情シス全般業務を社員代替としてお願いいたします。
Microsoft環境(Azure、Entra ID)、ネットワーク管理、PC・デバイス管理、セキュリティ業務など幅広い分野のサポートをお願いします。
【具体的な業務】
① チーム管理・技術サポート
・各業務の調整・管理
・技術的なサポート・トラブルシューティング
② 契約・ライセンス管理
・ソフトウェアライセンス管理
・社内向け提案資料作成
③ MS・Azure管理
・Azure連携対応
・Entra ID対応
・デバイス管理ツールのポリシー設定
④ ネットワーク管理
・ネットワーク設計・ドメイン管理
⑤ PC・デバイス管理
・PCのセットアップ・管理
・PC利用申請対応、会社支給iPhone管理
・端末の離任・交換対応、ユーザ問い合わせ対応
・非物理的な棚卸対応
⑥ アカウント管理
・Microsoft 365(O365)アカウント管理
・メーリングリスト管理、上長変更対応
・Atlassian(Confluence, Jira)、Figma、Slack、AWS Workspacesのアカウント管理
⑦ セキュリティ業務
・システム・クライアントセキュリティ棚卸し
・ソフトウェア脆弱性対応、標的型メール訓練、セキュリティ障害訓練
・発報検知対応
⑧ オフィスネットワーク業務
・オフィス館内停電対応
・異常通信検知、オフィスレイアウト変更時の対応
・IPアドレス・MACアドレス管理、ネットワーク機器管理
★技術管理者やプロフェッショナルとしてチームをリードした経験
★AzureおよびEntra IDの管理経験
★セキュリティ管理の知識(脆弱性対応、認証・権限管理)
・情報システム部門またはITインフラ管理の実務経験(3年以上)
・ネットワーク管理(TCP/IP、VPN、DNSなど)の基本知識
・PC・デバイス管理の経験(Windows、Mac、iOS端末)
・Office 365の運用経験
・社内ユーザ向けのヘルプデスク・サポート経験
・引き継ぎ期間(1-2ヶ月)の出社が問題ない方
※★は必須とする中でも特に重視する経験です。
・Atlassian(Confluence, Jira)、Figma、Slack、AWS Workspacesのアカウント管理経験
・Microsoft Intune、デバイスポリシー管理の経験
・ITILや情報セキュリティ資格(CompTIA Security+、CISSPなど)
・コミュニケーション力の高い方
1回
オンライン
Win/Mac どちらか
下記の必須スキルに対して補足可能であれば、コメントにてご回答をお願いいたします。
★AzureおよびEntra IDの管理経験
★セキュリティ管理の知識(脆弱性対応、認証・権限管理)
※一部の案件に限ります
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