個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



携帯電話システム運用保守案件におけるサポート業務を担当いただきます。
・資料確認
・細かな数値チェック業務
などを担当いただく予定です。
・細かな数値などをチェックしながら正確に作業できる人
・エクセルが出来る方(Vlookup関数など使える方)
・勤怠が良好な方
【案件概要】
社内における情報システムの担当者として、社員が円滑に勤務できるような体制を支えていただきます。
・社内ネットワーク、PCアカウントの発行/管理
・社内システムにおけるセキュリティ開発、ネットワーク含めたオフィスインフラの運用
・社内ヘルプデスク業務
【社内インフラ環境】
・利用OS:Windows/Mac
・社内利用ツール:
GoogleWorkspace/Office365/kintone/Salesforce
TrueOffice/SKYSEA Client View/Onelogin/Biztel/Backlogなど
・自社サービスインフラ: AWS(開発チームで利用)
・社内システム運用経験(業種、業界、企業規模問わず)
・サーバやネットワークの構築・運用経験
・社内外を問わずコミュニケーションを取りながら業務を行われた経験
・キッティングなどヘルプデスクとしての経験
主にお医者さん向けに販売するシステムの機能追加資料作成やチラシ作成。
可能な方には業務の設計オペレーションの設計やデータの集計も担当してもらいます。
ドキュメント作成(業務フロー、営業マニュアル、医院様向けのマニュアル)
業務のオペレーション改善ができると非常に良いです。
・マニュアル作成経験
・Office365、SharePoint経験
・関数使える方
・勤怠不良ない方
・ヘルプデスク経験
・インシデント対応
Windows OS全般
HardWare故障診断
Microsoft Office製品
ネットワーク障害診断
・ユーザサポート業務
PC準備(作成および配布、レクチャー)
APインストール
問合せ(質問・リクエスト)対応
・チケット管理(ServiceNow)
・グローバルチームへの問い合わせ作業(英語)
・運用マニュアルなどドキュメントの作成及び支援
・顧客との打ち合わせの参加および議事録作成
・その他、運用に関わる支援作業
・PCサポート業務経験3年以上
・英語によるコミュニケーション可能な方(聞く、話す)
・WindowsのSW、HWの知識
Windows全般の障害切り分け&対応
ドライバの入れ直し
ハードウェア故障の診断(BIOSの設定、Diagによる故障診断)
・O365の使用経験(1年以上)
・Officeの知識(基本操作、障害対応)
OneDrive/SharePointの知識(同期、データ復旧、障害対応)
Outlookの知識(基本操作、Profileの再作成、障害対応)
・MFAの基本知識
・コミュニケーション力のある方
・ドキュメント(手順書等)作成経験
社内情シスの一員として、主に2次対応のヘルプデスク業務に従事して頂きます。
また、ADやファイルサーバーがありますので運用(業務割合:2割程度)を行って頂きます。
メイン業務は、全国230カ所に点在する販売店に設置されている業務端末1,300台程度が対象です。
現地従業員(ITが分からない方)へ説明する場面が多々ありますので分かりやすく説明する能力が求められます。
その他、新規・故障等のPCキッティング作業や、端末管理基盤(AD、WSUS)などの関連性を把握して、障害が発生した際には調査分析を行う場面も出てきます。
11月、12月の2か月間で現担当者から業務を引き継いで頂きます。
・QU(品質更新プログラム)、FU(機能更新プログラム)の検証、展開(WSUS)
・グループポリシーの設計(ADへの設定作業は別部署に指示/依頼をします)
・マニュアル/手順書の作成経験
・フットワークが軽く、積極的にコミュニケーションが取れる方。
・お客様先の平均年齢が低いため、若い方が適任です。目安としては35歳以下。
ヘルプデスク、テクニカルサポート的な立ち位置の業務です。
総務部所属なので、総務的な仕事の補佐も対応いただきます。
【案件詳細】
・社内システムの運用
・テクニカルサポート(PCや各種ツールの不具合対応等)
※オンライン上の申請フォームでの依頼をメインに、直接の声がけ相談等もあり
・入社者対応やツール導入時のキッティング(mac/win)
・アクセス権限管理等の、セキュリティ管理
・社内資産の購買と在庫管理・棚卸(PC及びPC周辺機器、スマートフォン、その他備品)
・オフィスネットワーク環境の整備・運用
・総務部門としてのオフィス環境改善に関する業務(搬入物受取・制作物の掲示等も)
・社内システムの運用・サポート
・オフィスネットワーク環境の整備・運用経験
・社内のPCトラブルに関する対応
・アクセス権限管理の知識と運用経験
・セキュリティ関連製品(ウイルス対策, ログ管理, IPS等)の取扱い経験
・Windows、Mac両方のPC利用の経験
(1)システム管理:
グループウェア含めた社内基幹システム、社内標準ツール、
ファイルサーバなどの運用および改善(リプレース含め)と
アカウント設計
(2)ネットワーク管理:
一般的なオフィスネットワーク運用に加え、
システム変更が生じた場合の新規構築対応
(3)業務効率化の推進管理:
社内業務自動化による業務効率化の推進とそれに伴う開発管理
(4)ヘルプデスク統括:
ユーザーサポート業務の統括、管理
・社内システムの運用経験(特にクラウド型サービス)
・オフィスネットワーク運用経験(特にWifi環境)
・アクセス権限管理の知識と運用経験
・Mac, Windows両方の使用経験
当クライアント内でヘルプデスク業務をご担当いただきます。ITサポート業務や購買業務などを担っていただきます。
案件の詳細につきましては、面談時に共有いたします。
・IT機器のキッティング
・IT資産管理
・ヘルプデスク(トラブルシューティングなど) ・ メーカー・ベンダーへの問い合わせ
・IR・総務と連携してホームページの更新・管理
・社内ITインフラの管理
・グループウェア(サイボウズ)の管理
・ 機器・ベンダーの選定購入、ソフトウェアの購入、ライセンス期限の更新など
受電によるテクニカルサポート対応
遠隔サポート機能による、ユーザー端末操作対応
テクニカルサポートやヘルプデスク経験(半年以上)
インターネットやスマホの知識
・お客様営業本部で展開する情報化施策を一緒になって推進
・営業部員に対するITサポート推進として、下記の製品の利用方法等に関する問合せ対応
・Office365、Desknet'sスケジューラ、AgileWorks、moconavi
・Dynamics CRM開発アプリ、iPhone、テレビ会議システム、他
・ITリテラシーが高い方
・コミュニケーション力がある方(製品の利用方法を分かりやすく説明できる)
外資系クライアントから受託している企業様の案件となります。
下記業務をご担当いただきます。
•お客様は外資系なので英語を使用してお客様対応(メンバーが対応)
•オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)などのユーザーサポート
•お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上
•英語でのお客様への状況報告、週次ミーティング実施
・ITヘルプデスク経験者(4~5年以上)※未満でもご相談ください
・ビジネスレベルの英語
・リーダー経験(ヘルプデスク以外でも可)