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AI・GPUクラウド市場の最前線で活躍するCXサポートとして、以下の業務をお任せします。
・顧客からの技術的な問い合わせ対応(サービス利用方法、トラブルシューティングなど)
・弊社サービス利用開始時のオンボーディングサポート
・問題解決のための社内エンジニアチームとの連携
・マニュアルやFAQの作成・更新
・サービス利用に関するフィードバックの収集と改善提案
・顧客体験の向上を目的としたプロアクティブなサポート活動
・基本的なPC操作スキル(Microsoft Office、チャットツールなど)
・IT企業におけるカスタマーサポートまたはヘルプデスクの経験
・GPU、クラウド、AI関連の知識や経験
・顧客対応に必要となる適切なコミュニケーションスキル
・Linux環境に関する知識や経験
toB向けのマーケティング改善プラットフォームサービスに、
カスタマーサクセスエンジニアとして携わっていただきます。
フロントエンドとして、施策開発のためのHTML/CSS/JavaScript(jQuery含む)を活用した
デザイン制作及び施策開発業務を担当していただきます。
プロダクトを活用したプランニングを実行する上での技術的な課題を解決するのが、当社カスタマーサクセスエンジニアの役割です。
その中で生まれる新しいアイデアを起点として、プロダクトの更なる進化を支えています。
【業務内容】
・提供しているプロダクトの対応領域から一層拡げた領域にある新たな課題に対して、技術的な実現方法を提供する
・現場実践から共通ニーズがあるものをプロダクト機能として取り込むことで、提供価値を高める
・HTML/CSS/JavaScript(jQuery含む)プログラミングのご経験3年以上
・TypeScriptを用いたDOM操作 及び XHR 非同期処理の理解と活用の経験
・ブラウザ上での Web ページ動作に関する基本的な技術知識とスキル
・HTML DOM 操作 / XHR 非同期処理 / Single Page Application の仕組みの理解
・ニーズに対する技術的な解決策を設計・実装できるエンジニアリングスキル
・技術課題に対するテクニカルサポート業務を円滑に進めるためのコミュニケーションスキル
ドラッグストアや薬局に向けたDX下を推進する医療自社プロダクトの顧客増加に伴い、既存顧客の満足度向上に向けた課題解決を担っていただきます。
さらなる成長が見込まれる患者向けマーケティング領域にて、自分の考えをプロダクトに反映し、薬局やドラッグストアに通う患者の体験を向上することが出来ます。
サービス導入企業と向き合い、一つのチームとなり、お客さまの「成功」までサポートしていただくことが目的です。
サービス導入企業の課題解決の提案のほかにも、機能開発を行う開発チームやデータチームと連携しながら幅広くカスタマーサクセス業務を遂行いただきます。
【想定業務】
・自社プロダクトを導入する顧客の課題解決サポート
・現状分析、課題抽出、施策提案などの運用支援
・新サービスや新機能の活用提案や成功事例の案内
・顧客要望や意見の抽出〜プロダクトへの実装
・顧客の課題解決に向けた新規機能企画、サービス企画、仕組み化の提案
・自社プロダクトを導入する顧客との折衝経験
・自社プロダクト導入後の顧客サポート経験
・プロジェクトマネジメント経験3年以上
・導入プロセスの改善経験
・提案資料の企画〜作成経験
【業務内容】
CSEチームが担当している下記の業務をご担当いただきます。
[1]商談の技術支援
・顧客から依頼されるセキュリティチェックシートの回答作成
・セールスチーム、CSMチームから寄せられるプロダクトのセキュリティ仕様に関する質問への回答対応
[2]ドキュメント・ナレッジの整備
・ヘルプページの作成・更新
・SREチーム、情報システムチームと協力し、プロダクトのセキュリティ仕様を整備
・顧客へ提供する技術仕様書や導入支援コンテンツの整備
・社内のナレッジ整備
業務のキャッチアップ状況、スキルに応じて下記の業務も将来ご担当いただく予定です。
◯問い合わせ対応
・セキュリティ以外の技術的(仕様、プロダクトの高度利用相談、トラブルシューティング等)な問い合わせ回答
◯業務改善
・業務プロセスの定型化
・既存業務プロセスの改善
◯社内ツール開発
・slack上で行われる社内のナレッジ検索システムの改修(AIサービスの組み込みも検討しています)
・Webサービスの基礎知識: ウェブアプリケーションやAPIに関する基本的な知識
・ネットワークの基礎知識: ネットワークの概念やプロトコル、ネットワークトポロジーに関する基本的な知識
・セキュリティの基礎知識: セキュリティの原則や暗号化、認証、アクセス制御に関する基本的な知識
・IT・ソフトウェア資産管理の基礎知識: 企業内でITやソフトウェアの導入や構築に関する基本的な知識
・クライアントワークスキル: 大企業向けの応対が可能なレベルで、クライアントとのコミュニケーションを円滑に行う能力
・パワーポイント作成スキル: プレゼンテーション資料の作成スキル
・Excel作成: データの分析や報告書の作成
もしくは、以下の実務経験がある方
・プリセールスやテクニカルセールスとして大企業向けシステム導入や提案の実務経験
・SaaSやソフトウェア、Webシステム等のテクニカルサポートの実務経験
・コーポレートエンジニアとしてソフトウェア資産の調達オペレーション(ソフトウェア資産の購買から展開に係る業務)に関する
お客様が運用している交通系システムのサポートです。
基本的にはお客様から問合せや連絡を受けて、その対応を行います。
具体的な内容は以下通りです。
・SW製品やサービスの仕様確認
・サポート対象システムの仕様確認
・監視ツールが検知したアラートに対する原因や影響の調査、対処策の確認
・業務で普段使用することになるWindowsやExcel、Wordの基本的な操作ができること。
└ExcelはvLookupやifなど資料作成で使用する機会の多い関数が使えるレベル
└Wordは見出しや図表の設定などができるレベル
・Linuxサーバの障害対応の経験があること
└Linuxのログ採取やコアダンプの採取経験があると尚良し
・コーポレートITシステムマネジメント(IDaaS,SaaS[Microsoft365,GoogleWorkspace,Slack,Notion etc.],MDM/MAM/EMM/UEM,CASB)
- 比較検討/企画策定・評価/導入/運用管理/障害監視
- 活用計画の策定と遂行/安定的・効率的な運営
- セキュリティ対応(社内外から脅威やリスクへの対応)
・ネットワークの運用管理/障害監視
・ヘルプデスクチームから障害報告/相談の対応
・拠点立ち上げ、増床、M&A等のイベント発生時のインフラ企画
・50名以上の企業での情報システム/コーポレートエンジニアでの実務経験(2年以上)
・各種SaaSの構築・運用を行った経験[Microsoft365,GoogleWorkspace,Slack,Notion etc.]
・業務プロセスの整備・改善の経験
・多様なステークホルダーとの折衝・コミュニケーションが可能な方
本ポジションではトップシェアを目指す自社DSPのTechnicalCustomerSuccessエンジニアとして、
広告出稿および広告タグに関するシステム運用の業務を担当していただきます。
アドテク業界の経験不問で、希少なアドテクエンジニアのキャリアを歩めるポジションとなっております。
Technicalなシステム運用の領域において、将来、リーダやMGRを目指していきたい方、是非ご応募ください。
<業務内容>
・広告出稿クリエイティブの調整(JavaScript/CSSの知識が必要です)
・レコメンドの自動化
・データフィードの確認
・広告タグの発火ログ等からのシステム状況の整理
<チームが使う主な言語・フレームワーク>
・JavaScript
・HTML
・CSS
・SQL
・HTML/CSSを用いた開発経験(1年以上)
・Javascriptを用いた開発または運用保守経験(2年以上)