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某有名ゲーム企業にて、開発現場が業務に集中できる環境を提供するためのITヘルプデスク業務を担当いただきます。
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング
・各種グループウェア、AD等のアカウントやアクセス権限の管理
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
以下のいずれか複数の情シス経験3年以上
・主要システムの管理運用 (Google Workspace, Slack, Microsoft 365, Atlassian製品等)
・主要なSaaS、AD等のアカウントやアクセス権限の管理
・会社資産の管理運用 (PC、モバイルデバイス、ソフトウェアライセンス)
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング、調達業務
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
共通ポイントシステム既存加盟店からの問い合わせ対応を担当いただきます。
・加盟店でのポイントの付与漏れ、利用失敗など、イレギュラーケース対応。
・試験環境の利用申請受け付け。
・加盟店のサーバーリプレース対応。
・共通ポイントシステム障害発生時の加盟店対応(障害起因により対応が異なります)
・加盟店への連絡/加盟店からの通知受け付け。
・障害原因/影響範囲の調査依頼。
・暫定対応/恒久対応の検討依頼。
・恒久対応が完了するまでの監視。
・社内での他部署(営業、メンテナンスチーム等)との調整
・サポートデスク経験が3年以上ある方。
・コミュニケーション能力、調整力、折衝力。
・能動的に動き、提案、立案出来る方。
・割り当てられた複数作業に対して優先度を付け、効率良く作業を進められる方。
・自治体向けサーバインフラのヘルプデスク業務およびインフラ保守業務を行っていただきます。
・インシデント管理、エスカレーション方法など
・データセンタの保守
・ベンダー保守
・SSL証明書の更新
・サーババックアップ
・ヘルプデスク業務の知識
インシデント管理、エスカレーション方法など
・インフラ保守業務の知識
データセンタの保守
ベンダー保守
SSL証明書の更新
サーババックアップ
・AWSの基本知識
・リーダクラス経験者
情報システムのアシスタントとして携わっていただきます。
【案件詳細】
・PCキッティング、ドキュメント作成・更新、ヘルプデスク、アカウント管理、資産管理、購買手配
その他下記の業務もご経験・ご志向によってお願いする可能性がございます。
・今後導入する様々なSaas系ツールの導入のサポート
・オフィス移転の前後における現システム・ITソリューションのリプレイスや再整備サポート
・Windows・Macの初期設定経験
・アカウント管理の経験
・ドキュメントスキル、マニュアルの作成経験
ヘルプデスク業務:
下記①~④に関連した不具合問合せ対応
①M365(Teams、SharePoint Online、Exchange Online、Intune)
・新機能に関する問合せ等あり
②WVD
・マスターイメージ作成、セキュリティ設定等の問合せあり
③AzureAD
・AzureADConnect含む
④O365認証
◆上記技術に関して複数名で全て対応できるチーム提案歓迎。
〇以下いづれかの技術に関するヘルプデスク業務経験
・M365(Teams、SharePoint Online、Exchange Online、Intune)
・WVD(Windows Virtual Desktop)
・AzureAD(Azure AD Connect含む)
・AzureADのSMAL認証連携、O365認証関連
・コミュニケーション能力
某企業向けヘルプデスクサポート業務でございます。
※サブリーダーとメンバーを募集しております。
【案件詳細】
・2次窓口 インシデント対応
・フロアレイアウト変更
・プリンター、複合機関連サポート業務
・ネットワーク機器関連サポート業務(障害一次切り分け含む)
・停電対応
・サーバールーム管理
・システム会議支援
①サブリーダー
・リーダー経験やリーダー補佐経験
①②共通
・上記業務内容のいくつかを経験(ヘルプデスクやOAサポート経験など)
・問合せ対応経験
クライアントの情報システム部に配属されます。(一人でヘルプデスク業務回せる方希望)
・入社ガイダンス対応(入社ガイダンスは情シスパートの部分のみ)
・入社受け入れ対応 4〜8回/月(多いとき20〜40件/月)・入退社に合わせたアカウント作成、削除
・アクセス権付与・ヘルプデスク問い合わせ対応
※キッティング、ヘルプデスクがメインの業務となりますが、稼働が落ち着くタイミングが発生した場合
配属される管理部の総務諸業務をお手伝い頂けますと幸甚です。
情報システム業務経歴がある方、ヘルプデスク業務
作業環境に記載のツールや端末に詳しい方
※Slackが社内連絡の基本ツールの為、取扱いに理解ある方
・IT サポートデスクのファーストコンタクトとして、社内ユーザーへサポートを提供・IT サービス の課題や要請にタイムリーに対応
・デバイスキッティング作業(Windows 10 Pro、MacBook、スマートフォン等)
・IT 機器および IT 資産の管理
・IT サービスおよびシステムのユーザーアカウントの管理
・外部の IT ベンダーとの連絡
・データの加工や確認、入力作業、資料作成
・組織内 IT 部門での 2 年以上の業務経験
・Windows 10 Pro に関する幅広い知識、管理・サポート業務の経験
・MacOS、iOS および Android に関する基礎知識、使用経験
・Microsoft 365 の使用経験
・Microsoft Office アプリケーションの使用経験
・TCP/IP、Wi-Fi などのネットワークに関する基礎知識
・優れたコミュニケーション能力、自主性
・英語の使用に抵抗のないこと(日本語ネイティブの場合、TOEIC 600 点 以上を目安)
エンドポイントセキュリティ系商材 テクニカルサポート(各種EDR製品)でございます。
【案件詳細】
主にエンドポイントセキュリティ(Paloalto Cortex XDRなど)のテクニカルサポート、技術検証に携わっていただきます。
・エンドポイントセキュリティ製品に関する提案または設計・構築の経験
IT事務の経験がを探しております。
業務内容
→契約更新業務(見積書取得)捺印申請業務(内容説明、事務処理)請求書発行業務
定型的な外部交渉をお任せできる方(事務職)
IT事務のご経験豊富な方
横浜オフィスへ通勤可能な方
勤怠優良、コミュニケーション優良な方
主力事業である価格・品質保証のライフエンディング検索プラットフォームを筆頭としたサービスにおける
コーポレートITの募集になります。
■具体的な仕事内容
・社内環境改善のためのコーポレートIT関連のプロジェクトのマネジメント
・Google Workspace、Slack、OneLogin 等社内で利用しているツールの管理・運用、活用支援
・IT資産の調達、管理(WIndows/Mac、ソフトウェア、ライセンス等)
・社内ITに関する問い合わせ、トラブルシューティング対応などのヘルプデスク対応
・従業員が業務に専念できるような環境づくり(社内利用ツールの運用方針の策定、導入支援、管理 etc)
【社内インフラ環境】
・利用OS:Windows/Mac
・社内利用ツール:
GoogleWorkspace/Office365/kintone/Salesforce
TrueOffice/SKYSEA Client View/Onelogin/Biztelなど
・ソースコード管理:GitHub
・プロジェクト管理:Backlog
・情報共有ツール:Slack/Confluence
・自社サービスインフラ: AWS(開発チームで利用)
■仕事のやりがい
・様々なバックグラウンドの優秀な人材が続々と参入しています。優秀な仲間とともに、ライフエンディング業界における社会課題と向き合うことができます。
・上場を見据えた当社で、コーポレートIT担当として、事業の発展や会社運営に直結する業務をダイレクトに関わることができます。
・成長途中のライフエンディング業界を技術をもって変えていく経験ができます。
・リモートワークを中心とした、セキュアで効率的な働き方を技術を通じて構築していく経験ができます。
・クラウドネイティブな環境下での情報システム、コーポレートITの業務経験
・プロジェクトマネジメントの実務経験
・PC(MacおよびWindows)キッティング経験
・利用者や関係部門との調整、提案などの経験
・東京都中央区日本橋の事務所を起点に各地区の病院のPCのキッティングと、ユーザー先でのトラブル対応をお願いします。
・できればリーダーと作業者の2名セットで対応いただきたい。
・PCのキッティング経験
・キッティング後の不具合対応経験
SAP導入における業務マニュアル作成(メインSD/MM領域、一部FI/CO領域)をご対応いただきます。
ユーザ教育、QAサポートが主な業務です。
受託者のクライアント側にPMがおり、そのPJの中で7/18から教育チームを立ち上げるため、この教育チームの要員調達となります。
業務マニュアルの作成がメインとなるため、SAP操作経験のある方が受託確度は高くなります。
業務マニュアル等のドキュメント作成経験
ヘルプデスク等のシステムサポート経験
【案件概要】
コーポレートIT部門でのヘルプデスク対応を中心とした業務を行なっていただきます。
ご担当いただく業務は以下となります。
・社内ITに関する問い合わせ対応(ヘルプデスクの一次請け)
・各種ITサービス等のアカウント管理、資産管理、購買、請求書管理
・PC(Win/Mac)を中心としたITデバイスのキッティング(初期設定やインストール)
・上記業務に関するマニュアル化や日々のドキュメントメンテナンス
下記、3つをすべて満たす方
・企業の情報システム部門でのPCヘルプデスクやサポート業務経験(2年以上) ※雇用形態は問いません
・PC(Win/Mac)の利用経験
・オフィスツールの利用経験(Word/Excel/PPT) ※Googleスプレッドシートなど類似製品でも可
・総合窓口、工作物アセットへの置局に向けた諸活動
・スマートポール・シェアリングアンテナへの置局に向けた諸活動
・信号制御実証試験対応(総合窓口、置局に向けた諸活動
・新たなアセット開拓に向けた諸活動
・基本的なPCスキル(Exel、Word、PPT)のある方
・心身共に健康な方
・基地局建設業務経験者で技術スキルのある方
大手製造業の企業にて、運用業務を支援いただきます。
2名コンサルタント体制で入っており、交代要員で募集をかけております。
【業務内容】
・マルウエア製品切替支援(お客様社内端末での切替不具合時のサポートをメール:電話でご対応いただきます)
・マルウエア製品でのマルウエアアラート対応(製品より発砲されたお客様端末でのマルウエアアラートについて内容を判別いただきます)
・サーバ脆弱性診断(お客様導入製品の脆弱性診断を実施いただきます)
・社内メールサポートの経験
・テクニカルサポートチームのメンバーとして、本企業製のRTOSやミドルウェア、開発ツールに関するお客様からのお問い合わせに対する対応・調査(約30件/月)を行っていただきます。
・緊急時は電話での対応や、お客様先で調査をすることもありますが、基本はメール・書面での対応
・開発部門と連携し、ユーザ視点で製品改善提案
・実際に開発ボードを動かしてソフトの動作確認をしたりもしますので、ある程度組込み開発の現場を経験されている方
・組込みソフトウェア開発経験3年以上
・RTOS/ファイルシステム/ネットワーク(主にTCP/IPプロトコルスタック)/USBホストスタック、いずれかの技術経験
職員向けの一次対応窓口、手順書に応じた依頼作業を行って頂きます。
<具体的な作業例>
・USB接続の一時解除や、ソフトウェアインストール、アカウント登録作業
・PC不具合等の対応など職員の元に駆けつけて対応
・システムの基盤はAWSで構築されており、Workspacesの払い出し、各種サーバの設定変更作業、障害対応など
※体制としては元請社員の元で業務に従事してもらいます。
基盤はAWS、OSはWindowsServerを基本としているため、いずれかの運用の経験がある方が望ましいです。
・端末やサーバーに関する運用業務の経験
Windows10, WindowsServer2016/2019, ActiveDirectory, Exchange, Sharepoint,VDI, Linux, その他端末に関する知識等
・AWS基盤の運用SE経験
情報企画部部長職(女性)のもと、外部ベンダーに対して資料や情報の提供および関連するやり取りを行うhub役を担う。
・資料整理等の一般的な事務業務
・簡易なトラブルに対するヘルプデスク業務
基本的には部長職指示の元業務を行なっていただきます。
・PC操作が得意(PCが好き、前向きに取り組める)
・PC、Office365とかの操作に明るい
・過去ユーザーサポートやヘルプデスクでPCのトラブルサポートをしたことがある
・軽微なユーザー問い合わせ対応を受けられる
(PCの音が出なくなっちゃったけど何故?とか)
【業務詳細】
・不動産会社関連システムのサービスデスクサブリーダ
・問合せ対応、障害対応、案件管理、案件受入れなどおよびその管理、指導
・業務習得後、実質的にはリーダの役割を期待
・スキルによっては、顧客への企画・提案業務も期待
・オープン系業務アプリ開発経験3年以上
・SEとしての基本技術スキル(設計、製造、テスト、DB操作)
・プロジェクトリーダ経験3年以上
・ラインマネジメント(チームリーダ)経験3年以上
・顧客フロントの経験
基地局におけるテスト業務
・メール管理
・日々の保守対応(ユーザーからの問い合わせ)
・PC管理 & キッティング
・業者への見積対応
など
・基地局経験者
・Excel 関数
・クエリ分かる方
・Accessクエリ経験 尚可
・陸上特殊無線技士 取得者 尚可
・夜勤対応可能な方
某クライアントの情報システム部で活躍して頂ける方を探しています。
基本常駐可能な方で情報システム部でのご経験、キッティング、ヘルプデスクのご経験がある方を募集致します。
情シスの一員として社内対応をしていただきつつ、社内システム効率化、新システム導入立ち上げ等フレキシブルに対応頂ける方をお待ちしております。
・情シスのご経験
・キッティング及びヘルプデスクのご経験
NW更改に伴うOAインフラ環境整備支援に携わっていただきます。
【案件詳細】
・大手小売業におけるNW更改に伴う次期OA環境整備支援
・再来年に控えた数万店舗分のNW更改に伴いOA端末の切り替え
・OAとNW機器の運用設計(変更作業、故障対応等のシステム運用設計)
・ヘルプデスク立ち上げにおける業務設計(既存ヘルプデスクへの新規業務移管)
・システム構築と合わせた業務設計
・PC管理や請求処理代行の運用フロー整備
・現行PCを中心としたOA業務の各種調整(払い出し、要望のヒアリング及び機能エンハンス)
・Windowsを中心とした設定業務
・IT基盤(OAインフラ)周りの技術的知見(Windows10、Active Directory、M365、ネットワーク機器等)
・WAN、閉鎖網の技術知見
・ステークホルダとの折衝能力、円滑なコミュニケーション
・ビジネス要件等、上流フェーズからの経験
基地局設置に伴う、土地・建物オーナーとの日程調整、説明業務
施工に伴う各種企業間での進捗管理業務
メインの方が現場プロパーでいるため、基本的にはサポート業務となります。
社会人経験2年以上(3年以上尚可)
コミュニケーションが良好な方
■どちらか必須
Officeの経験(MOS、VBA、ピポットテーブル使用経験レベル)
施工管理のご経験