個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



[案件概要]
kintoneを用いた転職エージェントの業務システムの構築
[背景]
・これまで、スプレッドシートで就活生、企業、選考情報などを管理していたが、
事業成長に伴い、専用のアプリで情報管理できるようにしたい。
・基本的には、今スプレッドシートで実施している運用を、Kintoneアプリに移行したい。
・要件定義〜DB設計はPMが実施して完了しているので、それに沿ってアプリをKintoneでアプリを構築する。
[実施事項]
・kintoneでの新規システムの構築・開発
(すでに要件定義〜DB設計が終わっているため、それに従ってkintoneアプリを構築する)
・構築後のテスト実施/不具合修正
・リリース後の改善(顧客の要望に応じで可能な範囲で)
[前提条件]
・フルリモート
・必要に応じてオンラインMTG等の参加もあり
・Kintoneでのアプリ開発経験
・詳細設計以降の開発経験(詳細設計〜製造〜テスト実施・不具合修正)
・テスト設計/実施経験
・顧客との直接のコミュニケーション経験
・PHPやJavaなどでのフルスクラッチのアプリケーション開発経験
・サイボウズ社のkintoneを利用したシステム構築作業。
・10件を超える案件が並行して稼働している。
・JavaScriptを利用したカスタマイズ系が多いが、全社展開に向けたkintoneをプラットフォームとして
活用するためのルール策定なども対応中。
・フェーズも上流の要件定義から、開発・テスト実施中など、様々なため技術者のスキルを拝見し、案件をご相談させて頂きたい。
・kintoneを利用した設計/開発経験
・コミュニケーションが良好
・勤怠などしっかりとしている
「マーケティングディレクター」は、医療×VRというまだ世の中にない新しい市場で事業開発・推進〜マーケティング施策の実行・ディレクションを担っていただくポジションです。
経営企画室や営業戦略部、開発部などと連動しながら、マーケティング戦略部のメンバーと一緒に事業拡大を推進していただく役割となります。
【主な仕事内容】
・マーケティング・プロモーション施策実行とディレクション
・各種マーケティングツールを活用した効果測定および分析
・セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニングの言語化
・ペルソナ設定、シナリオ、カスタマージャーニーの設計
・クリエイティブ、コンテンツ、LP制作のディレクション
・オンライン広告の運用
・インサイドセールス業務における顧客化プロセスの組み立て
上記は一例です。
事業環境やフェーズ、ご自身の得意領域を勘案して都度動き方は変わります。
【この職種の特徴・やりがい】
・ゼロイチでマーケティング体制を構築し、前例のない領域でマーケティング戦略に携われます。
・事業開発の上流部分からマーケターが携わることができます。
・セールスプロモーション領域も担当いただきます。
・大手広告代理店や大手制作会社出身者、精神科専門医や心理士など、様々なバックグラウンドを持ったプロフェッショナルな社員と一緒に業務を遂行できます。
・事業会社においてBtoBのマーケティングを担当した経験(5年以上)
・KPIに基づき広告手法を自らPDCAを回してアップデートしてきた経験
・オンライン広告運用の経験・実績
・ダイレクトマーケティングの経験・実績
・社内IT企画部門の一員として、社内の各事業領域営業部門に対する、営業支援システム(Salesforce)のシステム化案件推進・要件定義・運用支援/改善・プロジェクト推進をご支援いただける方を募集します。
・実際のSalesforce開発は、別途開発チームが行いますが、ユーザ部門として、直接Salesforceの設定変更を扱う場合も、少なくありません。
・営業支援システムにおける、システム開発の要件定義・基本設計・受入テスト計画/実施。
・開発チームとの連携・調整。
・社内各ステークホルダーとのコンセンサス取り・調整・装着推進。
・日々、多数発生している新規開発案件のディレクション。
・社内利用の業務システムにおける、要件定義・基本設計経験
・小~中規模案件のディレクション経験
・要件を整理し、各関係者と調整してコンセンサスをとることに長けている人
・ASPサービスを活用した業務支援ツールの要件定義・運用支援。
・RLSNB本部や企画統括室など、社内各ステークホルダーとのコンセンサス取り・調整・運用装着推進。
・日々、多数発生している新規開発案件のディレクション。
・ITリテラシーが有る方
・要件を整理し、各関係者と調整してコンセンサスをとることに長けている人
・社内業務における、要件定義・基本設計経験
・小~中規模案件のディレクション経験
・業務フローの作成経験
・リーダーポジションとして、決済系サービスにおける業務運用設計を行っていただきます。
・コールセンターの立ち上げに伴う業務運用設計(仕様書・業務フロー作成)の実施、運用ツール整備なども行っていただきます。
・コールセンターの立ち上げ経験
・業務運用設計(仕様書・業務フロー作成)経験
・業務運用リーダー経験
・他部門調整コミュニケーション、案件進行
・管理スキル
・officeソフトの基本的操作スキル
・お客様の業務運用の効率化に向けたWebシステムの開発をkintoneで行っていただきます。
全ての条件に合わなくても、ご提案戴ければと存じます。
・Webアプリケーションの開発経験(HTML/JS/CSS)
・kintoneアプリ開発経験
・JavaScript(経験1年以上)
・kintoneプラグイン知識
(AttaZoo+、Repotone、CUSTOMINE、krewシリーズ等)
・コミュニケーション力、1人称での対応力
受託でのシステム開発を主として展開されている企業にて、
製造業・卸売業の基幹システムのkintoneを使用したWebシステム開発に携わっていただきます。
・HTML,CSS,JavaScriptの経験5年以上
・業務系システム開発のご経験
・開発手法はスクラム開発となり、週次でスクラムイベントを開催してアジャイルの手法で進めています。
・対応いただく部分はフロント、サーバー部分のコーディング開発、試験をメインとするが、スクラム開発ということもあり、アイデア/意見出しなどもあるため技術的な好奇心がある方だと望ましい。
以下の環境で開発経験
・Javascript
・Node.js
・ReactJS
・Typescript
・Git
・プロダクトにおける開発方針、技術方針への提言
・アーキテクチャ選定/設計/実装
・コードレビュー
【開発環境】
・プログラミング言語:TypeScript, Node.js
・フレームワーク:Stylus, Gatsby.js, Bootstrap5
・インフラ:AWS, Kintone,G Suite, GCP, Firebase
・Webサーバー:無し(Jamstack構成、サーバーAPIやAWS Lambda/Firebase CloudFunctions)
・サーバーOS:無し(サーバーレス構成)
・DB・データ:AWS DyanmoDB, AWS SQS, Kintone, Firebase firestore
・CI/CDツール:AWS Amplify, AWS Cloud9, AWS CloudFormation
・監視・分析:AWS CloudWatch, AWSコンソール全般とSlack活用のChatOps
・コミュニケーション・コラボレーション:Slack, Cacoo, Monday.com
・AWSアーキテクチャに関する知見及び経験
・サーバレスに関する知見および経験
・JamstackやSPAなどのモダンなフロント開発経験
・Webアプリケーションの開発経験3年以上