端末管理基盤の範囲で様々な業務を柔軟に対応を頂きます。
業務手順が整っている範囲もありますが、まだ整っていない事も多いため柔軟性が求められます。
またスクリプト(バッチ、PowerShell、VBS)などを駆使して自動化ツールを作ること等もあります。
<業務の中で多い業務>
・ヘルプデスクからの問い合わせ対応(端末に関する二次受け)
・QU(品質更新プログラム)、FU(機能更新プログラム)の検証、展開
・モバイル端末管理(Intuneを利用したアプリケーション配布、インベントリ収集など)
・セキュリティ運用(Windows Defenderを活用したウィルス検知、マルウェア対策など) など
・導入済みアプリケーションの利用推進
・各種週次報告書作成→MTGにて報告など
<必須スキル>
・Windows 10 の展開経験
・マイクロソフト端末管理基盤クラウドサービスの運用経験(例:AADC,AAD,MDATP,Intune,プロビジョニング等)
・自動化ツールの作成が得意(PowerShellやバッチファイル等)
・社内情報システム経験
・Windows Server 構築経験
・ActiveDirectory運用経験
・コミュニケーション力
・分からないことも前向きに調査する前向きさ
・運用業務改善経験
・PC-LCM(PCライフサイクルマネージメント)プロジェクトリーダ経験者
1回
なし
※一部の案件に限ります
非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開非公開
元気・やる気・人前に立って堂々と会話できる度胸が欲しいです。
”若干” のスキルがない場合でも、成長意欲がある前提で、
弊社メンバーがサポートしますので、明るく真剣に前向きに対応してくれれば問題ないです。
もちろん、バリバリ能力ある方だと助かります。
人気案件の場合、早期に募集が終了する可能性がございます。お早めのご登録とエントリーをお勧めいたします。
何かお悩みやご相談がある場合は、「個別相談会」や「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。