社内SE案件数
社内SE案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.0
万円
最高単価
121.0
万円
最低単価
38.5
万円
・OSSをはじめとするソフトウェアのライセンス管理
・サービスセキュリティに関する調査・評価支援
・IT統制の整備・評価・改善の支援
※ お持ちのスキルやご希望をお聞きした後に最適な業務を担当して頂きます。
下記いずれか
・情報システムの企画開発運用経験2年以上
・LAMP環境を中心としたプログラミング経験
・主要なオープンソースライセンスの知識
・IT統制の概要についての理解
スマホ向けメタバースのテクニカルアーティスト(社内SE兼デザイナー)として、DCCツール開発やアートアセットパイプラインの開発に携わって頂きます。
・ アーティストの作業環境整備・ツール作成
・ デザインデータの仕様策定・処理負荷検証
・ アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介
・3D開発に必要なDCCツールを一通り触れること
・Pythonなどスクリプトによるツールの開発経験
・アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介を円滑に行うコミュニケーション能力
・技術習熟のスピードと環境変化に対する適応能力
日本トップクラスのゲーム企業においてセキュリティアドミニストレーター業務を行なっていただきます。
・セキュリティ課題の発見、情報収集
・セキュリティ施策の企画・推進
・セキュリティ啓蒙、教育
・セキュリティポリシー、ガイドラインの策定・改訂
・情報セキュリティ監査
・情報セキュリティ(ISMS、Pマーク、個人情報保護対策など)に関するポリシーやガイドラインの策定・運用の経験
・社内外との折衝・調整の経験
・委託先のセキュリティ管理の経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・現場の意見や事情を良く聴き、適切なリスク評価に基づいた現実的な対策を立案できる方
業務用のPC,PCに接続するまでのスイッチなどのキッティング、管理等を主にご担当頂きます。
お客様の社内ネットワーク整備・構築作業なども想定されます。
・ネットワーク構築作業経験
・社内業務用端末環境の構築経験
・日本語でのコミュニケーション能力
日本トップクラスのゲーム企業において社内SEを募集いたします。
業務内容は下記となります。
・独自RPAツールの開発
主にREST APIを利用して、各サービスからアカウントに関連するデータを収集・加工・更新を行います。
・社内Webアプリケーション開発
Web台帳管理システム、アカウント統合管理システムなどの開発を行います。
・プログラムの経験(Python, PHP, JavaScript, Node.js等)1年以上
・フレームワークの利用経験(Laravel, React等)
・Webアプリケーションの開発経験(LAMP)
生命保険の保全/保険金業務について、システム子会社社員の支援を行っていただきます。(新契約、保全、保険金)
現行システムの維持改善
新規システム構築のプロジェクト推進、実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成、サポート
・開発ベンダとの調整、管理
・開発側成果物のレビュー
顧客側の超上流案件のご経験・ご興味ある方を募集致します。
コミュニケーション/主体性
・顧客と柔軟にコミュニケーションが取れること。
・能動的に調査や質問等の行動ができること。
・自身のタスク管理ができること。
生保(新契約・保全・保険金)に関する業務/システム知識(経験3年以上が望ましい)
※基礎的な知識/ご経験があれば育成対象としても検討可能(20代~40代)
要件定義~基本設計~開発~テスト~リリースのご経験
※基本設計の経験があれば育成対象としても検討可能(20代~40代)
某有名ゲーム企業にて、各種プラットフォーム関連のサポート業務を行っていただきます。
ゲームを公開しているAppStore,GooglePlay,mobage,PS Store,Steamといったプラットフォームに関する、
アプリの公開、新しいOSの検証、ゲーム内施策や機能のガイドライン適合チェック、
デベロッパー用サイトの仕様調査等、ゲームのリリースをサポートする業務となります。
・ゲーム企業での社内SE経験2年以上
・英語(リーディング、ライティング、リスニング)
・最近のゲームを多くプレイしている
・いずれかのプラットフォームへのリリース経験
・生命保険の保険金業務について、システム子会社社員の支援を行う。
【案件詳細】
・新規システム構築のプロジェクト推進・実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成・サポート
・開発ベンダとの調整・管理
・開発側成果物のレビュ
・保険金に関する経験が3年以上あり、全般的な知識を保有していること。
・保険金システムに関する経験が3年以上あり、全般的な保有していること。
・どんな顧客でも柔軟にコミュニケーションが取れること。
・能動的に設計書の確認、調査や質問等の行動ができること。
・必要に応じて要件調整用の資料が作成できること。
・自身のタスク管理ができること。
ECを主とした、商用系システムの運用/エンハンス対応を情シスの立場で対応していただきます。
保守リーダーのもと、保守メンバーとして、システム保守を委託している外部ベンダー、ユーザ部門の運営チームと協力しながら運用/エンハンス対応を行っていただきます。
・弊社EC保守のメンバー業務全般(ユーザー調整、メンバー調整含む)
・弊社ECエンハンス対応のメンバー業務全般(ユーザー調整、メンバー調整含む
・商用システム/業務システム等のエンハンス対応メンバー経験(2年以上)
・商用システム/業務システム等での開発経験(何かしらの言語による、開発経験必須)
・SQLを利用したログやデータの分析、加工の経験
・設計、システムテスト仕様書作成、データ移行の経験
クライアント社内にて求人サービスの運用・追加を担うSEを募集いたします。
業務内容は下記の通りでございます。
・追加機能開発
・issue、エンハンス対応
PMから依頼が来たタスクを設計からテストまで担当いただきます。
PGからの技術的なアラートに対して対応やアドバイスなども出来る方を希望してます。
・基本設計1年以上
・WEBアプリ開発5年以上
・テストコードを書いた経験
・Docker環境の経験
・ISDNサービス廃止に伴う、通信サービスの切り替え支援を社員代替として行っていただきます。
・ファイル転送サービスに関連する経験
・コミュニケーション能力(お客様およびベンダーとのコミュニケーションが発生します)
大手ゼネコン企業本社内での情シスチーム(10名程)にSEとして参画頂きます。
既存のシステムなどの改修や新システムの開発などで
主にシステムの要件定義、設計業務を行っていただきます。
また、ユーザー対応(社員)、故障対応、若手の育成などもお願いします。
1年以上の長期で参画頂けることを希望します。
・C# or VB.net OracleSQLでの開発経験(SE)
・ユーザー対応経験
・ビジネスコミュニケーション能力
・損害保険会社でのSalesForceシステムの開発に関する社員代替支援
・進捗管理やユーザー調整等をお願いします。
・SalesForceの標準機能の理解
・ユーザー調整スキル
・会計システムと人給システムの連携処理開発が行われるため、
各システムにおける使用調整や連携内容、方式などを行う
(I/Fの調整や、システム間の連携方式などの調整)
・各システムの理解度が高ければ、要件定義などの業務へシフトも可能
・コミュニケーション力
・長期で参画できる方(複数年以上)
・システム開発(言語は問わず)経験、情報処理の知識
・社員代替枠として公式ホームページの保守運用をお願いします。
メンバーの取り纏めやベンダーコントロールをお願いする可能性もございます。
・要件定義の経験があること
・コミュニケーション能力が高いこと
自動車関連の会社様のグローバルでのシステム上のデータの流れを整理し、見える化する業務となります。
お客様と相談しながら、チームを組んで調査を進めてまいります。
・業務システム開発の上流工程(基本構想、要件定義)の経験あり
・データフロー図、システムフロー図の作成ができる方
・作業計画の立案ができる方
・損害保険の収納・精算業務について、システム子会社社員の支援を行っていただきます。
・システム子会社社員支援チームのリード、マネージメント(以下作業)
・小規模案件の要件定義、方式検討、テスト計画などの管理・推進
・小規模案件の現行システムの調査(調査方法検討、推進)
・オーナ調整事項の資料作成、サポート
・開発ベンダとの調整、管理
・開発側成果物のレビュー
・自らやるべきことを整理し、顧客と合意しながら進められる
・顧客と調整するための検討資料(たたき案資料)を作成し、調整しながら推進できる
・複数のタスクのスケジュールを調整し、作業を進めることができる(複数案件並行対応あり)
・基本設計の経験、IT、STの経験
・COBOLの経験(調査が発生する見込み)
・要件定義(社内要件の整理および
・実務担当会社との調整、等)
・各種RV(設計、テスト結果RV)
・各種手続き(社内向け承認手続き)
・EDI関連の基礎知識
・コミュニケーション能力(お客様およびベンダーとのコミュニケーションが発生します)
共済マイページシステムの業務支援として、顧客リーダー指示のもとお客様の立場として以下の作業を実施
・関連部署との調整
・成果物の受け入れ
・ファシリテーションスキル
・コミュニケーションスキル
・ネゴシエーションスキル
・社員代替としてIT部門の業務支援全般をお任せします。
・担当する主たる業務はオンラインサービスの投信開発推進です。
・構築作業時は土日出勤の可能性が多少あります、振替休暇等は現場でご相談可能。
・銀行知識
・アジャイル知識
・アプリ開発経験
・社員代替経験
・日本語:ビジネスレベル以上、英語:不要
・生命保険の保険金業務について、システム子会社社員の支援を行っていただきます。
・新規システム構築のプロジェクト推進、実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成、サポート
・開発ベンダとの調整、管理
・開発側成果物のレビュー
・どんな顧客でも柔軟に能動的にコミュニケーションが取れること。
・複数の関係者(社内、顧客、開発ベンダ等)との折衝経験があること。
・要件定義~基本設計の経験があること。(小規模でも可)
・新契約に関する知識を保有していること。(生保、損保問わず)
・言語問わずシステム開発経験があること。(案件によりCOBOLまたはJava等)
・損保Jシステムズの精算Gの社内SEをお任せします。
・お客様からの照会応答システムの調査分析
・コミュニケーションスキル
・損保業務有識者
・損保精算業務有識者
・webおよび基幹APIをコールする機能などを有するシステムのエンハンス対応
・ユーザ側なので、要件整理とベンダコントロールがメイン
※要件整理に関しては、業務要件は業務サイドが実施するため、業務要件→システム要件の比重が高め
・元請けから3名入っているところへの増員
・エンハンス対応経験:業務要件定義、システム要件定義、UAT(シナリオ作り)
・能動的に動くマインド
【案件概要】
某大手グローバルECを運営する上で要となる出品者サポートグループや、
出品審査グループの業務効率化の為の簡易ツールの開発を主にGASを用いて行っていただきます。
社内の業務効率化に向けた課題やニーズのヒアリング、解決策の提案・企画等、上流から業務に関わる事も可能です。
※詳しいプロジェクトの内容は面談時にお話しいたします。
・自動化ツール作成の経験
・プログラミング言語を用いた開発経験(GAS、VBA、Python、JavaScript等)