社内向けセキュリティ関連業務全般(各種セキュリティ相談対応、定型レビュー対応、顧客監査対応等の支援。
社内向けセキュリティ教育・訓練の推進(スポット、月次・日次)、施策導入時の各種サポート。
※顧客監査時に、顧客へ直接相対させる事はございません。
下記、2名+社員1名で役割分担、負荷分散してチーム全体として対応するイメージです。
・社内向けセキュリティ支援業務(社員がフォロー、エスカ対応を適宜行います)
・各お客様プロジェクト向けの商用システム開発時(AWS系が中心)のリリース前セキュリティレビュー(定型チェックシート有り)
・社内プロジェクト、お客様向けプロジェクトにて、新規でSaaS等クラウドサービス、及び、ソフトウェアを導入する際の事前セキュリティレビュー(定型チェックシート有り)、
セキュリティにまつわる相談対応
・社内向けセキュリティ教育の実施(年次、月次、スポット)において、月次ポスターテーマのアイデア出し、ポスター案の作成等。
・全社ポータルサイトでのアナウンス、受講者管理、未受講者の督促対応等。
・社内向けセキュリティ訓練の推進支援(関係部門との調整、訓練のアナウンス、実施データの集計等)
・お客様から受ける委託先監査対応支援(特に、監査チェックシートの回答サポート、ナレッジDBのUPDATE対応等)
・脆弱性情報の収集、社内への情報配信、重大な脆弱性情報の場合は関係各社へ影響有無を確認、連携。
・必要に応じて社内ポータルサイトで注意喚起を発信
・お客様プロジェクト(その中でも特に重要なプロジェクトのみ)に対する開発上流工程の有識者レビューのスキームがあり、当該スキームを運営するための事務局(有識者レビュー自体は不要)
・チーム内定例会への参加(目安は週1~2回)
・基本的なITスキル(EXCEL、WORD、PPTでの資料作成。単純なデータ集計、グラフ作成。)
・TCP/UDP/IP等ネットワーク基礎概念。
・クラウドサービスの運用経験(特にAWS系)
・セキュリティ領域全般に関わる基本的スキル(サイバー攻撃の種類・基礎用語の理解。脆弱性情報。セキュリティ診断の概要。セキュリティ監査、システム監査の概要。セキュリティ製品の選定、導入、運用経験。社内ヘルプデスク、サービスデスク的な窓口経験。セキュリティ教育や訓練尚の実施経験)
必ずしもセキュリティ専門家、エヴァンジェリストのレベルを要求しておりません。
セキュリティを多少かじった程度でもOKです。
入場後に業務遂行に必要な事は十分レクチャー致します。
日々の業務経験を通じてスキルアップする意欲ある方であればOKです
セキュリティ専門知識が豊富な技術者でも、単純な事務作業を多くこなすのが苦手であったり、コミュニケーションが苦手な方は不向きです
1回
Winのみ
・基本スキル、尚可スキル、人物像に対するアピールをお願いします。
※一部の案件に限ります
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基本8時間勤務ですが、日によって開始・終了時間を前後に調整して頂いて結構です。
金融系に業務アプリ開発、特に証券系の開発に強く、自社ソフトもある大手Sierの案件です。
常時元請け案件が発生しますので、プロジェクト終了後に別PJにアサインされる可能性があります。
弊社プロパーの参画がないため、契約の際は弊社上位にプロパーがいる会社を経由していただきます。
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