個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



某ゲーム企業においてマーケティングアシスタント業務をご担当いただきます。
下記業務をご担当いただく予定です。
・代理店との折衝
・市場調査
・WEB広告運用
・外交的でコミュニケーション能力が高い方
・協調性がある方
・広告出稿・運営経験
+下記尚可スキルから2項目以上当てはまる方
自社で扱っている各サイトへの集客のため、SEO業務を行っていただきます。
時計、ジュエリー、ブランド品の買い取りに関するコンテンツをPDCAを回して上位の検索結果にあげられるようなSEO施策を打っていただきます。
マネージャーの指示があったうえで実運用面でお力をお貸しいただきたいため、
既存メンバーと共にKPIを設定し、ジャンルを特定して以下をて実施いただく想定です。
その中でも今回は海外サイトに対応できる方を募集しております。
【業務詳細】
・SEO施策考案・実施
・コンテンツ運用
・ABテスト設定・実施
・SEO施策効果レポート
KW:Webマーケター、SEO、フリーランス、案件
・大規模サイト、サービスのSEO対策経験と実績
・SEOの深い知識、経験
・SEO対策の戦略立案や運用のご経験(即戦力として業務を遂行可能な方)
・複数サービスサイトのSEOディレクションの経験
・Google Analyticsなどの分析ツールのご経験
・Webディレクターの経験
・海外向け英語サイトのSEO経験
1,000万MAUを誇る地域の情報サイトの開発ディレクターを募集いたします。
初めての一人暮らしで家具が必要な学生や、転勤先で新しいコミュニティを求める方、
経済的理由から格安の中古車を必要とする方、人が集まりにくい介護や物流などの求人企業、不動産の審査が通らない方など、様々なお困りごとを解決できる社会的に意義のあるメディアです。
【具体的にお願いしたいこと】
プロモーションによる自社プロダクトのグロースを担っていただきます。
・年間数億円規模のオンライン広告(Google、Twitter、Meta、ADNW等)によるプロモーションの企画と運用改善
・広告クリエイティブの企画や制作ディレクション
・自社キャンペーンの企画や設計、LPの制作ディレクション
・インハウスでのプロモーション体制の立ち上げ
・計測ツールやリサーチの数値を基にした顧客や広告効果の分析とそれに基づくプランニング
【将来的にご依頼する依頼内容】
・事業計画に基づいたKPIの設計、施策や予算戦略の立案
・ブランディング戦略の立案
・TVCMによるプロモーションの企画と改善
・サイト内のUIUXの最適化
・各施策のプロジェクトマネジメント
【利用ツール・運用媒体】
・Google広告/Faceboo広告/Yahoo!広告/Twitter/AppleSearchAds/TikTokAds/LINE広告
・その他、国内外の各種運用型広告
・redash/figma/adjust/firebase/Googleタグマネージャー/GoogleAnalytics
・toC向けアプリ・WEBサービスにおけるオンライン広告(リスティング広告、SNS広告等)の出稿経験
・広告クリエイティブの企画や制作ディレクションの経験
・計測ツールの数値を基にした顧客や広告効果の分析経験
・SQLを用いたデータ抽出、分析の経験
大手アパレル企業にて、来店分析を行うポジションをお願いします。
具体的には、 客観点での来店頻度等の顧客視点の来店分析を行っていただきます。
F2分析、RFM分析等のマーケターとしてご活躍いただく予定です。
【業務内容】
・大規模アパレルブランドの来店分析
・F2分析、RFM分析
・GA等ツールを活用した分析
・お店と自社EC、他社EC,新規、リピーター等を横断的に分析する
・大規模ECサイトの来店分析経験
・新規訪問者数を増加させる施策の考案
大手アパレル企業にて、来店分析を行うポジションをお願いします。
具体的には、 客観点での来店頻度等の顧客視点の来店分析を行っていただきます。
F2分析、RFM分析等のマーケターとしてご活躍いただく予定です。
【業務内容】
・大規模アパレルブランドの来店分析
・F2分析、RFM分析
・GA等ツールを活用した分析
・お店と自社EC、他社EC,新規、リピーター等を横断的に分析する
・大規模ECサイトの来店分析経験
・新規訪問者数を増加させる施策の考案
サロンや女性をターゲットに化粧品や健康食品を販売している企業様にて売上の最大化や
顧客とのコミュニケーション活性化を行うマーケターを募集しております。
その中でも今回はマーケティング部署に所属していただき
ターゲット層となる通販サイトからご購入される消費者に対してデーター収集からリードナーチャリングまで
CRMに関する幅広い業務をご担当いただきます。
<具体的作業>
・CRMデーターのデーター構築
・キャンペーン実施時の企画(月1回程度の頻度)
・デザイナーとのコミュニケーション等
・マーケティング関連での就業経験
→CRMに関する知識と3年程度の経験
・中規模~大規模のマーケター
→裁量権が大きくある程度自走できる人物
宿泊施設の予約サイトを運営されております企業にてフォロワー数やエンゲージ数増加をミッションにTiktok、インスタ、Twitterの運用をご担当頂きます。
企業の中でインフルエンサーを用いた戦略やSNSを活用した集客に力を入れており今後これらをさらに強化していくための募集となります。
今回募集のポジションはマーケティング部署に所属したうえでSNS運用担当、デザイナー、
カメラマンの3職種でチームを組むことが多く宿泊施設やキャンペーンの特性に応じてチームメンバーやコミュニケーションラインが変化していきます。
【具体的な業務】
・フォロワー数やエンゲージ数増加をミッションとしたSNS運用・キャンペーン時の企画、
社内でのSNSの知識共有・インフルエンサーとのやり取り・宿泊施設の撮影同行等
・Tiktokの運用経験(1年程度)
・SNS運用にてフォロワー数やエンゲージ数など増加させた実績 (新規よりも既存フォロワーを倍にするなどの実績があれば望ましい)
【作業内容】
リユース関連の事業を行っている企業様で
現在、本格的に海外進出をしており、今回の募集は海外5ヵ国のEC拡大のための
SEOマーケターを募集しております。
<業務詳細>
・SEOにおけるKPI設計、レポーティング
・SEOのデータ分析、レポート作成
・SEOの企画立案とPDCAサイクルのサイクルの実施
・英語でのメールの読み書き
※各国とも現地採用の人材と英語でのやり取りが発生します。
※同じチームにバイリンガルの方がいらっしゃるため、話すことは苦手でも通訳していただけます。
・SEOにおけるKPI設計、レポーティング
・SEOのデータ分析、レポート作成
・SEOの企画立案とPDCAサイクルのサイクルの実施
・英語でのメールの読み書き
【作業内容】
リユース関連の事業を行っている企業様で
今回は買取アプリのSEOマーケターを募集しております。
<想定される業務>
・SEOにおけるKPI設計、レポーティング
・SEOのデータ分析、レポート作成
・SEOの企画立案とPDCAサイクルのサイクルの実施
・SEO実務経験
・GoogleAnalyticsによるwebデータ分析
・コンテンツSEOサイトをグロースさせた経験
・テクニカルSEOサイトをグロースさせた経験
・レポート制作・更新を含めた作業ができること
・コミュ力高く、レスポンス早い方
※業界不問
WEBマーケター(広告運用・SEO対策)を募集しております。
Webマーケティング及び広告収益の改善、SEO対策の立案、サイトUI改善、施策立案、施策実施などを担当していただきます。
具体的には次のような業務を担当していただきます。
広告の配信設計:ターゲット層の分析、各ページでの収益性分析、広告コンテンツ・SEO対策の企画・設計
広告運用:DSP、DMP、Google広告、Yahoo広告、SNS広告、自社稿等の運用・管理
施策実施:広告配信後の課題分析、開発部門とのスケジュール調整、改善施策実施
配信結果のレポーティング:データに基づく結果報告、次のステップへの提案
【プロジェクトで利用する主なツール】
・Google Analytics (GA4含む)
・Chatwork
・Slack
・Googleスプレッドシート
・Googleドキュメント
・Google スライド
・Google AdManager
・Google SearchConsole
・各社からの提供の管理ツール
・ Webマーケターとして【5年以上】実務経験がある
※ECサイトでのご経験がメインとなる方はNGとさせていただきます※
・デジタル広告技術(アドテク)に関する知識をお持ちの方
・Google Analyticsに詳しく、問題なく操作できる方
・Googleスプレッドシート関数の使用が可能な方
・Google スライドやPowerPointで資料作成の経験がある方
・デジタル広告の効果分析、レポート作成の経験がある方
・SEOの知見がある方
・分析→施策立案→ステークホルダーへの説明資料作成→合意形成→施策実行などのサイクルをお一人でお任せできる方
国内大規模リユースサービスにおける、
Webサイト、ECサイトにおける分析、施策、立案、実行管理や広告運用、LP制作ディレクション、解析などを行っていただきます。
【業務詳細】
・広告運用ディレクション
・LP制作ディレクション
・GF4をつかったサイト分析
・課題に対する企画/立案
・Webディレクション(企画提案書、画面設計書作成なども含む)
・Webマーケターの経験3年以上
・LPの制作ディレクションの経験
・広告運用の経験
・GA/GA4での分析経験
・分析したデータに基づいた改善案立案の経験
・O2Oの経験
超有名スマホ向けゲームを運営している会社の最新タイトルのマーケター業務を募集します!
該当タイトルは、近々リリース予定のカードバトル型ボードゲームです。
【具体的作業内容】
・デジタルマーケティング領域の手続き、戦略構想、情報分析
・ゲームのマーケティングで行える各種提案・企画
・社外とのマーケティング/広告対応(PR文、プレスリリース、攻略記事等のチェックなど)
・最低週2出社できる方
・アプリゲームのマーケティング経験1年以上
・デジタルマーケティング経験2年以上
・フルタイム、フルコミット可能な方(他案件との兼務NG)
【作業内容】
自社のマーケティング施策に課題感をお持ちのクライアントに対し、
データを起点としたマーケティングの実行に向けた企画~設計~実装までの
一気通貫型支援に携わっていただくメンバーを募集いたします。
マーケティングリサーチ領域における支援を主に提供している弊社グループ会社で、
近年データマーケティング事業としてクライアント保有データを用いた分析やBIツールを
中心としたデータ活用環境の構築など支援の幅を広げてきました。事業が好調に発展する中で、
よりクライアント環境に入りこんだ支援を実現すべく、DWH~ETL~BI領域において
ITアーキテクトやPMとして活躍した経験を有する人材を探しております。
<主な業務>重要度順です。①のみ対応可能な方でもOKです。
①データ活用環境の構築支援
・②で設定した要件に応じた環境構築の実行
・社内メンバーと外部ベンダーで構成されるチームのコントロール
②クライアントのマーケティング改善に向けた要件整理
・クライアント課題・環境に適した各種ツール(DWH・ETL・BI・MA等)の選定
・環境構築やデータ分析に向けた設計・要件定義
③自社データマーケティングサービスの拡販・効率化
・自社データマーケティングサービス拡販・効率化に向けた企画の立案
・関連する社内プロジェクトの推進
・データベース構築やシステム開発の要件定義の経験
・プロジェクトマネージャーとしてのプロジェクト管理経験があること
・POSデータ、CRMデータなどマーケティングに関するデータを扱った経験
超有名スマホ向けゲームを運営している会社の最新タイトルのマーケター業務を募集します!
該当タイトルは、近々リリース予定のカードバトル型ボードゲームです。
【具体的作業内容】
・デジタルマーケティング領域の手続き、戦略構想、情報分析
・ゲームのマーケティングで行える各種提案・企画
・社外とのマーケティング/広告対応(PR文、プレスリリース、攻略記事等のチェックなど)
・最低週2出社できる方
・アプリゲームのマーケティング経験1年以上
・デジタルマーケティング経験2年以上
・フルタイム、フルコミット可能な方(他案件との兼務NG)
<PJT概要>
ECパッケージとEC運営支援で業界最大手の会社の案件です。
ECを運営しているクライアントのECサイトおよび各種Webサイトに対し、ECサイトへの集客と売上アップがメインミッションです。
その他、支援企業の売り上げの根幹となるサービスやブランドの認知度の向上の為に、包括的にプロモーション戦略を考えて頂きます。
<具体的作業>
・アクセスログ解析などのユーザビリティ評価の実施
・分析結果をもとにした課題抽出
・戦略策定
・改善提案(営業と同行する場合もございます)
・ECサイトにおける収益アップの改善提案のご経験
・WEB広告運用経験
月間2,500万PVを越える弊社の金融メディアにおいて、アドネットワーク広告の収益を最大化させるための「広告収益担当者(WEBマーケター)」を募集します。
メディア運営のご経験があり、その中でも特に、 広告枠を設置し、運用し、収益を最大化させたご経験がある方を募集しております。
金融メディアの収益を拡大させるために、広告収益管理、広告枠の収益性の分析、UI/UXの影響の把握、ページやユーザー毎の広告戦略の設計および施策の実行を推進できることをミッションとしております。
【具体的な業務】
・月間、週間で広告収益の管理
・各ページ、広告枠での収益性の分析
・広告単価向上の施策立案、管理、数値分析、レポーティング
・ターゲットユーザーの導線、UI/UX分析、レポーティング
・広告戦略の立案、設計
・開発部門とのスケジュール調整、進捗管理
・施策の実行と効果分析
【使用ツールの例】
・Google Analytics (GA4含む)
・Google AdManager
・Google SearchConsole
・チャットワーク
・Slack
・各社からの提供の管理ツール
・ Webマーケターとして5年以上実務経験がある方
→広告「出稿側」でのご経験がメインとなる方はNGとさせていただきます
・デジタル広告技術(アドテク)に関する知識をお持ちの方
・GoogleAdManager、GoogleAnalyticsに詳しく、問題なく操作できる方
・Googleスプレッドシート関数の使用が可能な方
・Google スライドやPowerPointで資料作成の経験がある方
・デジタル広告の効果分析、レポート作成の経験がある方
【案件概要】
某大手Web系企業の新規サービス部署において上流の企画やWebマーケターとして稼働いただける方を募集しています。
コミュニケーション重視の現場のため、出社できる方がマッチします。
【業務内容】
・アプリユーザーの獲得~リテンション向上までを企画・提案・推進できる方
・新規ユーザー獲得の広告管理やオーガニックの拡大
・広告効率の改善(CPI,CPA)
→広告運用そのものは代理店に依頼しているので管理業務を行っていただく
・獲得したユーザーのアプリ起動促進
・アプリの利用~リテンション向上
・アプリのユーザー獲得からリテンション向上において企画提案、推進できる方
・広告効率の改善を行ったことがある方
・ユーザー獲得後の数値改善を対応できる方
・UX改善において企画提案ができる方
・対面での顧客折衝ができる方
社内のプロダクトマネジャーおよびデジタルマーケティング責任者と共に、
プロダクトグロースのためのテクニカルな施策の立案、実装、分析を担当する役割です。
メドレーでは、SEOやデジタルマーケティングに力を入れ、GoogleAnalytics360、TagManager、BigQuery などを活用しています。
これらの領域において、技術的な知識や経験をもとに、タグの最適な実装方法の提示および実装、円滑な運用、BigQueryに蓄積したデータを活用した新たな企画、
新たなデジタル広告の導入などを担当いただきます。
昨今のCookieの取り扱いに関する情報収集と未来予測なども担当いただきたいです。
業務としては、エンジニア色の強い技術的なものとなります。
デジタルマーケティング責任者とともに様々な案件へ関わることになるため、デジタルマーケ業界動向や SEO について知識を深めていくことができます。
・Google Analyticsなど、Web 解析ツールの業務利用経験
・GoogleTagManagerなど、タグ管理ツールの業務利用経験
・各種計測、Web広告タグの設置・運用経験
・Webサイト制作、開発経験(3年以上)
・SQLの業務利用経験
大手出版会社のメディア及びWebサービスの、集客の要となるSEO(検索エンジン最適化)領域を改善するスペシャリストを業務委託で募集中です。
SEOトレンドを把握し、編集部やシステムチームと連携を取りながら実装改修のディレクション、現状の数値の分析・改善策の模索など、SEO関わるWebマーケティングを主に担っていただきます。
※記事を書く等のライター業務ではありません。
【具体的な業務内容】
・SEOコンテンツ施策立案・管理
・内部施策ディレクション
・各チームとの折衝などの連携業務
・サイト分析業務(Google Analytics/Search Console)
・SEOに関するWebマーケティング業務の実務経験2年以上
・Google Analytics/Search Console等の分析ツールを活用した業務経験
・Webサイト制作のディレクション経験
「マーケティングディレクター」は、医療×VRというまだ世の中にない新しい市場で事業開発・推進〜マーケティング施策の実行・ディレクションを担っていただくポジションです。
経営企画室や営業戦略部、開発部などと連動しながら、マーケティング戦略部のメンバーと一緒に事業拡大を推進していただく役割となります。
【主な仕事内容】
・マーケティング・プロモーション施策実行とディレクション
・各種マーケティングツールを活用した効果測定および分析
・セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニングの言語化
・ペルソナ設定、シナリオ、カスタマージャーニーの設計
・クリエイティブ、コンテンツ、LP制作のディレクション
・オンライン広告の運用
・インサイドセールス業務における顧客化プロセスの組み立て
上記は一例です。
事業環境やフェーズ、ご自身の得意領域を勘案して都度動き方は変わります。
【この職種の特徴・やりがい】
・ゼロイチでマーケティング体制を構築し、前例のない領域でマーケティング戦略に携われます。
・事業開発の上流部分からマーケターが携わることができます。
・セールスプロモーション領域も担当いただきます。
・大手広告代理店や大手制作会社出身者、精神科専門医や心理士など、様々なバックグラウンドを持ったプロフェッショナルな社員と一緒に業務を遂行できます。
・事業会社においてBtoBのマーケティングを担当した経験(5年以上)
・KPIに基づき広告手法を自らPDCAを回してアップデートしてきた経験
・オンライン広告運用の経験・実績
・ダイレクトマーケティングの経験・実績
当クライアントが運営するビジネスパーソン向け動画メディアにおけるクラウドファンディング事業に関する、
広告運用やクリエイティブ制作のアシスタントを募集しております。
<主な業務内容>
・広告やSNS投稿の入稿・配信設定
・ユーザーデータ、配信広告分析のための集計/レポーティング業務
・広告やSNS投稿用の画像作成 ※ご経験に応じておまかせ予定です
・PCの基本的な操作経験
(簡単な関数を使用したExcelでの資料作成、Wordでの原稿作成等)
・ビジネスマンとしての基礎スキル
(社内外におけるコミュニケーションや顧客対応等)
・広告やSNSのマーケティング実務経験
・納品スケジュールに合わせた業務管理・遂行能力をお持ちの方
・正確に業務を進めることができる方
・3月中に勤務開始ができる方
・週3以上勤務が可能な方(勤務日数の半分以上出社可能な方)
大手Webサービス企業のマーケティングを対応していただきます。
・決済アプリのAdjust実装調査(アプリ開発と連携)
・ストアDL数とAdjust計測数値の差分調査と差分改善に向けて企画作成(要件定義)
・Adjust機能を最大活用の企画作成(マーケティング、復帰、F2、リタゲ)
・一義的にAdjustの解明ができる方
・アプリのDLトラッキングツールに強い方
・Web、アプリを問わず、トラッキングの設計の経験
・マーケティングの経験のある方
・企画書・要件定義書などの資料作成経験
・英語に抵抗がない方(開発部隊とのやり取りで英語を使用します。)
※英語ができなくても問題ございません。
自社で扱っている各サービスへの集客のため、SEO業務を行っていただきます。
時計、ジュエリー、ブランド品の買い取りに関するコンテンツをPDCAを回して上位の検索結果にあげられるような施策を打っていただきます。
マネージャーの指示があったうえで実運用面でお力をお貸しいただきたいため、
既存メンバーと共にKPIを設定し、ジャンルを特定して以下をて実施いただく想定です。
【業務詳細】
・SEO施策考案・実施
・コンテンツ運用
・ABテスト設定・実施
・SEO施策効果レポート
・Webディレクターの経験
・BtoC向けのデジタルマーケティングのご経験
・SEO対策の戦略立案や運用のご経験(即戦力として業務を遂行可能な方)
・Google Analyticsなどの分析ツールのご経験
・コンテンツメディアの戦略立案
・プロジェクトマネジメント
・SEO全体戦略、SEO改善
・アフィリエイト戦略立案
・ユーザーインサイト分析
・コンテンツディレクション
・コンテンツ品質管理
・CTR、CVR改善など
※経験や志向にあわせてお任せする業務を決定いたします
・コンテンツマーケティングの経験(SEO、CROなど)
・ウェブメディア(コンテンツ)のディレクション経験
・アフィリエイトの知識、経験
・GoogleAnalyticsを用いた分析ツールを活用したデータ分析経験
・HTML、CMS活用などウェブサイト制作の基礎的な知識
国内最大手のグループ企業が展開するキャッシュレス決済サービスにおけるマーケティング業務をお願いいたします。
下記の業務をご担当いただきます。
■ 新規ユーザー獲得マーケティング
新規のユーザー獲得のために、加盟店様やグループの他事業(ビジネス)と提携し、KPI達成のためのPDCAを軸とした販促キャンペーンの施策を企画いただきます。
【具体的な業務】
・効率の高い配信面の媒体コントロール
・デザインコントロール
・広告代理店との折衝
・外部広告の運用・分析経験
・デジタルマーケティング領域での実務経験3~5年以上
・インハウス運用の経験がある方
・データ分析を通して何らかのインサイトを得た経験
・外部広告の運用経験(分析を含む)がある方
・広告代理店や社内でのコミュニケーション能力
膨⼤なデータ量を誇るリユースサービスにおける、分析、仮説立てを行い、事業の拡⼤に貢献いただくポジションです。
業務内容としては、以下をメインにご対応いただきたいと考えております。
【業務詳細】
・各種データの利活⽤の為のデータマネジメントの戦略策定、推進
・OMO施策、O2O施策の企画立案
・キャンペーンマネジメント(施策のPDCAサイクルの推進)
・アジャイル型のUIUXの改善と推進
・ロイヤリティプログラムの制度設計、推進
・ビジネスインパクトの計測とレポーティング等
・デジタルマーケティング領域の実務経験3年以上
・ファクトやデータに基づいたマーケティング戦略の⽴案経験
・LINEを活用したコンテンツマーケの経験
・継続的な施策の実行経験(事業会社、支援会社問わず)
・CDP、MAツール、GAツールなどのマーケティングツールの利用経験
・toC向けサービス顧客に対するコンテンツマーケティングの業務経験
スマホ向けメタバースのグローバル(日本含む)でのユーザー数拡大をミッションとし、広告プロモーションを中心とした施策をご担当いただきます。下記はあくまで一部分であり、今後の事業状況に応じてご対応いただきます。
【業務内容】
ーデジタルプロモーション
・広告代理店との折衝業務
・グローバルにおけるマーケティング戦略立案
・クリエイティブ制作のディレクション
ーマーケティング調査
・広告効果や既存ユーザーの定量/定性分析
・ユーザーインタビュー
ーインフルエンサーマーケティング
・キャスティング企画
・事務所への折衝
・単月5,000万円以上の広告予算を活用した、toC向けのインターネットサービスのプロモーション経験(2年以上)
・計測SDK(adjust)やアトリビューションの深い知識
・ExcelやGoogle Spreadsheetを用いたデータ集計のご経験
テレビCM広告のプラットフォームを開発している企業様にて、
即戦力のWebマーケターを募集しております!
今後はWebと組み合わせをしてマーケティングに力を入れていきたいと考えており、
サービス・事業拡大を一緒にしていきたい方に是非来ていただきたいです。
・戦略、施策立案から自らで手を動かし、アウトプットを出した経験のある方
・Web業界での実務経験 3年以上(20代後半以上)
・Webマーケターとしての実務経験 3年以上
・事業会社でのマーケティング経験 1年以上