テスター案件数
テスター案件・求人の月額単価相場
平均単価
55.4
万円
最高単価
110.0
万円
最低単価
33.0
万円
コインランドリーのIoTクラウド化プロジェクトになります。
現在、店舗ごとにWEBサーバーを構築してコインランドリーの店舗管理システムを運用していますが、
システムが店舗毎に存在するため、複数店舗所有するオーナーが
シームレスに店舗管理ができない仕組みとなっています。
また、クラウドする事により、ランドリー利用者向けのサービスを向上させるために、
洗濯機の利用状況をランドリー利用者がインターネット経由で確認できる、WEBサイトも併せて作成します。
担当頂く役割としては、システムテスト設計を実施頂きます。
・テスト設計仕様~テストケース手順書作成まで対応できること
・一般的なテスト実施概念について理解していること
・Webアプリケーションのテスト経験があること
・基礎レベルのシステムアーキテクチャに関する理解
開発チームの一員としてテストを中心に行います。
・テスト仕様書に基づき、確実に打鍵できる方
・OSやミドルウェアの基本的なセットアップができる方
・パフォーマンステストの計画立案、環境構築(AWS/CI)、データ準備、テスト実行を担当頂ける方を募集いたします。
・テスト実行経験
・AWS操作経験
コールセンターオペレーション用のチケットシステムについて、現行のシステム(フルスクラッチ)から
新システム(ServiceNow)に移行する際の、新システム側の試験を実施する。
・コミュニケーションスキル(開発ベンダー、顧客折衝などで必須)
・Webアプリケーションのテスト経験(計画・試験項目作成、エビデンスの取得等含む)
・IT関連知識(Web)
【金融機関の取引画面のUIを制作するプロジェクトでの検証】 某ネットバンキングのリニューアル、だがほとんど新規での作り直しとの事 合計2,000画面ほど3社で分担して対応。今回の依頼はそのうちの300画面ほど担当(フロントエンド部分) 単機能テスト⇒遷移の確認、表示確認
・仕様書作成(画面ごとにある)
・テストした結果(対象の画面)OKはそのまま ⇒NGの場合、不具合起票表の作成
・開発者さんとエスカレーション(担当開発者へバグ出た箇所報告し、修正依頼) ・エビデンスレビュー ※画面表示⇒ローカル環境にて
・実務経験で「テスト設計」「テスト実施」共に「半年以上の経験」がある方
CTI(コールセンターシステム)のEoL受入試験の計画・実施及び維持運用についての取りまとめ
・ユーザー観点の試験計画/項目/試験結果まとめ
・各サーバ故障交換対応
・各種課題・バグ管理
・インシデント管理
・打ち合わせ調整/議事
・進行(アジェンダ/議事メモ作成)
・全体工事スケジュール管理
・上記に関する顧客折衝及びベンダーコントロール
・コミュニケーションスキル(会議ファシリテート、ベンダー指示、顧客折衝などで必須)
・IT関連知識(NW/Server)
・試験工程経験(計画・試験項目作成)
・IT関連知識(NW/Server)
・リリース作業に関する計画、管理をした経験(デッドラインなどの考え方)
スマートフォンアプリ、組み込み機器、Webシステム、業務システムなどの試験設計、項目作成、テスト業務
試験実施経験1年以上