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ゲーム制作に於ける各種演出、アニメーション制作
具体的には、
Unity, Spine, MayaPhotoshop等のツールを使用して、ゲーム中の演出(必殺技やガチャ、強化演出等)を制作して頂きます。
下記のスキル、経験がある方
※ポートフォリオの提出が必須となります。
(ご自身が制作したポートフォリオ、作品を掲載しているURLをご提出下さい。)
・2Dアニメーションソフトでのキャラクターセットアップからモーション制作までを行える方
※ソフトはSpineが望ましいが、SpriteStudio等でも可
・映像制作等でのカメラワーク業務経験が2年以上ある方
※2D, 3D,実写どれでも可
現在、専任ディレクター(UX所属社員)が1名で、
・開発メンバー
・制作(デザイナ、フロントエンドエンジニア)メンバーとともに各種開発/制作案件の進行を行っています。
今後、各種施策の検討に注力するため、現ディレクターが担当している業務をサポートいただける人材を募集いたします。
■業務内容
①開発案件における受入試験の実施
②ディレクション補助業務
<①について>
・開発案件の大まかな流れは以下の通りです。
1. 企画/要件定義(企画担当者、現ディレクター、開発リーダーを中心に実施)
2. デザイン、HTML制作(デザイナー、フロントエンドエンジニアが担当)
3. 開発製造、単体&結合試験の実施(開発チームが担当)
4. 受入試験(現ディレクターが担当)
・このうち、開発側での製造/試験が完了するとディレクターへテストアップの連絡が来ますので、アップされたものに対して、
・要件通りに実装されているかのチェック
・複数の閲覧環境で正しく挙動するかチェック(複数のPCブラウザ、複数のSP実機にて)
などの受入試験を担当いただきます。
<②について>
・現ディレクターが担当しているディレクション業務のうち、
・案件のスケジュール進捗管理
・案件の要件定義フェーズのドキュメント更新
・HTML制作における指示出しやチェック
・専用ツールでのファイルの本番アップロード
についてもお手伝いいただきます。
※業務に慣れてきたら、ご本人と相談の上、その他の業務についてもお任せしていく可能性がございます。
・システム開発ディレクション経験
※但し、細かいレベルの開発仕様の定義や設計については、現ディレクターと開発リーダーを中心に実施しますので、まずは受入試験の部分をお手伝いいただきたいです。
・制作ディレクション経験
当社家庭用ゲームソフト・スマートフォン向けゲームソフトにおけるディレクション業務に携わって頂きます。
具体的には、
・コンシューマーあるいはスマートフォン向けゲーム制作のディレクション業務
・「ゲームシステム」「シナリオ」「グラフィック」など、1本のゲームに含まれる要素の全体クオリティコントロール
・プロジェクトの開発スケジュール調整、管理、進行
をして頂く予定です。
・コンシューマーあるいはスマートフォン向けゲーム制作のディレクション業務経験3年以上
・オフィス系ソフトウェアの使用経験
新規ソーシャルゲームの立ち上げやリリース後の運用改善をお任せ致します。
【具体的な業務内容】
・10名前後のチームの運用及び開発進捗管理などのディレクション業務
・イベント/キャンペーンの企画立案、仕様の策定
・エンジニア/デザイナーの業務推進、工数管理
・ソーシャルゲーム市場の研究、競合調査
・外部業者とのディレクション業務
・分析業務全般
・新しいゲームの仕組みの企画、立案
ブラウザゲームもしくはネイティブゲームの開発・運営経験2年以上
【下記いずれかの業務経験がある方】
運営、仕様設計、指示書作成、進行管理、アート指示、レベルデザイン
教育サービス・アプリの企画、プロデュースをご担当いただきます。
企画からチーム全体へ実行指揮、アプリ展開施策検討、アプリPLの計画立案、実行管理を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
・サービス/アプリの企画立案、コンセプトデザイン・アプリ体験デザイン※中期運用視点
・新機能やイベントの企画、設計、開発管理
・プロモーション設計
・PLの計画立案、実行管理、市場・ユーザの調査/分析
・データ分析 、仮説立案/向上施策の検討
(継続率、課金率、インストール数etcのサービス/アプリに関連するKPI分析)
・分析から得られたユーザー行動の法則化、全社視点でのノウハウ化
・BtoC向けアプリまたはWEBサービスのサービス責任者、リードディレクター経験
・新規サービスのディレクション経験
・定量的且つ定性的側面からインサイトを得てサービス改善した経験
チーム内の開発・制作プロセスのあらゆる問題解決、最適化をリードして頂きます。
【具体的な業務内容】
・タスクプランニング
・ 制作、開発の進捗管理、タスク管理
・QA を含む他チームとの調整
・エンジニア、デザイナー、企画者すべての職種の開発/制作プロセスの整理、問題解決、効率化
・バグ修正の優先順位決定
︎・ゲーム事業で必要となる技術や開発手法の概要理解
・進捗管理、タスク管理の経験
・汎用的な問題発見/解決能力
人気女性向け新規開発中タイトルにてゲームディレクターを担当していただきます。
【仕事の魅力】
まだリリースしていない新規開発中タイトルについては、
自分の頑張り次第で業務やスキルの幅を広げるチャンスがあります。
【将来的には】
ディレクターとして入社いただいたあとも、やる気があって成果も出せれば、
次の新規のディレクターやプロデューサーへのキャリアアップも可能です。
・スマートフォン向けゲームのディレクター経験