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某有名ゲーム企業にて、開発現場が業務に集中できる環境を提供するためのITヘルプデスク業務を担当いただきます。
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング
・各種グループウェア、AD等のアカウントやアクセス権限の管理
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
以下のいずれか複数の情シス経験3年以上
・主要システムの管理運用 (Google Workspace, Slack, Microsoft 365, Atlassian製品等)
・主要なSaaS、AD等のアカウントやアクセス権限の管理
・会社資産の管理運用 (PC、モバイルデバイス、ソフトウェアライセンス)
・会社PCやモバイルデバイスのキッティング、調達業務
・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応
・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援
クライアントのグループ向けの基幹系システムの保守開発案件となります。
開発内容は 契約・課金管理、外部連携開発などを予定しております。
スキル見合う方で柔軟にご対応頂ける方、横浜へ通勤できる方、勤怠優良のエントリーお待ちしております。
製造はベンダーが実施する為、上流工程がメインになります。
※基本的にウォーターフォールでの開発です。
※各種レビュー(設計レビュー、コードレビューなど)ができる人材が望ましいです
・Java(その他にPerl、Ruby、シェル)、SQL、PL/SQL、Subversion、Redmine、Linux、Oracle
工程:要件定義、基本設計、試験設計、試験結果レビュー、検収、リリース、運用
上記工程について5年程度のご経験がある方が望ましい(もしくは近しいご経験のある方)
東京・埼玉・千葉の支店集約に伴う、レイアウト変更や支店統廃合の作業となります。
NWの更改(再構築)を担当して頂きます。
具体的には、NW機器の撤去や増強店舗における設定変更などを頂きます。
各種ドキュメントの修正など幅広く対応いただきます。
東京・埼玉・千葉など現地作業が移動(原則電車)頂きます。
切り替え作業は、夜間もしくは休日に作業を行う場合があります。
休日夜間作業を行って頂きました場合は明け休暇にて対応頂きます。
弊社メンバーにNWの得意な者がいるので、分からないことは自分で調査したり、
周りに聞いたりしながら物事を推進できる方で問題ありません。
NW機器運用または構築経験(CCNA保有または同等知識だと仕事がしやすいと思います)
コミュニケーション能力、協調性
・オペレーション業務、ALM/KPI監視
・各種LOG取得、Wチェックなど
・障害対応業務、手順書作成など
・その他事務的な処理
・一般的なPCスキル
・無線機の知識がある方
・リモートオペレーション業務経験者
・コミュニケーション力、臨機応変に対応が出来る方
※インテグ経験がある方は優先
現在構築中化粧品製造のServiceNowカスタマイズ業務についてご支援いただきます。
【業務内容】
・ServiceNow開発業務支援
・ServiceNowのプロジェクトに携わったことがありResumeにプロジェクトが記載があること
法人向けPCもしくはモバイル端末を主としたキッティングやヘルプデスク業務をお任せいたします。
作業例:
・手順書に沿った端末設定作業
・Excelを用いた手順書の修正
・ヘルプデスクとしての問い合わせ対応
・プロジェクトの計画補佐、進捗管理補佐(経験に応じてお任せ)など
①指示された内容をきちんと理解できる方
②明るく、周囲と積極的にコミュニケーションがとれる方
③成長意欲の高い方
・Azureのテクニカルサポート業務
・ユーザ(※)からネットワーク観点での技術的な問合せに対して回答。(メール・電話)
・回答するための技術検証作業
・NW構築の基本設計、詳細設計の構築経験あり3年以上
・CCNA、CCNPの資格があれば尚可
・顧客折衝や接客などの経験を行ったことがある人
・構築経験が無くてもNW関連の一般的なITスキルを持っている人
・クラウド構築・運用経験は不要だが、クラウドサービスに興味がある人
・OSIレイヤー7負荷分散処理等に対応できることが望ましい
法人向け端末キッティング案件に携わっていただきます。
法人向けモバイル端末を主としたキッティングをお任せいたします。
【案件詳細】
・手順書に沿った端末設定作業
・Excelを用いた手順書の修正
・オンサイトでの納品など
※リーダー経験がある方は、リーダー業務もお任せいたします
《リーダー業務》
・メンバーの進捗管理およびプロジェクトの進捗管理
・手順書などの書類修正、作成など
・PC・モバイル端末のキッティング業務経験 1年程度(必須)
※すぐに入っていただく案件がモバイル端末対応の為、モバイル端末のキッティング経験者優遇
・指示された内容をきちんと理解できる方
・明るく、周囲と積極的にコミュニケーションがとれる方
・成長意欲の高い方
・Excelの基本操作(基本関数など)ができる方
決済サービスを提供する同社の代理店に提供している金融系システム(EC-CUBE)の運用・管理
【具体的な業務内容】
・EC-CUBE問い合わせ対応(本体・プラグイン)
・EC-CUBE動作検証(プラグイン)
・社内ツール製造・改修
・業務支援(ドキュメント修正・決済システムUAT・実績集計・技術調査・パンチ入力 等)
・PHP実務経験
・VBA
・excel・access・word
・javascript・html
・バッチ
川崎市内の小中学校にて学校の教員への操作等の教育
※行政のgigaスクール構想
1人17校を担当し1日2校周って各学校の教員に対し教育を行う。
細かいサポートは元請けがコールセンターをもっており、そこから遠隔でサポートしてくれます。
・PCに抵抗ない方
・メール設定できる方
・IT関連の業務経験
・END企業様は決済サービスを提供しており、種類はクレジットカード決済とQRコード決済となります。
・ご担当いただく業務は決済サービスに関するサービス全般の業務サポートがメインとなります。
・業務サポートは、運用しているサービスに関しての仕様を把握し「運用に必要な問い合わせ対応」「管理」「トラブル対応」を行います。
・また、業務サポート自体の効率化を目的とした活動も行っていきます。
・チームに外国籍が多く、英会話でコミュニケーションを取っていただく必要がございます。
・長期間の業務従事が可能な方(最低でも2年以上)
・事業部門からの要望や依頼に関して分析の上、対応検討を行える方
・チームメンバーとのコミュニケーションが円滑に行え、信頼関係を築ける方
・夜間対応や休日対応にご相談の出来る方
・運用・保守経験
・問い合わせ対応の経験
・インフラ周りの知識(具体的な技術は問いません)
・Linuxコマンドの知識・経験のある方
・英語能力⇒TOEIC:600点以上
・日本語能力⇒外国籍の場合、日本の文化を理解した上での読み書き。
お客様センターのヘルプデスクにリーダーとして携わって頂きます。
【案件詳細】
・ヘルプデスクのリーダー
・ヘルプデスクのリーダー経験
・クライアントPCの運用保守経験
・ドキュメント作成能力(内部向けやユーザー向けのマニュアル等)
・Windows 10 (Enterpriseの知識・利用経験)
・WSUS、Active Directoryの知識・利用経験
パソコン訪問設定サービス・POSレジ設定サービス、IoT関連の訪問設定の統制や
手配調整等を行なっている会社にて常駐型支援をしていただきます。
具体的には、現地で作業を行う作業員やエンドユーザーからの電話にて技術サポート、
オーダー管理システムを使用して報告書など書類データ/現地画像チェックなど確認、
訪問日程調整などのメール・電話を使って後方支援を行なっていただきます。
受託範囲拡大に伴い、リーダーと共にプレイングリーダーとしてお力添えを頂きま
★電気工事士二種を勉強し知識として保有している方または同等知識保有者★
・コールセンター立上げ経験やプロジェクト管理経験
・爽やか、明るい、柔軟性、マルチタスク(効率よく数をこなせる)、前向きさがある方
・1年以上の長期を前提に参画頂ける方
自社で運営する新規サービスのCS業務に携わっていただきます。クライアントである採用担当者のニーズを正確に汲み取り、
必要に応じてエージェントとの接続を行いながら、Agent Channelを利用した採用成功の実現を目指していただきます。
【具体的には】
顧客の求人情報のヒアリングや、エージェントに向けた求人情報のPR
最新の求人情報のヒアリング、ヒアリング内容のエージェントへの共有
エージェント向けメルマガの作成及び発信
Agent Channelを使い始めて間もない顧客のオンボーディング
Agent Channelに掲載する求人の詳細条件やPRポイントのヒアリング
求人説明会等、採用実現に向けた施策の提案及び実施
採用トレンドの集約及び発信
エージェントへのヒアリングを通じ、採用市場のトレンドをヒアリング
ヒアリングした情報を集約し、顧客に向けて発信
・人材紹介業務における両面型のご経験
・採用系のHRサービスにおけるカスタマーサクセスのご経験
・google workspace(docsやspreadsheetなど)の利用経験がある方
・Slack, zoomの利用に抵抗のない方
共通ポイントシステム既存加盟店からの問い合わせ対応を担当いただきます。
・加盟店でのポイントの付与漏れ、利用失敗など、イレギュラーケース対応。
・試験環境の利用申請受け付け。
・加盟店のサーバーリプレース対応。
・共通ポイントシステム障害発生時の加盟店対応(障害起因により対応が異なります)
・加盟店への連絡/加盟店からの通知受け付け。
・障害原因/影響範囲の調査依頼。
・暫定対応/恒久対応の検討依頼。
・恒久対応が完了するまでの監視。
・社内での他部署(営業、メンテナンスチーム等)との調整
・サポートデスク経験が3年以上ある方。
・コミュニケーション能力、調整力、折衝力。
・能動的に動き、提案、立案出来る方。
・割り当てられた複数作業に対して優先度を付け、効率良く作業を進められる方。
・自治体向けサーバインフラのヘルプデスク業務およびインフラ保守業務を行っていただきます。
・インシデント管理、エスカレーション方法など
・データセンタの保守
・ベンダー保守
・SSL証明書の更新
・サーババックアップ
・ヘルプデスク業務の知識
インシデント管理、エスカレーション方法など
・インフラ保守業務の知識
データセンタの保守
ベンダー保守
SSL証明書の更新
サーババックアップ
・AWSの基本知識
・リーダクラス経験者
情報システムのアシスタントとして携わっていただきます。
【案件詳細】
・PCキッティング、ドキュメント作成・更新、ヘルプデスク、アカウント管理、資産管理、購買手配
その他下記の業務もご経験・ご志向によってお願いする可能性がございます。
・今後導入する様々なSaas系ツールの導入のサポート
・オフィス移転の前後における現システム・ITソリューションのリプレイスや再整備サポート
・Windows・Macの初期設定経験
・アカウント管理の経験
・ドキュメントスキル、マニュアルの作成経験
ヘルプデスク業務:
下記①~④に関連した不具合問合せ対応
①M365(Teams、SharePoint Online、Exchange Online、Intune)
・新機能に関する問合せ等あり
②WVD
・マスターイメージ作成、セキュリティ設定等の問合せあり
③AzureAD
・AzureADConnect含む
④O365認証
◆上記技術に関して複数名で全て対応できるチーム提案歓迎。
〇以下いづれかの技術に関するヘルプデスク業務経験
・M365(Teams、SharePoint Online、Exchange Online、Intune)
・WVD(Windows Virtual Desktop)
・AzureAD(Azure AD Connect含む)
・AzureADのSMAL認証連携、O365認証関連
・コミュニケーション能力
クライアントの情報システム部に配属されます。(一人でヘルプデスク業務回せる方希望)
・入社ガイダンス対応(入社ガイダンスは情シスパートの部分のみ)
・入社受け入れ対応 4〜8回/月(多いとき20〜40件/月)・入退社に合わせたアカウント作成、削除
・アクセス権付与・ヘルプデスク問い合わせ対応
※キッティング、ヘルプデスクがメインの業務となりますが、稼働が落ち着くタイミングが発生した場合
配属される管理部の総務諸業務をお手伝い頂けますと幸甚です。
情報システム業務経歴がある方、ヘルプデスク業務
作業環境に記載のツールや端末に詳しい方
※Slackが社内連絡の基本ツールの為、取扱いに理解ある方
某企業向けヘルプデスクサポート業務でございます。
※サブリーダーとメンバーを募集しております。
【案件詳細】
・2次窓口 インシデント対応
・フロアレイアウト変更
・プリンター、複合機関連サポート業務
・ネットワーク機器関連サポート業務(障害一次切り分け含む)
・停電対応
・サーバールーム管理
・システム会議支援
①サブリーダー
・リーダー経験やリーダー補佐経験
①②共通
・上記業務内容のいくつかを経験(ヘルプデスクやOAサポート経験など)
・問合せ対応経験
・IT サポートデスクのファーストコンタクトとして、社内ユーザーへサポートを提供・IT サービス の課題や要請にタイムリーに対応
・デバイスキッティング作業(Windows 10 Pro、MacBook、スマートフォン等)
・IT 機器および IT 資産の管理
・IT サービスおよびシステムのユーザーアカウントの管理
・外部の IT ベンダーとの連絡
・データの加工や確認、入力作業、資料作成
・組織内 IT 部門での 2 年以上の業務経験
・Windows 10 Pro に関する幅広い知識、管理・サポート業務の経験
・MacOS、iOS および Android に関する基礎知識、使用経験
・Microsoft 365 の使用経験
・Microsoft Office アプリケーションの使用経験
・TCP/IP、Wi-Fi などのネットワークに関する基礎知識
・優れたコミュニケーション能力、自主性
・英語の使用に抵抗のないこと(日本語ネイティブの場合、TOEIC 600 点 以上を目安)
IT事務の経験がを探しております。
業務内容
→契約更新業務(見積書取得)捺印申請業務(内容説明、事務処理)請求書発行業務
定型的な外部交渉をお任せできる方(事務職)
IT事務のご経験豊富な方
横浜オフィスへ通勤可能な方
勤怠優良、コミュニケーション優良な方
エンドポイントセキュリティ系商材 テクニカルサポート(各種EDR製品)でございます。
【案件詳細】
主にエンドポイントセキュリティ(Paloalto Cortex XDRなど)のテクニカルサポート、技術検証に携わっていただきます。
・エンドポイントセキュリティ製品に関する提案または設計・構築の経験