個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
Salesforceの導入支援としてエンドクライアント内のPMが固めてきた要件を元に開発していただきます。
PMとメンバーの間でリーダーとして動いていただく想定です。
・クライアントヒアリングから開発に落とし込んだ経験
・顧客折衝経験
・Salesforce導入支援経験
・Salesforce開発経験や知見
Salesforce運用保守開発に携わっていただく予定となっております。
社内SEとしてSalesforceの運用保守開発の部分を行っていただく予定です。
・Salesforceの要件定義~開発のご経験
・ユーザ部門と要件の調整
・事業会社に社内SEとして参画することのイメージがつく方、抵抗のない方
ITコンサルタントが設計した業務設計書を基に、システムの設計・実装を担当いただき、
Salesforceの設定・構築(Apex、Lightning Web Component、Visualforce)
クライアントの要望に沿ったシステム開発およびシステム連携などを想定しております。
・Salesforceの経験5年以上
・Apexを使用したコーディング経験1年以上
内視鏡診断AIサービスを提供している企業での業務です。
既にSalesforceは導入されており、請求管理などをSalesforce上で行っていますが、
Salesforceの知識が浅いメンバーが構築したため、内部構造が複雑で整理されていない状況です。
今回の業務は、このSalesforceシステムを一度リセットし、ゼロから再構築することが目的です。
また、メンバーがSalesforceに対して知見がないため、自ら提案やリードをする必要があるため、コンサル的な要素も含まれてきます。
※Salesforce構築後は運用保守業務も必要になります。
主な業務内容としては以下になります。
・非エンジニア(主に営業)ならではの雑な要件をヒアリングし、要件定義、設計にまとめる
・非エンジニアに対して、エンジニア側の意見を噛み砕いて説明、ドキュメント作成
・Salesforceチームのメンバーの取りまとめ(指示出しなど)
・Salesforce自体の新規開発・改修業務など
・notionを使用した手順書の作成
・SalesforceFlowのノーコードツールにおいてプロセス処理を自動化
・認定アドミニストレーター
・ServiceCloudの業務プロセス含めた開発経験あり
・SalesforceFlowのノーコードツールにおいてプロセス処理を自動化した経験
・Salesforceの導入や改修プロジェクトで、プロジェクトマネージャー(PM)として参加した経験
【案件概要】
Salesforceを用いた運用業務のDX化対応を想定しております。
Apexを用いたコーディングなども行っていただきます。
・一般的なWeb系システム開発の経験
・API開発、またはAPIを利用したシステム開発の経験
・Salesforeceの経験
10名前後の開発部で各部署でのビジネスフローをシステムに落とし込む為の
要件定義から開発までをお願いいたします。
・ユーザーへのヒアリング
・業務フロー見直し
・要件定義・手順書の作成
◆就業形態について◆
リモート併用での勤務が可能となっております。
◆主な開発環境・ツール◆
・言語:Java・Kotlin
・DB:Oracle・MySQL・Redis
・タスク管理ツール:JIRA
・その他ツール:Terraform
・Salesforeceの運用管理・カスタマイズ経験3年以上
・ReactやVueを用いた開発経験
・AWS・GCPなどクラウド環境を用いた開発経験
・他部署へのヒアリングのご経験
Salesforce Cloudの設計から、運用、カスタマイズまでご担当いただける方を募集しております。
(要件定義も可能ならお手伝いいただきます)
・Salesforceの運用管理・カスタマイズ経験
・Sales Cloud / Service Cloudに関する経験2年以上
業務支援グループのメンバーとして運用・保守業務をメインで行なっていただきます。
【業務内容】
・Salesforce運用開発支援・改修作業
(タスク依頼システム:ケース、タスク手動作成機能要件定義書作成、フロー修正、項目設定、
オブジェクトレイアウト変更等、テストケース作成およびテスト実施)
・SharePoint/PowerApps開発支援
・その他DX支援等
・Salesforce運用開発支援・改修作業経験
・SharePoint/PowerApps開発支援経験
・その他DX支援等経験
国内最大級のビジネス分野に特化したナレッジプラットフォームを運営する企業にて、
社内の営業を円滑にすべく、ビジネスサイドのメンバーが使用するSalesforceを中心とした社内システムの開発をご担当いただきます。
【業務内容】(ご経験やご希望に応じて業務をお任せさせていただきます。)
・Salesforceでの営業支援・顧客管理機能のカスタマイズ開発
・SalesforceとPython / Django製の管理画面間の連携機能の開発
・DocuSign、MarketoやなどのSaaSや、会計システム、BIツールとのAPI・データ連携開発
・社内のオペレーション改善のため、課題整理・ソリューションの発見
【技術スタックや使用ツール】
・Salesforce
Sales Cloud, Community Cloud, Apex, Visualforce, SFDX
Docusign, MarketoなどのSaaSとの連携
サービスサイトとのAPI連携
・サービスサイト
プログラミング言語:Python, TypeScript
フレームワーク:Django, Vue.js, AngularJS
データベース:MySQL, Cloud Datastore
インフラ:GCP , SendGrid, Firebase
データ分析:Google Analytics, BigQuery, Mixpanel, FullStory, Redash
その他:GitHub, CircleCI, Slack, esa, Gatherなど
・Salesforceのカスタマイズ開発の経験 (Apexのコーディング)
・Webアプリケーションの開発経験(言語・フレームワークは問いません)
・電気小売会社におけるSalesforceエンジニアとして参画して頂きます。
・具体的にはビジネス部門やバックオフィス部門との折衝を行って頂きながら、
Salesforceを利用した現行システムへの落とし込みやデータ連携等に携わって頂きます。
◆主な開発環境・ツール
・使用言語:Apex、PHP、Python、Dart、Javascript
・FW:Laravel、CakePHP、Flutter
・DB:MySQL、PostgreSQL
・インフラ:AWS(ECS、ELB、EC2、Lambda、RDS、DynamoDB、CloudFront等)
・ツール:Slack、Backlog、CircleCI、Terraform、Ansible
・Salesforceを利用したシステム開発のご経験年数が3年以上
・ApexもしくはJavaを用いた開発ご経験年数が3年以上
・非IT部門(ビジネスサイド等)と折衝されたご経験
DX化対応として、現状営業部門のみで活用しているSalesforceをサービス部門(見積、受付等)への導入します。
E/Uの情報システム部門の立場で参画し業務要件をヒアリングし、既存のSalesforce開発会社に仕様を連携。
いずれ既存のSalesforce開発会社から作業を引き継ぎ開発も実施、現在の工程は要件定義工程となっております。
・主体的に案件を推進できること。
・超上流工程(要件定義の前工程)のご経験
・ITスキル(知識)を有していること。また、システム開発(導入・提案)の経験
・エンドユーザーと会話し案件を進めたご経験がある
・エンドユーザーからの多数の要望事項の取りまとめ、整理、提案ができること。
・メンバーの教育(指示含め)がしっかりできること。
≪具体的な業務内容は下記になります≫
・AccountEngagement(Pardot)及びマーケティング関連ツールの旧環境から新環境への移行業務
・リリース時の問題発生時の対応(アセット移管・切り替え作業)
・Pardotの標準機能以外の操作確認・修正(ページアクション・GTM・フェレットワン連携)
・メンテin/outの設定
・LeadCaptureの設定
詳細は面談時にお伝えいたします。
・Pardotの運用設計/構築の経験1年以上&MA領域経験(Webページ/HTML設計・運用等)
・外部サイトとPardotの接続、システムの切り替え経験
・Experiece Cloud仕入れポータル導入支援で元請けPMの元で企画~リリースまで担当いただきます。
・Salesforce開発経験3年以上
・Salesofrce企画、要件定義経験3年以上
・Experience Cloud企画/開発経験1年以上
バックオフィス職向け、不動産営業職向けに
サービス開発を行っている自社サービス企業にて下記業務をお願い致します。
不動産営業職向けの機能
-顧客および契約の管理
- Caseを用いたワークフロー管理
- 各種集計用バッチ処理
- Custom Objectを使用したビジネスの表現
バックオフィス職向けの機能
- Caseの処理
- 統計情報の出力
今後も他サービスとの連携や機能拡張を積極的に行っていく予定です。
このような環境において、システム開発をご担当いただける方を募集しております。
具体的な業務内容
- 決定した要件の実現に向けた設計、開発、テストの実施
- Apex, LWC, Flowなどを用いたビジネスフローの実装
- オブジェクト周りの項目作成、レイアウト配置、入力規則の設定
- システム開発後のテスト作業や不具合の対応
- システムトラブルへの対応
・大規模なビジネス環境においてSalesforceの開発及びカスタマイズを行った経験3年以上
・Apex, Lightning Web Components, Flow, Account Engagement(Pardot)を用いた開発経験 3年以上
・SalesCloudにおけるプロファイル,権限構造の体系的な理解
コンサルティング、要件定義、実装、運用・保守まで、上流~下流工程の幅広い案件を手掛けています。
スキルと今後の成長を見据え、最適な案件をご用意いたします。
[主なプロジェクト内容]
・CRM導入・開発
・業務系サイネージの開発
・RPAの導入・開発 など
・SE/PGの実務経験がある方
・主体的に業務に取り組める方
【案件概要】
全国47都道府県に展開する国内最大級のデリバリーサービス運営企業の案件になります。
サービスを開始以降、加盟店舗数は拡大し、現在100,000店舗以上からご注文いただけます。
フードデリバリーサービスとして始まり、
昨今ではクイックコマースと呼ばれる日用品、飲料などの生活するうえで欠かせない商品を即時で配達するサービスを開始しています。
【業務内容】
PMとしてオペレーションの課題をヒアリングし、
Salesforceを使ったシステムを企画し、課題を解決していただきます。
PMではあるものの手が動かせない方はミスマッチとなります。
・Salesforce案件にてPMとして課題ヒアリングを行った経験がある方
・Salesforce開発を直近も行っている方
・業務整理や要件定義の経験が豊富な方(メイン業務)
Salesforce基盤の運用/保守案件になります。
【業務内容】
・進捗管理、外注メンバー管理
・一部開発業務
・要件定義・基本設計などの上流工程経験
・PLもしくはチームリーダー経験
・Salesforce(アプリケーション問わず)のノーコード・ローコードによる標準開発経験
SFA/CRM事務局としての主な業務には
部門へのダッシュボード・レポート等の作成補助(作成方法の指南や実作業による修正等)、
部門独自ルールにおける運用方法アドバイス、 部門からの各種質問対応、
インサイドセールスチームへの運用サポート(ルール作成助言やダッシュボード・レポート等の作成補助等)、
社内向け情報発信(資料作成や社内ポータルサイト・掲示板への公開等)が含まれます。
また、Salesforce内での取引先作成作業(取引先や取引先責任者の重複作成防止を踏まえた承認作業、営業部門からの申請制)、
Salesforceベンダーとのやり取り(社内で判明しなかった質問内容の問合せや、項目等の修正・追加における交渉も含む)も行います。
Salesforce製品のひとつである「Sales Cloud」を管理者として利用した経験、またはそれに準ずる知識・スキルがあること。
既存アプリケーション(AP)に対しての保守
追加機能に関する保守開発作業に伴った要件定義
各部署からの依頼に対し、内部設計工程から
IT工程を主に担当頂きます。
担当APを中心に、日次・月次での運用(権限設定等)サポート
<<役割>>
管理者配下にて、標準機能を中心にした保守対応を依頼したいと考えています。
その際、上記における範囲で一定のマネージメントも依頼する形になります。
マネージメント範囲としては、スケジュール調整・進捗管理、品質確保を想定。
要件定義経験
Salesforce標準機能の活用
APEXの経験
Salesforceフロー(重要!)
■案件内容■
導入されているSalesforceの機能改善、
エンハンス対応いただける方を募集いたします。
Salesforce開発のご経験
基本設計からのご経験
要件定義からのご経験
既存アプリケーション(AP)に対しての保守
追加機能に関する保守開発作業に伴った要件定義
各部署からの依頼に対し、内部設計工程から
IT工程を主に担当頂きます。
担当APを中心に、日次・月次での運用(権限設定等)サポート
<<役割>>
管理者配下にて、スキル?を中心にした保守対応を依頼したいと考えています。
その際、上記における範囲で一定のマネージメントも依頼する形になります。
マネージメント範囲としては、スケジュール調整・進捗管理、品質確保を想定。
リーダー経験
要件定義経験
Salesforce標準機能の活用
APEXの経験
Salesforceフロー(重要!)
化学製品の製造を手掛ける大手メーカーにおいて、ユーザーサイドでSalesForceの保守運用支援を担っていただける方を募集します。
現状、SalesForce上に各種業務システムが開発ベンダーにより構築されており、業務サイドの機能追加や改修要望の取り纏め、
問合せ対応や開発ベンダーとのコミュニケーションおよび進捗管理等をご支援いただく業務となります。
実際にプログラミングなど手を動かす作業というよりは、現状の仕様を把握して、業務サイドの要望に対するフィージビリティ検討や
開発ベンダーとの間のブリッジ的な作業が中心となります。
また、上記業務以外に社内の運用保守回りのご支援(ヘルプデスク等)をお手伝いいただく可能性もございます。
出社の案件となりますが、長期にわたってご支援いただくことを期待しております。
・SalesForceの開発経験(目安1年以上)
・SalesForceの保守運用経験(目安1年以上)
50名以上のコールセンターでService Cloud開発のPM案件となります。
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・50名以上のコールセンターでService Cloud開発のPM経験。
50名以上のコールセンターでService Cloud開発のPM案件となります。
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・50名以上のコールセンターでService Cloud開発経験
・Sales Cloudと同一組織上でのService Cloud開発経験
・Dataspider cloudの利用経験
追加機能要件、仕様変更対応で
・設計書作成、
・モバイル&PC向けの画面フロー開発 、
・テストコンディション作成と実施
・入力規則のテストコンディション作成と実施
・Salesforceの開発経験3年以上
・モバイル&PC向けの画面フローの開発経験がある方
・APEX・LWCの開発経験がある方
SalesForce(アプリケーション開発プラットフォームのHIROKU)にて、
開発するテスト作成システムの基本設計・詳細設計・結合テスト工程担当
業務内容:
・基本設計・詳細設計(ビジネスロジック)、結合テスト
DB(HIROKUに構築されたDB[Heroku Postgres])から、多数の条件に従い、
データを抽出、実装していくための設計
・結合テスト
・SQLチューニング
・複雑なSQLを効率よく発行するためのSQL、DBアクセス設計知見
・SQLチューニング経験
・基本設計、詳細設計、結合テスト経験
・複雑な業務要件を理解し、ビジネスロジックの構築経験
・テストケース、仕様書作成経験
・自走力がある
・コミュニケーション能力
※元請けが多数のSalesforce案件を抱えている為、面談によって、よりマッチする案件に配属される可能性があります。
例)
・大規模イベントでのCRM導入
・不動産会社でのSFA導入
・文具などの小売メーカー向けSFA導入
・人事サービス会社でのSFA導入
・アパレルブランドでのMA導入
・APIプラットフォーム基盤構築(mule soft)
<想定業務>
・対応フェーズ:基本設計~リリースまで(開発のみでも問題ありません)
・各種設計書から、開発(標準機能・Apex)を1人称で行う
・Salesforceの開発経験が2年以上
・LWC開発経験(1人称で開発が可能)
・ExperienceCloud(旧community cloud)の経験
《業務内容》
BtoBtoCにてたくさんのユーザー数を抱えるサービス運営をしているエンド企業にて、SalesforceのPM作業をお願いいたします。
社内システムの連携と、ユーザーファーストのシステム企画&開発を中心としたミッションがあります。
営業やコールセンターなどでCRMを活用するべく、業務プロセス情報を分解~システムに落とし込む要件定義から動きます。
SalesforceとAWSを導入しており、実装に向けた技術面を踏まえた要件定義~手順書作成をお任せいたします。
現状の業務フローを見直すことや、社内ユーザーからのお問い合わせをヘルプデスクチームが切り分けた中で解消できなかったものを対応することがございます。
IT文化としては、DevOpsへの取り組みやローコード活用、データ分析等も積極的に取り組んでおり、モダンさのあるプロジェクト環境となります。
スーパーフレックスですが、会議体は日中にあるのでご参加いただきます。
フルリモート可能ですが、業務特性上、様々な部門の方との調整が発生しますので新宿オフィスへ出社勤務頂ける方を希望します。
《基本スキル》
・PM(プロジェクトマネージャー)のご経験
・Salesforceの運用フェーズ、システム管理として携わったご経験が2年以上の方
・Salesforceを用いた業務カスタマイズ経験(自動化機能やAI活用等)
・ユーザーヒアリング/ユーザーインタビューのご経験
・要件定義のご経験
・ベンチャー企業のようなスピード感あるコミュニケーションが可能
《業務内容》
SalesforceのCRM Analyticsを使った開発業務に対応いただきます。
《基本スキル》
・SalesforceのCRM Analytics開発経験
salescloudの新規導入になります。
下記担当業務内容になります。
顧客管理/案件情報管理/承認フロー/レポート・ダッシュボードの実装
《基本スキル》
salescloudでの標準の構築スキル
(構築自体は基礎的なものですので、そこまでのスキルは求めません。)