個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
プロダクトの企画立案、ディレクション、プランニングをして頂き、エンジニアやプロデューサーの方々と新しいスポーツ・ゲームを作り出して頂きます。
世界中にプレイヤーがいるARスポーツゲームのプランニング、ディレクションに携わっていただきます。
業務内容は下記になります。
プロダクトの企画立案、ディレクション、プランニングをして頂き、エンジニアやプロデューサーの方々と新しいスポーツ・ゲームを作り出して頂きます。
・運用対象のプロダクト:ライブ配信プラットフォーム、プレーヤー向けアプリ、店舗管理システム
・新規開発:新デバイスを活用し
※ 下記の業務も含め、担当していただきます。
・市場調査
・ユーザーの定性&定量調査
・課題定義、プロダクトの方針・戦略策定
・仕様書・画面遷移図作成
・KPI 等に基づく施策の策定と優先順位づけ
・ディレクション
・ゲーム業界でのディレクター又はプランナー経験経験3年以上
(アプリ、コンシューマー問わず)
・仕様書や画面遷移図の作成経験3年以上
・新規タイトル立案、立ち上げ経験
・企画立案から仕様設計、レベルデザインまでの幅広い企画業務の経験
・ゲーム開発におけるスケジュール管理、タスク管理、進行管理の対応
・各種ゲームデータの作成、バランス調整及び各種マスターデータの入力、管理
・エンジニア、デザイナーとの業務連携
・ゲームの運用、バージョン管理業務
・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成
・数値分析
[ツール]
分析:Google Data Portal, Google Spreadsheet
ドキュメント: Notion,Google Slide
ファイル共有: Google Drive
タスク・勤怠管理: ClickUp, Google Calendar
コミュニケーション: Slack, Tandem, Zoom
・ソーシャルゲームにおける以下いずれかのご経験がある方
・プランナーリーダー2年以上
・プロジェクトマネージャー2年以上
・ディレクター2年以上
【案件概要】
スマホソーシャルゲームを開発運営している企業でのゲームディレクター案件でございます。
基本的に出社での業務を想定しております。
【業務内容】
ゲームディレクターとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルに従事頂く事を想定しております。
・ゲームコンセプト立案
・ゲームデザインのドキュメント化
・開発チーム全体のマネジメント、社内外と連携した制作進行管理
・アート、ストーリー、サウンドなどクリエイティブ面の総合ディレクション
・レベルデザイン、パラメータデザイン 等
・スマートフォンゲーム開発/運用にディレクターとして従事していた経験 3年以上
・30名以上のプロジェクト経験
・新規開発の企画立案・進行・ディレクション業務
・既存運営案件の企画・進行などのディレクション業務
・各スタッフのタスク管理やスケジュールのコントロール
・外注やリソース管理
リーダーシップをとり、PDCAを回しながら業務を遂行していただきます。
・ゲーム会社での運営案件のディレクター経験3年以上
※今回のポジションはミドルクラスの募集の為、必須となります。
新規スマホゲーム開発における、ディレクター要員をします。
・新規PJ立ち上げ~リリース、運用
・企画書作成、社内、社外折衝
・マスタデータ作成、レベルデザイン
・仕様書作成、項目書作成、集計、分析
・外注管理、品質管理、進捗管理
・テストプレイ、デバッグ
・新規PJ立ち上げ~リリース、運用経験がある方
・企画書作成経験がある方
・社内、社外折衝経験がある方
・マスタデータ作成、レベルデザイン経験がある方
・仕様書作成、項目書作成、集計、分析の経験がある方
新規開発もしくは運営中のゲームアプリのディレクター業務に携わっていただきます。
リモートも相談可能ですが、基本的には出社できる方を募集しております。
・制作物に関してのディレクション能力
┗実現可能性の可否と代替案を提案する能力と知見
┗エンジニアよりテクニカルアーティストのスキルが重要
・ステージ照明の基礎知識と知見
┗DMX制御の照明基礎知識
・UNITYなど3D制作物の知見
┗シェーダー / マテリアル / ライティングの基礎知識
┗ポストプロセスの基礎知識
・RFP (提案依頼書)
┗作成、修正
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にて
既存・新規タイトル開発プロジェクト等いづれかにおいて、ゲーム制作/管理業務を担当していただきます。
スキル経験によって、プロデューサー/ディレクター/アシスタントディレクター等の役割に就いていただきます。
リモート勤務が可能ですが、お願いする業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【業務内容】
・新規/既存ゲームタイトルの企画、制作
・イベントなど各種施策の企画立案、実施、運用
・プロジェクトの開発スケジュール調整、進行管理
・外注管理
・制作物のチェック及びクオリティコントロール
・社内外各所との折衝
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
・ゲーム開発/運営経験または上記業務内容のいずれかに近似する経験
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
ゲームディレクターとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの開発責任者としてご活躍頂きます。
・ゲームコンセプト立案、GDD(ゲームデザインドキュメント)の作成
・開発チーム全体のマネジメント、社内外と連携した制作進行管理
・アート、ストーリー、サウンドなどクリエイティブ面の総合ディレクション
・レベルデザイン、パラメータデザイン 等
・スマートフォンゲーム開発/運用にディレクターとして従事していた経験 3年以上
・30名以上のプロジェクト経験
・スマートフォンゲームの新規開発において設計段階からの参画経験
(新規開発~運営・クローズまでの経験があると理想的)
新規ソーシャルゲームの開発におけるディレクター業務をご担当いただきます。
【主な業務内容】
・ゲーム市場調査、分析
・ゲームの企画立案
・ゲームの方針策定とスキーム構築
・仕様策定
・企画提案
・ゲームデザイン、バランス調整
・ゲーム内外のイベント施策実施
・ユーザー行動分析、KPI分析
・リリースまでの外注管理における発注や開発進行管理対応
・ゲーム開発におけるディレクター経験がある方
・社内の他セクションと連携が取れ、進行することが出来る方
・プランナー経験3年以上
・仕様書、企画書の作成経験
コンシューマーゲーム制作を主に開発している企業にて、モバイルゲームの施策(イベント)作成等
の業務ご担当いただきます。
運営中のタイトルのため、長期となる場合がございます。
・新機能や新イベントの企画立案経験
・新機能や既存機能改修の仕様書作成経験
・イベントやキャンペーンの仕様作成経験
・ステージやキャラクターデータなどの作成経験
・レベルデザイン経験
・社内折衝業務経験
コンシューマーゲーム制作を主に開発している企業にて、モバイルゲームの運営業務をご担当いただきます。
運営中のタイトルのため、長期となる場合がございます。
業務内容としては主に以下の通りです。
・ガチャ、課金施策関連業務
・CS関連業務
・分析関連業務
・ガチャデータ作成経験
・課金アイテムデータ作成経験
・ガチャ販売物内容の作成経験
・課金アイテム販売物内容の作成経験
・お知らせ作成経験
・お問い合わせ対応経験
・本番メンテナンス対応経験
・サイエンティストのような高度な内容ではなく、データから施策検討、提案が行える知識
コンシューマーゲーム制作を主に開発している企業にてディレクション業務をご担当いただきます。
運営中のタイトルのため、長期となる場合がございます。
・コンテンツのイベントスケジュール作成経験
・コンテンツの販売物スケジュール作成経験
・10名程度のチームマネジメント経験
・渉外対応経験
運用中タイトルもしくは新規開発中タイトルにて主にクリエイティブ
(シナリオ、3Dクリエイティブなど)セクションの進行管理業務に携わっていただきます。
・制作スケジュール、工程管理など
・制作物のクオリティ監修のサポート
・外部パートナークリエイターや協力会社との連絡窓口業務
などの業務を想定しております。
IT企業、エンタメ等BtoCサービス提供事業者での進行管理経験のある方
→スケジュール、工数管理 経験
→パートナー企業との折衝経験(複数社同時対応)
→スタッフ、協力会社と円滑にコミュニケーションが取れる方
→メンタルの強い方(IP案件ということもあり、柔軟な対応が求められるため)
→細いタスク管理と整理することが好きな方
【案件概要】
スマートフォン用ゲームの進行管理をお任せいたします。
ジャンルはシミュレーションゲーム(サッカー)です。
欧州のクラブハウスチームの情報や施策仕様を元にデータ設定を行います。
※詳細は面談時にお話しいたします。
【業務内容】
・メンテナンス進行管理(チェックリスト作成、データ反映交通整理等)
・運営進捗管理(JIRAチケット管理全般、業務進捗確認等)
・各種定例会議対応(議事進行、議事録、報告等)
・ゲームタイトルにおける進行管理のご経験
・Atlassian JIRAチケット(プロジェクト管理システム)実務利用のご経験
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能で容量制限のないインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
・チャットやWebミーティングで円滑なコミュニケーションを取れる方
・GoogleMeet(カメラ有り)にて事前面談が可能な方
・スマートフォンをお持ちの方
・長期(1年以上)の業務が可能な方
【案件概要】
コアテクノロジーを踏襲したメタバースプラットフォームの開発を進めており、正式版の公開を予定しております。
ユーザーエクスペリエンスにフォーカスし、誰でもカンタンに3D空間がつくれるサービス展開を行って頂きます。
※詳細は面談時にお話いたします。
【詳細】
・開発ディレクション
・クオリティコントロール
・企画・戦略立案
・サービスシステム設計
・関係各社、関係部署との折衝業務
・ゲーム業界、エンタテイメント業界における開発ディレクター、PM、ゲームプランナーのいずれかのご経験
・顧客折衝経験
・サービスの企画から運用までのご経験
e-sports系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
具体的な業務内容は下記のとおりでございます。
・フロント/バックを含めた作業指示
・実装面からの企画ディレクション
・クライアントとの顧客折衝対応など
(チーム体制6‐7名)
・アプリ(Unityエンジニア)かWEBでフロントエンジニアどちらかでスペシャリストとして5年以上経験有
・プレイングマネージャーの方
(直近1年はコード書いてない方はNG)
・リーダー経験1-2年から可
(経験年数が浅い方でも数をこなしている方は可)
ファンタジースポーツ系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
・フロント/バックを含めた作業指示
・実装面からの企画ディレクション
・クライアントとの顧客折衝対応など
(チーム体制6~7名)
ソーシャルゲーム、その他新規ゲーム開発に関しての事業全体方針、中長期ロードマップ、予算作成、プロジェクトの最終意思決定を担うポジションです。
【概要】
既存の動画配信サービスを使用して、配信者と一緒に遊べる次世代ゲームプラットフォームです。
視聴者はコメントを介してゲームに参加することで、より一体感のあるゲーム配信を体験することができます。
【概要】
既存の動画配信サービスを使用して、配信者と一緒に遊べる次世代ゲームプラットフォームです。
視聴者はコメントを介してゲームに参加し、より一体感のあるゲーム配信を体験できます。
【3つの特徴】
1.リアルタイムにコメントと連動する新しいゲーム配信を提供します
2.課金アイテムの売上の一部が、配信者と開発者に分配されます
3.既存の動画配信サービスのアカウントを用いて、配信と視聴ができます
【具体的業務内容】
・新機能の開発における企画立案、仕様策定
・機能実装、改善改修におけるディレクション
・開発、改修スケジュールの管理、進行
・KPI分析改善
・ソーシャルゲームなどの新規開発から運用経験3年以上
・リードプランナー、ディレクター経験がある方(3年以上想定)
【案件概要】
スマートフォンゲームのシナリオディレクションを行っていただきます。
【案件内容】
・箱書き(プロット)作成
・ディレクション(外部パートナーへのフィードバック等)
・プロット調整、監修対応業務(キャラブレ修正、構成矛盾調整)
・運用フェーズのスマートフォンゲームのシナリオディレクションの経験2年以上
・外注管理など、社外との連絡やスケジュール管理経験がある方
・Word、Excel、Googleスプレッドシートなどを用いた基本的なオフィスワーク経験がある方
某ゲームのディレクターの募集です。
KPIやユーザーの動向を読み、運用スケジュールの作成、プランナーのマネジメント・運用企画、
開発企画の質とロジックの担保など、運営業務全般を幅広く担っていただきます。
・15人以上のチームでのスマートフォンゲーム運用経験1年以上(ディレクター)
・スマートフォンゲーム運用経験(プランニング、マスタ作成)が3年以上ある方
・対人コミュニケーション能力にたけている方
・ゲームサイクルやレベルデザインに造詣が深い方
RPGなどのスマートフォンゲーム事業を展開する会社での
ゲームディレクターの募集となります。
将来的には新規プロジェクトの開発/運用ディレクターとしてプロジェクトを1本お任せいたします!
【具体的な業務内容】
・社内リソースの調整、プロジェクトメンバーの選定
・企画書及び仕様書作成全般、仕様実装
・タスクの棚卸、役割分担等の方針決定
・スケジュール管理等のディレクション業務
・パブリッシャーや版元さんとの打ち合わせ、調整、折衝業務
・ソーシャルゲームの新規・もしくは既存プロジェクトにて、開発/運用ディレクター、プロデューサー等の経験10年以上
・企画立案、仕様設計の経験がある方
・タイトル運営の経験がある方
・市場理解に基づくプランニングができる方
・開発マネジメントができる方
・チームマネジメントができる方
・プレゼン力のある方
・クライアント折衝経験のある方
・多少の開発技術の知識がある方
・多少のアート知識がある方
Web3事業(ブロックチェーンゲーム制作)におけるゲームディレクター業務を行っていただきます。
・ブロックチェーンゲーム新規開発、運用における企画仕様全般の取り仕切り、パラメーター設計のディレクション
・IP版元との事業折衝(※場合による)
・クリエイティブ、エンジニアとの連携
・プロダクトスケジュール設計と運用
・企画タスク全般に関する仕様策定業務
・ゲームディレクターとしての経験目安5年以上
・モバイルタイトルの新規タイトル立ち上げからリリース迄の経験
・ゲームタイトル開発における企画書の作成経験
・ゲームタイトル開発・制作スケジュールの作成や進行管理の経験
・企画書を元にしたゲームの全体設計や、パラメータの設計経験
・関係各所との連携に伴う仕様作成の経験
・バランス調整の経験
・マスターデータの作成経験
・データ分析、ネクストアクション実行経験
・モバイルタイトルの運用経験
VRゲーム制作における下記、テクニカル業務全般をお任せします。
全体のVRコンテンツのビジュアルクオリティを引き上げつつ、
全体のワークフローを考え、エンジニアとしてのアプローチも含めてチームをリードしていただくことを期待しています。
【具体的には】
・ゲーム制作におけるアーティストサイドのテクニカル業務全般(仕様作成、パイプライン構築、技術提案)
・DCCツールのスクリプト・プラグイン制作
・シェーダー、リギング、シミュレーション、エフェクトなどの制作
・UnityやUnrealEngineでのゲーム制作経験
・MayaなどのDCCツールについて深く理解している方(スクリプトやプラグイン制作経験があるなど)
・シェーダーに対する知識があり、ビジュアルクオリティやパフォーマンスの向上について具体的な方法を提示できる方
・リアルタイムCG技術に関する深い知識
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのディレクションを担当いただきます。
◆業務内容
・開発/運営計画に基づく企画立案および推進
・ゲームやイベントの数値分析
・スケジュール管理、タスク管理
・外部折衝
・ゲームディレクターとしての就業経験(2年以上)
・チームでのゲーム開発経験(2年以上)
・運用におけるリーダー経験(2年以上)
・自らのアイデアを言語化&可視化し、適切に相手に伝えることができるコミュニケーション能力
自社タイトルにて、3Dグラフィック領域のディレクションを担当頂きます
(少数チームを横断的にマネジメントする可能性有)
【アート方針に沿った3Dグラフィック全般のディレクション業務全般】
-ライティング/シェーダー等のLookDev業務におけるグラフィック品質ディレクション
- 仕様検討/ワークフロー構築やミドルウェア等の導入検証
- 3Dセクションのメンバーの牽引等のディレクション
- リーダー業務やチームビルディング
- スケジュール/コストの計画立案/管理/外部発注管理
- 企画/開発等他セクションとの連携/折衝業務
・スマホゲーム開発の実務経験
・特定の3Dセクションにおける制作の実務経験5年以上
・特定の3Dセクションにおけるディレクション又はリーダー経験3年以上
・メンバー管理、技術指導の経験
・仕様策定及びワークフロー構築の経験
動画配信サービスを使用して、
配信者と一緒に遊べるゲームプラットフォーム内で開発するゲーム開発のお仕事です。
・参加型配信ゲーム開発の企画、ディレクション全般
・リリース後、運用におけるの企画、ディレクション全般
※制作するゲームはハイパーカジュアルにあるようなジャンルに近い
・ゲームの開発・運用経験(3年以上)ある方
・ゲームの企画・開発・運用の一連の流れを理解している方
・ゲームデザインのできる方
新規PRG又はアクションRPGの企画業務をお任せ致します。PFはスマホ(iOS、Android)及びPCも検討しております。
就業スタイルは基本出社となります。プロジェクト自体は新規リリースから運用まで予定しておりますので長期を想定しています。
初月単月契約、以降1ヶ月毎の自動更新を予定しています。
新規プロジェックトで立ち上げから経験(規模問わず、最低でも1年程度)
ある程度の規模のパート別セクションリーダー経験(バトルなどは優遇)・CS開発経験は優遇
ネイティブアプリ(android、IOS)、PCなどでの開発経験は必須(WEBゲームのみはNG、3Dゲーム開発経験)