社内IT環境の整備およびドメイン移管対応を中心としたPM兼情シス・ヘルプデスク業務をご担当いただきます。
主な業務内容は3つ想定しております。
①ドメイン移管プロジェクト
・新ドメインへの移管計画立案・推進
・Google Workspaceメールアドレス切替、影響調査、設定変更
・社内周知、問合せ対応、関連部門との調整
・コーポレートサイトのドメイン切り替え(外部制作会社との連携含む)
②コーポレート本部の情報集約ツール構築
・人事/労務/広報/法務/情シス/経理などの情報を一元管理するツール企画
・Googleサイトまたは他ツールの選定、要件整理、構築推進
・情報棚卸し、FAQ/マニュアル類の整理
・リリース後の運用フロー構築および定着支援
③ 情シス管理ツール(インシデント管理)の運営見直し
・各サービスのインシデント発生時に取得できる/できない情報の整理
・リスク精査、改善案の策定
・IT資産管理ツール等のリサーチおよび導入可否判断
・再発防止・運用改善に向けたプロセス設計
【使用しているシステム】
・Google Workspace
・Slack
・box
・rakumo
・ドメイン/Webサイト管理ツール など
・プロジェクト進行管理の実務経験(WBS管理、ステークホルダー調整、課題管理など)が7年以上
・Google Workspace の基本理解(メール、アカウント、管理コンソール等)
・ITリテラシー(設定変更・影響調査などをキャッチアップできる)
・情報整理能力(FAQ、マニュアル構築、情報棚卸しなど)
・Google Workspace移行/ドメイン移管/DNS周りの実務経験
・Googleサイト、Notion、Confluence等での情報ポータル構築経験
・インシデント管理またはITILの基礎知識
・IT資産管理ツールの選定、導入経験
・社内IT/情シス/ヘルプデスクなどの業務経験
・ベンダーコントロール経験(制作会社、ツール提供会社など)
・コミュニケーション力の高い方
1回
オンライン
Winのみ
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自社でIPプラットフォームを運営する企業でのヘルプデスク・情シスをお任せします。
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