クライアント内で多くのサービスが存在するため、各サービスでそれぞれ課題が点在しており、
近年のマイクロサービス化の流れやクラウドの台頭によって、
今まで以上に組織的な技術戦略を策定し、推進する必要が出てきました。
それらに対して個別のサポート、時にはエコシステムを提供する
といったアプローチを取り組織的な改善を進めるポジションになっています。
大きな規模かつ多様な組織で、裁量を持ってSREプラクティスを実践できる経験を得ることができます。
業務内容
・SLI/SLOの導入/推進
・横断的なサポートによる各サービスの信頼性向上
・運用オペレーションの自動化(Toilの削減)
・インシデント管理オペレーションの改善
・障害対応フローの改善
SREの開発環境は以下です。
・言語:Go
・インフラ環境:GCP, AWS
・CI:Github Actions
・Monitoring: Datadog, PagerDuty
フルリモート、フレックス(コアタイム 11:00-17:00)です。
・基礎的なテクニカルライティング/プレゼンテーションスキル
・基本的なLinuxの知識/経験
・Web アプリケーションの設計/開発/運用経験
・カンファレンス/ミートアップ等への登壇経験
・システムアーキテクチャの設計経験
・AWS/GCPの利用経験
・SLI/SLOの設計/運用経験
・SREとしての実務経験
・モニタリング基盤の構築/運用経験
・相手の感情を知覚し、リスペクトをもった姿勢で建設的なコミュニケーションができる方
・オーナーシップを持ち、潜在的な課題を発見する洞察力/好奇心のある方
・抽象的で不確実性の高い課題に対しても、適応し前向きな姿勢で取り組める方
1回
オンライン
Win/Mac どちらか
・基本スキルに対して経歴書で判断できない場合はコメントをお願いします。
・人物面でアピールがあればお願いします。
※一部の案件に限ります
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エンドユーザーに対してSESでご支援している中堅ソフトハウスの案件です。
エンジニアを大切にする社風で、面談はソフトハウス同席の元、エンド(元請け)の1回となります。
参画後は長期で活躍頂くことを希望しており、案件が終了しても別のPJにアサインされる可能性があります。
ご応募お待ちしております!
人気案件の場合、早期に募集が終了する可能性がございます。お早めのご登録とエントリーをお勧めいたします。
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