C++案件数
C++案件・求人の月額単価相場
平均単価
75.0
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
44.0
万円
・C++11を用いたソーシャルゲームのクライアントサイド開発
・開発補助ツールの開発・運用
C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善が主になります。
開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・C++11のラムダ式を使った開発経験
・API通信を使用したスマートフォンゲーム開発経験2年以上
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
家庭用据置型ゲーム機のシステム開発に従事いただきます。
■案件内容:
組込制御系開発
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・組込系のシステム開発経験
・C++/オブジェクト指向開発の経験:目安4~5年
(要件定義の経験尚良し、最低基本設計~の経験は必須)
・Javascript(できればReactNative)のご経験
・マルチスレッドプログラミングの経験
・RDB/SQLの理解
主な業務内容は下記でございます。
・内製エンジンのシステムの設計・実装
・内製エンジンのエディタ/ツールの設計・実装
・C#を用いたツール開発経験
・C++を用いたゲーム開発経験
[詳細]
センサーモジュールプログラム開発において、
下記作業をご担当いただきます。
・クラウドと連携するエッジコンピューティングソフトウェアの開発
・データのレイテンシーを考慮したソフトウェアの開発
・API仕様の決定
・システム、ハードウェアエンジニアと連携したハードウェアの選定
・C++、Go等を用いた開発経験3年以上
・組み込みLinuxを用いた開発経験
処理機制御アプリケーション開発業務をご担当いただきます。
作業工程は詳細設計から運用までで使用言語はC++です。
・C++を用いた開発経験がある方(経験年数4年以上)
①ドライバ、ミドル、アプリ層(AI)の開発
②ミドル、アプリ層(AI)の開発 のいずれか
※アプリ層(AI)はAI⾃体の知⾒は必須ではなくJetsonを使った開発となります。
①②共通
・C、C++の経験
・Linux開発経験
①のみ
組込でドライバ層の開発経験がある方
ゲーム機本体のオーディオ機能のテストシステム開発です。
様々なパターンの音声入力に対して、出力が期待通りの音声データになっているかを確認する自動テストのシステムを構築します。
・C/C++を使用しての実務経験
・Jenkinsに関する知見
・ドキュメント等から仕様を理解するスキルの高い方
各種フォーマットにてファイル管理となっているデータをクラウドサービスに適合した永続化方法へ変更するための技術開発業務。
・C/C++によるフルスクラッチHTTPプロキシの認証処理
・HTTP制御処理、暗号通信部への機能追加及び部分改修
・OS上の通信制御ドライバ機能追加及び部分改修
・InstallShieldを用いて作成しているインストーラ処理の機能追加及び部分改修
【開発環境】
VisualStudio2019、Subversion、Github、Jenkins
InstallShield、Active Directory、Intune
Microsoft EntraID(AzureAD)、OpenSSL、Oniguruma
WinHTTP、MFC、Adaptive Communication Environment
・システム開発経験3年以上
・C++での開発経験2年以上
・VisualStudioでの開発経験
・デバッグ及び分析実務経験
デスクトップ製品の開発支援案件です。
実現可能性調査、要件定義/外部設計からテストなどの一連の工程を担当いただきます。
・外部設計(画面設計・ビジネスロジック)の経験
・結合テストの作成、実施の経験(テスト設計)
・Windowsデスクトップアプリケーションの開発経験
・C++とC#での実装経験
・WPFで画面を作成した経験
・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++のゲームプログラム開発経験(3年以上)
業務:
・バーチャルマーケットなどのVRコンテンツをWeb上で展開するための
自社サービスのエンジン開発を行います。
・既存のライブラリに依存せず、ローレベルから開発を行う非常に挑戦的なポジションです。
・昨年までに中途採用でメンバー層をたくさん採用したため、現在育成フェーズにあり、
業務を一人称で進めていただける方を業務委託で募集します。
・C++/Direct 3D または OpenGL等でのゲーム開発経験
【業務内容】
携わる案件によって様々ですが、
主にはハードウェアに用いるソフトウェア設計を行なっていただきます。
現場メンバーと共に手を動かせる方が求められるので、直近での開発経験を必須とさせて頂いております。
・仕様定義
・詳細設計
・開発
・テスト etc.
・C言語 / C++ を用いた組み込み開発経験3年以上
・上流設計の経験がある方 ※直近開発に携わっておりブランクが無い方
自社開発の胎児の超音波検査を自動化するシステムの開発に携わっていただきます。
製品はリリースに向けて現在開発を進めておりますが、既に医療機器メーカー、医科大学との共同開発が決定しており特許を出願中です。
ハードウェア・ソフトウェアの設計段階からチームの一員として取り組んでいただく他、
技術者として共同開発チームを牽引していただける方を募集いたします。
【具体的業務内容】
・画像処理、超音波技術を活用した医療機器の設計、システム開発
・弊社側のメンバーとして、外部共同開発チームのリード
・3D化技術の検証
・AIアルゴリズムの設計
※上記の中から、これまでのご経歴やスキルに合わせて業務をお任せしていきたいと考えております。
・現時点では言語に指定はございません。
採用する方のスキルや知識をもとに、言語選定の方針の最終決定を行うことを想定しています。
【稼働日数】
週2程度から開始しMax週4日を想定しております!※応相談
月1~2回都内出社可能な方の募集お待ちしております!
【募集背景】
従来の胎児超音波検査は、産婦人科医が手動で行っています。
専門的な知識を持った産婦人科医が少ない諸外国では、胎児の健康状況の把握が難しく、不幸な事故が起こる事例も多く存在しています。
そういった現代医療における課題を解決に導くため、超音波検査を自動化する、これまでにない医療機器・サービスの開発を進めています。
現代の技術を用いてハードウェアからソフトウェア、情報共有システム、ユーザーインターフェースまでを有機的に統合し、新しい医療機器をデザインします
・MATLABでの開発経験
・事業会社での開発経験2年以上
・計測データの3D化処理に関する研究/開発経験および知見がある方
・計測データの3D化を行うためのプログラミング知識
スマートフォン・コンソール・PCゲーム等、
複数のゲームタイトルの開発運営をしている企業での業務となります。
この度の案件ではゲームプログラマーもしくはテクニカルアーティストとして下記業務をお願いします。
・Unreal Engine5を使用したゲーム開発のサポート業務
・チームで協力した技術的問題の解決
・技術選定やツール導入のサポート
・プロダクトの最適化とパフォーマンス向上の為の作業
・ドキュメント作成
◆主な開発環境・ツール◆
・言語:C++・Python
・ツール:UnrealEngine・Maya
・UnrealEngineを用いたゲーム開発経験3年以上
・C++を用いたゲームプログラミングに関する知見
某ゲーム企業においてゲーム開発C++エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・C++11を用いたソーシャルゲームのクライアントサイド開発
・開発補助ツールの開発・運用
C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善が主になります。開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・C++11のラムダ式を使った開発経験
・API通信を使用したスマートフォンゲーム開発経験2年以上
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
某ゲーム企業においてオンラインゲームサーバー開発エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・常時接続の通信を前提とするサーバ構成、通信システムの設計・開発
・C++あるいはC#を用いたサーバアプリケーション開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
・オンラインゲームの開発経験
・並列化/非同期プログラミングの経験
・Socket を使ったネットワークプログラミングの経験
・RDBMS 設計、開発経験
プリンタードライバーの開発案件に携わっていただきます。
Windows環境でのC++エンジニア募集しておりまして、主に印刷処理やプリンタードライバの開発、
バグ修正等を行なっていただきます。
・WindowsドライバでのC++開発経験
・Windowsでコードが読める方
・印刷処理やプリンタードライバ等のコア開発経験
[業務内容]
C++ で開発された、iOS/Andorid向けゲームのクライアント開発チームにて、
ゲームクライアントの開発をご担当いただきます。
[具体的業務]
・ゲームクライアントの設計・開発
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ、フレームワークの選定・設計・開発
・開発環境の設計、構築、運用
・機能投入後の効果検証、機能改善
・設計やコードのレビュー
・C++(11以上)でのゲーム開発経験
・C++(11以上)もしくはCocos2d-xでのコーディング能力 (2年程度以上)
・日常的にコードレビューを行い合うスタイルの開発経験
【概要・業務内容】は下記になります。
船舶系、鉄道系、農業系等での自律走行ロボットの開発をしていただきます。
ROS (Robot Operating System)や画像認識処理等とセンサー、デバイスを活用した自律走行制御システムの開発を担当していただきます。
PoC開発を主としています。
・C/C++(3年以上)
・組み込み系開発経験(3年以上)
・Linux基礎知識(コマンド、環境設定)
【概要・業務内容】は下記になります。
センシングデータを抽出し、既存のモジュールを利用してロボットを動くようにする(ソフト面)
ドライバの作成、改修(ハード面)
スキル:Linux、C++、Python、ミドルウェアの経験
・デバイスドライバの開発経験
・LInux環境でのC++の開発経験
・RTOSのご経験
[業務内容]
・ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの実装
・ゲームの進行を制御する各種システムの実装
・ゲームコンテンツ・レベル要素の実装
・ゲームUIの実装、制作支援を行うツールの構築
・Unreal Engine エンジン拡張や最適化
・メモリ、CPU,GPU等の負荷の管理、規約の制作
・作業効率化のためのシステム整備やツール製作
・コンシューマーゲーム内のプレイヤーや敵、ギミックなどいずれかの実装経験
・C++言語でのゲーム開発経験2年以上
・UnrealEngine 4での開発経験1年以上
【案件】下記業務を対応いただきます
既存C++コードの解析後AndroidJavaへの置き換えをしていただきます
[必須]
・C++使用経験
・Android開発経験
・京橋(大阪)へ出社できる方
AAA規模のコンシューマタイトル(RPG)でのクライアントエンジニアリング業務(イベント)をお願いします。
【具体的な業務内容】
・イベントの制御や演出での機能追加など
・C++での開発経験
・UnrealEnging5(4でもOK)での実務経験3年以上
デジタルカメラ製品開発をサポートする
Windowsアプリケーション開発の設計、実装、評価等を行なっていただきます。
開発環境:Visual Studio C++
言語:C++、C#、Python
・Windowsアプリケーション開発経験(5年以上)
・C++での開発経験
・Visual Studio C++での開発経験(派生開発経験者歓迎)
・Windowsアプリケーションのデバッグ・解析経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのアニメーションエンジニア業務を行なっていただきます。
・ゲームコンソールのためのアニメーションのランタイムとツールの設計・開発
・Maya などのDCCツールで作成されたデータをゲームランタイムに最適なデータに変換するツールの開発
・ゲームのアニメーションに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
・ニュートン力学に関する知識
・IK に関する知識
・線形代数の知識
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのシステムエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発業務を行なっていただきます。
ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。
そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。
システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。
ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。
ラインタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。
ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。
具体的な業務内容は下記となります。
・メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守
・ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守
・アセットパイプライン構築システムの開発・保守
・テスト駆動開発の開発手法の推進
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
日本トップクラスのゲーム企業においてモーションキャプチャー編集業務を行なっていただきます。
モーションキャプチャー後のデータを使い、各プロジェクトからの要望に沿った、キャラクターへのモーションの流し込みや、指のポーズ調整などの軽微なモーション調整を行なっていただきます。
基本的には演者の動きを100%再現することを目的としたリターゲット処理を目指していただききますが、コンテンツによってはアニメーター視点を持ったポーズ調整を求められることもあります。
・モーションキャプチャーデータ編集の実務経験
・MotionBuilderを使用した業務経験