ヘルプデスクの案件・求人情報 | フリーランスエンジニアの案件・求人なら【テクフリ】

ヘルプデスクの案件・求人一覧(3ページ目)

ヘルプデスクの案件・求人一覧(3ページ目)

該当案件・求人数 76件中 61〜76件を表示
単価(税込)
390,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
4,680,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
川崎
勤務形態
開発環境
業務内容

携帯電話システム運用保守案件におけるサポート業務を担当いただきます。
・資料確認
・細かな数値チェック業務
などを担当いただく予定です。

必須スキル

・細かな数値などをチェックしながら正確に作業できる人
・エクセルが出来る方(Vlookup関数など使える方)
・勤怠が良好な方

単価(税込)
440,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
5,280,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
五反田
勤務形態
開発環境
業務内容

【案件概要】
社内における情報システムの担当者として、社員が円滑に勤務できるような体制を支えていただきます。
・社内ネットワーク、PCアカウントの発行/管理
・社内システムにおけるセキュリティ開発、ネットワーク含めたオフィスインフラの運用
・社内ヘルプデスク業務
【社内インフラ環境】
・利用OS:Windows/Mac
・社内利用ツール:
 GoogleWorkspace/Office365/kintone/Salesforce
 TrueOffice/SKYSEA Client View/Onelogin/Biztel/Backlogなど
・自社サービスインフラ: AWS(開発チームで利用)

必須スキル

・社内システム運用経験(業種、業界、企業規模問わず)
・サーバやネットワークの構築・運用経験
・社内外を問わずコミュニケーションを取りながら業務を行われた経験
・キッティングなどヘルプデスクとしての経験

単価(税込)
440,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
5,280,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
浜松町
勤務形態
開発環境
業務内容

主にお医者さん向けに販売するシステムの機能追加資料作成やチラシ作成。
可能な方には業務の設計オペレーションの設計やデータの集計も担当してもらいます。
ドキュメント作成(業務フロー、営業マニュアル、医院様向けのマニュアル)
業務のオペレーション改善ができると非常に良いです。

必須スキル

・マニュアル作成経験
・Office365、SharePoint経験
・関数使える方
・勤怠不良ない方
・ヘルプデスク経験

単価(税込)
500,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
6,000,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
山梨県南都留郡
勤務形態
開発環境
業務内容

・山梨県南都留郡で、PCおよびサーバのキッティング作業を行っていただきます。

必須スキル

・お客様先常駐・通勤が可能な方(山梨県南都留郡)
・勤怠に乱れが無く、自身で主体的に考え作業を遂行できる方
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事

単価(税込)
500,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
6,000,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
中目黒
勤務形態
開発環境
業務内容

・インシデント対応
 Windows OS全般
 HardWare故障診断
 Microsoft Office製品
 ネットワーク障害診断
・ユーザサポート業務
 PC準備(作成および配布、レクチャー)
 APインストール
 問合せ(質問・リクエスト)対応
・チケット管理(ServiceNow)
・グローバルチームへの問い合わせ作業(英語)
・運用マニュアルなどドキュメントの作成及び支援
・顧客との打ち合わせの参加および議事録作成
・その他、運用に関わる支援作業

必須スキル

・PCサポート業務経験3年以上
・英語によるコミュニケーション可能な方(聞く、話す)
・WindowsのSW、HWの知識
  Windows全般の障害切り分け&対応
  ドライバの入れ直し
  ハードウェア故障の診断(BIOSの設定、Diagによる故障診断)
・O365の使用経験(1年以上)
・Officeの知識(基本操作、障害対応)
  OneDrive/SharePointの知識(同期、データ復旧、障害対応)
  Outlookの知識(基本操作、Profileの再作成、障害対応)
・MFAの基本知識
・コミュニケーション力のある方
・ドキュメント(手順書等)作成経験

単価(税込)
610,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
7,320,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
麹町
勤務形態
開発環境
業務内容

社内情シスの一員として、主に2次対応のヘルプデスク業務に従事して頂きます。
また、ADやファイルサーバーがありますので運用(業務割合:2割程度)を行って頂きます。
メイン業務は、全国230カ所に点在する販売店に設置されている業務端末1,300台程度が対象です。
現地従業員(ITが分からない方)へ説明する場面が多々ありますので分かりやすく説明する能力が求められます。
     その他、新規・故障等のPCキッティング作業や、端末管理基盤(AD、WSUS)などの関連性を把握して、障害が発生した際には調査分析を行う場面も出てきます。
11月、12月の2か月間で現担当者から業務を引き継いで頂きます。

必須スキル

・QU(品質更新プログラム)、FU(機能更新プログラム)の検証、展開(WSUS) 
・グループポリシーの設計(ADへの設定作業は別部署に指示/依頼をします)
・マニュアル/手順書の作成経験
・フットワークが軽く、積極的にコミュニケーションが取れる方。
・お客様先の平均年齢が低いため、若い方が適任です。目安としては35歳以下。

単価(税込)
550,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
6,600,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
秋葉原
勤務形態
開発環境
業務内容

日次作業(朝処理)やデータ補正、計表出力、問い合わせ対応などのヘルプデスク業務をお任せいたします。
システム運用については参画後教育を実施いたします。

必須スキル

■必須スキル
IT業界でヘルプデスクの経験
長期参画可能な方

単価(税込)
440,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
5,280,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
渋谷
勤務形態
開発環境
業務内容

ヘルプデスク、テクニカルサポート的な立ち位置の業務です。
総務部所属なので、総務的な仕事の補佐も対応いただきます。
【案件詳細】
・社内システムの運用
・テクニカルサポート(PCや各種ツールの不具合対応等)
※オンライン上の申請フォームでの依頼をメインに、直接の声がけ相談等もあり
・入社者対応やツール導入時のキッティング(mac/win)
・アクセス権限管理等の、セキュリティ管理
・社内資産の購買と在庫管理・棚卸(PC及びPC周辺機器、スマートフォン、その他備品)
・オフィスネットワーク環境の整備・運用
・総務部門としてのオフィス環境改善に関する業務(搬入物受取・制作物の掲示等も)

必須スキル

・社内システムの運用・サポート
・オフィスネットワーク環境の整備・運用経験
・社内のPCトラブルに関する対応
・アクセス権限管理の知識と運用経験
・セキュリティ関連製品(ウイルス対策, ログ管理, IPS等)の取扱い経験
・Windows、Mac両方のPC利用の経験

単価(税込)
660,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
7,920,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
目黒
勤務形態
開発環境
業務内容

(1)システム管理:
 グループウェア含めた社内基幹システム、社内標準ツール、
 ファイルサーバなどの運用および改善(リプレース含め)と
 アカウント設計

(2)ネットワーク管理:
 一般的なオフィスネットワーク運用に加え、
 システム変更が生じた場合の新規構築対応

(3)業務効率化の推進管理:
 社内業務自動化による業務効率化の推進とそれに伴う開発管理

(4)ヘルプデスク統括:
 ユーザーサポート業務の統括、管理

必須スキル

・社内システムの運用経験(特にクラウド型サービス)
・オフィスネットワーク運用経験(特にWifi環境)
・アクセス権限管理の知識と運用経験
・Mac, Windows両方の使用経験

単価(税込)
440,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
5,280,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
勝どき
勤務形態
開発環境
業務内容

当クライアント内でヘルプデスク業務をご担当いただきます。ITサポート業務や購買業務などを担っていただきます。
案件の詳細につきましては、面談時に共有いたします。

必須スキル

・IT機器のキッティング
・IT資産管理
・ヘルプデスク(トラブルシューティングなど) ・ メーカー・ベンダーへの問い合わせ
・IR・総務と連携してホームページの更新・管理
・社内ITインフラの管理
・グループウェア(サイボウズ)の管理
・ 機器・ベンダーの選定購入、ソフトウェアの購入、ライセンス期限の更新など

単価(税込)
610,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
7,320,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
春日
勤務形態
開発環境
業務内容

1,クライアント先に常駐しクライアントからの問い合わせ対応
2.PC機器のセットアップ
3.上記内容に付帯する業務

必須スキル

・ヘルプデスク経験は5年以上
・指示待ちにならず、自発的に行動できる方。

単価(税込)
720,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
8,640,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
確認中
勤務形態
開発環境
業務内容

SAP導入における業務マニュアル作成(メインSD/MM領域、一部FI/CO領域)をご対応いただきます。
ユーザ教育、QAサポートが主な業務です。
受託者のクライアント側リーダーの指示に沿った形の作業をしていただきます。
業務マニュアルの作成がメインとなるため、SAP操作経験のある方が受託確度は高くなります。

必須スキル

業務マニュアル等のドキュメント作成経験
ヘルプデスク等のシステムサポート経験

単価(税込)
330,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
3,960,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
池袋
勤務形態
開発環境
業務内容

受電によるテクニカルサポート対応
遠隔サポート機能による、ユーザー端末操作対応

必須スキル

テクニカルサポートやヘルプデスク経験(半年以上)
インターネットやスマホの知識

単価(税込)
720,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
8,640,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
京橋
勤務形態
開発環境
業務内容

・お客様営業本部で展開する情報化施策を一緒になって推進
・営業部員に対するITサポート推進として、下記の製品の利用方法等に関する問合せ対応
・Office365、Desknet'sスケジューラ、AgileWorks、moconavi
・Dynamics CRM開発アプリ、iPhone、テレビ会議システム、他

必須スキル

・ITリテラシーが高い方
・コミュニケーション力がある方(製品の利用方法を分かりやすく説明できる)

単価(税込)
610,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
7,320,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
確認中(エンドクライアント先常駐)
勤務形態
開発環境
業務内容

外資系クライアントから受託している企業様の案件となります。
下記業務をご担当いただきます。
•お客様は外資系なので英語を使用してお客様対応(メンバーが対応)
•オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)などのユーザーサポート
•お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上
•英語でのお客様への状況報告、週次ミーティング実施

必須スキル

・ITヘルプデスク経験者(4~5年以上)※未満でもご相談ください
・ビジネスレベルの英語
・リーダー経験(ヘルプデスク以外でも可)

単価(税込)
720,000円/月(140時間 ~ 180時間)
想定年収(税込)
8,640,000円
契約形態
業務委託(フリーランス)
案件先最寄駅
フルリモート
勤務形態
開発環境
業務内容

主に以下の業務を担当いただく予定です。
・問合せ対応
・ナレッジ整備
・改善提案

必須スキル

・問い合わせ対応はもちろんのこと、ある程度仕様書も読める方
・問い合わせ対応をうまく回すための提案をできる方
・関係部署を巻き込んで体制の構築を進められる方
・ナレッジの整備をできる方

テクフリで見る ヘルプデスク案件・求人データ

ヘルプデスク案件数

ヘルプデスク案件・求人の月額単価相場

平均単価
54.1
万円
最高単価
99.0
万円
最低単価
33.0
万円

ヘルプデスク案件数

ヘルプデスク案件・求人の月額単価相場

平均単価
54.1
万円
最高単価
99.0
万円
最低単価
33.0
万円

ヘルプデスク案件・求人のよくある質問

サイトで確認できる在宅・リモート可のヘルプデスク案件は28件です。※日時によって件数が変動する可能性があります。なお条件次第でリモート可能になる案件も存在するため、まずはお気軽にご相談くださいませ。

ヘルプデスクの平均単価は54.1万円です。※勤務地、商流、スキル・ご経験により変動します。案件の詳細はヘルプデスクの案件一覧より、ご確認くださいませ。
<span class="translation_missing" title="translation missing: ja.layouts.footer.icon_back_to_top">Icon Back To Top</span>
TOP