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・システム相談等の窓口(社内外調整)、人事異動対応窓口、月次報告、その他相談受付窓口、ユーザからの問い合わせ対応 社内SEに近い対応になります。
・エンドユーザーへシステムの提案
・特定のシステムはなく、エンドユーザーを中心としたシステムやインフラの相談窓口となるため、相談を受け必要に応じてベンダーの手配や社内の人間を動かすといった調整業務スキル ・コミュニケーションがとれ、文書や企画書が作成できる
・広く浅くでよいのでITの知識がある
・勤怠に問題なく、コミュニケーションの良い方
・能動的に作業が取り組める方
・チームとして作業ができる方
・健康管理に留意できる方
・プロ意識がある方
外資系製薬メーカーのパッケージ導入支援を担っていただくカスタマーサポートを募集中です。
導入にあたり、開発チームと日本とでやり取りが発生するため、ブリッチ的な立ち位置でコミュニケーションをとり、サポートいただきます。
開発チームでの共用語が英語のため、英語でのコミュニケーションスキルが必須となります。
完全在宅での勤務が可能です。
・ビジネス英語でのコミュニケーション能力
・PL/SQL、SQLの使用経験
・開発の経験がある方
運用中のソーシャルゲームに対して、ユーザーからメールで寄せられた
ゲームに関する情報をもとに、利用アカウントやプレー履歴を確認する業務です。
※プログラミングの知識は必要ありません
【具体的な業務内容】
・端末を買い替えたユーザーが、新端末でもゲーム歴を引き継いで遊べるように、
必要な情報をメールにてヒヤリングし、回答を照合し、パスワードを発行する
・何かしらの原因により、課金が正しく反映されなかった場合、
ユーザーより課金履歴を取り寄せをして、照合して修正の作業を行う
※SVとセットでの5名以上のユニット提案歓迎
・事務経験2年以上
※CS経験がなくても対応可能です
・Word,Excelのスキル初級以上
・シフト制で月に数回、土日祝日に出勤できる方
・各社へのoffice365導入をするにあたり、プロジェクトの推進業務(PL業務)
・office365導入経験がある方 ・顧客との調整力がある方 ・プロジェクトの推進経験がある方 ・ADの知識がある方 ・勤怠に問題なく、コミュニケーションの良い方
・能動的に作業が取り組める方 ・チームとして作業ができる方
・健康管理に留意できる方 ・プロ意識がある方
パソコン訪問設定サービス・POCレジ設定サービス、IoT関連の訪問設定の統制や手配調整等を行なっている事業会社のチームにて常駐型支援をしていただきます。
具体的には、現地で作業を行う作業員やエンドユーザーからの電話にて技術サポート、オーダー管理システムを使用して報告書など書類データ/現地画像チェックなど確認、訪問日程調整などのメール・電話を使って後方支援を行なっていただきます。
・インターネット接続やルーター等の基本的な仕組みを理解している方
・長期(2年以上)を前提に参画頂ける方
・タイピングスキルが高い方(遅いと、最低限のマルチタスクに耐えられないため)
●フィールド業務管理ポジションのスキルについて補足
インターネット接続やルーターの基本的な仕組みの理解度のしきい値として以下点を知って頂いている方だと助かります。
・ パソコンIPアドレス確認方法
・ 無線LANの企画
・ メール設定のIMAPとPOPの違い
・ LANケーブルが「何芯(ピン)で構成されており」「カテゴリ」「かしめ」の理解 等
ゲームに特化したCS部署を新しく組織構築するにあたり、
SV又は、オペレーターを募集
・メールサポートまたは電話サポート経験:1年以上
・Word, Excelスキル:初級~中級以上
toB向けのマーケティング改善プラットフォームサービスに、
カスタマーサクセスエンジニアとして携わっていただきます。
フロントエンドとして、施策開発のためのHTML/CSS/JavaScript(jQuery含む)を活用した
デザイン制作及び施策開発業務を担当していただきます。
プロダクトを活用したプランニングを実行する上での技術的な課題を解決するのが、当社カスタマーサクセスエンジニアの役割です。
その中で生まれる新しいアイデアを起点として、プロダクトの更なる進化を支えています。
【業務内容】
・提供しているプロダクトの対応領域から一層拡げた領域にある新たな課題に対して、技術的な実現方法を提供する
・現場実践から共通ニーズがあるものをプロダクト機能として取り込むことで、提供価値を高める
・JavaScript プログラミング (jQuery含む)のご経験3年以上
・ブラウザ上での Web ページ動作に関する基本的な技術知識とスキル
・HTML DOM 操作 / XHR 非同期処理 / Single Page Application の仕組みの理解
・ニーズに対する技術的な解決策を設計・実装できるエンジニアリングスキル
・技術課題に対するテクニカルサポート業務を円滑に進めるためのコミュニケーションスキル
本エンドの自社サービスを導入するお客様からの(やや)技術的な質問や、ドキュメントに記載された内容の質問などに対する回答、サポート。
また、Linuxサーバーにログインし、データの抽出やログの確認などエンジニア的な業務もご担当いただける方を優先しています。
【具体的な業務内容】
・法人向け自社アプリに関するテクニカルサポート
・法人との受託開発業務に関するテクニカルサポート
・ログをみて検索、調査(Linuxでのコマンド打ちなど)
・アプリに関するアカウント発行の手配
・付随した事務処理(システムへのデータ入力)等
・Gitに入力するトラッキング作業
・法人向けに資料、ドキュメント作成可能性有
※エスカレーション:有
※これからエンジニアになりたい方などがマッチします。
・テクニカルサポート経験
・Linuxに関する知識
・ITに関する一般的な知識/理解
・社内外との電話応対経験
SaaS型のiPad/POSレジアプリサービスを開発、運営している企業にテクニカルサポートとして携わっていただきます。
より多くのサービス産業のお客様が抱える経営課題を解決するツールとして、サービスの新規・追加導入時にNW構築及び機器類の設置をスピーディーにかつ円滑に行うベンダーコントロールやネットワーク環境等の提案を担っていただき
ます。
【案件詳細】
・協力会社の作業員コントロール(作業員手配、現場作業員コントロール、エスカレーション対応)
・お客様から取得した平面図を元に機器の配置図を作成
・お客様へ事前確認事項の連絡(事前設定等を電話でアナウンス)
・お客様に活用してもらう為のオンボーディング
・無線LAN、ルーターなどの通信機器に関する知識を有する方
・広告主へのシステム導入、メディア運営者への広告掲載システム導入、 および自社開発メディアマネタイズツールの導入サポート
【プロジェクトで経験できること、成長機会】
・インターネット広告の広告掲載までの流れがわかる
・貢献によってプロジェクトが成長する過程を体感できる
・最先端のインターネットサービスに携わることができる
・ビジネスにおいて一般的なコミュニケーション、パソコンスキル
お客様の決済サービス(ペイメント、電子決済、ポイント等)に対して、
エンドユーザ(一般消費者)、加盟店等の問い合わせを調査し回答を行っていただきます。
・問い合わせ内容は業務からシステムにも関連するため、何らかの決済関連の実業務経験者が望ましい。
・各問合せに対し常駐するお客様の立場で誠実に対応できる方
・決済サービスの知識を有する方(クレジットだけや電子マネーだけなどのある一部でも可)
・ITの基本知識
・大学卒
【案件概要】
国内トップシェアを誇るサービスにおいて、カスタマーサクセス要員の増員となります。
製品自体の経験は当初から求めていませんが、
カスタマーサクセスの一定以上の経験、何かしらのITサービスの素養は求められております。
・カスタマーサクセス経験 2年以上
・何かしらのITサービスの業務経験
(営業、開発、ヘルプデスクなどで関わった経験)
・電話、WEBを通してユーザーの問題、課題解決を行った経験
・能動的に業務を進められること
育成冒険RPGゲームの運営でカスタマーサポートとしてご参画頂きます。
【業務のイメージ】
ユーザーからのお問い合わせに対して、メールベースでご対応頂くポジションになります。
また、ユーザーからのご意見等をプロジェクトにフィードバックして頂き、ゲームの改善等にも携わって頂くイメージでおります。
CS経験がある方
個人ユーザ様からのメールに対する一次受付
・社員へのエスカレーションと回答結果を個人ユーザ様にメールでご回答
・一次受付で回答できるものを個人ユーザ様にメールでご回答
・コールセンターからの問合せ回答
・一般常識がある
・Excel, Word, PowerPointの知識、経験
・事務(電話対応、メール対応)の経験
・日本を代表するインターネットサービス企業が保有する大規模なサービスやビッグデータ活用等を通して、
最新のデータビジネスに関わることが可能です。
・多様化するお客様のマーケティングニーズへ柔軟に対応するため、
各種マーケティングソリューションの提供を技術的側面から支援しています。
・タグマネージャーやDMPの設定作業。
・適性があれば広告APIでJavaScriptの開発をお願いします。
・大手クライアントや代理店からの問い合わせに対して、基本的にはメールで対応頂きます。(英語で対応を行う場合があります)
・マニュアル・FAQ等の資料の作成や外部公開サイトの修正を行います。
・広告主・代理店向けトレーニング・セミナーの講師を担当します。(適性判断のもと)
・トレーニングやフォローを受けながら、しっかりと業務習得してください。
・複数年の長期稼働をお願いします。(単価アップします)
・迅速、丁寧に、そして誠実に業務にあたる人柄
・テクニカルサポートの経験(ソフト、ハード問わず)
恋活マッチングサービス運営に於いて、以下業務を担当頂きます。
(①がメイン、②③は状況を見て依頼させて頂きます。)
①カスタマーサポート対応(お問合せや監視作業の管理、電話対応)
②事務作業(問合せマニュアルの作成、ユーザアンケート作成など)
③Excel集計作業(問合せ関係のレポート作成、ユーザアンケート集計など)
※ユーザー対応がメインとなる為、コミュニケーション力があり、問合せに臨機応変な対応が出来る方を歓迎します!
・カスタマーセンター等で、ユーザサポート/クレーム対応の実務経験がある方(電話/メール)
・PCの基本的な操作が出来る方(ブラインドタッチ、基本的なショートカット等)
・PowerPoint,Excelの基礎スキル(SUM, AVERAGE程度)
・状況や優先度に合わせ、臨機応変な対応が出来る方
・メールでのお問合せ2次対応
・回答テンプレート作成
・調査が必要なお問合せの調査
・掲示板管理
・レポート作成
・外注コントロール
・Web業界でのコールセンターで電話対応の経験
・社内外の折衝、交渉実務経験
携帯基地局のリモートインテグレーション業務を担当いただきます。
基地局開設に伴うインテグレーション作業を主に対応していただきます。
・携帯電話システムにおけるリモートインテグレーション業務の経験、
もしくは類似業務(GUIでconfig変更、SW upglade。OSSでのアラーム監視)を経験している方
・音声通話可能な携帯を用意できる方
【業務内容】
LINEビジネスコネクトツールであるCA-Linkのテクニカルサポート業務
CA-Linkは企業アカウントとユーザーの1to1コミュニケーションを支援するツールです。
企業アカウントのテクニカルな導入サポートが主な業務になります。
CA-Linkの仕様を理解した上で、クライアントへの説明、メール対応、施策の導入支援、
また簡単なHTMLページ作成等のテクニカル業務があります。
Web業界の経験、HTML、JSの基礎知識がある方
・担当アプリの海外向けメール及び電話サポート業務
・メールサポートに伴うユーザーデータの調査対応
・アプリ開発チームとの情報共有および折衝
・英語ネイティブもしくはビジネスレベル(電話対応の可能性有)
・カスタマーサポート経験1年以上(業種不問)
・PCの基本操作(Microsoft Office)が使える方
・スマートフォンアプリの利用経験
管理本部の情報システム担当として、
美容業界のDX化を目指す全社の生産性向上を実現するための情報システム基盤の運用や改善を担当して頂きます。
社内システム / ネットワーク等の保守・運用・改善
■PC・OA機器、サーバ、ネットワーク機器の保守・運用
■生産性向上のための新規システム導入・作業環境向上対応
■社員のITスキル向上のための支援
■ヘルプデスク
■資産管理
■社内セキュリティ対応
■情報システムまたは社内SE担当としての経験
■社内のネットワーク環境の運用・保守に関わったことのある経験
■複合機・PC・その他OA機器のキッティング・運用・保守に関わったことのある経験
■ドメイン管理, DNS設定などの経験
■レンタルサーバの運用経験(契約管理・ファイル操作・ドメイン設定・SSL設定・その他の設定管理など)
■変化のある環境において柔軟な考え方と経験・知見を活かせる対応力がある方
■これまでのビジネス経験において、チームワークを大事にし、成果を創出した方
【サポートデスクからの問い合わせに対する1次回答】
・エンジニアの知識があれば簡単に答えられるもの(内部仕様、DB値等)の回答、調査
・簡単に修正できる不具合であればその調査、修正
・深く内部仕様に根ざした問い合わせや不具合は開発が対応するので、該当エンジニアへのアサイン、割り振り
※お客様との直接のコミュニケーションはなく、社内のサポートデスクとの人間に対しての回答になります。
【問い合わせの絶対量削減に対する取り組み】
・一つ上の取り組みが最優先ですが、ある程度業務に慣れた後にはそれらの問い合わせ自体を減らすことにも取り組んでいただきたいです。
・アプリのエラーメッセージの改善による問い合わせ削減
・ヘルプページの改善による問い合わせ削減 ・内部仕様のサポートへの啓蒙による問い合わせ削減など、有効と思われる施策を自身で考え、周りを巻き込みつつ、実施していただきたいです。
・製品の挙動や内部仕様を最初はわからなくても、徐々に経験し積み重ねて詳しくなれるキャッチアップ力
・HTML/JavaScript/CSSの業務経験がある
・DBを利用しての開発経験
・パッケージの導入、保守に関わる各種作業
・問い合わせ対応、各種設計書の作成など
・テクニカルサポート支援全般
・不具合の調査、解決の提案、
・PL/SQLを使い、データ移行など
・導入先の要望に合わせた設定の変更など
・スキルに応じて、多少業務内容が変更になる可能性あり
メインはリリース後のカスタマーサポートにおけるテクニカルサポートがメイン
の業務になります。
※開発はありません。
webシステム開発経験
英語の能力(読み、書き、会話) ※英語を使った業務経験
運用中のソーシャルゲームに対して、ユーザーからのお問い合わせに対応。
問い合わせ内容に対しての返信、および開発側へ改善提案をしていただきます。
※ユーザーとの電話対応は、一切ありません。
・BtoCのメールサポートまたは電話サポート経験1年以上
※ユーザーからの問い合わせを正しく理解し、適切な表現にて文章作成が出来るスキルが必要
・Word, Excelスキル:初級~中級以上
※返信用テンプレート、業務フローチャート、数値管理にて資料作成が出来るスキルが必要
・シフト制で月に数回、土日祝日に出勤できる方
人事労務系パッケージソフトウェアの導入作業。 最初の3ヵ月間は教育プログラムを受けていただき、4ヵ月目以降で実際の導入案件に参画する形となります。
・人事労務系のシステムに携わったご経験
・通常のコミュニケーション能力
・AMLパッケージ製品を導入しているお客様からの問い合わせ対応、一次切り分けを実施していただきます。
・リーダー経験
・コミュニケーションよく能動的に動ける方
・データベースを使用したシステム開発(保守)経験(5年以上)
・エンドユーザーからの問い合わせ対応経験(1年以上)、または障害の一次切り分けの対応経験(1年以上)
運ユーザーからのお問い合わせに対応。
問い合わせ内容に対しての返信、および開発側へ改善提案をしていただきます。
・BtoCのメールサポートまたは電話サポート経験 1年以上
・Word, Excelスキル:初級~中級以上
Azureテクニカルサポート業務に携わって頂きます。
【案件詳細】
・Azureのテクニカルサポート業務
・ユーザ(toB)からネットワーク観点での技術的な問合せに対して回答。(メール・電話)
・NW構築の基本設計、詳細設計の構築経験あり3年以上
(構築経験が無くてもNW関連の一般的なITスキルを持っている人)
・顧客折衝や接客などの経験を行ったことがある人
・自社提供のWebサービスにかかるユーザーサポート業務
・一次対応委託先への指示などSV業務
・サービス運営部門との調整業務
・FAQの作成、更新
・お問い合わせ内容のクオリティチェック
・Word, Excel, PowerPoint等の基本的な操作
(Excel:sum, IF, VLOOK程度/PPT:0から資料を作れる方※社内資料メインです)
・真面目に業務に取り組める方
・責任感の強い方
・明るく快活で、柔軟な対応ができる