個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
在庫分析SaaSを開発、運営している企業にて、カスタマーサクセスエンジニア業務をお願いしたいと考えています。
顧客が抱える本質的な課題に向き合い、業界の変革をリードできるメンバーを募集します。
【概要】
ご契約いただいたお客様に対し、サービスを活用した課題解決・成果創出を、カスタマーサクセスと連携を取りながら技術的に支援します。
【業務内容詳細】
①小規模開発案件の進行、管理
②顧客問い合わせ対応
・データに関する調査、回答
・改修に伴う事前調査、要件定義、データ設計
・データ取得、分析、支援ツール作成
③サポートサイト運用など
小規模開発案件:1人/日程度の案件。進行に必要な言語はPostgresSQLのみ
主な業務
顧客より受領したデータを変換し、社内DBに登録しています。
この過程で発生した不具合の調査や、取込元データの変更等の改修設計を行っています。
実際にソースコードは書きませんが、改修の事前調査等では、開発者相当のスキルが必要です。
また顧客対応もお任せするため、社外とのコミュニケーションに抵抗がない方を歓迎します。
・業務システムの要件定義・概要設計をした経験
・プロジェクトマネジメント経験
・SQLを用いてデータを集計、加工した経験
・顧客と交渉できる高いコミュニケーション能力
※常に顧客と接する仕事のため、顧客の要望を理解し、主体的に提案できるコミュニケーション能力が必須になります。
AI SaaSプロダクトをはじめとした様々なサービスを展開している企業さんです。
加えて、個別のAIソリューションを法人のお客様に提供しています。
現在は、目下急成長中のAI SaaSプロダクトの品質改善・機能追加に注力。
直近のIPOおよびアジア進出を見据えた組織体制強化に取り組んでおり、AI SaaSプロダクトの営業メンバーと並走し、
ヒアリングから要件定義まで一貫して手掛けるプリセールスエンジニアを募集します!
お任せしたいこと
・AI SaaS事業のプロダクト/AI Solutions事業のプロジェクトの設計や実装など、技術構成に関する理解
・フルリモート商談で技術営業としてヒアリングや提案を実施
・業界別の音声認識モデル構築時に必要な要件定義
・AI SaaSサービスの機能改善やカスタマイズの要件定義
・営業メンバーへの技術支援
・営業と開発の橋渡し など
技術環境
・言語:TypeScript
・フレームワーク:Vue.js, Nuxt.js
・データベース:Cloud Firestore
・インフラ:AWS, GCP, Azure, Cloud Firebase, Cloud Functions
・ソースコード管理:Bitbucket
・その他:Notion, JIRA
・コミュニケーションツール:Zoom, Slack, Google Workspace
・学歴が専門、短大、高専、大学中退以上の方(高卒の方は基本的にNG)
・IT (ソフトウェア)企業でのプリセールス、コンサルタント、技術営業としてのお客様への提案・要件とりまとめ等のご経験
toB向けにノーコードデータ連携サービスを展開している企業です。
SaaS企業向けにサービスを提供しており、プリセールス/セールスエンジニアとして、お客様の業務改善やご利用のシステムの改善、データ連携などを進めていただきます。
SaaS製品に関してキャッチアップしていただきながら、お客様とやり取りしていただきます。
開発環境:※開発はございません。
- 言語:Typecript
- フレームワーク・ライブラリ:React、NextJS、Apollo、Storybook
- ステート管理: Apollo Client、useContext、useState
- スタイリング: Utility First
- UIコンポーネント:Chakra UI
- 認証:Auth0
・プリセールスもしくはセールスエンジニアの経験
・BPR力がある人(何を実現したいかをヒアリングし、目的達成のために提案できる力、代替案を考えられる論理的思考力など)
・APIや技術に関する理解
病院様向け再来受付機および院内表示システムの導入プロジェクトにおける本番切り替えに向けた導入サポートや本番切り替え対応を行っていただきます。
PM/PLとPGの間に入って、PM/PLと共にプロジェクトを推進していただきます。
【作業スケジュール】
7月~9月 :別プロジェクトで業務や仕様のキャッチアップ
10月~11月:本件でのテスト、切り替えリハーサル
12月 :本番切り替え
2025年1月~:同様の病院様向け案件にスライド予定
・技術営業経験(機器導入のプリセールス経験など)
・相手の立ち場を考慮したコミュニケーション能力(ITに詳しくない顧客との要件詰めなど)
・機器導入および導入後の運用経験
・プログラム(C#、クラサバ)が読める
【概要・業務内容】は下記になります。
お客様環境におけるkintone導入における教育支援および保守対応
kintoneを用いた以下業務を実施
・kintone開発教育(教育プログラム検討・実施、QA対応、保守支援、等)
・各種ドキュメント作成(研修プログラム、利用手順書、開発標準資材、等)
詳細は面談時にお話しできればと存じます。
・kintone教育実施経験(1年以上)
・kintone開発経験(1年以上)
・チーム内メンバとのコミュニケーションが取れる
・1人称で仕様理解、業務が進められる
・1人称で業務推進・提案可能な力
【業務内容】
顧客との商談時にKintoneを使いながらソリューション提案ができる方を募集中です。
お客さんごとに合ったアプリケーションを提供できるようにお客さんのヒアリング業務や社内のエンジニアへの指示出し等を担当いただきます。
ノーコードアプリケーションの構築経験且つ営業を経験したことがある方にはおすすめの案件になります。
【営業フロー】
1.顧客へのヒアリング、可視化(業務概略図、WBS)
2.担当営業、セールスプランナーのフォローをしながら、顧客にkintoneの導入可能性を提示する(受注訴求)
3.要求を整理しながら、営業しないエンジニアに指示を出す※WBSの作成のみ
・業務概略図を画面共有をしながら、リアルタイムで描ける能力があること
・オンラインMTGに、フォーマルな服装、ふるまいで参加できること(フルリモート)
・kintoneを介したコミュニケーションが円滑に取れること
・簡易的なWBSが描けること。また、WBSをベースにしたスケジュール管理ができること。
・kintoneについて、充分な知識、ノウハウを持っていること(①や②があれば確実にOK)
①kintoneアソシエイト=基礎知識
②kintoneアプリデザインスペシャリスト=実務への導入ノウハウ、経験
Kintoneやその他ノーコードアプリケーションを用いてお客様の課題を解決していくチームの一員として参画していただきます。
ノーコードでの業務アプリケーション開発業務のみならず、お客様からの様々な要望を解決していくため、お客さんとの折衝•コミュニケーション等も発生いたします。
・Kintoneなどのノーコードアプリケーションの構築/開発経験
・営業経験またはそれに近い経験
(セールスエンジニア/プリセールスのご経験)
・新しい業務へのキャッチアップに抵抗がない方
(エンジニアリング業務のみならず現場で都度発生する様々な業務へ対応いただきます)
・クライアントのコンサルティング部門内に入り、様々なエンドクライアントに対してプリセールス/デリバリーを支援する。
・稼働についてはまずはプリセールスから入り、案件が取れ次第デリバリーもご支援いただく想定。
また、クライアント内の案件を長期的にスライドアサインする可能性もあり、柔軟にご支援いただくことが必要となる。
稼働率:50~100%
・ネットワーク/セキュリティインフラの知見・経験
・セキュリティアーキテクチャの経験
・ネットワーク/セキュリティインフラ領域でのプリセールス経験
【案件概要】
提案型SE、PMポジションで業務を遂行していただきます。
【業務内容】
・加盟店様の窓口担当として、提供サービス運営をサポートし、業務改善・調整、アライアンス強化などを行う
・業務改善や案件調整に伴う、社内各部署との業務調整
・お客様と密にコミュニケーションを取り、お客様の業務に合わせたシステム運用、システムカスタマイズ
・決済に関連する業務やシステムの設計、提案、開発、構築、運用まで 、幅広い領域でエンジニアリング業務
・IT業界でのご経験3年以上
・マネジメント経験2年以上
【案件概要】
イノベーション推進部門リーダー業務を遂行していただきます。
【業務内容】
・新規サービス企画
・企画プロダクトの営業
・パートナー企業とのアライアンス構築
・IT業界でのご経験5年以上
・マネジメント経験4年以上
・IT技術、事業企画、営業のいずれかのご経験
【案件名】
ふるさと納税サイトのセールスエンジニア・ブリッジSE
【業務概要】
・営業担当者と共にクライアントとの交渉
・商談成立後の営業部門・技術部門の橋渡し
・納品後のクライアントフォロー
・Webアプリケーションやデータ連携システムの開発
・進捗管理/プロジェクト管理
・要件確認/整理/提案/定義
・外部向け説明資料作成
・運用ドキュメントの作成(手順書、マニュアル、フロー、FAQ等)
・LAMP環境でのプログラミング実務経験
・セールスエンジニアのご経験
・要件定義経験
・仕様設計経験
・企画者/非エンジニアとの折衝経験
・RDBやSQLの理解
複数会社向けOSS導入提案(プリセールス)支援案件になります。
・OSS(Operations Support System)導入の提案活動
・プリセールス活動
・コミュニケーション力の高い方
・Zabbix等の監視・運用設備の設計/構築経験(SNMPに対する理解は必須)
・DB・ストレージ周りの基本的な知識
・お客様の要望をくみ取り、詳細に落とし込める方
・プリセールスの経験
・自主的に動ける方
要件定義フェーズでは、ユーザーの要件に対してのServiceNowでの実現可能性の調査をしていただきます。
その後、設計、開発、テストを実施していただき、顧客が運用しやすいようにアドバイスなどもしていただきます。
・ServiceNowによる開発のご経験
・ServiceNowの機能についての知識
中央省庁を対象とした新規開拓営業
ユーザの窓口開拓から案件掘り起し、顧客営業、SEへの案件トスアップまでを担当
営業フロントとして、営業戦略策定や提案書骨子作成等、企画領域を含むコンサルティングを行う
上記に加えて、顧客の営業活動のバックヤードとしてドキュメント作成・戦略検討なども担う
【増員背景】 稼働不足・知見不足
【体制】 顧客の営業チーム(4名)にメンバーとして参画
・公官庁への営業経験(入札書類作成、提案作法の知見)
・IT課題をヒアリングし、提案までの道筋を検討できる能力(主にNWインフラだが、幅広く知見があると良い)
セキュリティソリューションの仕様決定などの営業支援 & システム導入時の導入支援
ソリューションをお客様に提案する際の仕様決定への支援や、システム導入時のシステム設定業務
▼下記ソリューションの要件定義~設計・納品までの一連の導入対応業務。・主なソリューション
アクセスコントロールシステム 監視カメラシステム AI・画像解析ソリューション(顔判別、人数)
▼お客様との要件整理を元にシステム構成を検討、構成資料作成(営業支援)
▼導入プロジェクトの各種ドキュメント作成(図面、設計書、設定シート等)
▼工事パートナーと連携し導入機器の工事調整(見積、現地施工管理)
▼導入システム設定(PC,サーバーへの管理ソフトウェアインストール、パラメータ設定)、設定後のお客様への管理ソフトウェア操作説明。
▼勤怠システムとの連携マネジメント(お客様・勤怠システムベンダと要件を詰め、ソフト開発ベンダに対し手配調整)
今回主に担当していただきたい業務領域は、大きく2つの業務領域です。施工管理の領域は最小限にそれ以外の領域を大きく担って頂きたいと考えております。
ITリテラシーのある方
参画後、業務知識などキャッチアップ意欲のある方
プリセールスエンジニアとなりますので営業とお客様先へ同行訪問できる方(月半分目安に営業と共にお客様先へ訪問あり)
これまで、代表が中心となってクライアントや案件を獲得してきましたが、さらなる事業拡大を背景に、アカウントマネージャーを増員する運びとなりました。
同社では現在デジタル領域でのマーケティングコミュニケーションの引き合いが多いため、お迎えする方には、お持ちのデジタル領域での知見を発揮いただきつつ、案件を獲得していただきたいと思っております。
【業務詳細】
・新規開拓ならびに既存案件の対応
・ブランディングの段階から携わっていただき、マーケティング、クリエイティブ領域での企画提案から、社内制作メンバーと協業し、ディレクションやスケジュール、納期の管理といった進行管理業務も手がけていただきます。
・デジタルマーケティング経験が3年以上
・ウエブマーケティング(特に広告)を提案・運用したことがあるプランナーで営業も兼ねられる人
大規模Webシステム(SalesForce)の改修に携わって頂きます。
即戦力で行ける方を探しております。
・SFのデータ構造を理解していること
・データモデル及びシステム構造を理解していること
・Salesforce Lightning 開発経験者
・基本設計経験
・Salesforce経験1年以上
・Apexの開発経験1年以上
・Visualforce
クラウドソリューションのプリセールス支援にセールスエンジニアとして携わっていただきます。
【業務内容】
・Google Cloud 、Microsoft 、Alibaba Cloud、 IBM Cloud のクラウドソリューションを、クライアントのニーズに合わせた企画提案活動の支援
・技術部門を含めた構成検討や、公共機関のお客様に対する課題のヒアリング等を行う
・システム導入資料の作成支援
・想定のタスク
・提案書/仕様書作成
・提案依頼/回答資料作成
・意見招請対応
・各種管理資料
・顧客およびベンダー折衝
・クラウド環境の構築、設定の経験
・PL経験
同社が長年培ってきたアウトソーシングの実績・ノウハウと、セールスフォースのクラウドサービスを組み合わせ、お客様へ提供していただきます。
・Salesforce導入における開発または導入支援
・顧客との打合せ/要件ヒアリングや導入作業、顧客へのトレーニング実施
・システム開発・改修(Visualforce/Apex:Salesforce独自の開発言語使用)
・協力会社、オフショア等の開発メンバーとの連携
Salesforce以外にも、LINEビジネスコネクトを始めとした、同社の様々な商材を組み合わせ、導入提案や支援、サービス提供も行なっております。
そのため、デジタルマーケティングの新しい商材に関する知見、スキルも身に付けられる環境です。
・システム開発実務経験1年(Java, PHP, C#, Objective-Cなど)
2018年度入学者向け出願サービス〜入学手続きに関するシステム開発全般(複数大学予定)
・この案件と現場の魅力
エンドユーザーである学生向けに直接サービス提供できる開発を含めたプロジェクト経験を得ることができます。(目に見える仕事結果を実感することができます)
現場は、SES/派遣/社員を問わず、できる方/やっていただける方には、重要な役割やタスクをお任せする裁量を持てる現場です。
・WEBシステム開発経験
・フロント担当として社外お客さまと直接提案、要件定義などを実施した経験
・MSOffice(Word, Excel, PowerPoint)での資料作成(説明資料などの作成)
・Slack, Redmineの利用経験