個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
・進捗管理/課題管理を中心とした各種管理プロセスの推進-ボトルネックの特定&解消に向けたアクションプラン策定
-スケジュール間の整合性チェック-プロジェクト推進上の改善ポイントの提案
・会議運営(議事録作成/ToDo管理)等※業務知識は不要。
・進捗管理、課題管理等各種管理プロセスの推進経験・会議運営経験
・英語(リーディング/ライティング)※海外拠点とのやり取りが発生する場合もあるがスピーキング迄は不要
・金融機関向け検索システムの機能改善対応のPM補佐として進捗管理、開発ベンダのコントロールを行う
・業務帳票のOCRデータを検索するシステムにおいて機能改善開発のマネジメント支援、開発ベンダの設計・テスト結果の受入レビュー
・業務運用のマネジメント支援
・リーダー経験(数名程度のサブリーダー経験)
・Webシステムのプロジェクト経験(外部設計~結合テスト)
・単体/結合テスト推進(試験内容調整、テスト時の仕様調整)
・移行推進(移行手順検討、移行リハ推進、移行本番推進)
・コミュニケーション能力と自発的な行動できる方(ステークフォルダ多数あり)
・テスト推進業務の実務経験がある方
大手物流系持株企業の配下に属する事業会社約30社の、現在独自に調達・運用されているOA環境(社内NW、PC/スマホ/タブレット等の端末、M365のライセンス等)を、持株企業の開発する「統合OA」環境に統合・移行する案件において、「デバイスチーム」のリーダー配下にて以下のようなタスクを担当いただきたく存じております。
・ActiveDirectory知見、経験が2年程度ある方
・ステークホルダーとのコミュニケーションが得意な方
・アプリ開発におけるPMO、もしくは品質管理業務を行っていただきます。
・アプリケーション開発におけるPMO経験
・品質管理の経験
主に以下の業務を担当いただきます。
・社内IT管理,アカウント管理,PC管理,OA機器管理
・在宅勤務者のハード、ソフト両面のフォロー
・ベンダーとの対応窓口
・ユーザーの問い合わせ対応
・システム周り、NW関連のPM経験のある人物
・若手で主体的、チャレンジ精神がある
2018年1月〜運用開始し2023年12月末に利用期間終了を迎えるシステムの更改時期を迎えたため、「システム基盤」と、システムを接続する「ネットワーク回線」の更改調達が予定されている。
住宅金融支援機構様のシステム基盤とNW基盤、ネットワーク回線を抑えることで情報系だけでなく、基盤系・業務系・音声系の基盤を下支えをするパートナーとなる (保守・運用を丸抱えする(フロー及びストック拡大)べく、本案件に対して両案件に提案を実施したい。
・RFP対応経験が豊富にある方
・ネットワークに関する知識がある方
〇SalesForceシステム保守業務
・構築当時の開発ベンダーが開発を担当しているため、自身で設計開発業務を行うことはほぼなし。
・ユーザー(顧客)と開発ベンダーの間に立ち、スケジュールの管理、ベンダー作成ドキュメントのレビューの実施、および
開発ベンダー作成の手順書に従い、リリースリハーサル、本番リリース作業を実施。
・SalesForce側のバージョンアップに伴い、客先システムへの影響有無の動作確認(テストシナリオに沿った打鍵)
・開発ベンダーとのMTGのファシリテーション
〇管理業務補佐
・お客さん先(7NM)の週次、月次の定例会議の議事録作成
・タスク管理表の管理、ファシリテーション
・開発工程の理解
・チケット管理ツール利用経験
・コミュニケーションスキル(社会人経験3年以上)
・議事録作成スキル
某外資系生命保険会社の保全業務改善の一環として、以下3つのWebポータルの開発を実施中。
・カスタマーポータル(被保険者用)
・プロデューサーポータル(募集人用)
・オペレーションポータル(社内事務員用)
開発手法はアジャイルで、WebシステムとしてはWindowsのID認証、React.jsの画面、SpringbootのRestAPI、
そこからホスト系の契約管理システムにアクセスをし、Oracleベースの契約管理データを抽出し変更などをしていくようなシステム。
基盤はAzureを使用しており、一部開発ベンダーがインド人。プロジェクトでのコミュニケーションはできれば英語が望ましい。
【業務内容】
BSA(ビジネスシステムアナリスト)として、
ビジネス側の要件をとりまとめ、開発ベンダーへの指示、場合によっては開発そのものを対応していくような、
プレイングマネージャのようなポジション。
・WEBアプリ開発経験がある方
・API連携をするようなWebアプリの開発経験のある方
・開発上流経験のある方
・英語読み書きが可能な方
・チケットサービス企業がスポーツ系クライアント向けに開発しているサービスのPMOをお願い致します。
・実際の開発はベンダーがいるのでお客さんからの要件をまとめてベンダーへ連携する役割
・システムインフラ担当(クラウド)
会社で開発しているサービスのインフラ担当者。
会社の社員代替えの立ち位置。
会社のアプリ開発チームと協業して、インフラの構築、運用を行う。
実際の構築、運用は外部ベンダーへの依頼になるため、自分で構築することはない。
要件定義~設計のレビューと進捗、課題、ベンダー管理、及び、社内とのコミュニケーション。
リリースなどで深夜作業あり。(2か月に1回程度)
トラブル時の緊急対応あり。
ぼぼリモート対応可能。(都内)
・インフラ(主にクラウドAWS、Azure)の知識
・一般的なセキュリティの知識。
・技術力もさることながら、コミュニケーション能力重視。
・PLMシステム(Aras)をベースに機能開発支援をPMOとして担う。
・PMの作業軽減を目的として進捗や課題管理等の推進役
・お客様への定例会議資料の作成
・主にEXCELでの各種資料(集計)作成
・PMOとして10名以上のプロジェクト経験
進捗管理(日次の進捗確認、WBS更新)及び課題管理
お客様への定例会議(週次)の資料作成
PMへの状況報告
※データ集計と併せて、遅延原因、課題等をメンバにヒアリング、概要をまとめてPMへ報告する
・一般的なPMO業務全般を実施。
・関連部署との調整業務
・ドキュメント統一化作業
・PMのサポートとしての各種管理作業
・上流工程の経験
・PMOの経験
・移行・テスト領域における検討推進を担当
・ベンダー各社が取りまとめるテスト計画・移行計画について全体方針との整合性を確認し、必要に応じてベンダーに是正を促す。
・PMOの複数経験
・製薬業向けのPMOを行っていただきます。
・課題管理、メンバーの進捗管理などを行っていただきます。
・PMO経験
・コミュニケーション力がある人
・ビジネス文書作成のスキルがある人
・業務、業界の経験はあれば尚良
・PG経験は必要なし
・EDIパッケージ開発を行っているスクラム部隊(7名)向けにユーザからの問合せ対応を主に担当。
・既存の改修要件の整理、計画作りや進捗管理、要求整理や受入などを、各メンバーに共有しのコントロールを行う。
・入場当初は仕様理解のため、開発支援orOA対応などをメインに行っていただきます。
・何某かのプロジェクトで5名以上のチームリーダ経験
・アジャイル開発の経験
・顧客窓口としての会話力
・全体PMO-システム構築チーム全体の管理スキーム作成、管理状況チェック、進捗管理、品質管理、課題解決推進
-会議体のファシリテーション(開催調整、進行、議事録作成)-マネジメント向け報告資料作成
・個別プロジェクトPMO-個別開発チームの進捗管理、品質管理、課題解決推進-会議体のファシリテーション(開催調整、進行、議事録作成)
-マネジメント向け報告資料作成
・全体PMO-大規模システム開発PJでのマネジメントプロセス策定経験、複数チームを束ねるPMO経験
・個別プロジェクトPMO-ウォーターフォール/アジャイル両面でのシステム開発PJ参画経験、PMO経験
-待ちにならずプロアクティブに動ける方
企画された施策の推進における詳細計画策定・課題管理、顧客社内外調整・報告の支援を行って頂きます。
計画立案・課題管理・顧客内社内調整の経験。PMO経験豊富な方
5G情報通信システム基盤強化研究開発事業のポスト5G情報通信システムの開発支援業務となります。PMO経験豊富な方のエントリーお待ちしております。
研究開発の支援を行って頂きます。
情報通信システムの開発支援のご経験 PMOスキル。(課題管理、リスク管理)
以下のタスクを0.5稼働相当で対応する作業となります。
・各種マネジメント支援(進捗・課題・品質等の管理推進、各種課題解決支援)
・ベンダーとの分科会参加とTODO管理(ベンダータスク含む)
・クライアントとの週次定例参加
・クライアント側のタスク管理
・クライアント側のサービス全体を通しての業務フロー作成
・要件定義書レビュー支援
・PMもしくはPMO経験のある方・要件定義書レビュー経験のある方・システム開発知見がある方
・Webアプリ開発知見のある方
エンドグループ内で使用するタレントマネジメントシステムにおいて、運用や改善のため次年度以降新規で対応が必要となるマニュアル改訂や、申請書の改訂、UI改善等の業務の推進をクライアント、現場リーダーと相談しながら進める業務となります。
・プロジェクト推進業務・ステークホルダー/リーダーとの調整
・タレントマネジメントシステムの運用改善(マニュアル改訂や、申請書の改訂、UI改善等)
・その他、付随する業務
・プロジェクトマネジメント経験・業務アプリケーション開発の経験
・Excel、PowerPointでの資料作成能力(マニュアル等作成が想定されるのでビジュアルも重要となります)
・銀行の基幹システム開発プロジェクトにおけるPMO支援を行っていただきます。
・ドキュメント作成、進捗管理など
・金融機関系の基幹システム開発プロジェクトのPMO経験
・国内大手総合リース会社様でのご支援となります。
・現在アジャイルで行っている基幹システム更改PJにてPMOポジションにてご参画頂きます。
・求められるレイヤーはマネージャーレイヤーになります。
想定される業務は以下の通りになります。
・プロジェクト進捗管理(課題管理/会議ファシリ等各プロジェクト管理)
・社員側の立場でのベンダーコントロール
・ドキュメンテーション
・その他、付随する業務
・リース業界基幹システム更改PJ参画経験
・クライアントと柔軟なコミュニケーション
・PM/PMO経験5年以上
・業務アプリケーションの開発PJになります。
・ポジションは開発PJにおけるPJ推進担当者を想定しており、レイヤーとしてはSC~Mができる方を探しております。
・PJ推進業務
・テスト計画書作成
・その他、上記に付随する業務
・ポジションとしては、PJ推進メンバーとして、計画に対する現状を把握し、遅延発生の場合は対処方法等を顧客と協議・調整し、適宜フォローを行います。
また、要件定義した内容をきちんと担当者が設計したかのチェック・フォローも行っていただきます。
・PJ推進経験(5年以上)
・業務系アプリケーション開発の上流経験
・大規模案件経験
・テスト計画作成経験
・プロアクティブ
・国内大手自動車メーカー様で、日本リードで進めている新技術ITサービスを2023年目途に各国で展開するプロジェクトを進めております。
・グローバルのソーシャル/情勢に合わせてサービス内容をカスタマイズしていくなど企画フェーズからPMOとしてご対応いただける方を探しております。
・アジア各国(韓国、タイ、シンガポール、ベトナムその他)支社と展開サービスの要件定義を実施いただきます。特定国をご担当いただき、以下がメインタスクとなる想定です。
・展開/サービス計画
・会議準備
・課題管理
・顧客調整
・ファシリテーション
・ドキュメンテーション
・その他付随する業務
・何かしらグローバル展開支援のご経験
・PMO全般スキル
・コンサルタントとしてのプロジェクト参画経験
・ビジネス英語(読み書きができるレベル)
・コールセンター立上げのための業務設計を行っていただきます。
・プロジェクト推進としてPMの配下でPMO的な作業もお願いします。
・運用現場が埼玉県、その他23区内の可能性があるため、一時的に飯田橋以外の拠点への出勤可能性があります。
・業務設計経験者、PMO経験者。
・1人称で業務遂行いただける、柔軟な思考をお持ちの方。
・コンサル的な提案経験のある方
・感染症関連の集中検査キットのコールセンター運用業務設計を行っていただきます。
・PMO的な作業および現場からのエスカレーションに対応いただきます。
・業務設計経験者、PMO経験者、運用構築、エスカレーション対応の経験者。
※弊社プロパー参画中ため、ポテンシャル層もOK
・1人称で業務遂行いただける、柔軟な思考をお持ちの方。
・管理業務経験のある方
航空会社が活用している座席予約・ホテル予約等のサイトのリニューアル案件。
ツアーガイド等の外部サイトとも連携が生じる。
【業務内容】
・要件定義
・アーキテクト設計※スキル次第
・リーダー業務※ポジションにより
・開発経験があり、Webシステムを熟知されている方
・AWSマネージドサービス全般の知識、経験
航空会社が活用している顧客情報基盤構築PJ。インフラ側+アプリ両面で開発を進めており、本PJはそのアプリ側の推進。
【業務内容】
・要件定義
・アーキテクト設計
・リーダー業務※ポジションにより
・開発経験があり、Webシステムを熟知されている方
・API・マイクロサービス開発
・AWSマネージドサービス全般の知識、経験
【案件概要】
大手損保システム会社の複数PJTを横ぐしで管理頂くPMOの募集です。
(顧客のIT部門の社員代替という立場)
確認・管理業務がメインとなります。
PMO経験3年以上ご経験がある方を募集しております。
【案件詳細】
・プロジェクトからの週次進捗報告資料の内容確認
・プロジェクトの成果物(工程完了・テスト計画など)の内容確認
・プロジェクト側と事務局の窓口担当
・PMO経験3年以上。
・コミュケーションスキルがある方
・主体的に動ける方。(待ちの姿勢にならない)
情報サービス会社のリスク管理のフレームワークを担当するセキュリティ統括室の中にあるSOCチームの
ご支援とサイバー犯罪対策の専門チームおよびその業務の立ち上げの支援に関する業務になります。
【案件詳細】
・組織運営、部門間での取り組み推進
・新チーム・業務立ち上げのためのサポート全般(資料作成、会議ファシリテーション、各種調整等)
・コンサルティングファームでの就業経験2年以上
・サイバーセキュリティ、サイバー犯罪、システム全般についての業務経験2年以上
![]()
![]()
![]()
![]()