個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



SAP BASISにおけるL3対応
・システム稼働/運用/障害/変更管理を対応
・Fiori Appsの有効化、S/4HANAとDBとしてのパラメータ変更、DBの分割、クライアントコピー/インポート、リストア後の後処理、カレンダー更新、HANAの権限変更、S/4HANAのリソース管理、SMONを使用したパフォーマンスレポートの作成等
・定型以外の作業判断、指示、顧客交渉
・障害発生時の顧客対応
・エスカレーション対応
・交代制で休日/夜間の電話待機当番あり
・S/4HANAの運用経験
・以下の担当製品の技術スキル
SOLMAN、PO、DS、BO、GRC、SVF、xECM(すべてではなくても検討可)
・顧客との交渉/エスカレーション経験
某社向けのSAPグローバル導入プロジェクトのBASISで、クラウドベース(RISE、SAP Cloud、AWSなど)でSAPシステムを構築予定です。
まず日本に導入し、その後各国/地域へ展開する要件定義フェーズから担当いただきます。
・独力でSAP BASIS要件定義が出来る方(要件定義経験者)。
・RISEやSAP Cloud経験があれば良いが、無くても自身で仮説を元に調査・検証を進め、タスクを独力で推進出来る方
・セッションで自身の担当タスクについてお客様と会話し、内容を踏まえてタスク推進出来る方
・リモート/在宅作業となる為、チーム内外含めて適切にコミュニケーション(報連相)出来る方)
・日本語はネイティブレベル
・英語は最低読み書き
SAPの工場展開で、CO領域の開発とテスト業務
【詳細】
・課題検討
・資料作成
・クライアントとの仕様検討、調整
・オフショア開発の受け入れ、テスト実施
など
・COの原価計算のスキルを十分保持されている方
・COモジュールの要件定義、基本設計、開発経験
・SAP のプロジェクト経験 7年以上
・クライアントコミュニケーション
・日本語流暢
コーポレートシステムのSAP_S/4_HANA導入作業で、PS要件定義、英語での顧客会話を行っていただきます。
・PS要件定義/導入スキル
・資料作成スキル(お客様向け説明資料作成)、
・英会話スキル:最低限先行するEUのドキュメントを見るレベルでOK。
・日本のサービス(CO-PS)領域のお客様要件の把握
・日本のサービス(CO-PS)のTo-Beソリューション検討
・IMPACT/Prepare/Phase(要件定義)各種ドキュメント作成
・課題対応、打合せ実施
・現場の既存メンバーとの連携