社内SE案件数
社内SE案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.0
万円
最高単価
121.0
万円
最低単価
38.5
万円
某有名ゲーム企業にて、各種プラットフォーム関連のサポート業務を行っていただきます。
ゲームを公開しているAppStore,GooglePlay,mobage,PS Store,Steamといったプラットフォームに関する、
アプリの公開、新しいOSの検証、ゲーム内施策や機能のガイドライン適合チェック、
デベロッパー用サイトの仕様調査等、ゲームのリリースをサポートする業務となります。
・ゲーム企業での社内SE経験2年以上
・英語(リーディング、ライティング、リスニング)
・最近のゲームを多くプレイしている
・いずれかのプラットフォームへのリリース経験
・OSSをはじめとするソフトウェアのライセンス管理
・サービスセキュリティに関する調査・評価支援
・IT統制の整備・評価・改善の支援
※ お持ちのスキルやご希望をお聞きした後に最適な業務を担当して頂きます。
下記いずれか
・情報システムの企画開発運用経験2年以上
・LAMP環境を中心としたプログラミング経験
・主要なオープンソースライセンスの知識
・IT統制の概要についての理解
スマホ向けメタバースのテクニカルアーティスト(社内SE兼デザイナー)として、DCCツール開発やアートアセットパイプラインの開発に携わって頂きます。
・ アーティストの作業環境整備・ツール作成
・ デザインデータの仕様策定・処理負荷検証
・ アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介
・3D開発に必要なDCCツールを一通り触れること
・Pythonなどスクリプトによるツールの開発経験
・アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介を円滑に行うコミュニケーション能力
・技術習熟のスピードと環境変化に対する適応能力
日本トップクラスのゲーム企業においてセキュリティアドミニストレーター業務を行なっていただきます。
・セキュリティ課題の発見、情報収集
・セキュリティ施策の企画・推進
・セキュリティ啓蒙、教育
・セキュリティポリシー、ガイドラインの策定・改訂
・情報セキュリティ監査
・情報セキュリティ(ISMS、Pマーク、個人情報保護対策など)に関するポリシーやガイドラインの策定・運用の経験
・社内外との折衝・調整の経験
・委託先のセキュリティ管理の経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・現場の意見や事情を良く聴き、適切なリスク評価に基づいた現実的な対策を立案できる方
業務用のPC,PCに接続するまでのスイッチなどのキッティング、管理等を主にご担当頂きます。
お客様の社内ネットワーク整備・構築作業なども想定されます。
・ネットワーク構築作業経験
・社内業務用端末環境の構築経験
・日本語でのコミュニケーション能力
日本トップクラスのゲーム企業において社内SEを募集いたします。
業務内容は下記となります。
・独自RPAツールの開発
主にREST APIを利用して、各サービスからアカウントに関連するデータを収集・加工・更新を行います。
・社内Webアプリケーション開発
Web台帳管理システム、アカウント統合管理システムなどの開発を行います。
・プログラムの経験(Python, PHP, JavaScript, Node.js等)1年以上
・フレームワークの利用経験(Laravel, React等)
・Webアプリケーションの開発経験(LAMP)
生命保険の保全/保険金業務について、システム子会社社員の支援を行っていただきます。(新契約、保全、保険金)
現行システムの維持改善
新規システム構築のプロジェクト推進、実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成、サポート
・開発ベンダとの調整、管理
・開発側成果物のレビュー
顧客側の超上流案件のご経験・ご興味ある方を募集致します。
コミュニケーション/主体性
・顧客と柔軟にコミュニケーションが取れること。
・能動的に調査や質問等の行動ができること。
・自身のタスク管理ができること。
生保(新契約・保全・保険金)に関する業務/システム知識(経験3年以上が望ましい)
※基礎的な知識/ご経験があれば育成対象としても検討可能(20代~40代)
要件定義~基本設計~開発~テスト~リリースのご経験
※基本設計の経験があれば育成対象としても検討可能(20代~40代)
・損害保険会社のシステム子会社の社員代替として、独自開発のRPAツールの保守、改修のとりまとめ役を務め、エンドユーザ、開発ベンダーとの調整役を担当いただきます。
・オープン系の開発経験5年以上
・基本設計などの作成・レビューア経験者
某大手通信キャリアのスマートフォンのキッティング
最初の3~4ヵ月はスマートフォンや周辺機器の倉庫からの入出庫管理がメイン
その後、スマートフォンのキッティング業務へ移行予定
キッティングの内訳や作業内容として
8割がiPhone・2割がandroid・本当に少しガラパゴス携帯あり
元々、購入時に入っているアプリのインストール
モバイル機器に詳しい方。
当たり前のことを手順通りに進められる事が必須になる為、モバイル用語やキッティングに関わる用語がわかる方。
・これからお客様企業でDigital Transformationを図り、
複数のプロジェクトが開始される想定となっております。(一部開始しているプロジェクトもあります)
・プロジェクトタイプはフロントエンド(ウェブサイトの導入等)から
バックエンド(SFEやTableauの活用等)まで含んでおります。
・作業内容は以下で、スキルに応じて対象のプロジェクトをアサインいたします。
・ビジネス要件定義(プロセスの整理を含む)
・ユーザーストーリーの作成
・開発チームとの情報共有
・ステークホルダーコミュニケーションのサポート
・SIT・UATのサポート
・20代くらいまでの若手希望。30代前半までは検討可能
・要件定義経験
・ステークホルダーコミュニケーション経験
・業務知識/ITスキル/プロジェクト管理経験、いずれかの経験
※経験はそこまでこだわりがなく、理解が早い方
・ビジネスレベルの英語が対応可能なこと。
業務改善のために、顧客と折衝しながらRPA(Uipath)でロボットの開発を要件定義から運用・保守まで幅広く行っていただきます。
・UiPathでの開発のご経験
・案件折衝してのシステム開発のご経験
・クレジット会社の社員代替として、商品性のシステム企画とその具体化、およびプロジェクト推進をお願いします。
・商品性T:商品性の具体化、業務要件定義(FIT&GAP)の計画・準備
・国際ブランドT:AMEX/VISA/MASTER 支援金交渉を推進
・外部接続サービスT
・要件定義工程前のため、パワーポイントによる資料作成
・クレジットカード会社の社員の立場で、海外のDC移転を企画から支援する。
・ネットワーク変革の企画を支援する。
・PMOもしくは社員代替のご経験
・ユーザーとの折衝、ベンダーとの折衝経験
同社におけるIT部門のプロパー社員の立ち位置で、基幹系業務システムの保守・運用対応を実施いただきます。
ビジネス部門ユーザとの各種調整・報告、IT部門内における各種調整・報告、ITベンダーマネジメントの業務を実施いただきます。
・Sier、ITコンサルティング業界で7年以上の就業経験
・業務アプリケーションシステム開発・保守の経験
・ITインフラストラクチャ導入・運用の経験
・対人スキル・コミュニケーション能力(「聞く」「話す」をしっかりと実行できる)
・保系精算グループの社員代替で、お客様からの照会応答および、未来革新プロジェクトPMOを行っていただきます。
・社内SE経験
・PM/PMO経験
・損保有識者
・精算業務有識者
・損害保険の収納・精算業務について、システム子会社社員の支援を行う。
システム子会社社員支援チームのリード、マネージメント(以下作業)
・小規模案件の要件定義、方式検討、テスト計画などの管理・推進
・小規模案件の現行システムの調査(調査方法検討、推進)
・オーナ調整事項の資料作成・サポート
・開発ベンダとの調整・管理
・開発側成果物のレビュ
・自らやるべきことを整理し、顧客と合意しながら進められる
・顧客と調整するための検討資料(たたき案資料)を作成し、調整しながら推進できる
・複数のタスクのスケジュールを調整し、作業を進めることができる(複数案件並行対応あり)
・基本設計の経験、IT・STの経験
・COBOLの経験(調査が発生する見込み)
ECを主とした、商用系システムの運用/エンハンス対応を情シスの立場で対応していただきます。
保守リーダーのもと、保守メンバーとして、システム保守を委託している外部ベンダー、ユーザ部門の運営チームと協力しながら運用/エンハンス対応を行っていただきます。
・弊社EC保守のメンバー業務全般(ユーザー調整、メンバー調整含む)
・弊社ECエンハンス対応のメンバー業務全般(ユーザー調整、メンバー調整含む
・商用システム/業務システム等のエンハンス対応メンバー経験(2年以上)
・商用システム/業務システム等での開発経験(何かしらの言語による、開発経験必須)
・SQLを利用したログやデータの分析、加工の経験
・設計、システムテスト仕様書作成、データ移行の経験
・生命保険の保険金業務について、システム子会社社員の支援を行う。
【案件詳細】
・新規システム構築のプロジェクト推進・実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成・サポート
・開発ベンダとの調整・管理
・開発側成果物のレビュ
・保険金に関する経験が3年以上あり、全般的な知識を保有していること。
・保険金システムに関する経験が3年以上あり、全般的な保有していること。
・どんな顧客でも柔軟にコミュニケーションが取れること。
・能動的に設計書の確認、調査や質問等の行動ができること。
・必要に応じて要件調整用の資料が作成できること。
・自身のタスク管理ができること。