個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
在庫分析SaaSを開発、運営している企業にて、カスタマーサクセスエンジニア業務をお願いしたいと考えています。
顧客が抱える本質的な課題に向き合い、業界の変革をリードできるメンバーを募集します。
【概要】
ご契約いただいたお客様に対し、サービスを活用した課題解決・成果創出を、カスタマーサクセスと連携を取りながら技術的に支援します。
【業務内容詳細】
①小規模開発案件の進行、管理
②顧客問い合わせ対応
・データに関する調査、回答
・改修に伴う事前調査、要件定義、データ設計
・データ取得、分析、支援ツール作成
③サポートサイト運用など
小規模開発案件:1人/日程度の案件。進行に必要な言語はPostgresSQLのみ
主な業務
顧客より受領したデータを変換し、社内DBに登録しています。
この過程で発生した不具合の調査や、取込元データの変更等の改修設計を行っています。
実際にソースコードは書きませんが、改修の事前調査等では、開発者相当のスキルが必要です。
また顧客対応もお任せするため、社外とのコミュニケーションに抵抗がない方を歓迎します。
・業務システムの要件定義・概要設計をした経験
・プロジェクトマネジメント経験
・SQLを用いてデータを集計、加工した経験
・顧客と交渉できる高いコミュニケーション能力
※常に顧客と接する仕事のため、顧客の要望を理解し、主体的に提案できるコミュニケーション能力が必須になります。
AI SaaSプロダクトをはじめとした様々なサービスを展開している企業さんです。
加えて、個別のAIソリューションを法人のお客様に提供しています。
現在は、目下急成長中のAI SaaSプロダクトの品質改善・機能追加に注力。
直近のIPOおよびアジア進出を見据えた組織体制強化に取り組んでおり、AI SaaSプロダクトの営業メンバーと並走し、
ヒアリングから要件定義まで一貫して手掛けるプリセールスエンジニアを募集します!
お任せしたいこと
・AI SaaS事業のプロダクト/AI Solutions事業のプロジェクトの設計や実装など、技術構成に関する理解
・フルリモート商談で技術営業としてヒアリングや提案を実施
・業界別の音声認識モデル構築時に必要な要件定義
・AI SaaSサービスの機能改善やカスタマイズの要件定義
・営業メンバーへの技術支援
・営業と開発の橋渡し など
技術環境
・言語:TypeScript
・フレームワーク:Vue.js, Nuxt.js
・データベース:Cloud Firestore
・インフラ:AWS, GCP, Azure, Cloud Firebase, Cloud Functions
・ソースコード管理:Bitbucket
・その他:Notion, JIRA
・コミュニケーションツール:Zoom, Slack, Google Workspace
・学歴が専門、短大、高専、大学中退以上の方(高卒の方は基本的にNG)
・IT (ソフトウェア)企業でのプリセールス、コンサルタント、技術営業としてのお客様への提案・要件とりまとめ等のご経験
toB向けにノーコードデータ連携サービスを展開している企業です。
SaaS企業向けにサービスを提供しており、プリセールス/セールスエンジニアとして、お客様の業務改善やご利用のシステムの改善、データ連携などを進めていただきます。
SaaS製品に関してキャッチアップしていただきながら、お客様とやり取りしていただきます。
開発環境:※開発はございません。
- 言語:Typecript
- フレームワーク・ライブラリ:React、NextJS、Apollo、Storybook
- ステート管理: Apollo Client、useContext、useState
- スタイリング: Utility First
- UIコンポーネント:Chakra UI
- 認証:Auth0
・プリセールスもしくはセールスエンジニアの経験
・BPR力がある人(何を実現したいかをヒアリングし、目的達成のために提案できる力、代替案を考えられる論理的思考力など)
・APIや技術に関する理解
【概要・業務内容】は下記になります。
お客様環境におけるkintone導入における教育支援および保守対応
kintoneを用いた以下業務を実施
・kintone開発教育(教育プログラム検討・実施、QA対応、保守支援、等)
・各種ドキュメント作成(研修プログラム、利用手順書、開発標準資材、等)
詳細は面談時にお話しできればと存じます。
・kintone教育実施経験(1年以上)
・kintone開発経験(1年以上)
・チーム内メンバとのコミュニケーションが取れる
・1人称で仕様理解、業務が進められる
・1人称で業務推進・提案可能な力
【業務内容】
顧客との商談時にKintoneを使いながらソリューション提案ができる方を募集中です。
お客さんごとに合ったアプリケーションを提供できるようにお客さんのヒアリング業務や社内のエンジニアへの指示出し等を担当いただきます。
ノーコードアプリケーションの構築経験且つ営業を経験したことがある方にはおすすめの案件になります。
【営業フロー】
1.顧客へのヒアリング、可視化(業務概略図、WBS)
2.担当営業、セールスプランナーのフォローをしながら、顧客にkintoneの導入可能性を提示する(受注訴求)
3.要求を整理しながら、営業しないエンジニアに指示を出す※WBSの作成のみ
・業務概略図を画面共有をしながら、リアルタイムで描ける能力があること
・オンラインMTGに、フォーマルな服装、ふるまいで参加できること(フルリモート)
・kintoneを介したコミュニケーションが円滑に取れること
・簡易的なWBSが描けること。また、WBSをベースにしたスケジュール管理ができること。
・kintoneについて、充分な知識、ノウハウを持っていること(①や②があれば確実にOK)
①kintoneアソシエイト=基礎知識
②kintoneアプリデザインスペシャリスト=実務への導入ノウハウ、経験
Kintoneやその他ノーコードアプリケーションを用いてお客様の課題を解決していくチームの一員として参画していただきます。
ノーコードでの業務アプリケーション開発業務のみならず、お客様からの様々な要望を解決していくため、お客さんとの折衝•コミュニケーション等も発生いたします。
・Kintoneなどのノーコードアプリケーションの構築/開発経験
・営業経験またはそれに近い経験
(セールスエンジニア/プリセールスのご経験)
・新しい業務へのキャッチアップに抵抗がない方
(エンジニアリング業務のみならず現場で都度発生する様々な業務へ対応いただきます)
・クライアントのコンサルティング部門内に入り、様々なエンドクライアントに対してプリセールス/デリバリーを支援する。
・稼働についてはまずはプリセールスから入り、案件が取れ次第デリバリーもご支援いただく想定。
また、クライアント内の案件を長期的にスライドアサインする可能性もあり、柔軟にご支援いただくことが必要となる。
稼働率:50~100%
・ネットワーク/セキュリティインフラの知見・経験
・セキュリティアーキテクチャの経験
・ネットワーク/セキュリティインフラ領域でのプリセールス経験