【業務内容】
CSEチームが担当している下記の業務をご担当いただきます。
[1]商談の技術支援
・顧客から依頼されるセキュリティチェックシートの回答作成
・セールスチーム、CSMチームから寄せられるプロダクトのセキュリティ仕様に関する質問への回答対応
[2]ドキュメント・ナレッジの整備
・ヘルプページの作成・更新
・SREチーム、情報システムチームと協力し、プロダクトのセキュリティ仕様を整備
・顧客へ提供する技術仕様書や導入支援コンテンツの整備
・社内のナレッジ整備
業務のキャッチアップ状況、スキルに応じて下記の業務も将来ご担当いただく予定です。
◯問い合わせ対応
・セキュリティ以外の技術的(仕様、プロダクトの高度利用相談、トラブルシューティング等)な問い合わせ回答
◯業務改善
・業務プロセスの定型化
・既存業務プロセスの改善
◯社内ツール開発
・slack上で行われる社内のナレッジ検索システムの改修(AIサービスの組み込みも検討しています)
・Webサービスの基礎知識: ウェブアプリケーションやAPIに関する基本的な知識
・ネットワークの基礎知識: ネットワークの概念やプロトコル、ネットワークトポロジーに関する基本的な知識
・セキュリティの基礎知識: セキュリティの原則や暗号化、認証、アクセス制御に関する基本的な知識
・IT・ソフトウェア資産管理の基礎知識: 企業内でITやソフトウェアの導入や構築に関する基本的な知識
・クライアントワークスキル: 大企業向けの応対が可能なレベルで、クライアントとのコミュニケーションを円滑に行う能力
・パワーポイント作成スキル: プレゼンテーション資料の作成スキル
・Excel作成: データの分析や報告書の作成
もしくは、以下の実務経験がある方
・プリセールスやテクニカルセールスとして大企業向けシステム導入や提案の実務経験
・SaaSやソフトウェア、Webシステム等のテクニカルサポートの実務経験
・コーポレートエンジニアとしてソフトウェア資産の調達オペレーション(ソフトウェア資産の購買から展開に係る業務)に関する
・RPAツールやGASなどでで自身でツールを開発し、業務の効率化経験がある方
・情報セキュリティ・ガバナンス関連の方針・規定・ガイドライン策定の経験がある方
・バリューに共感できる方
・自身がオーナーシップをもって動ける方
・現場で手を動かすことが得意な方
・新しい技術や製品への好奇心がある方
・自ら学び、何事にも柔軟に対応できる方
・プロダクトの成長・ユーザーの存在を意識し、技術で課題を解決できる方
1回
オンライン
Win/Mac どちらか
※一部の案件に限ります
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長期で稼働していただくことを想定しております。
新たなスキルを身に付けたい方、これまでの経験を活かしたい方のご応募お待ちしております!
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