渋谷区案件数
渋谷区案件・求人の月額単価相場
平均単価
72.5
万円
最高単価
154.0
万円
最低単価
20.9
万円
話題沸騰中のスニーカーフリマアプリのフロントエンド開発を行っていただきます。
デザイナーとバックエンドエンジニアだけでWebフロントエンド側の開発も推進してきましたが、サービスの急拡大および開発組織の拡大に伴い、
現在の体制ではWebフロントエンドを品質&スピード高く進めることが難しくなってきました。
そこで、Webフロントエンド領域の開発を品質&スピードともに高く推進していただける1人目のWebフロントエンドエンジニアを募集しています。
MAU500万人規模でPush通知配信時のスパイクは1万〜2万rpsほどの高トラフィックなため技術難易度が高く、面い環境となっております。
品質&スピードを両立した開発&改善サイクルを回していくことを目的に、具体的な課題解決法はぜひ一緒に考えていきたいと思っています。
以下は例です。
①CSS管理方法の改善(SCSSへの移行など)
②適切なUIのコンポーネント化
③ソフトウェアアーキテクチャの導入
④テストの導入
⑤Nuxt.jsなどのフレームワークの導入
⑥TypeScriptへの移行
・Webフロントエンドの開発経験
・Vue.js, React, Angular などによる開発経験
・大規模コンシューマー向けサービスでの開発経験
・オーナーシップを持ってソフトウェア開発を進められる力
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を担当していただきます。
ゲーム内におけるデフォルメキャラクター制作(ラフ~清書/パーツ分け含む)作業やデフォルメ背景、ルーム家具、アイテム等の素材制作全般をご担当頂きます。
・デフォルメキャラクターの作画、関節可動を前提としたパーツ分け経験
・基礎的なデッサン力
・既存の画風やレギュレーションに沿った作画(絵合わせ)を、一定の速度と精度で行う力
・PhotoshopやSAI(又はSAI2)を使用した作画経験
ドリームシェアリングサービスのサーバーサイド開発に関わっていただきます。
以下の業務を担当していただきます。
【業務詳細】
・アーキテクチャ設計・開発・保守
・クラウドインフラの運用サポート
・パフォーマンスチューニング
・新サービスや新機能の検討
・運用管理ツール開発
など
・Webエンジニアの経験5年以上
・Ruby on Railsでの開発経験2年以上
・クラウド(AWS/GCP等)環境での開発経験
・MySQL等のデータベース設計・運用経験
日本トップクラスのゲーム企業において社内インフラ業務を行なっていただきます。
・WindowsServerの設計/構築/運用
・大容量ストレージシステムの設計/構築/運用
・仮想化基盤の設計/構築/運用
・障害発生時の切り分けと原因分析/復旧対応
・システム運用の改善、自動化
・トラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・WindowsServerの構築および運用の実務経験3年以上
・システム構築、設計のノウハウがある方
・モバイルゲームおよび分散システムの設計/構築/運用
・開発環境やCI/CD環境の設計/構築/運用
・システム運用の改善、自動化
・大規模システムの負荷対策
・システム構築および運用の実務経験3年以上
・システム設計のノウハウがある方
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGライティングアーティストとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
・ゲームエンジンを使用したライティングの実務経験がある方
ゲーム開発を支援するシステムの設計と実装、環境整備をお任せしたいと考えております!
高品質なゲーム開発ではワークフローの複雑化や、大量のリソースデータの扱いといった開発効率に影響する多くの課題が発生します。
そのような課題を解決し、ゲーム開発を円滑に進められるように
開発支援システム(Webアプリケーションやツール等)の機能設計や実装、環境整備を行う業務となります。
関係部署との相談や調整を行いつつ各部署・プロジェクトにて共通利用できる開発支援システムを目指して開発、運用、保守をしていただきます。
実際の業務内容は以下を想定しております。
・ゲーム開発時に必要な資料やリソースデータの管理を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守
・ゲームシナリオ作成を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守
・翻訳テキストを管理するWebアプリケーションの開発、運用、保守
・部署内の運用効率を高めるための開発
・保守性/汎用性・パフォーマンス改善
・CI/CDの整備
・開発しているWebアプリケーションのリリース業務全般
・PHPを使用したバックエンドの設計 、開発経験(min4年以上)
・フロントエンドのシステム開発経験
・バージョン管理ツールを利用した開発経験
・各部署やプロジェクトとの調整を行うため、横断的なコミュニケーション能力
・ゲーム開発を支えるサービスやツールの開発、環境整備へのモチベーション
QAをプロダクト開発チームだけで推進してきましたが、サービスの急拡大および開発組織の拡大に伴い、開発チームだけでアジャイル開発を行いながら高水準のQAを行っていくことが難しくなってきております。
そのため、アジャイル開発プロジェクト全体に品質保証の観点から関わっていただけるQAチームを社内に組成しようと考え、一人目のQAエンジニアを募集しております。
【お任せしたい業務内容】
これらは一例であり、やるべきことを提案・議論いただくところから一緒にやっていけると嬉しいです!
・開発プロセスにおける仕様レビューへの参加および仕様改善
・開発アイテムのRefinementやRetrospective(振り返り)への参加
・テスト計画、テスト設計、テスト実施
・Webアプリケーションおよびモバイルアプリに対するテスト効率化および自動化
・開発やテストのプロセス改善提案および実行推進
・2年以上のソフトウェアのテスト計画、テスト設計、およびテスト実施の経験
・基本的なWebアプリケーションおよびモバイルアプリのQA経験
・アジャイル開発プロジェクトにおける開発者やPMとのコミュニケーション能力
現在開発中の新規3Dオリジナルゲームのクライアント開発をお任せします。
また、開発ではサーバサイドとも密接に関わることもあり、幅広く開発に携わりたいというマインドをお持ちの方が望ましいです。
<主な業務内容>
・インゲームアクション部分等の開発
・キャラクター制御・背景ギミック等のアクション制御
・画面UIや2D制御にかかわるアウトゲーム開発
・基礎となるUI・UXの設計・実装
・DedicatedServerを使用したリアルタイム通信対戦制御
※新規開発のため、各種ツールに関する開発業務にも携われる環境です。
・新規ゲームの開発に携わったご経験のある方
・UnrealEngineを用いたゲーム開発経験(1年以上)
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのサウンドエンジニア業務を行なっていただきます。
Wwise を利用したサウンドモジュールの開発およびサウンドデザイナ向けのツール開発をご担当いただきます。
サウンドはゲームを彩る重要な要素です。
サウンドエンジニアは、最高のサウンドを実現するためのサウンドシステムを提供します。
ゲーム開発者向けに、ランタイムのサウンドモジュールを提供します。
サウンドデザイナ向けに、ワークフロー整備や手作業のシステム化、オーディオプラグイン開発を行います。
また、サウンド表現のシステム化や制作イテレーション向上のために、研究開発を行います。
具体的な業務内容は下記です。
・サウンドの自動配置やミックスシステムの開発・保守
・ゲーム企画やサウンドデザイナ要望を満たす Wwise/VST Plugin の開発
・音声信号処理技術等を活用したサウンド制作ワークフローの自動化
・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を行なっていただきます。
当クライアント有名タイトルにてイラスト制作はいくつかの業務があります。
適性やご希望に応じて業務のアサインを検討させていただきます。
ファンタジー系のテイストが得意な方、好きな方は是非ご応募ください。
・カードに使用される一枚絵の制作
イラストレーターの作家性を活かし発注書に基づいて、キャラ・背景を含む一枚絵を制作
・立ち絵、リーダースキン、コラボ作品の制作
こちらのイラストは分業制をとっており、原画、彩色、背景等の制作
・コンセプトアートの制作
『Shadowverse』の世界観に合わせた、コンセプトアートを制作しチームへ提案
・監修業務
カードイラストの監修およびフィードバック
「とにかくいいものを作ってユーザーを喜ばせたい!!」という熱い想いをお持ちの方のご応募をお待ちしております。
・Adobe Photoshop または saiやCLIP STUDIO PAINTを使用したイラスト制作経験がある方
・セキュリティ課題の発見、情報収集
・セキュリティ施策の企画・推進
・セキュリティ啓蒙、教育
・セキュリティ監視システム開発、運用
・不正行為の調査、研究、対策案の検討
・インフラ技術全般についての基礎知識(NW、OS、サーバ、仮想化、クラウド等)
・セキュリティに関わるインフラの設計・構築および運用経験
・セキュリティ製品の運用経験
・セキュリティ事案(事件/事故)対応の経験
某ゲーム企業において有名タイトルのメインプランナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・ゲームの戦略・施策の理解をする
・ゲームの仕様を固める
・ゲーム内のレベルデザインを行う
・開発メンバーを巻き込んで進める
・ゲーム運用のプランナーの経験3年以上
・ディレクション経験(ゲーム以外でも可)
・ゲームの思想や仕様、全体設計の理解力
・ゲームの仕様の策定からレベルデザインまで一貫して行える能力
・開発メンバーを巻き込んで進められる力
・自走力
某有名ゲーム企業におけるOSSをはじめとするソフトウェアのライセンス管理業務
サービスセキュリティに関する調査・評価支援
IT統制の整備・評価・改善の支援
※ お持ちのスキルやご希望をお聞きした後に最適な業務を担当して頂きます。
・ゲーム業界での経験
・データベースを用いた分析経験
・情報セキュリティ分野での経験
日本トップクラスのゲーム企業において社内SEを募集いたします。
業務内容は下記となります。
・独自RPAツールの開発
主にREST APIを利用して、各サービスからアカウントに関連するデータを収集・加工・更新を行います。
・社内Webアプリケーション開発
Web台帳管理システム、アカウント統合管理システムなどの開発を行います。
・プログラムの経験(Python, PHP, JavaScript, Node.js等)1年以上
・フレームワークの利用経験(Laravel, React等)
・Webアプリケーションの開発経験(LAMP)
某ゲーム企業においてクライアントエンジニアを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・ スマホゲームタイトルにおける開発支援 具体的には
・支援対象となるメンバーとの密なコミュニケーション(課題の洗い出し)
・支援すべき箇所の調査/分析や対策の検討 ・支援結果を無駄にしない為のドキュメントの整備
・支援に役立つツールの導入検討/導入/運用やサポートツールの開発/保守運用
大きくこの4つを全般的に行なっていただきます
・業務の作業効率向上に繋る提案,またその実装(言語問わず)をしていればなお良し
・Unity (C#) を利用した開発の業務経験があること
ブロックチェーンを活用した金融サービスを展開している企業様です。
今回は展開サービスのインフラ構築・運用保守開発を行っていただきます。
また、冗長化やセキュリティ、オートスケール対応などを行っていただきます。
【業務詳細】
・AWS環境インフラ構築及び運用保守
・EKS(Kubernetes)の設計および運用
・サービス監視設計および運用(AWS, Datadog)
・インフラセキュリティ改善
・Terraform、Ansible等のIaC
・CI/CDの運用
・AWSインフラの構築経験3年以上
・コンテナ技術(Docker)およびEKS(Kubernetes)を用いた設計〜運用された業務経験
・Infrastructure as Code(Terraform, CloudFormation, CDKなど)を実践された業務経験
・CI/CDツール(CircleCI, GitHub Actions, CodeBuild, CloudBuild, Jenkins等)を利用した業務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCG進行管理業務を行なっていただきます。
当クライアントのゲーム開発、運営プロジェクトのイラスト、3DCGの制作管理をお任せします。
制作スケジュールや納期までの工程を管理し、最高のコンテンツをユーザー様までお届けするお仕事となります。
・イラストレーターや3DCGアーティストの制作スケジュール、工程管理
・制作物のクオリティ監修のサポート
他部署との連携も多いため、コミュニケーションを取ることに長けている方、大歓迎です。
・Officeソフト(Excel,Powerpoint,Word)の基本的なスキル
・Photoshopの実務経験
・基本的なビジネススキル
建設現場のDX化を進めるスタートアップ企業にて、基本的にはアプリ制作のフロント部分を全てをお任せいたします。WebViewで作られているアプリのネイティブ化をデザイナーやバックエンドエンジニア、またビジネスサイドと密に連携を取りながらプロジェクトを進めていいただきます。
・アプリエンジニアの経験3年以上
・Swiftでの開発経験
・アプリの開発経験とストアへのリリース経験
・オブジェクト指向プログラミングの基礎知識
・ユーザーにとってよりよい体験を作るための情熱
ゲーム開発における、本社屋内モーションキャプチャースタジオでのボディ、
フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験
日本トップクラスのゲーム企業においてリサーチエンジニアとして担当する分野ごとに、リサーチャーが生み出す最新技術を、十分な頑健性と再利用性を以って実装する能力を有し、
リサーチャーと協力しながら研究プロジェクトを実用化し、先端技術を当社製品へ導入していく職責を担います。具体的には下記3点をお願いします。
・AI分野担当リサーチ・エンジニアは、機械学習や深層学習技術を活用した十分な実装能力を有することが期待されています。AI分野担当リサーチ・エンジニアの業務には、当社および関連企業における開発現場と大量のデータの分析、学習データ収集と学習パイプラインの構築、大規模な学習の実施、および、実験結果報告書の作成が含まれます。
・クラウド分野担当リサーチ・エンジニアは、AWS, GCP, Azure等のクラウド環境、仮想化技術、低レイヤ処理を活用した十分な実装能力を有することが期待されています。クラウド分野担当リサーチ・エンジニアの業務には、当社および関連企業における開発現場の分析、オンプレミス計算機環境とクラウド環境を活用した仮想化ミドルウェアの実装、ゲーム開発のワークフローを考慮した仮想化技術の適用プランの作成と遂行、大規模な仮想化実験の実施、および、実験結果報告書の作成が含まれます。
・エッジ分野担当リサーチ・エンジニアは、スマートフォンやゲームコンソールを対象とした新たなシステムを構築するために十分な実装能力を有することが期待されています。
・コンピューターサイエンス系・理学系・工学系のカリキュラムを有する領域の学士号を有する方
・C/C++/Java/C#/JavaScriptでのプログラム開発経験(独学や研究室内での経験も可)
・コンピューターサイエンス分野全般を幅広く学習し、業務に積極的に応用する姿勢
・Computer Based TOEFL 213 点以上(Paper Based TOEFL で受験した場合は550点以上、Internet Based TOEFL で受験した場合は79-80点以上)、または、TOEIC 730点以上、または、IELTSのバンドスコア6以上の英語能力を有する方、または、英語圏の大学を卒業し学士以上の学位
ゲームタイトルやその他のコンテンツを盛り上げていくための、アプリ開発を行っていただきます。
想定している業務内容は以下でございます。
・アプリの機能追加や施策に向けた改修
・アプリ開発で利用する内製SDK・ライブラリの改修
・機能開発を支えるための保守・改善
・アプリのパフォーマンス改善
・ライブラリやSDKの更新・モダンな技術の取り込み
・開発環境の整備
・IOSアプリの開発実務経験 3年以上
・Swift や Objective-C に対する理解
・OSに最適化されたアプリケーションを実装できる能力
・アプリのパフォーマンス改善を追求する能力
・サーバー側とのデータ通信や非同期通信などの設計/実装経験
・オープンソースのライブラリなどを使った実装経験
某有名ゲーム企業にて、開発現場が業務に集中できる環境を提供するためのITヘルプデスク業務を担当いただきます。
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング
・各種グループウェア、AD等のアカウントやアクセス権限の管理
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
以下のいずれか複数の情シス経験3年以上
・主要システムの管理運用 (Google Workspace, Slack, Microsoft 365, Atlassian製品等)
・主要なSaaS、AD等のアカウントやアクセス権限の管理
・会社資産の管理運用 (PC、モバイルデバイス、ソフトウェアライセンス)
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング、調達業務
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
日本トップクラスのゲーム企業においてゲーム開発エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記お通りです。
・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++のゲームプログラム開発経験(3年以上)