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Microsoft 365に関するユーザーからの問い合わせ対応を行っていただきます。
問い合わせ対応や設定変更、各種調査/検証、Microsoft社等のベンダーへの調査依頼を行っていただきます。
・M365に関するいずれかの経験(構築、運用、トラブルシューティングなど)
・カスタマーサポートやテクニカルサポートの経験
・コーポレートITシステムマネジメント(IDaaS,SaaS[Microsoft365,GoogleWorkspace,Slack,Notion etc.],MDM/MAM/EMM/UEM,CASB)
- 比較検討/企画策定・評価/導入/運用管理/障害監視
- 活用計画の策定と遂行/安定的・効率的な運営
- セキュリティ対応(社内外から脅威やリスクへの対応)
・ネットワークの運用管理/障害監視
・ヘルプデスクチームから障害報告/相談の対応
・拠点立ち上げ、増床、M&A等のイベント発生時のインフラ企画
・50名以上の企業での情報システム/コーポレートエンジニアでの実務経験(2年以上)
・各種SaaSの構築・運用を行った経験[Microsoft365,GoogleWorkspace,Slack,Notion etc.]
・業務プロセスの整備・改善の経験
・多様なステークホルダーとの折衝・コミュニケーションが可能な方
本ポジションではトップシェアを目指す自社DSPのTechnicalCustomerSuccessエンジニアとして、
広告出稿および広告タグに関するシステム運用の業務を担当していただきます。
アドテク業界の経験不問で、希少なアドテクエンジニアのキャリアを歩めるポジションとなっております。
Technicalなシステム運用の領域において、将来、リーダやMGRを目指していきたい方、是非ご応募ください。
<業務内容>
・広告出稿クリエイティブの調整(JavaScript/CSSの知識が必要です)
・レコメンドの自動化
・データフィードの確認
・広告タグの発火ログ等からのシステム状況の整理
<チームが使う主な言語・フレームワーク>
・JavaScript
・HTML
・CSS
・SQL
・HTML/CSSを用いた開発経験(1年以上)
・Javascriptを用いた開発または運用保守経験(2年以上)
【案件概要】
サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSを展開する企業にて、カスタマーサポートとしてご参画頂きます。
当SaaSと顧客のシステム連携を行う際の導入や事業戦略部オンボーディングチームに所属し以下の業務がメインとなります。
【案件詳細】
・自社サービスプラットフォームと顧客のシステムとの連携のサポート業務
・システムのバージョンアップ業務
・保守・運用に関するサポート作業
・ユーザーとの定例会参加
・Webサービスのカスタマーサポートの経験
・ITリテラシーのある人
・BtoB商取引(注文・契約・手配・請求)における業務的な知識のある人
【案件内容】
サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSを展開する企業にて、カスタマーサポートとしてご参画頂きます。
システム連携を行う際の導入や事業戦略部オンボーディングチームに所属していただきます。
【業務内容】
・自社サービスプラットフォームと顧客のシステムとの連携のサポート業務
・システムのバージョンアップ業務
・保守・運用に関するサポート作業
・ユーザーとの定例会参加
・顧客への技術提案、サポート業務経験1年以上
・ソフトウェアの保守運用業務経験2年以上
・テスト実施経験2年以上
【案件内容】
サブスクリプションサービスの管理を行うSaaSを展開する企業にて、カスタマーサポートとしてご参画頂きます。
システム連携を行う際の導入や事業戦略部オンボーディングチームに所属していただきます。
【業務内容】
・自社サービスプラットフォームと顧客のシステムとの連携のサポート業務
・システムのバージョンアップ業務
・保守・運用に関するサポート作業
・ユーザーとの定例会参加
・顧客への技術提案、サポート業務経験1年以上
・ソフトウェアの保守運用業務経験2年以上
・テスト実施経験2年以上
toB向けのマーケティング改善プラットフォームサービスに、
カスタマーサクセスエンジニアとして携わっていただきます。
フロントエンドとして、施策開発のためのHTML/CSS/JavaScript(jQuery含む)を活用した
デザイン制作及び施策開発業務を担当していただきます。
プロダクトを活用したプランニングを実行する上での技術的な課題を解決するのが、当社カスタマーサクセスエンジニアの役割です。
その中で生まれる新しいアイデアを起点として、プロダクトの更なる進化を支えています。
【業務内容】
・提供しているプロダクトの対応領域から一層拡げた領域にある新たな課題に対して、技術的な実現方法を提供する
・現場実践から共通ニーズがあるものをプロダクト機能として取り込むことで、提供価値を高める
・JavaScript プログラミング (jQuery含む)のご経験3年以上
・ブラウザ上での Web ページ動作に関する基本的な技術知識とスキル
・HTML DOM 操作 / XHR 非同期処理 / Single Page Application の仕組みの理解
・ニーズに対する技術的な解決策を設計・実装できるエンジニアリングスキル
・技術課題に対するテクニカルサポート業務を円滑に進めるためのコミュニケーションスキル
自社で開発・運用しているチャット型WEB接客プラットフォームにおける顧客導入支援業務をお願いいたします。
<主な業務内容>
・RPA納品開発の支援
・RPA開発チームと連携しながらコードレビューや改修業務
・CSチームと連携して、納品前のコンバージョンテスト・業務支援
・導入後のサポート
・顧客からのシステム関連のお問合せ対応/CSからの社内対応(顧客は社内です)
・システム具合に対して、一次調査・確認
・HTML/CSS/JavaScriptを用いた開発(2年以上)
・フロントエンドの知識・経験(2年以上)
・Webサービスのプロデュース、ディレクション、開発経験
・社内外のステークホルダーと円滑に業務をこなすことができるコミュニケーションスキル
・AMLパッケージ製品を導入しているお客様からの問い合わせ対応、一次切り分けを実施していただきます。
・リーダー経験
・コミュニケーションよく能動的に動ける方
・データベースを使用したシステム開発(保守)経験(5年以上)
・エンドユーザーからの問い合わせ対応経験(1年以上)、または障害の一次切り分けの対応経験(1年以上)
チャット事業Chatの顧客導入支援業務
①導入前の支援
・技術周り要件のヒアリング
・ChatEFOの導入可否の判断
②納品開発のフォロー
・営業チームと開発チームと連携しながら、納品スケジュール管理
・納品前のコンバージョンテスト業務支援
③導入後のサポート
・顧客からのシステム関連問い合わせ対応
・システム不具合に対して一次調査・確認
・HTML/CSS/JavaScript 開発が1年以上
・フロントエンドの知識・経験が2年以上
・一般的なパソコンスキル(Excel/PowerPoint)
・Webサービスのディレクション、開発経験
・社内外のステークホルダーと円滑に業務をこなすことができるコミュニケーションスキル
SFA/CRM のカスタマーサポートから依頼された不具合・仕様問い合わせについての調査・ご回答、状況に応じて改修をしていただきます。
カスタマーサポートから問い合わせのあった不具合/仕様確認の依頼をドキュメント・コード、ログ等の調査を行い原因・仕様を特定(6-7割)
上記の空き時間で不具合等のコード改修(4-3割)
・オブジェクト指向言語を用いたWebアプリケーションの開発経験 2年以上
・事業側とのやりとりを含めた不具合・問い合わせ対応のご経験(年数問わず)
パソコン訪問設定サービス・POCレジ設定サービス、IoT関連の訪問設定の統制や手配調整等を行なっている事業会社のチームにて常駐型支援をしていただきます。
具体的には、現地で作業を行う作業員やエンドユーザーからの電話にて技術サポート、オーダー管理システムを使用して報告書など書類データ/現地画像チェックなど確認、訪問日程調整などのメール・電話を使って後方支援を行なっていただきます。
・インターネット接続やルーター等の基本的な仕組みを理解している方
・長期(2年以上)を前提に参画頂ける方
・タイピングスキルが高い方(遅いと、最低限のマルチタスクに耐えられないため)
●フィールド業務管理ポジションのスキルについて補足
インターネット接続やルーターの基本的な仕組みの理解度のしきい値として以下点を知って頂いている方だと助かります。
・ パソコンIPアドレス確認方法
・ 無線LANの企画
・ メール設定のIMAPとPOPの違い
・ LANケーブルが「何芯(ピン)で構成されており」「カテゴリ」「かしめ」の理解 等
携帯基地局のリモートインテグレーション業務を担当いただきます。
基地局開設に伴うインテグレーション作業を主に対応していただきます。
・携帯電話システムにおけるリモートインテグレーション業務の経験、
もしくは類似業務(GUIでconfig変更、SW upglade。OSSでのアラーム監視)を経験している方
・音声通話可能な携帯を用意できる方
・パッケージの導入、保守に関わる各種作業
・問い合わせ対応、各種設計書の作成など
・テクニカルサポート支援全般
・不具合の調査、解決の提案、
・PL/SQLを使い、データ移行など
・導入先の要望に合わせた設定の変更など
・スキルに応じて、多少業務内容が変更になる可能性あり
メインはリリース後のカスタマーサポートにおけるテクニカルサポートがメイン
の業務になります。
※開発はありません。
webシステム開発経験
英語の能力(読み、書き、会話) ※英語を使った業務経験
外資系製薬メーカーのパッケージ導入支援を担っていただくカスタマーサポートを募集中です。
導入にあたり、開発チームと日本とでやり取りが発生するため、ブリッチ的な立ち位置でコミュニケーションをとり、サポートいただきます。
開発チームでの共用語が英語のため、英語でのコミュニケーションスキルが必須となります。
完全在宅での勤務が可能です。
・ビジネス英語でのコミュニケーション能力
・PL/SQL、SQLの使用経験
・開発の経験がある方
管理本部の情報システム担当として、
美容業界のDX化を目指す全社の生産性向上を実現するための情報システム基盤の運用や改善を担当して頂きます。
社内システム / ネットワーク等の保守・運用・改善
■PC・OA機器、サーバ、ネットワーク機器の保守・運用
■生産性向上のための新規システム導入・作業環境向上対応
■社員のITスキル向上のための支援
■ヘルプデスク
■資産管理
■社内セキュリティ対応
■情報システムまたは社内SE担当としての経験
■社内のネットワーク環境の運用・保守に関わったことのある経験
■複合機・PC・その他OA機器のキッティング・運用・保守に関わったことのある経験
■ドメイン管理, DNS設定などの経験
■レンタルサーバの運用経験(契約管理・ファイル操作・ドメイン設定・SSL設定・その他の設定管理など)
■変化のある環境において柔軟な考え方と経験・知見を活かせる対応力がある方
■これまでのビジネス経験において、チームワークを大事にし、成果を創出した方
・基地局作業員からインテグに必要な情報を入手し手続きを行う
・基地局作業員とセンターの卓対応者の間に入りコミュニケーションをとる
卓対応者が外国人の為、基地局作業員と直接コミュニケーションをとらない
(我々も定型のやりとりをチャットベースで行うので英語はできなくても可)
・管理ファイル(Access)に作業進捗・記録を残す
・インテグ不具合時の一次切り分け
※5名~7名程度のチーム提案をお願い致します。
■チームの中に1名リーダーを含めてください
・携帯業界での業務経験者且つリーダーシップのある方
もしくは
・他業界でもメンバーの仕事をチェックしたり
リーダーシップの必要な業務を経験されている方
■作業者(4名~6名程度)
・日本語が流暢であること(外国籍でも可)
・ほぼ定型のやりとりを翻訳ソフトを使って外国籍の
エンジニアとチャットしていただきます。英語に抵抗がないこと
(ただし作業者の中に1名英語の出来る方を含めてください)
・電話しながらメモを取れる等、並行して二つの事を同時にできる器用な方
・エクセル資料などの入力やCheckなど正確に出来る方
【案件概要】
顧客のWebマーケティングにおける事業課題を解決するために、
当社のプロダクトを活用したプランニングを実行する上での技術的な課題を解決し、
施策を開発するのが、当社カスタマーサクセスエンジニアの役割です。
フロントエンドとして、施策開発のためのHTML/CSS/JavaScript(jQuery含む)を活用した
デザイン制作及び施策開発業務を担当していただきます。
また、テクニカルサポートとして、顧客やグロースハッカー及び社内のプロジェクトマネージャーやディレクターの
技術的な課題を解決するためのテクニカルサポート業務もあわせてご担当いただきます。
・HTML/CSS/JavaScript(jQuery含む)プログラミングのご経験 3年以上
・ブラウザ上でのWebページ動作に関する基本的な技術知識とスキル
・要件定義の経験が豊富な方
・技術課題に対するテクニカルサポート業務を円滑に進めるためのコミュニケーションスキル
・携帯基地局、お客様LABで無線機の設置、インテグレーション(PCでSW、configの投入、パラメーターの変更)、ログの収集
・上記作業の手順書作成(Word、PPT)、検証
・物品の搬入、整理、運搬
・普通自動車免許(ペーパードライバー不可)
・健康な方
・元気のある方
・日本を代表するインターネットサービス企業が保有する大規模なサービスやビッグデータ活用等を通して、
最新のデータビジネスに関わることが可能です。
・多様化するお客様のマーケティングニーズへ柔軟に対応するため、
各種マーケティングソリューションの提供を技術的側面から支援しています。
・タグマネージャーやDMPの設定作業。
・適性があれば広告APIでJavaScriptの開発をお願いします。
・大手クライアントや代理店からの問い合わせに対して、基本的にはメールで対応頂きます。(英語で対応を行う場合があります)
・マニュアル・FAQ等の資料の作成や外部公開サイトの修正を行います。
・広告主・代理店向けトレーニング・セミナーの講師を担当します。(適性判断のもと)
・トレーニングやフォローを受けながら、しっかりと業務習得してください。
・複数年の長期稼働をお願いします。(単価アップします)
・迅速、丁寧に、そして誠実に業務にあたる人柄
・テクニカルサポートの経験(ソフト、ハード問わず)
運用中のソーシャルゲームに対して、ユーザーからのお問い合わせに対応。
問い合わせ内容に対しての返信、および開発側へ改善提案をしていただきます。
※ユーザーとの電話対応は、一切ありません。
・BtoCのメールサポートまたは電話サポート経験1年以上
※ユーザーからの問い合わせを正しく理解し、適切な表現にて文章作成が出来るスキルが必要
・Word, Excelスキル:初級~中級以上
※返信用テンプレート、業務フローチャート、数値管理にて資料作成が出来るスキルが必要
・シフト制で月に数回、土日祝日に出勤できる方
【案件概要】
国内トップシェアを誇るサービスにおいて、カスタマーサクセス要員の増員となります。
製品自体の経験は当初から求めていませんが、
カスタマーサクセスの一定以上の経験、何かしらのITサービスの素養は求められております。
・カスタマーサクセス経験 2年以上
・何かしらのITサービスの業務経験
(営業、開発、ヘルプデスクなどで関わった経験)
・電話、WEBを通してユーザーの問題、課題解決を行った経験
・能動的に業務を進められること
お客様の決済サービス(ペイメント、電子決済、ポイント等)に対して、
エンドユーザ(一般消費者)、加盟店等の問い合わせを調査し回答を行っていただきます。
・問い合わせ内容は業務からシステムにも関連するため、何らかの決済関連の実業務経験者が望ましい。
・各問合せに対し常駐するお客様の立場で誠実に対応できる方
・決済サービスの知識を有する方(クレジットだけや電子マネーだけなどのある一部でも可)
・ITの基本知識
・大学卒
・カスタマーサポート
・基本的なPCスキル(Excel操作など)
SaaS型のiPad/POSレジアプリサービスを開発、運営している企業にテクニカルサポートとして携わっていただきます。
より多くのサービス産業のお客様が抱える経営課題を解決するツールとして、サービスの新規・追加導入時にNW構築及び機器類の設置をスピーディーにかつ円滑に行うベンダーコントロールやネットワーク環境等の提案を担っていただき
ます。
【案件詳細】
・協力会社の作業員コントロール(作業員手配、現場作業員コントロール、エスカレーション対応)
・お客様から取得した平面図を元に機器の配置図を作成
・お客様へ事前確認事項の連絡(事前設定等を電話でアナウンス)
・お客様に活用してもらう為のオンボーディング
・無線LAN、ルーターなどの通信機器に関する知識を有する方
Azureテクニカルサポート業務に携わって頂きます。
【案件詳細】
・Azureのテクニカルサポート業務
・ユーザ(toB)からネットワーク観点での技術的な問合せに対して回答。(メール・電話)
・NW構築の基本設計、詳細設計の構築経験あり3年以上
(構築経験が無くてもNW関連の一般的なITスキルを持っている人)
・顧客折衝や接客などの経験を行ったことがある人
人事労務系パッケージソフトウェアの導入作業。 最初の3ヵ月間は教育プログラムを受けていただき、4ヵ月目以降で実際の導入案件に参画する形となります。
・人事労務系のシステムに携わったご経験
・通常のコミュニケーション能力
・各社へのoffice365導入をするにあたり、プロジェクトの推進業務(PL業務)
・office365導入経験がある方 ・顧客との調整力がある方 ・プロジェクトの推進経験がある方 ・ADの知識がある方 ・勤怠に問題なく、コミュニケーションの良い方
・能動的に作業が取り組める方 ・チームとして作業ができる方
・健康管理に留意できる方 ・プロ意識がある方