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【案件概要】
小売業を行っている企業さんでの決算(経理)業務遂行業務と業務改善を行なっていただきます。
グループ会社決算業務の集約化取り組みの支援がメインになる想定です。
業務知識、かつ改善マインド・コミュニケーション力を求められます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・経理業務経験3年程度
・簿記2級保持者(それに準ずる知識)
経理をご担当いただきます。
経理として、ご自身のキャリアを活かしたい方、経理のスキルを今後も磨いてスペシャリストを目指したい方に、
会社と共に成長いただける環境をご準備しております。
【具体的な業務内容】
・一般的な経理業務
・決算業務
・入出金管理
・状況に応じて事務周りのサポートや銀行対応
※各業務については、丁寧にお教えしますのでご安心ください。
使用システム:freee、バクラク請求書、ジョブカン
詳細の情報については面談の際にお話しさせていただきます!
以下のいずれかのご経験
・経理の実務経験
・税理士事務所などでのご経験
・日商簿記3級以上の資格
【業務内容】
・CL独自の入稿システムを利用しての入稿作業
・最終チェックとしての原稿の校正
・コンテンツ制作のディレクション(ライターへのディレクション等)
・週1回30分程度の定例会議への参加
・Excelなどを使った集計作業
【利用ツール】
・Slack
・Googleスプレッドシート
・Excel
・細かな事務作業を正確にミスなく実施してきた経験
・丁寧に業務ができる方
大手キャッシュレス決済サービスを展開する企業において
ポイントカードアプリ、店舗向けアプリなどのデザイン部署におけるPMO業務を行っていただきます。
現在大変多くのプロジェクトが走っており、
リソース管理プロジェクトのアサイン状況の把握・調整をご担当いただける方を募集しております。
【想定される業務内容】
・多数のプロジェクト全体のリソース管理
・業務委託・派遣などの発注処理・管理
・業務委託の工数管理
・採用のカウンターパート
・プロジェクトの進捗管理
┗問題なくプロジェクトが進んでいるかを確認、報告など
【こんな人がマッチします】
・デザインの知見を持っている方、興味をお持ちの方
→デザインをしていただくことはございません!
・大手企業のPM/PMO
・複数プロジェクトのリソース管理、進捗管理を行ったことのある方
・プロジェクトのリソース管理や予算管理、アサイン業務のご経験
・多数のプロジェクトの進捗を管理したご経験
・大手企業においてリソースを管理したご経験
【案件概要】
ゲームにてアシスタントプランナーをお願いいたします。
【案件詳細】
・データ作成、データチェック
・テンプレートに沿った仕様書の作成
・進行管理
・カスタマーサポート業務(メール中心)、デバッグ対応等
・EXCELの基礎関数を問題なく使用できる方
・ゲーム業界経験者
通信系ベンチャー企業にて以下の業務を担当いただきます。
・事業推進部での営業事務
・一般事務
・総務業務
・代理店サポート
・会社全体の業務管理
・分析業務
・一般事務のご経験(1年以上)
・分析業務の経験(1年以上)
・リーダーや責任者経験
自社サービスの運営に関する管理業務をお任せいたします。
〈主なお仕事内容〉
・請求書発行業務
・法人問い合わせ対応
・電話応対
・申し込み処理(審査)
・DB入力業務
・パソコンの基本操作
・業務に差し支えない程度のタイピングスピード
・Excelスキル(四則演算、基本的な関数)
Global Business部門(GB)ではローカライズプロジェクトマネージャーをサポートいただくアシスタントを募集いたします。
業務の詳細は下記のとおりです。
・ローカライズ作業スケジュールの作成
・ローカライズ作業全般の進捗管理
・ローカライズ対象となるデータの管理
・外部翻訳会社との折衝および作業進捗管理
・ネイティブレベルの日本語読解力
・ビジネスレベル以上の英語コミュニケーション能力
通信系ベンチャー企業にて以下の業務を担当いただきます。
・データ集計(自社ECサイト数値集計/2~4万件)
・データ分析(資料作成)
など
※主にExcelを使用
・Excelが得意な方
・データ集計経験がある方
・ピボットテーブル・VLOOKUPが一から作成出来る方
・柔軟性に長けている方
・コミュニケーションに長けている方(質問、相談、提案)等を積極的にできる方
通信系ベンチャー企業にて以下の業務を担当いただきます。
・外注先のコールセンターからの問い合わせ応対
(1日/20件程度:対応は基本Slack)
・問い合わせ内容の集計
・新サービスの周知と落とし込み(センター2拠点のSV業務)
・コールセンターの業務改善
など
・パソコンの基本操作
・業務に差し支えない程度のタイピングスピード
・Excelスキル(ピボットテーブル・VLOOKUP)
・コールセンターでの就業経験3年以上
・SV経験もしくはリーダー経験
通信系ベンチャー企業にて以下の業務を担当いただきます。
・事業推進部での営業事務
・一般事務
・総務業務
・代理店サポート
・会社全体の業務管理
・分析業務
・事務経験がある方
・能動的に業務に取り組める方
・コミュニケーション能力が高い方
・数宇が苦手でないこと
・リーダーや責任者経験があること(責任感があり、ハキハキしている方)
担当課長の補佐として様々な業務を担って頂きます
地味な作業ばかりですが、他社との連携が多いため物事がスムーズに進むために業務推進能力が求められます。
<作業内容>
1.PCの導入展開
(1)受発注業務
(2)キッティング業者への発注業務
(3)ADに新規ユーザーの登録業務
(4)請求処理業務
(5)上記業務の範囲で簡略化・自動化に向けてツールの作成
※(3)、(4)一部自動化に向けてバッチファイルを作成中
(6)現場に行って大量キッティング作業(※まれにあります。)
2.その他ソリューションの受発注業務
(1)受発注業務
(2)請求処理業務
3.社内で利用するツールの作成
その時々に応じて対応頂きます。
直近想定されている作業はAccessで構築されたツールの追加開発があります。
■要求スキル(必須)
・社会人経験ありの方
・VBA(AccessでもOK)を使える方
損害保険会社から受託している通信型ドラレコ発送業務についての業務要件書の作成
補足:本来は損害保険会社が作成し、当クライアントに提示するものであるが、両社に作成経験がないため、損保から当クライアントに作成が委託されている。そのため、業務を委託する損害保険会社の視点での要件書の作成となる見込み。
・ドキュメンテーションスキル
・要件定義の経験(ただし本件はIT案件ではなく、業務委託案件)
・リスクマネジメント経験
・ヒアリング能力・コミュニケーション能力
カスタマーの個人情報を守るため、利用するASPについて、社内規定のセキュリティー基準を満たせて要るか調査、
認定する作業(そもそもそのASPを会社として使ってよいかの調査、認定となります。)
業務内容を理解しているお客様社員の指示のもと、以下の業務遂行をお願い致します。
〇ASPベンダーとのヒアリング日程の調整やチェックシート、要件書のやり取り
〇ASPベンダー、お客様の各事業の現場からの問い合わせに対するメール対応
〇ASPベンダーとの対面打ち合わせと機能ヒアリング
〇お客様のセキュリティ基準とASP
PMO経験、開発経験、セキュリティの知見がある方
〇セキュリティ要件の資料を読解する能力
(今までの開発案件でセキュリティに絡んだ業務を行っていると尚可)
〇基本的なWebシステムの構成や機能に関する基礎理解力
〇システム構成や、機能の洗い出しを行う能力
運用管理業務を担当いただきます。
・コミュニケーション能力、MSOffice(Excel、Word)
・コミュニケーション能力
・MSOffice(Excel、Word)
・資料作成経験*あればなお良し(OP業務ではありませんが。。)
・オペレータ業務経験
運用オペレータ業務を担当いただきます。
・コミュニケーション能力、MSOffice
・オペレータ業務経験、JP1/AJS3、Hinemos、SystemWarker、WebSAMを担当いただきます。
・コミュニケーション能力、MSOffice
・オペレータ業務経験、JP1/AJS3、Hinemos、SystemWarker、WebSAM
・社内PCのキッティングとサポート
・コールセンターCRMの障害切り分けとメーカー対応
・自社システムの障害対応受付とベンダーコントロール
・社内ネットワークの障害受付と回線業者への相談、改善
・申請書の振り分け
・専用システムへの入力
・電話の設定作業
・メール・電話対応など
・IT企業での業務経験1年以上
・問い合わせ対応可能なコミュニケーションスキル
・キッティング可能なIT知識
広報事務アシスタント
・リリース対応(プレス申込み、SNS準備、コーポレートサイト掲載準備)
・コーポレートサイト管理(更新事項の掲載手続、簡単なCMSによる更新実務)
・取材対応支援(取材日程の調整や場所のセッティング)
・イベント実施支援(イベント手配(スケジュール調整、登壇者対応、機材手配支援)
・会議運営支援(会議設定、呼び込み、資料整理)
・経費精算、出張申請等の社内申請業務
・基本的なOAスキル
・コミュニケーションスキル(マスコミ含めた社内外関係者と接点を持って仕事をするため)
営業事務業務をご担当いただきます。
予実管理、書類作成、契約書作成、営業フォローがメイン業務になります。
営業事務業務1年以上
書類作成経験
営業フォロー経験
お客様のお問い合わせに対する案内業務です。
基本は受電対応ですが、お問い合わせフォームや営業からの依頼に対して
お客様に発信をする場合もあります。
主な案内内容
・料金案内
・接続設定案内
・故障対応(顧客対応後、システムでNTT様へ取次)
・オプション取次
・移転、解約案内等