IoTや人体認証技術を活用してテレビやコネクテッドTVの視聴データを蓄積しているスタートアップ企業で、
この技術によって「誰がテレビの前にいるか」「視線がテレビに向いているか」を1秒単位で判定し、
これを独自の「注視データ」として取得し、テレビCMのメディアプランニングや番組・CMのクリエイティブ作りにデータドリブンの概念を業界に広めています。
お客さまは、CM広告主・放送局様、今後はOTT企業も対象。SaaSモデルでデータ提供やコンサルを行なっています。
【想定している業務内容】
(1)クライアント課題の解決(クライアントへの出向はありません)
・ビジネス課題に対して、どのデータをどのように分析すれば解決できるかを設計
・SQL/R/Pythonを用いたデータの抽出、加工、可視化、統計分析
・分析レポートの作成と分析結果の報告
(2)自動化・仕組み化による業務支援
・データベースの整備
・定期納品物の自動化
・依頼されるデータの加工・抽出
【チーム体制】
データ・テクノロジー担当執行役員: 1名
データサイエンティスト:4名
エンジニア :5名(+フリーランス7名)
※パソコンはご自身のものでご対応お願いできますと幸いです。
・数理的アプローチでデータ分析のご経験がある方
・SQL/R/Pythonなどを用いたデータ分析の実務経験がある方
・コンピュータサイエンス、数学、経済学、統計学、またはその他の定量的分野の修士号を有する方
・共通の課題にみんなで立ち向かって業務遂行できる方
・熱量をもって、やりきれる方
全体で50名程度の小さな会社ですが、大学の研究室のような雰囲気で、いつもどこかで活発に議論が行われています。
自社のカルチャーをどのように醸成していきたいかを全社員で考え、カルチャー標語も全員で考えて作っています。
1回
オンライン
なし
※一部の案件に限ります
非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開非公開
テレビを対象としたメディアリサーチ、テレビCM・番組の効果測定分析サービスの提供をしている企業でございます。
リモートなど、柔軟かつ裁量権を持った働き方をすることができます。
KW:フリーランス、案件、在宅、未経験不可、データアナリスト
人気案件の場合、早期に募集が終了する可能性がございます。お早めのご登録とエントリーをお勧めいたします。
何かお悩みやご相談がある場合は、「個別相談会」や「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。