24/3月末までの想定です。2027年までプロジェクトは進みますので以降継続の可能性ありです。
・次世代システム更改(ベンダー選定・計画立案フェーズ)~ローン保証・債権管理システムの更改におけるベンダー選定他
・基幹システム(保証管理・求償権管理)刷新を通じ現行業務+システム課題の抜本的解消、事務品質向上、顧客満足度の向上、
手作業極小化による負担軽減、システムコスト削減などを実現
・23年度における業務としましては上記実現可能なベンダ選定(要求事項に対する充足度をチェック)とプロジェクト計画立案・プロジェクト開始に向けた準備を完了させること
【業務内容】
『PJ全体のタスク』をお願いいたします。
・次世代システム更改(ベンダー選定・計画立案フェーズ)に係るユーザ所管部サイドのPMO作業支援
・ユーザ視点としてのベンダー評価作業(ベンダーとのQA取りまとめなど)
・業務要件詳細検討支援
・プロジェクト管理作業全般
・プロジェクト計画作成作業
など
【具体的にお願いしたいこと】
・ユーザ所管部との様々な調整、取り纏め、プロジェクトリードを行う役割(マネージャーレベル)として
以下を担っていただきたい。
・上記タスクにかかるタスク推進・管理
・ディスカッション資料作成(クライアントおよび当社各チームからのインプットを踏まえたアウトプット)
・クライアントとの打ち合わせにおける説明(ファシリテーション)、レビュー後の資料校正
・クライアントとの実務的なコミュニケーション
→配下に別途1名作業担当を配置しており、当該作業担当のマネジメントコントロールも併せて実施
・金融機関における業務改善・改革などのプロジェクト参加経験(ユーザ所管部に対する支援経験)
・融資業務に関する業務理解
・プロジェクト管理スキル(進捗課題リスクや定例会議作成など)
・ベンダ選定(評価軸検討、Fit&Gapなのの充足性検証)~プロジェクト計画など
・金融機関開発プロジェクト・システム要件の策定支援(金融機関におけるシステム知見)
勤怠良好な方
コミュニケーションが円滑に行える方
1回
オンライン
Win/Mac どちらか
※一部の案件に限ります
非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開非公開
多くの元請けや受託などの案件を取り扱っている企業でございます。
こちらのPJが終了しても別のPJにアサインできる可能性がございます。
人気案件の場合、早期に募集が終了する可能性がございます。お早めのご登録とエントリーをお勧めいたします。
何かお悩みやご相談がある場合は、「個別相談会」や「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。