個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



Salesforce自体のカスタマイズ、保守運用業務がメイン業務となります。
Apex, Visualforceでカスタマイズされた画面の改修を行っていただきます。
現在のフェーズではSQLを用いたデータ抽出やデータ整理、データ移行/連携を行っております。
そのため向こう3ヶ月程度は上記の業務がメインとなります。
・Salesforceの標準機能に対する理解
・Salesforceのカスタマイズの経験
・Salesforce開発経験2年以上
・Javascript(JQuery)に関する知見
下記業務を担当していただきます。
Salesforceにおける周辺ソリューションお構築改修を担当していただきます。
【主な業務内容】
・Salesforce (SalesCloud)
・Sales.Tech(Salesloft、Gainsight、LeanDataなど)
・上記における要求要件定義の実施または支援
・Salesforce (SalesCloud) の改修・構築経験(3年以上) ※Apexコーディング含む
・Salesforce (SalesCloud)に関するデータ連携の改修・構築経験(3年以上)
・PythonまたはC#.netの改修・構築経験(1年以上)
・SalesloftまたはGainsightの改修・構築経験
大手SIer向けシステム開発プロジェクトにおいて担当する複数のプロジェクト管理、およびPL業務を担当いただきます。
主に担当プロジェクトの進捗管理、エンジニアアサイン管理、納品物レビューなど、担当プロジェクト運営に必要な業務全般をお任せします。
クライアントや、オフショア開発チーム(ベトナム)と連携しながら、課題の抽出と解決を行っていただきます。
【業務スケジュールのイメージ】
・PJ発足時に必要な各種準備(Redmine、ChatWorkグループ作成、資料整備など)
・朝会資料の更新(毎日)
・月次報告資料内の担当プロジェクトの状況報告(毎月末)
・オフショア管理表の計画工数更新(随時)
【業務内容】
■案件の進捗稼働管理
・工数見積もり、マイルストーン設定、WBS作成・更新
・Redmineを活用した進捗管理と可視化
・クライアントおよび開発チームとの定期的な進捗共有
・タスク管理と課題の洗い出し・調整・解決に向けた対応
・チームメンバーの稼働状況の把握とリソース配分
■納品物のレビュー
・成果物の品質基準確認、仕様書・FAQ等のドキュメントレビュー
・フィードバックの収集と対応依頼
・日本語表現や論理構成のチェック
・定期的なレビュー実施と段階的な品質確認
・要件適合性の確認と不備の洗い出し
・進捗、タスク、WBS管理などのプロジェクト管理経験
・Redmineの業務経験
・ドキュメントレビュー経験
・クライアントとの折衝〜調整経験
・Salesforceの開発経験
・MS Officeスキル(報告物は全てOffice製品を利用するため)
再生可能エネルギーによるエネルギー自給率の向上を目指す企業にて、
Salesforce運用保守開発に携わっていただく予定となっております。
Salesforceが関わるシステムに対して事業部門からの依頼、
情報システム部門としての取組む課題に対して、提案し解決に向けた開発を行っていただきます。
また、Salesforceエンジニアとして、QA等に答え、社内の技術力向上に貢献していただきたいと考えております。
・システム構築・改善のため、事業部門へのインタビュー、報告
・統制を図る委員
・Salesforceの要件定義~開発のご経験
・ユーザ部門と要件の調整
・事業会社に社内SEとして参画することのイメージがつく方、抵抗のない方
Salesforce及び周辺システムの導入・開発・コンサルティングを行う企業にて、
要件定義・設計・開発段階から主担当として携わっていただくポジションです。
設計・開発を実施しながら、最終的な仕様を固め、最終的なリリース・運用開始後のフォローまで
一貫して関わっていただきます。
(フロントにはプロジェクトマネージャがいるため、プロジェクト推進をする必要はありませんが、
マネージャー補佐をしながらチームビルディングのスキルを磨くことも可能です!)
・顧客の課題をシステムで解決するための要件定義
・Salesforceのオブジェクト設計・カスタマイズ
・Apex, Visualforceによる開発
・KPIのグラフ化・ダッシュボード作成
・システム設計・開発・リリース後の運用・フォロー
【取り扱うSalesforce製品】
・Sales Cloud
・Service Cloud
・Experience Cloud
・Tableau CRM
・Einstein Vision
・オブジェクト指向言語を用いたアプリケーションの設計・開発経験(詳細設計レベル)
・基本的なUMLの知識
・Salesforce設定・開発経験(Apex, Visualforce)
電気小売り会社における業務SEのような立ち位置で参画頂きます。
【業務内容】
勤怠、販売管理、経費精算などの業務基盤をSalesforce上で構築しており、
営業からアフターサービスのビジネスプロセスにおいてSalesforceの改善・運用保守を行っていただきます。
・Salesforceエンジニアスキル(APEX)
・ERP及びSCMの業務スキル
・建設業におけるPL管理業務スキル
【想定作業内容】
大手通信会社の営業支援システムの刷新に伴い、Salesforceへのデータ移行を担当していただく想定です。
担当業務には、sansan名刺データや現行CRM/SFAデータの移行が含まれます。
・Salesforceへのデータ一括登録・変更・抽出作業の経験(dataloader、SOQL、レポートを利用)
・リード・取引先責任者に関するSalesforceオブジェクトの知識
・データ移行実施経験+成果報告資料作成能力
【想定作業内容】
大手通信会社の営業支援システムの刷新に伴い、Salesforceへのデータ移行を担当していただく想定です。
担当業務には、sansan名刺データや現行CRM/SFAデータの移行が含まれます。
・Salesforceへのデータ一括登録・変更・抽出作業の経験(dataloader、SOQL、レポートを利用)
・リード・取引先責任者に関するSalesforceオブジェクトの知識
・リーダー経験+問題解決能力
ITコンサルタントが設計した業務設計書を基に、システムの設計・実装を担当いただき、
Salesforceの設定・構築(Apex、Lightning Web Component、Visualforce)
クライアントの要望に沿ったシステム開発およびシステム連携などを想定しております。
・Salesforceの経験5年以上
・Apexを使用したコーディング経験1年以上