個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



大手アパレル企業にて、来店分析を行うポジションをお願いします。
具体的には、 客観点での来店頻度等の顧客視点の来店分析を行っていただきます。
F2分析、RFM分析等のマーケターとしてご活躍いただく予定です。
【業務内容】
・大規模アパレルブランドの来店分析
・F2分析、RFM分析
・GA等ツールを活用した分析
・お店と自社EC、他社EC,新規、リピーター等を横断的に分析する
・大規模ECサイトの来店分析経験
・新規訪問者数を増加させる施策の考案
大手アパレル企業にて、来店分析を行うポジションをお願いします。
具体的には、 客観点での来店頻度等の顧客視点の来店分析を行っていただきます。
F2分析、RFM分析等のマーケターとしてご活躍いただく予定です。
【業務内容】
・大規模アパレルブランドの来店分析
・F2分析、RFM分析
・GA等ツールを活用した分析
・お店と自社EC、他社EC,新規、リピーター等を横断的に分析する
・大規模ECサイトの来店分析経験
・新規訪問者数を増加させる施策の考案
大規模リユースサービスにまつわる広告のディレクション及び広告に使用するランディンページの作成及びランディングページの改善。
【業務詳細】
・既存LPの分析、改善ディレクション
・新規LPの企画、制作ディレクション
・LPOディレクション
・広告運用のプランニング、ディレクション
・ベンダーコントロールなど
・WEB制作のディレクション経験5年以上
・広告運用のディレクション経験5年以上
・ECやリユースサイトなどのディレクション経験
・既存LPの分析、改善経験
・新規LPの企画、制作ディレクション経験
・GA4,GTMを用いた解析データのレポート作成。及びダッシュボード作成経験
・簡単なサービスサイト改修の経験
デジタルマーケティングによって顧客の事業成長を支援するプロジェクトにおいて、
Webサイト分析・課題整理・施策プランニング・実装設計・レポーティングを一貫してリードするWebコンサルタントのポジションでご活躍いただきます。
クライアントのWebサイトだけでなく、デジタルマーケティング全般の改善活動のプランニングに関わっていただきます!
ナショナルクライアントを中心とした規模の大きい事業の改善に、スピード感と裁量権をもって関わるため、チャレンジングですが成長につながる仕事に携わることが可能です!
具体的な業務内容は以下です。
・クライアントのニーズや課題に沿ったWeb分析から改善施策プランニング
・要件定義からテスト設定
・デザイン/実装ディレクション
・実施施策に関する顧客向けのレポート設計・作成
・改善活動から見えてくるデジタルマーケティング強化ポイントの提案
上記に限らず、新しい施策/領域にも積極的にチャレンジして頂きたいと考えています!
[本ポジションの魅力]
・担当領域の広さ | Webサイトだけでなく、集客(SEO/広告等)・CRM(メール/LINE等)を含むデジタルマーケティング全般の分析・プランニングに携わることが可能
・担当スコープの広さ | 分析・プランニングといった上流工程から、デザイン・実装といった具体的な施策実現までを、自らリードして実行することが可能
・成果改善力の習得 | 施策のリリース・制作物の納品がゴールではなく、成果=事業KPI改善までを求められる案件に携わるため、実際に成果につながるマーケティングの知見や実績を積み上げることが可能
・裁量権とスピード感 | ナショナルクライアントの大規模な事業の改善に、数名のスモールチームで、裁量権とスピード感を持って携わることが可能。
また、クライアントの役員・決裁者(マーケティング責任者)の方々と、直接案件で関わることが可能
・Webコンサルタント/アナリスト/ディレクターとしての業務経験
・Webサイト分析→課題整理→UI/UX・CVR改善の提案を実際に行った経験
・多くのタスクを同時並行で進めるタスク管理能力と進行管理能力
・課題解決に必要な情報収集能力・物事を筋道立てて考えられる論理思考力
・社内外の関係者と信頼関係を築くためのコミュニケーション能力 (対面/slack)
・要点をわかりやすく伝えるドキュメント作成能力
マーケティング事業を行うエンドにてウェビナー・制作系の実務オペレーションをお任せいたします。
その他、ウェビナーの集客~事後フォローまでに発生する実務オペレーションもお願いします。
※企画~分析、改善までお任せできる方も歓迎
・デジタルマーケティングの全般の基本的な知識
・LP、バナー制作、メルマガ運用配信・改善の経験がある方
・ライティングの実務経験
・CRMの経験
・Marketoの運用経験
自社で扱っている各サイトへの集客のため、SEO業務を行っていただきます。
時計、ジュエリー、ブランド品の買い取りに関するコンテンツをPDCAを回して上位の検索結果にあげられるようなSEO施策を打っていただきます。
マネージャーの指示があったうえで実運用面でお力をお貸しいただきたいため、
既存メンバーと共にKPIを設定し、ジャンルを特定して以下をて実施いただく想定です。
その中でも今回は海外サイトに対応できる方を募集しております。
【業務詳細】
・SEO施策考案・実施
・コンテンツ運用
・ABテスト設定・実施
・SEO施策効果レポート
KW:Webマーケター、SEO、フリーランス、案件
・大規模サイト、サービスのSEO対策経験と実績
・SEOの深い知識、経験
・SEO対策の戦略立案や運用のご経験(即戦力として業務を遂行可能な方)
・複数サービスサイトのSEOディレクションの経験
・Google Analyticsなどの分析ツールのご経験
・Webディレクターの経験
・海外向け英語サイトのSEO経験
法人事業、toC事業はOrganic流入からの資料請求/会員登録の比重が高く、
SEO対策やそこに関連する施策の開発スピードが事業全体の拡大に大きく関与してきます。
現在はOrganic流入からの資料請求率、会員登録率向上を追求し、
サイト内導線の改修をプロジェクト化していることから、より開発スピードを上げていきます。
業内容は下記を想定しております。
・フロントエンド開発全般
・ユーザビリティを高めるUI/UXの検討、実現
・機能拡張や改善がしやすい設計や技術の検討、導入
・バックエンドエンジニアと連携し最適な開発プロセスの実行
・Webフロントエンド実務経験 3年以上(HTML/CSS/JavaScript)
・Vueの実務経験1年以上
・要件定義~運用保守まで一連の開発経験 3年以上
・3名以上でのチーム開発経験
※システム開発の経験を重視
※未経験なことに対してもポジティブに学習、キャッチアップをしていける方
※能動的に業務へ取り組める方(受動的な方はカルチャーミスマッチ)
大手グルメ系サービスを展開している部署内の各種サービスのディレクション業務を担当いただきます。
【業務内容】
1.本体の予約画面(toC)および予約管理画面(toB)の開発・デザインディレクション
具体的な業務
・要件定義
・仕様書作成
・受け入れテスト
・エンジニア、デザイナーとの協業
2.プロダクトのPDCA案件の手伝い
3.プロダクトの運用にかかわる業務
・動的なサイトにおけるwebディレクションの一連の流れの経験・理解
(要件定義、仕様書作成、受け入れテスト、エンジニア、デザイナーとの協業)
・Webサイトの運用経験
・アクセス解析ツールを使ったデータ分析の経験
・システム要件の策定経験
稼働開始から約2年が経過したECサイトの継続的改善について、
事業責任者と連携を取りながらサービス全体の改良、事業拡大、
顧客満足度の高いサービスへと促進するための
ディレクション業務を担当いただきます。
実務レベルでのworkが必須となります。
【業務内容】
・サイトリニューアルに伴う企画立案
・競合他社分析
・プロダクト戦略のロードマップ設定と実行計画立案
・効果測定、分析
・スタートアップ企業などで新規事業の開発に携わったご経験(ネット系ビジネス推奨)
・ディレクター経験
・ECサイト開発に携わった経験
・計画から実行までの業務遂行/推進力がある方
WEBマーケター(広告運用・SEO対策)を募集しております。
Webマーケティング及び広告収益の改善、SEO対策の立案、サイトUI改善、施策立案、施策実施などを担当していただきます。
具体的には次のような業務を担当していただきます。
広告の配信設計:ターゲット層の分析、各ページでの収益性分析、広告コンテンツ・SEO対策の企画・設計
広告運用:DSP、DMP、Google広告、Yahoo広告、SNS広告、自社稿等の運用・管理
施策実施:広告配信後の課題分析、開発部門とのスケジュール調整、改善施策実施
配信結果のレポーティング:データに基づく結果報告、次のステップへの提案
【プロジェクトで利用する主なツール】
・Google Analytics (GA4含む)
・Chatwork
・Slack
・Googleスプレッドシート
・Googleドキュメント
・Google スライド
・Google AdManager
・Google SearchConsole
・各社からの提供の管理ツール
・ Webマーケターとして【5年以上】実務経験がある
※ECサイトでのご経験がメインとなる方はNGとさせていただきます※
・デジタル広告技術(アドテク)に関する知識をお持ちの方
・Google Analyticsに詳しく、問題なく操作できる方
・Googleスプレッドシート関数の使用が可能な方
・Google スライドやPowerPointで資料作成の経験がある方
・デジタル広告の効果分析、レポート作成の経験がある方
・SEOの知見がある方
・分析→施策立案→ステークホルダーへの説明資料作成→合意形成→施策実行などのサイクルをお一人でお任せできる方
リユースサービスを展開する企業にて、GoogleやYahooなど、
各媒体にて掲載しているリスティング広告のオペレーションやレポート作成を行っていただきます。
プランナーからの指示のもと広告実務作業を実施いただきます。
【業務詳細】
・入稿作業
・入札業務
・各種設定業務
-
・Google、Yahoo中心に広告媒体のレポート作成
・Googleアナリティクスのレポート作成
・事業会社(インハウス)での広告運用の経験
・Google広告のオペレーション業務経験
・Google広告の管理画面、AdwordEditorの利用経験
・Yahoo広告のオペレーション業務経験
・Yhoo広告の管理画面、エディターの利用経験
・Excelでの資料
・Excelでの作業(関数vlookup,sumif,ピポットテーブルが使える)
【案件概要】
決済系アプリのBiz・Dev部署の間で要件を調整するクライアント先部署にて、
様々なデータが溜まっているものの、チーム毎にデータを保持しており、
全体としてどこにどのようなデータが溜まっているのか、全体が把握できていない状況。
そのため全体を整理、データを分析・可視化することで、部として改善を図れるの業務の明確化、
メンバーのビジネス観点を養えるように追加機能の効果明確化を支援していただきます。
・Datadog、Google Analytics等のデータ分析ツール使用経験
・データ活用(業務改善、可視化)経験
・複数ステークホルダーとの折衝経験
プラットフォームサービスの保守開発プロジェクトに、バックエンドエンジニアとしてご参画いただきます。
クライアントと密にコミュニケーションをとりながら、発展フェーズに入ったプロダクトの開発に関われるプロジェクトです。
そのため、ユーザ、事業側の声に直接触れながら、プロダクトに自身の考えを反映しユーザに直接貢献できます。
また、クライアントは誰もが知っている大手物流企業様であり、
なかでも本プロジェクトは新規に立ち上げたサービスを担当していただきます。
新事業の立ち上げ以降のフェーズを経験いただくことができます。
[主な担当業務]
・既存サービスの追加開発における設計、開発、テスト
・バックエンド領域のCI/CD改善
・顧客との打ち合わせ
[開発環境]
▼使用言語
・TypeScript
・Nest.js
・Node.js
・GraphQl
▼使用ツール
・Azure
・Auth0
・Terraform
・Google Analytics
▼プロジェクト管理・コミュニケーションツール
・Github
・Slack
・Google Meet / Zoom
・GraphQlを用いたアプリケーション開発経験(1年以上)
・アジャイル開発の経験(1年以上)
・MySQLの利用経験(1年以上)
・GithubおよびGoogle Analyticsの利用経験
【具体的業務内容】
・Web解析ツールを使用したデータ分析と改善施策の提案~実行ディレクション
・改修要件実装や日常的な運用に伴う外注先コントロール
・関連部署との掲載コンテンツに関する取りまとめ
・品質管理業務
※制作&開発は基本的に外注しています。
稼働について
・月80h程度の工数(週2~3日程度の稼働)を想定しております
・リモートも可能ですが、参画初期はオンボーディングの観点で出社をお願いします
・ウェブサイトの運用経験
・外注先のディレクション経験
・GA4を用いたデータ分析経験
・簡単なhtml修正経験
月間2,500万PVを越える弊社の金融メディアにおいて、アドネットワーク広告の収益を最大化させるための「広告収益担当者(WEBマーケター)」を募集します。
メディア運営のご経験があり、その中でも特に、 広告枠を設置し、運用し、収益を最大化させたご経験がある方を募集しております。
金融メディアの収益を拡大させるために、広告収益管理、広告枠の収益性の分析、UI/UXの影響の把握、ページやユーザー毎の広告戦略の設計および施策の実行を推進できることをミッションとしております。
【具体的な業務】
・月間、週間で広告収益の管理
・各ページ、広告枠での収益性の分析
・広告単価向上の施策立案、管理、数値分析、レポーティング
・ターゲットユーザーの導線、UI/UX分析、レポーティング
・広告戦略の立案、設計
・開発部門とのスケジュール調整、進捗管理
・施策の実行と効果分析
【使用ツールの例】
・Google Analytics (GA4含む)
・Google AdManager
・Google SearchConsole
・チャットワーク
・Slack
・各社からの提供の管理ツール
・ Webマーケターとして5年以上実務経験がある方
→広告「出稿側」でのご経験がメインとなる方はNGとさせていただきます
・デジタル広告技術(アドテク)に関する知識をお持ちの方
・GoogleAdManager、GoogleAnalyticsに詳しく、問題なく操作できる方
・Googleスプレッドシート関数の使用が可能な方
・Google スライドやPowerPointで資料作成の経験がある方
・デジタル広告の効果分析、レポート作成の経験がある方
スクラムチームでのアジャイル開発で以下を対応いただきます。
・社内API基盤の利用/管理/運用を簡単にするサービスポータルの新規機能追加及び、既存機能やシステム全体の改修/改善活動
・スマートシティ構想で、サービス事業者が都市OS機能を確認、利用できるサービスポータルの新規開発
・Reactでの開発経験
・デザイナが作成したワイヤーフレームから、同じデザインをHtml/Css/JavaScriptで実装できること
・レスポンシブデザインの実装経験
・Gitを使ったチーム開発経験
・Github flow/Git flowなどの定められたフローに基づいたソース管理、コードレビューの経験
・AWSでの開発経験
・コンシューマ向けWebサービスでのフロント開発経験
・システム設計、実装、運用までの一連の経験
・SPA開発経験
・サーバーサイド技術(REST API,、GraphQL実装など)
ご興味、ご経験に応じてプロジェクトや開発チームにPMとして参画してプロジェクトマネジメントを行っていただいたり、
開発チームに伴走し業務支援を行ったり、事業部全体のプロセス改善を行っていただきます。
現在社内他部署から一時的に支援に入ってもらっているPMメンバーの業務を引き継いで参画いただきます。
※エンタメ・アニメなど動画配信サービスを扱う事業部の案件となっております!
▼業務イメージ
・プロジェクト目標を達成するための、品質管理、コスト管理、
進捗管理、スコープ管理をはじめとしたプロジェクト管理。
・社内のステークホルダーとの折衝、利害調整、合意形成。
・必要なドキュメンテーション、変更管理
▼予定施策(一例)
・SEO対策(サーバサイドレンダリングなど)
・サイト内回遊導線の改善(レコメンド)
・パーソナライズ化(デモグラ情報の取得、活用)
・データ基盤の整備、効果測定タグの実装手配
・新規案件の要求整理、ステークホルダー管理
・UI/UX改善施策
・プロジェクトマネジメントの実務経験/実績(大小問わず)
「マーケティングディレクター」は、医療×VRというまだ世の中にない新しい市場で事業開発・推進〜マーケティング施策の実行・ディレクションを担っていただくポジションです。
経営企画室や営業戦略部、開発部などと連動しながら、マーケティング戦略部のメンバーと一緒に事業拡大を推進していただく役割となります。
【主な仕事内容】
・マーケティング・プロモーション施策実行とディレクション
・各種マーケティングツールを活用した効果測定および分析
・セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニングの言語化
・ペルソナ設定、シナリオ、カスタマージャーニーの設計
・クリエイティブ、コンテンツ、LP制作のディレクション
・オンライン広告の運用
・インサイドセールス業務における顧客化プロセスの組み立て
上記は一例です。
事業環境やフェーズ、ご自身の得意領域を勘案して都度動き方は変わります。
【この職種の特徴・やりがい】
・ゼロイチでマーケティング体制を構築し、前例のない領域でマーケティング戦略に携われます。
・事業開発の上流部分からマーケターが携わることができます。
・セールスプロモーション領域も担当いただきます。
・大手広告代理店や大手制作会社出身者、精神科専門医や心理士など、様々なバックグラウンドを持ったプロフェッショナルな社員と一緒に業務を遂行できます。
・事業会社においてBtoBのマーケティングを担当した経験(5年以上)
・KPIに基づき広告手法を自らPDCAを回してアップデートしてきた経験
・オンライン広告運用の経験・実績
・ダイレクトマーケティングの経験・実績
自社の各サービスサイト・コーポレートサイトなどのwebを中心としたシステム開発業務に関わって頂きます。
【具体的な業務例】
・各店舗事業のサイトやLPの新規または既存機能の要件定義・設計・実装・リリースの実施
・関連するSaaS(マーケティングツール等)を用いた開発
・サイト開発にまつわるステークホルダーやチームメンバーとのコミュニケーション(要求整理などのディスカッション〜実行まで一連の開発プロセス推進)
・その他、担当システムの保守・運用
【チーム体制】
■担当事業チーム(具体的な企画〜開発・リリースなどの開発工程全般)
→〜10名程度(※事業により変動あり)
ディレクター1名、デザイナー1名、エンジニア1名
マーケター数名、事業部メンバー数名
■エンジニアチーム(開発面でのコミュニケーション、連携など)
→3〜4名(EM 1名、プレイヤー2〜3名)
・WordPressなどのCMS、または、PHPを用いたシステム/Webアプリケーションの開発経験(目安2年以上)
・PHP言語を用いて、指定された機能(ページネーションや検索機能など)の実装が可能な方
・マルチデバイスを前提としたレスポンシブデザインのコーディング経験をお持ちの方
・LPO、SEO、EFOなどwebマーケティング改善の実務経験をお持ちの方
自社で扱っている各サービスへの集客のため、SEO業務を行っていただきます。
時計、ジュエリー、ブランド品の買い取りに関するコンテンツをPDCAを回して上位の検索結果にあげられるような施策を打っていただきます。
マネージャーの指示があったうえで実運用面でお力をお貸しいただきたいため、
既存メンバーと共にKPIを設定し、ジャンルを特定して以下をて実施いただく想定です。
【業務詳細】
・SEO施策考案・実施
・コンテンツ運用
・ABテスト設定・実施
・SEO施策効果レポート
・Webディレクターの経験
・BtoC向けのデジタルマーケティングのご経験
・SEO対策の戦略立案や運用のご経験(即戦力として業務を遂行可能な方)
・Google Analyticsなどの分析ツールのご経験
動物病院の先生や専門家と一緒に、
飼い主さんとペットに安心の毎日をお届けするWebサービスの開発にエンジニアメンバーとして携わっていただきます!
ペット業界のDXを実現するために、プロダクト開発をより推進していただけるようなエンジニアを募集しており、
2019年4月に無料のコミュニケーションツールとしてスタート、全国約950動物病院と提携しています。
有料機能としては、2021年8月に本オンライン受付/2022年3月に予防リマインダーをリリース。
2022年7月時点で有料契約は合計約80病院です。
現在は主に動物病院向け機能を拡充しています。
日々の業務の中で動物病院の現場における生声を吸い上げ、機能のアップデートを随時行いつつ、新しい機能開発にも取り組んでおり、
今後はユーザー向け機能のリニューアルを計画しています。
これまでは少人数での運営を行っておりましたが、今後は活動拡大を計画しており、
事業を推進しつつも社内のチーム体制をしっかり作っていきたいと考えております。
事業を躍進させるという社内方針の元、現状と事業の方向性を理解した上で開発サイドとして最適解を考えて行動に移すことのできる、
そのような経験を持った方、事業と開発のバランス感覚の優れた方に、参画いただきたいと思っております。
チームのモチベーションを向上させ、チーム全体の能力の向上に貢献したい、というマインドをお持ちの方ですと、
より大きな力になるのではないかと思っております。
【具体的な業務内容】
・Webアプリケーションの開発
・既存機能の改善、新規機能の開発
・リファクタリング
・プロダクト開発チーム力向上へ提案、貢献
・バックエンドの開発実務経験4年以上
・Ruby on Railsの開発経験3年以上
・設計フェーズの経験3年以上
・SPAの開発経験
・AWSの利用経験
・アーキテクチャについての知見
・自ら積極的に学び、行動に移せる方
動物病院の先生や専門家と一緒に、
飼い主さんとペットに安心の毎日をお届けするWebサービスの開発にリードエンジニアとして携わっていただきます!
ペット業界のDXを実現するために、プロダクト開発をより推進していただけるようなリードエンジニアを募集しており、
2019年4月に無料のコミュニケーションツールとしてスタート、全国約950動物病院と提携しています。
有料機能としては、2021年8月に本オンライン受付/2022年3月に予防リマインダーをリリース。
2022年7月時点で有料契約は合計約80病院です。
現在は主に動物病院向け機能を拡充しています。
日々の業務の中で動物病院の現場における生声を吸い上げ、機能のアップデートを随時行いつつ、新しい機能開発にも取り組んでおり、
今後はユーザー向け機能のリニューアルを計画しています。
これまでは少人数での運営を行っておりましたが、今後は活動拡大を計画しており、
事業を推進しつつも社内のチーム体制をしっかり作っていきたいと考えております。
事業を躍進させるという社内方針の元、現状と事業の方向性を理解した上で開発サイドとして最適解を考えて行動に移すことのできる、
そのような経験を持った方、事業と開発のバランス感覚の優れた方に、参画いただきたいと思っております。
チームのモチベーションを向上させ、チーム全体の能力の向上に貢献したい、というマインドをお持ちの方ですと、
より大きな力になるのではないかと思っております。
【具体的な業務内容】
・Webアプリケーションの開発、チームの技術面サポートやタスクの管理
・既存機能の改善、新規機能の開発
・リファクタリング
・プロダクト開発チーム力向上へ提案、貢献
・会社全体の事業推進への提案、貢献
・バックエンドの開発実務経験5年以上
・Ruby on Railsの開発経験
・SPAの開発経験
・AWSの利用経験
・アーキテクチャについての知見(あれば嬉しいです)
・自ら積極的に学び、行動に移せる方
大手携帯キャリア会社でのGA/GTMのタグ設定におけるディレクション、検証業務です。
実際の設定業務は社内別チームにて実施するので、広告タグやツールのタグ導入におけるクライアント社員との調整や定期的に画面追加などサイトの改修が発生するので、どのような改修なのかを把握し、実装チームと連携してGAでデータ取得できるように進行管理する業務となります
※週4日~相談可能。
・Webディレクション業務における進行管理経験
・Google Analytics、GoogleTagManager、アクセス解析の知見
・社内及び社外との円滑なコミュニケーション力
膨⼤なデータ量を誇るリユースサービスにおける、分析、仮説立てを行い、事業の拡⼤に貢献いただくポジションです。
業務内容としては、以下をメインにご対応いただきたいと考えております。
【業務詳細】
・各種データの利活⽤の為のデータマネジメントの戦略策定、推進
・OMO施策、O2O施策の企画立案
・キャンペーンマネジメント(施策のPDCAサイクルの推進)
・アジャイル型のUIUXの改善と推進
・ロイヤリティプログラムの制度設計、推進
・ビジネスインパクトの計測とレポーティング等
・デジタルマーケティング領域の実務経験3年以上
・ファクトやデータに基づいたマーケティング戦略の⽴案経験
・LINEを活用したコンテンツマーケの経験
・継続的な施策の実行経験(事業会社、支援会社問わず)
・CDP、MAツール、GAツールなどのマーケティングツールの利用経験
・toC向けサービス顧客に対するコンテンツマーケティングの業務経験
自社サービスである、「教育プラットフォーム」のサービス全体を支える基盤部分のサイト信頼性を向上させる仕事です。
サーバーやネットワーク、データベースの設計構築、システムの自動化、パフォーマンス改善、
耐障害性やセキュリティの向上などインフラ領域のタスクと、プロダクト品質を向上させるための仕組みづくりを行ってくださるSREの募集となります!
信頼性に重きを置くことを継続しつつ、更に多くのお客様へ価値提供をしていくために、
プロダクト開発を加速させたいと考えています。
信頼性に重きを置くことを継続しつつ、更なる価値提供を行っていくために、一緒にサービス開発・運用を行うSREの方を探しています。
具体的な業務内容
・AWS環境におけるコンテナやサーバー(ECS Fargate、EC2)、ネットワークの構築、運用
・各種データストア(Aurora、ElastiCache、OpenSearch Serviceなど)の構築、運用
・ログ収集・分析基盤の構築、運用
・オブザーバビリティの向上(Datadogなど)
・インフラセキュリティ向上のための技術検証、構築、運用
・障害時の対応や、システムの技術的な課題の発見と改善
・AWS環境を初期から構築し運用した経験
・3年以上のLinux構築運用経験
・コンテナ技術(ECS Fargateなど)の運用経験
・Ruby,PHP,Golang,Pythonなどの言語を利用したシステム開発経験(プライベートでも構いません)
・Terraformに関する理解と運用経験
・オブザーバビリティ向上に取り組んだ経験
・BigQuery, Athena, Glue, Kinesis, fluent-bit等の運用経験
・日本語ネイティブレベル(現状の組織構成や業務内容をふまえ必須としています)
・サイト運用、一部、アプリも管轄内です。
・運用メンバー3名(他社からの常駐メンバー含む)のとりまとめ。進捗管理
・クライアントからの更新・修正依頼が、メール転送されてくるので、
それに対して進行に沿って打ち返しを行うとともに、Backlogへのやり取りの転記も行う。
・週1回火曜日AMに社内定例会あり。
アジェンダ・運用(案件)スケジュールおよび必要な資料を用意し、口頭での報告を行う。
・月末に1回、他社様交えての制作定例会があり、運用スケジュール資料を用意。
・定期/不定期にGoogle Analyticsの解析結果レポートを求められるケースがあり、要求に応じた資料を作成。
・毎月のクライアントの請求処理に伴う工数等のとりまとめ、書証作成。
【対象デバイス:PC・スマホ(レスポンシブ)、ガラケー、一部アプリ】
普通にディレクションができて、運用メンバーのとりまとめが行える方。
→構成書、ワイヤーの作成経験
Google Analyticsの解析結果レポート作成が可能な方。
・旅行系予約サイトにおける企画開発ディレクション(主にABテスト)を行っていただける方を、既存メンバーの離任に伴い欠員募集いたします。
・宿予約スマホアプリ機能のABテストを中心とした企画や仕様検討、開発のディレクションを行っていただきます。
・開発ディレクション
・ABテストの業務経験をお持ちであること。
・ゴルフ予約サイトの運営、ユーザビリティ改善・グロースハックなどをご担当いただける方を募集いたします。
・初期は当サイト担当いただきますが、後々は関連の他のサービスをご担当いただく可能性もあります。
・企画立案(課題分析、目的・打ち手の設定、ワイヤーフレームの作成、ROIの試算など)
・ディレクション(要件定義、開発ディレクション、受け入れテストなど)
・プロジェクトマネジメント業務(進行管理、リソース調整など)
・運用保守業務(障害対応、CSチーム連携、新OS対応など)
・要件定義・開発ディレクションの経験
・開発エンジニア経験
・アプリ開発もしくはディレクションの経験
・案件拡大に伴い開発ディレクターを新規募集いたします。
・フロント画面に関わる機能開発がメインとなりますが、一部バッチの設計や、他プロダクトとのAPI通信などのデータフローなどを整備調整していただく案件も含まれます。
・自社サービスの運営ユーザビリティ改善
・グロースハック
・企画立案(課題分析、目的・打ち手の設定、ワイヤーフレームの作成、ROIの試算など)
・ディレクション(要件定義、開発ディレクションなど)
・プロジェクトマネジメント業務(進行管理、リソース調整など)
・運用保守業務(障害対応、CSチーム連携、新OS対応など)
・要件定義・開発ディレクションの経験
・開発エンジニア経験