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エンドポイントセキュリティ系商材 テクニカルサポート(各種EDR製品)でございます。
【案件詳細】
主にエンドポイントセキュリティ(Paloalto Cortex XDRなど)のテクニカルサポート、技術検証に携わっていただきます。
・エンドポイントセキュリティ製品に関する提案または設計・構築の経験
IT事務の経験がを探しております。
業務内容
→契約更新業務(見積書取得)捺印申請業務(内容説明、事務処理)請求書発行業務
定型的な外部交渉をお任せできる方(事務職)
IT事務のご経験豊富な方
横浜オフィスへ通勤可能な方
勤怠優良、コミュニケーション優良な方
主力事業である価格・品質保証のライフエンディング検索プラットフォームを筆頭としたサービスにおける
コーポレートITの募集になります。
■具体的な仕事内容
・社内環境改善のためのコーポレートIT関連のプロジェクトのマネジメント
・Google Workspace、Slack、OneLogin 等社内で利用しているツールの管理・運用、活用支援
・IT資産の調達、管理(WIndows/Mac、ソフトウェア、ライセンス等)
・社内ITに関する問い合わせ、トラブルシューティング対応などのヘルプデスク対応
・従業員が業務に専念できるような環境づくり(社内利用ツールの運用方針の策定、導入支援、管理 etc)
【社内インフラ環境】
・利用OS:Windows/Mac
・社内利用ツール:
GoogleWorkspace/Office365/kintone/Salesforce
TrueOffice/SKYSEA Client View/Onelogin/Biztelなど
・ソースコード管理:GitHub
・プロジェクト管理:Backlog
・情報共有ツール:Slack/Confluence
・自社サービスインフラ: AWS(開発チームで利用)
■仕事のやりがい
・様々なバックグラウンドの優秀な人材が続々と参入しています。優秀な仲間とともに、ライフエンディング業界における社会課題と向き合うことができます。
・上場を見据えた当社で、コーポレートIT担当として、事業の発展や会社運営に直結する業務をダイレクトに関わることができます。
・成長途中のライフエンディング業界を技術をもって変えていく経験ができます。
・リモートワークを中心とした、セキュアで効率的な働き方を技術を通じて構築していく経験ができます。
・クラウドネイティブな環境下での情報システム、コーポレートITの業務経験
・プロジェクトマネジメントの実務経験
・PC(MacおよびWindows)キッティング経験
・利用者や関係部門との調整、提案などの経験
・東京都中央区日本橋の事務所を起点に各地区の病院のPCのキッティングと、ユーザー先でのトラブル対応をお願いします。
・できればリーダーと作業者の2名セットで対応いただきたい。
・PCのキッティング経験
・キッティング後の不具合対応経験
SAP導入における業務マニュアル作成(メインSD/MM領域、一部FI/CO領域)をご対応いただきます。
ユーザ教育、QAサポートが主な業務です。
受託者のクライアント側にPMがおり、そのPJの中で7/18から教育チームを立ち上げるため、この教育チームの要員調達となります。
業務マニュアルの作成がメインとなるため、SAP操作経験のある方が受託確度は高くなります。
業務マニュアル等のドキュメント作成経験
ヘルプデスク等のシステムサポート経験
【案件概要】
コーポレートIT部門でのヘルプデスク対応を中心とした業務を行なっていただきます。
ご担当いただく業務は以下となります。
・社内ITに関する問い合わせ対応(ヘルプデスクの一次請け)
・各種ITサービス等のアカウント管理、資産管理、購買、請求書管理
・PC(Win/Mac)を中心としたITデバイスのキッティング(初期設定やインストール)
・上記業務に関するマニュアル化や日々のドキュメントメンテナンス
・企業の情報システム部門でのPCヘルプデスクやサポート業務経験(2年以上) ※雇用形態は問いません
・PC(Win/Mac)の利用経験
・オフィスツールの利用経験(Word/Excel/PPT) ※Googleスプレッドシートなど類似製品でも可
・Web企業ので勤務経験がある方
・総合窓口、工作物アセットへの置局に向けた諸活動
・スマートポール・シェアリングアンテナへの置局に向けた諸活動
・信号制御実証試験対応(総合窓口、置局に向けた諸活動
・新たなアセット開拓に向けた諸活動
・基本的なPCスキル(Exel、Word、PPT)のある方
・心身共に健康な方
・基地局建設業務経験者で技術スキルのある方
大手製造業の企業にて、運用業務を支援いただきます。
2名コンサルタント体制で入っており、交代要員で募集をかけております。
【業務内容】
・マルウエア製品切替支援(お客様社内端末での切替不具合時のサポートをメール:電話でご対応いただきます)
・マルウエア製品でのマルウエアアラート対応(製品より発砲されたお客様端末でのマルウエアアラートについて内容を判別いただきます)
・サーバ脆弱性診断(お客様導入製品の脆弱性診断を実施いただきます)
・社内メールサポートの経験
・テクニカルサポートチームのメンバーとして、本企業製のRTOSやミドルウェア、開発ツールに関するお客様からのお問い合わせに対する対応・調査(約30件/月)を行っていただきます。
・緊急時は電話での対応や、お客様先で調査をすることもありますが、基本はメール・書面での対応
・開発部門と連携し、ユーザ視点で製品改善提案
・実際に開発ボードを動かしてソフトの動作確認をしたりもしますので、ある程度組込み開発の現場を経験されている方
・組込みソフトウェア開発経験3年以上
・RTOS/ファイルシステム/ネットワーク(主にTCP/IPプロトコルスタック)/USBホストスタック、いずれかの技術経験
職員向けの一次対応窓口、手順書に応じた依頼作業を行って頂きます。
<具体的な作業例>
・USB接続の一時解除や、ソフトウェアインストール、アカウント登録作業
・PC不具合等の対応など職員の元に駆けつけて対応
・システムの基盤はAWSで構築されており、Workspacesの払い出し、各種サーバの設定変更作業、障害対応など
※体制としては元請社員の元で業務に従事してもらいます。
基盤はAWS、OSはWindowsServerを基本としているため、いずれかの運用の経験がある方が望ましいです。
・端末やサーバーに関する運用業務の経験
Windows10, WindowsServer2016/2019, ActiveDirectory, Exchange, Sharepoint,VDI, Linux, その他端末に関する知識等
・AWS基盤の運用SE経験
情報企画部部長職(女性)のもと、外部ベンダーに対して資料や情報の提供および関連するやり取りを行うhub役を担う。
・資料整理等の一般的な事務業務
・簡易なトラブルに対するヘルプデスク業務
基本的には部長職指示の元業務を行なっていただきます。
・PC操作が得意(PCが好き、前向きに取り組める)
・PC、Office365とかの操作に明るい
・過去ユーザーサポートやヘルプデスクでPCのトラブルサポートをしたことがある
・軽微なユーザー問い合わせ対応を受けられる
(PCの音が出なくなっちゃったけど何故?とか)
【業務詳細】
・不動産会社関連システムのサービスデスクサブリーダ
・問合せ対応、障害対応、案件管理、案件受入れなどおよびその管理、指導
・業務習得後、実質的にはリーダの役割を期待
・スキルによっては、顧客への企画・提案業務も期待
・オープン系業務アプリ開発経験3年以上
・SEとしての基本技術スキル(設計、製造、テスト、DB操作)
・プロジェクトリーダ経験3年以上
・ラインマネジメント(チームリーダ)経験3年以上
・顧客フロントの経験
基地局におけるテスト業務
・メール管理
・日々の保守対応(ユーザーからの問い合わせ)
・PC管理 & キッティング
・業者への見積対応
など
・基地局経験者
・Excel 関数
・クエリ分かる方
・Accessクエリ経験 尚可
・陸上特殊無線技士 取得者 尚可
・夜勤対応可能な方
某クライアントの情報システム部で活躍して頂ける方を探しています。
基本常駐可能な方で情報システム部でのご経験、キッティング、ヘルプデスクのご経験がある方を募集致します。
情シスの一員として社内対応をしていただきつつ、社内システム効率化、新システム導入立ち上げ等フレキシブルに対応頂ける方をお待ちしております。
・情シスのご経験
・キッティング及びヘルプデスクのご経験
NW更改に伴うOAインフラ環境整備支援に携わっていただきます。
【案件詳細】
・大手小売業におけるNW更改に伴う次期OA環境整備支援
・再来年に控えた数万店舗分のNW更改に伴いOA端末の切り替え
・OAとNW機器の運用設計(変更作業、故障対応等のシステム運用設計)
・ヘルプデスク立ち上げにおける業務設計(既存ヘルプデスクへの新規業務移管)
・システム構築と合わせた業務設計
・PC管理や請求処理代行の運用フロー整備
・現行PCを中心としたOA業務の各種調整(払い出し、要望のヒアリング及び機能エンハンス)
・Windowsを中心とした設定業務
・IT基盤(OAインフラ)周りの技術的知見(Windows10、Active Directory、M365、ネットワーク機器等)
・WAN、閉鎖網の技術知見
・ステークホルダとの折衝能力、円滑なコミュニケーション
・ビジネス要件等、上流フェーズからの経験
■ヘルプデスク要員の募集になります。
Sler様内の、インフラ外販部隊へ常駐いただくヘルプデスクの要員の募集です。
主に社員の方や顧客からのITに関する問い合わせの1次請け対応をしていただきます。
問い合わせの窓口となり、その場で解決できない事に関しては適する場所につないだりと、問い合わせに関してさばいていただくこととなりますので
その場に応じて適した対応が出来る方を探しております。
顧客としているシステム会社の情報や文化なども覚えていただく必要があります。
基本終わりなく長期前提ですので、安定して稼働いただける方が望ましいです。
主には以下のような内容
・PCに関しての問い合わせ
・O365(メールやteamsなど)の問い合わせ
・その他問い合わせについてさばいていく
・PCについて詳しい方(メーカーなど問わず対応できる方)
・ヘルプデスクや情シス経験
・O365知見のある方(ツールの問い合わせ業務に対応できる方)
・主体性を持って動ける方
・コミュニケーション良好な方
基地局設置に伴う、土地・建物オーナーとの日程調整、説明業務
施工に伴う各種企業間での進捗管理業務
メインの方が現場プロパーでいるため、基本的にはサポート業務となります。
社会人経験2年以上(3年以上尚可)
コミュニケーションが良好な方
■どちらか必須
Officeの経験(MOS、VBA、ピポットテーブル使用経験レベル)
施工管理のご経験
大手小売業
■セキュリティ部署問い合わせ事務局メンバ
■参画フェーズ: 部署付きの為、フェーズ概念ナシ
■作業内容: セキュリティ部署へ来る問合せの対応
・運用問合せ・ヘルプデスク経験者(B to Bお客様サポート経験)
・情報技術全般に関する基本的な用語・内容を理解できる
使える。
・Zoomミーティング設定が出来る
・MicrosoftOffice(Outlook、Excel、Word、PowerPoint)が一般的レベルで
<業務内容>
・ヘルプデスク業務(社内のIT関係の問い合わせ対応)
・PC等の準備(購入手配~キッティングなど)
・IT資産管理(貸出記録の管理と定期的な棚卸)
・ヘルプデスクのご経験(1年以上)
・PCおよびスマホのキッティング経験
大手ゼネコン社内でユーザーサポートのお仕事となっております。
チームメンバーと一緒に作業していただきます。
・Mac(iphone,ipad)のヘルプと新しい端末への移行対応
・ユーザーサポート
・ソフトのバージョン管理と対応
・アドビ系ソフト管理と対応
・クライアントマシーン( Windows)の管理と対応
・ユーザーサポートの経験半年以上
・ADの理解レベル
社内インフラ保守。PCのキッティング、障害時(365ソフトが使えない等)の対応などのヘルプデスク機能
基幹システムの社内操作説明、運用(マスタ登録)、障害時の開発ベンダーとの折衝。社内ネットワーク管理
セキュリティ対応(セキュリティ対応の導入支援、導入ツールの運用、ドキュメント管理)
システム導入支援(DX推進の為のクラウドサービス導入調査、トライアル、導入迄の対応、サービス/システムを0から導入までの経験のある方
社内インフラ保守。キッティング、ヘルプデスクの経験。障害時の開発ベンダーとの折衝や社内ネットワーク管理のご経験。
セキュリティ対応(セキュリティ対応の導入支援、導入ツールの運用、ドキュメント管理)のご経験
システム導入支援(DX推進の為のクラウドサービス導入調査、トライアル、導入迄の対応、サービス/システムを0から導入のご経験
パソコン訪問設定サービス・POSレジ設定サービス、IoT関連の訪問設定の統制や
手配調整等を行なっている会社にて常駐型支援をしていただきます。
具体的には、現地で作業を行う作業員やエンドユーザーからの電話にて技術サポート、オーダー管理システムを使用して報告書など書類データ/現地画像チェックなど確認、訪問日程調整などのメール・電話を使って後方支援を行なっていただきます。
・コールセンター経験者などの電話やメールを使って、業務を裁いていた経験のある方
・インターネット接続やルーター等の基本的な仕組みを理解している方
・爽やか、明るい、柔軟性、マルチタスク(効率よく数をこなせる)、前向きさがある方
・1年以上の長期を前提に参画頂ける方
・タイピングスキルが高い方(遅いと、最低限のマルチタスクに耐えられないため)
複数の有名タイトルのソーシャルゲーム開発を手掛ける企業にて
ソーシャルゲームのセキュリティ運用、監視監視案件にご参画を頂きます。
具体的業務は下記の通りです。
・セキュリティ製品の検証、導入支援
・セキュリティに関する社内ヘルプデスク
・セキュリティ施策の運用、サポート
・セキュリティ監視システム運用
・セキュリティ製品の運用経験
・社内ヘルプデスクもしくはカスタマーサポート経験
・情報セキュリティに関する基礎知識
・ネットワークおよびOS(Windows/Linux/Mac)の基礎知識
・業務要件定義書作成・ユーザテストのケース作成、検証などの実務支援
・社内システム部、ユーザ部の調整の支援(システム開発の知識面でのサポート)
・業務の手順・マニュアル化・フォーマット化や、ExcelマクロやRPAなどの
エンドユーザー内で使用されているツールを活用した効率化の提案、サポートなどの実務効率化支援。
・ユーザ部業務のノウハウ・ナレッジの蓄積、共有化支援。
・ヒューマンスキル
相手側の都合や繁忙を汲み取り、人当たりが良く、円滑に意思疎通が図れる。
・コミュニケーションスキル
ITリテラシーの低い方が分かるよう、電話、メール、対面で適切にコミュニケーションが取れる。
・ドキュメンテーションスキル
ITプロジェクトでの経験を活かして、進捗報告資料、工程表、課題表などを作成出来る。
・マネジメントスキル(リーダーのみ)
作業依頼に対して、メンバに対してタスク振り分け、管理ができ、適切に状況報告が出来る。
・要件定義書作成経験
・O365からGoogle Workspaceへ移行後の運用保守業務
・GoogleWorkSspace管理者設定、権限設定、アカウント権限設定など理解があり運用経験がある方
・AD連携、お客様環境とのシステム連携もあり、情シス経験者、管理者目線をお持ちの方
・勤怠、体調面に問題がないこと(定期的な通院等ある場合は事前申告ください)
・コミュニケーション能力が高いこと
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事