コーポレートITシステムのマネジメント(IDaaS、各種SaaS:Microsoft 365、Google Workspace、Slack、Notion など、MDM/MAM/EMM/UEM、CASB)
└比較検討、企画策定、評価、導入、運用管理、障害監視
└活用計画の策定・遂行、安定的かつ効率的な運営
└セキュリティ対応(社内外からの脅威やリスクへの対応、ポリシー策定)
・ネットワークの運用管理および障害監視
・ヘルプデスクチームからの障害報告・相談対応
・拠点立ち上げ、増床、M&Aなどのイベント
【利用技術】
サービス:Entra ID(Azure AD)、Google Workspace、Notion、Slack(Enterprise Grid)、Jamf、Netskope、Intune など
インフラ:AWS、GCP、Azure
バージョン管理:Git、GitHub
コミュニケーション:Slack、Notion、Google Meet、Zoom
デバイス:Mac、Windows、iPhone、iPad
・50名以上の企業における情報システムまたはコーポレートエンジニアとしての実務経験(目安:2年以上)
・Microsoft 365、Google Workspace、Slack、Notion など各種SaaSの構築・運用経験
・業務プロセスの整備・改善経験
・IDaaS、MDM/MAM/EMM/UEM、CASBなど各種XaaSの比較検討、設計、構築、運用、活用支援経験
・AWS、GCP、Azureなどのクラウドサービスに関する基礎知識(AWS SAA、GCP ACE相当)
・APIを活用したスクリプト開発経験(例:Python、Google Apps Script)
・複数拠点でのオフィスインフラ構築経験
・情報セキュリティおよびリスクマネジメントに関する経験(ISMS、インシデント対応など)
・Intune、Jamf Proなどを用いたデバイス管理・ゼロタッチデプロイ経験
・Terraformを利用したAWS、GCP、GitHubの管理経験
・CLIを用いたGit/GitHubの操作経験
・日常業務の効率化や運用改善に主体的に取り組む姿勢と実績
・新しい仕組みや改善施策の提案・推進経験
・社内各部門および外部ベンダーを含む多様なステークホルダーとの折衝・コミュニケーション能力
・新しい技術やツールに対して積極的に学び、取り入れる姿勢
1回
オンライン
Win/Mac どちらか
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