責任者であり、 サービスの価値の最大化を担うポジションとなります。
【具体的な業務内容】
・メインコンセプト設計
・ゲームデザイン設計
・企画概要書作成
・機能別ユーザーコンセプト設計
・市場調査
・ターゲットペルソナ設定
・KPI分析
・ソーシャルゲーム運用経験もしくはネイティブアプリ運用経験が3年以上ある
・コンテンツを情熱を持ってゼロからイチを生み出せる
・論理的思考で企画を構築できる
・定量、定性的なデータから仮設を立てて、問題解決ができる
自社タイトルにて、3Dグラフィック領域のディレクションを担当頂きます
(少数チームを横断的にマネジメントする可能性有)
【アート方針に沿った3Dグラフィック全般のディレクション業務全般】
-ライティング/シェーダー等のLookDev業務におけるグラフィック品質ディレクション
- 仕様検討/ワークフロー構築やミドルウェア等の導入検証
- 3Dセクションのメンバーの牽引等のディレクション
- リーダー業務やチームビルディング
- スケジュール/コストの計画立案/管理/外部発注管理
- 企画/開発等他セクションとの連携/折衝業務
・スマホゲーム開発の実務経験
・特定の3Dセクションにおける制作の実務経験5年以上
・特定の3Dセクションにおけるディレクション又はリーダー経験3年以上
・メンバー管理、技術指導の経験
・仕様策定及びワークフロー構築の経験
■アドベンチャーシーンのディレクション
・各種仕様作成(仕様切れる・知識がある上でのディレクション)
・マスターデータの作成(未経験だと厳しい)
・具体的な演出資料の作成
・部署問わないディレクション(must)
・必要に応じた資料の作成
・スケジュール表の作成
・課題解決及び各MTGのファシリテート
・インゲームの演出、仕様作成
・アウトゲームの仕様作成、演出作成
・運用及び開発のスケジュール管理
・各種進行管理
・外部業者とのディレクション業務
■補足
各種仕事をさばくために広範囲の現場知識を持ち、PM的なスケジューリングと課題解決、複数社のハンドリングが必要となります
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・パワーポイント
・メモ帳以外のテキストエディタ
・マネジメント経験2年以上
・社内外の関係者との調整
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発1年以上かつ運営半年以上
主な業務内容は以下になります。
・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)
・ゲームのデータワーク(マスタ作成、バランス調整)
・ユーザー動向の集計、分析による課題解決
・既存施策の改善、および新規施策の立案
・スケジュール策定
・コンテンツ監修、品質管理業務
・販売計画の策定とマーケティング関連業務
・その他、ゲーム運用におけるプランニング業務全般
・スマートフォンゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発も含む)における実務経験3年以上
・スマートフォンゲーム開発プロジェクト(及びゲーム運営時)にディレクターもしくはリードプランナーとして参加した経験
・Office系ソフト使用経験(Excel、Word、PowerPointを扱える事)
自社ゲームまたは、ゲーム受託開発案件のディレクションやゲーム開発のプランニング業務、シナリオ作成などできる範囲で活躍いただけます。
プログラマ・プランナー、デザイナーと連携し、ゲームの企画から仕様書作成、運営の一連の業務をスキルに応じてご担当していただきます。
【主な業務内容の種類】
・クライアントとの折衝
・制作進行管理
・ゲーム・イベント企画作成
・グラフィック、ストーリー、サウンドなどのクリエイティブ面のディレクション
・リリース後のイベントやキャンペーンの企画・運用
・データ設計(ゲームバランスの調整など)
※上記のすべての作業を1人で行うわけではありません。能力に応じてご担当いただきます。
・クライアントとの折衝経験
・ゲーム業界での実務経験3年以上
・ゲーム受託開発の経験
・アプリゲーム(F2P)の運用経験
・コミュニケーション能力に自信のある方
パートナーである海外ディベロッパーとのブリッジ役として、ゲーム企画・開発の進行を担っていただきます。
・ゲームの運営・開発経験
・プランナーとしてのご経験
・日本語力 (ネイティブかつN1以上)
・中国語力(ネイティブ)
有名IPのローカライズタイトルのゲーム企画、データ作成業務です。
手堅く、且つ手早く不具合の無いデータを作成できるメンバーを募集しています。
・ガチャ、クエストなどのマスターデータを正確に作成できる
・担当施策に関する進行を先導して進めることができる
・上手にコミュニケーションができる
・勤怠が良い
※ゲームプランナー経験必須は必須とさせていただきます。
チーム内の開発・制作プロセスのあらゆる問題解決、最適化をリードして頂きます。
【具体的な業務内容】
・タスクプランニング
・ 制作、開発の進捗管理、タスク管理
・QA を含む他チームとの調整
・エンジニア、デザイナー、企画者すべての職種の開発/制作プロセスの整理、問題解決、効率化
・バグ修正の優先順位決定
︎・ゲーム事業で必要となる技術や開発手法の概要理解
・進捗管理、タスク管理の経験
・汎用的な問題発見/解決能力
・施策の仕様設計・運営イベント等の施策、新規企画のプランニング、立ち上げ、スケジュール策定など
※ご経験に応じ、お任せする業務は幅広く検討致します。(その他業務例)
・各セクションと共同での機能実装
・世界観、キャラクター、機能設計
・イラスト、デザイン外注対応
・カスタマーサポート対応
・広告出稿
・音声、楽曲収録・進行管理
・KPIや売上の分析・版元様とのやりとり
・ソーシャルゲームのプランナー経験(2年以上)
・マスタ設計、作成(エクセル)
・仕様書作成
Vtuber運営の企業でのNFT事業にて、ディレクターを募集をしています
1990年代のジャパニーズSF文化を愛するNFTホルダーのコミュニティが集まり、
「自分たちのSF作品」を一緒に作るプロジェクトです。
【業務内容】
◎プロジェクトのディレクション業務
各メンバー(エンジニア、クリエイター、企画、外部の協力会社)に対して、適切に仕事を与えることがメインのお仕事です。
納期の管理や進捗確認などをしながら、面白いコンテンツをスケジュール通りにリリース出来るように進めて頂きます。
◎外部折衝・調整業務
NFTプロジェクトでは外部の協力会社やデザイナーなどと連携・調整をする必要があるので、折衝次第で大きくクオリティが左右されます。
しっかりプロジェクトの本質を理解しながら、指示を出して頂きます。
◎企画・マーケティング
プランナーやチーム全体と話しながら、新たな企画の立案や遂行をお任せします。
世の中で求められているものをキャッチアップしながら、マーケティング施策とともにプランニングして頂きます。
・ゲームプランナーやゲームディレクターとしてのご経験3年以上
新規ソーシャルゲームの立ち上げやリリース後の運用改善をお任せ致します。
【具体的な業務内容】
・10名前後のチームの運用及び開発進捗管理などのディレクション業務
・イベント/キャンペーンの企画立案、仕様の策定
・エンジニア/デザイナーの業務推進、工数管理
・ソーシャルゲーム市場の研究、競合調査
・外部業者とのディレクション業務
・分析業務全般
・新しいゲームの仕組みの企画、立案
ブラウザゲームもしくはネイティブゲームの開発・運営経験2年以上
【下記いずれかの業務経験がある方】
運営、仕様設計、指示書作成、進行管理、アート指示、レベルデザイン
現在、専任ディレクター(UX所属社員)が1名で、
・開発メンバー
・制作(デザイナ、フロントエンドエンジニア)メンバーとともに各種開発/制作案件の進行を行っています。
今後、各種施策の検討に注力するため、現ディレクターが担当している業務をサポートいただける人材を募集いたします。
■業務内容
①開発案件における受入試験の実施
②ディレクション補助業務
<①について>
・開発案件の大まかな流れは以下の通りです。
1. 企画/要件定義(企画担当者、現ディレクター、開発リーダーを中心に実施)
2. デザイン、HTML制作(デザイナー、フロントエンドエンジニアが担当)
3. 開発製造、単体&結合試験の実施(開発チームが担当)
4. 受入試験(現ディレクターが担当)
・このうち、開発側での製造/試験が完了するとディレクターへテストアップの連絡が来ますので、アップされたものに対して、
・要件通りに実装されているかのチェック
・複数の閲覧環境で正しく挙動するかチェック(複数のPCブラウザ、複数のSP実機にて)
などの受入試験を担当いただきます。
<②について>
・現ディレクターが担当しているディレクション業務のうち、
・案件のスケジュール進捗管理
・案件の要件定義フェーズのドキュメント更新
・HTML制作における指示出しやチェック
・専用ツールでのファイルの本番アップロード
についてもお手伝いいただきます。
※業務に慣れてきたら、ご本人と相談の上、その他の業務についてもお任せしていく可能性がございます。
・システム開発ディレクション経験
※但し、細かいレベルの開発仕様の定義や設計については、現ディレクターと開発リーダーを中心に実施しますので、まずは受入試験の部分をお手伝いいただきたいです。
・制作ディレクション経験
主に下記業務を担当して頂く予定です。
・ゲームアプリケーションにおけるプロモーションの戦略立案
・宣伝資料制作
・各メディアとの対応
・広告の費用対効果分析
・Webプロモーション
・宣伝プロモーションの実務経験者
・企画を考えるのが好きな方
・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)
・ゲームに関するある程度の知識(趣味の範囲でも構いません)
■アドベンチャーシーンのディレクション
・各種仕様作成(仕様切れる・知識がある上でのディレクション)
・マスターデータの作成(未経験だと厳しい)
・具体的な演出資料の作成
・部署問わないディレクション(must)
・必要に応じた資料の作成
・スケジュール表の作成
・課題解決及び各MTGのファシリテート
・インゲームの演出、仕様作成
・アウトゲームの仕様作成、演出作成
・運用及び開発のスケジュール管理
・各種進行管理
・外部業者とのディレクション業務
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・パワーポイント
・メモ帳以外のテキストエディタ
・マネジメント経験2年以上
・社内外の関係者との調整
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発1年以上かつ運営半年以上
重視点
・仕様書の作成経験があるか
・3D表現における演出、3Dの構造や設計等に関する知識や経験があるか
・リーダーシップがとれるか
※受け身ではなく「自発的」に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る
・エンジニアとのコミュニケーション能力
※元エンジニア等